株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

スマホなどに依存しているために、脳の機能が低下する『スマホ認知症』

2017年08月13日 | 経済

スマホなどのIT機器に依存しているために、脳の機能が
低下してしまっている病態を『スマホ認知症』と、呼んでいます


2017年8月13日 日曜日

脳神経外科医が「スマホ認知症」のおそれ指摘、うつ病にも 8月9日 女性自身

岐阜県の「おくむらメモリークリニック」には「もの忘れ外来」もあり、毎日100人以上が来院する。これまでに10万人以上の脳を検診してきた院長の奥村歩先生が、“異変”に気付いたのは5年ほど前のことだった。
 
「『もの忘れ外来』は、認知症が不安になってきた方や、もの忘れの多さが心配になってきた方が来るところですから、ほとんどはお年寄りでした。それが最近、30~50代の働き盛りの若い世代の来院者が目立って増えてきているのです」(奥村先生・以下同)
 
もの忘れがひどくなったり、判断能力が落ちたりして、家事や仕事に支障をきたすほどに……。口々に症状を訴え、自分は若年性認知症ではないかと心配する患者たち。
 
「しかし私が診断した結果、それらはアルツハイマー病などの認知症の症状ではありませんでした。30~50代での認知症の発症は、そんなに頻発するものではありません」
 
だが、診療を続けていくと、彼らにはある共通点があったのだ。
 
患者さんたちの多くが、スマートフォン、パソコン、タブレットなどのIT機器を絶えず使用しているような生活を送っていました。またMRIなどで調べたところ、前頭前野がフリーズした状態になっている患者さんも多かったのです
 
前頭前野は、思考・運動・創造などをつかさどる、いわば脳全体の司令塔だ。
 
脳に入ってくるさまざまな情報は、前頭前野で処理されます。この部分がフリーズしてしまったのは、過剰な情報のため脳がオーバーワークで疲弊した状態“脳過労”になったからなのです
 
体が疲れすぎたら過労になるのと同じで、脳も限度を超えて酷使すると過労となる。すると思考力や判断力が低下したり、集中しにくくなったり、もの忘れが増えたりするというのだ。
 
「前頭前野内で情報処理をする際には、大きく分けて次の3つの機能があります。1.浅く考える機能(ワーキングメモリー)、2.深く考える機能(前頭前野の熟考機能)、3.ぼんやりと考える機能(デフォルトモード・ネットワーク)です。私たちが考えたり判断したりする際には、1の浅く考える機能と、2の深く考える機能をバランスよく使わなければいけません。しかし先ほど述べたスマホなどのIT機器のヘビーユーザーたちは、それが非常にバランスが悪い状態にある人が多いのです」
 
なぜスマホを過度に使用すると、脳過労になったり、思考のバランスが悪い状態に陥ったりするのか?
 
毎日何時間もネットサーフィンをしていたり、YouTubeを見続けたり、ネットゲームやネットショッピングにハマっていたりすると、たくさんの情報が脳に流れ込みます。しかしこうした生活をしている人は残念ながら、脳に流れ込んできた情報をため込むだけため込んで、役立てていない傾向も目立ちます。要するにインプットばかり多くて、ろくにアウトプットしていない状態なので、これでは脳にゴミをため込んでいるようなものです。いざ必要な情報があっても、雑然としすぎているために、見つけることができず、『思い出せない』ということになります。これは脳のコンディションとしては、とても不健康な状態です
 
近年では、スマホ依存度が高い人が急激に増えており、それに比例するように、30~50代で、もの忘れ症状を訴える人も増えているのだ。奥村先生はこの状況を非常に憂慮しており、「スマホ認知症」という言葉を提唱するようになった。
 
私は、スマホなどのIT機器に依存しているために、脳の機能が低下してしまっている病態を『スマホ認知症』と、呼んでいます。もちろんこれは正式な病名ではありません。本来、認知症とは不可逆的状態になることをいうのですが、スマホ認知症はそうではないからです。しかし、あえてこの言葉を使うことによって、人々の脳の機能の低下に警鐘を鳴らしたいと考えています
 
スマホ認知症を放っておくと、もの忘れ以外にも、多くの体調不良を訴えるようになるという。
 
「患者さんを診てきてわかったことなのですが、具体的な症状としては、だるさ、疲労感、頭痛、めまい、不眠、肩こり、食欲不振などです。これらの不調症状は、いくつも重なって起こるケースが多いですね。さらに、こうした不調状態を放置しておくと、うつ病に移行していくことも多いのです」


(私のコメント)

最近はスマホがないと生活ができないような状況の人が多くなりましたが、電話やメールのみならずゲームやカメラやニュースチェックなど欠かせない生活道具になりました。さらに買い物や電車に乗るにもスマホがないと決済ができないような時代が来つつあります。

私はスマホは持っていても持ち歩かないので、歩きスマホはやりませんが、食事中やトイレまでスマホをしている人も出てきました。そうなるとスマホ中毒とも言える状態であり、ひどくなると認知症のような人も出てきているそうです。情報をすべてスマホに依存して人との付き合いすらもスマホ経由で無いとできなくなる。

私自身もパソコンでインターネットに時間を取られていますが、分からないことがあるとネットで検索する癖がついてしまって、自分で考えるとこともネットに依存するようになってきているような気がする。確かにネットで検索してみると本当に便利で、ネットがなければ「株式日記」も書けないほどだ。

おかげで手書きで文字を書く事も少なくなり、漢字もほとんど忘れてしまったような状況になり、これも一種の認知症のようなものだろうか。テレビの普及とスマホの普及は生活に大きな影響をもたらしましたが、テレビの普及と少子化とは大きな関係がある。

テレビのない時代は、夫婦も夜になればすることがないからセックスすることになり子沢山になりましたが、中国でもテレビの普及で一人っ子政策を解除するほどになり、少子高齢化を日本のように迎えつつある。現在人口爆発が起きているようなところも、テレビが普及するくらいの生活レベルになれば人口爆発は収まるだろう。

スマホの普及は、男女関係に大きな影響をもたらしてきている。昔は電話は家に一台しかなく連絡を取るのも大変でしたが、今ではスマホでメールで簡単に連絡ができて不倫がやりやすくなった。スマホがあれば自由恋愛もしたい放題であり、夫婦関係も変わってきつつあるのだろう。

色々と便利なスマホですが、使いすぎれば脳の前頭前野がフリーズ状態になり認知症と同じ症状になるそうです。よく学校の先生などは脳は筋肉ではないから疲れないと言っていましたが、脳も疲れるのであり脳過労になるそうです。スマホを使っているとどうしても情報が絶えず入ってきて脳が整理しきれなくなる。

それは家に沢山の物があふれていて、どこに何があるのかもわからなくなる状態であり、ゴミ屋敷のような状態に脳がなってしまう。最近の若い人のうつ病はスマホの普及に関係があるのだろうか。このような時代だからこそ、たまにはテレビもスマホも見れないような山奥で一日過ごすようにしないと脳がいかれてしまうのかもしれない。

ジャンル:
経済
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜよその国に技術が行って... | トップ | EV1台当たりの電池重量が10... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯メール」が地味に問題 (格安スマホ問題)
2017-08-13 15:26:48
格安スマホ ・・ 「携帯メール」が地味に問題 乗り換え注意点

格安スマホのサービス/比較(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000022-mai-bus_all.view-000

・携帯メールが使えないことや、
・電話番号などを記録したSIMカードの設定が初心者には想定外の“難問”に。

・新しいアドレスを説明しても、相手がパソコンからのメールを携帯電話で受信できない設定にしている場合、設定変更が必要に。

▽メールアドレスが提供されず、メールが使えなくなった
▽SIMカードが届いた後、持っている端末がSIMロック解除の対象外だと分かった
▽SIMを受け取れていないのに、自動的に料金が発生していた
▽問い合わせの電話がつながりにくい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000022-mai-bus_all
米軍依存症で前頭葉が消滅 (八坂)
2017-08-13 15:48:32
日米同盟に頼り過ぎて米軍依存症になるからな。
米帝に頼り過ぎて前頭葉が退化して危機管理能力も失われる。そしてバカになった奴隷ポチと奴隷TORAが暴走しているようだ。
アフリカの方が進んでいる? (Unknown)
2017-08-13 15:55:21
電話線どころか、電話機も見たことのないアフリカの国々でスマホが普及すれば、それは「革命的」な事が起こる。ひょっとすると、紙幣も硬貨も無かったようなところで、最新の「スマホ決済」は有りと言った珍現象も珍しくはない。

インドなどでは、紙幣の発行を止めるかどうか議論されているし、中国 なども、現金を持たない人々が増えて、日本にやってきて現金取引が普通に行われているのを、「遅れている」と感じる人も多いと聞く。

もっとも、中国人の場合は政府発行の元紙幣を信用しておらず、隙あらばドルやビットコインに両替をしようと目論んでいるわけで、それはお国の事情ということだろう。アフリカでも、半裸の人々がスマホで家畜の売買を行なっている様子を、テレビで見たことがある。諸外国、特に後進地域では、日本よりはるかに「スマホ認知症」になる人々が多そうだ。

私も新聞、週刊誌月刊誌の類は全くと言ってよいほど買わなくなった。スマホやタブレットで大抵の情報は取れるので、買う必要を感じないのである。たしかに、有料サイトは増えてはいるが、今のところネットから無料で情報を得ている。Tora氏には感謝するところだ。

私は、自分がなるとすれば本物のボケ老人になるだろう。しかし、「スマホ認知症」になるとは思っていない。なぜなら、インプットだけでなく、こうした掲示板を通じてアウトプット、つまり、発信もしているからである。たぶん、Toraさんも、「スマホ認知症」にはならないだろう。
スマホの普及と鬱病の関係 (kashin)
2017-08-13 16:38:45
中国医学の理論での健康な状態というのは、肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓の五つが、正常にバランス良く機能している状態です。スマホをイジリ過ぎれば、電磁波にやられます。これで腎臓を傷める。それで肝臓が弱る。その結果鬱病となるのは、中国医学の理論では当然の結果です。
NEC電池撤退 技術の行方は (sankei)
2017-08-13 16:56:29
スマトラ沖でM6・4

ミャンマーの貧困と高齢化問題、「うば捨て」 ・・ AFP=時事

「侵入殺人ダニ」西日本に偏在?
韓国の致死率高く 「SFTS」は日中韓で確認の「新型感染症」の脅威!!

 西日本の50代女性が野良猫にかまれ、マダニが媒介するウイルス感染症を発症し死亡事件…
少子高齢化はテレビのせい? (Unknown)
2017-08-13 17:00:30
やはりな、テレビを使ったユダヤの陰謀だったのだ。
ピラミッド建設時代から、今の若者はなっていないと言われていた (赤い山田)
2017-08-13 17:19:02
子供の頃、TVゲームばかりしていると馬鹿になると言われたが、実際に馬鹿になっているのだろうか?

現在では、お年寄りの認知症予防で、TVゲームをすることが良いなどと言われている。TVゲームで馬鹿になるのではなかったのか?

今では純文学など文化的に認められている小説だが、一昔前は、親に読んでいるのが見つかったらぶん殴られるほど低俗なものだった。あんなものを読んでいたら馬鹿になると言われた。

漫画やアニメ、前出のTVゲームも同じだ。要は、歴史が浅く、子供の頃に体験していない親世代が、新しい風俗、文化を受け入れられず拒否反応を示しているだけである。

スマホについても同じだ。パソコンがOKでスマホがNGな理由が判らない。これは、パソコンの方がスマホより歴史があることと、スマホほど普及していないからあまり槍玉に挙げられないだけだろう。

スマホ認知症など「気のせい」、もしくは「特異な例」であって、誰でも年を取ったら記憶力が低下したというものだ。記憶力や精神状態は、睡眠時間に関係してる。スマホを深夜までいじって睡眠時間が低下していることがスマホ認知症の原因ではないだろうか?

最後に、現代の若者はうつ病が増えていると言うが、今まで「うつ病」と診断されなかっただけで、昔から「うつ病」みたいな状態の人間は居た。統計的に信用できるデータがあるなら兎も角、なんとなくそう思うような与太話を信用しない方が良い。
AⅤ見てる暇あれば、嫁とセックスすることね (Unknown)
2017-08-13 17:40:37
その前に、子供が出来る嫁でないと意味がないね。

某国首相の嫁のように、あ、あれは某国首相が種なし
のか?
自殺した上原多香子の夫のように。

そもそも、独身ではだめ。不倫ではだめ。

だから、独身税及び、不倫税を導入するべきだと
思うね。

それと、子供なし税とか、
某国首相なんて、資産没収でいいと思うよ。

そうでないと、国が亡びるとと思うよ。
「脳の機能が低下する=脳の自己防衛」かも知れませんねぇ… (ponpon)
2017-08-13 18:29:17
酷使を続けると、筋肉も脳もイカれちゃいますし…。

> 脳がオーバーワークで疲弊

色んなツールによって一般庶民層の心身を疲弊させれば、世界支配層に歯向かわなくなりますし…。

> 近年では、スマホ依存度が高い人が急激に増え

私はスマホを一度も使ったことがありませんねぇ…。中高年が多い地方ではスマホ普及率が低いですし…。YouTubeでインドネシアの動画を観ていると、電車の乗客や鉄ヲタ、はたまた役所のお偉いさん等が当たり前のようにスマホを使っていたりして「スゲぇ」と思いますが…。

> 漢字もほとんど忘れてしまった

自転車、バイク、自動車に頼っていると足腰が弱くなったり、エアコンに頼っていると体温調節機能が衰えたり(暑さ、寒さに弱くなったり)…。

> テレビの普及と少子化とは大きな関係がある

テレビが部屋にあると、一人暮らしでも寂しさをあまり感じなくなりますからねぇ…。仕事から帰ると、まず部屋のテレビをつけるという独身OLやサラリーマンも多いでしょう…。寂しくない→無理して所帯を持とうと思わない→独身生活継続…。やはり、“動く映像”というのが重要なポイントかと…。日本では1980年代頃からビデオデッキが急速に普及し始めたので、好きなアイドルなどを録画して自分が好きな時に観られるようになりましたし、あの頃はレンタルビデオ屋も大増殖しましたし…。1970年代頃のアイドルは歌唱力が重視されましたが、1980年代後半頃になるとビジュアル重視に変化しましたし…。(←ビデオデッキを普及させるため!?)ま、今はネット動画を観ている人が多数派でしょうが…。ムカつく嫁よりも、好きなアイドルの映像を観ているほうがマシ(精神衛生的に良い)という男性諸氏も多いかと…。(笑)

> 今ではスマホでメールで簡単に連絡ができて不倫がやりやすくなった

ウチの近所のアラフィフ・キャリアウーマン女性(旦那と別居)は、以前は不倫をやっていて、自分が借りている家に何度も男を連れ込んでセックスをしたりしていましたが(喘ぎ声が家から漏れ聞こえていた)、その男(学校関係者らしい)とは完全に分かれてしまったようで、今では家に男を連れ込む様子も全く見られなくなりましたねぇ…。その代わりかどうかは分かりませんが、最近は玄関前で下着姿(下半身だけ、もしくは全身)になる光景がよく見られますが…。明るい時間帯だと、下着の下のマン毛が透けて見えることも…。(笑)いわゆる痴女系みたいですが、生活パターンそのものが普通の人と違っているので、もともと変わった人なのかも…。関東の高偏差値超有名「K」大学の封筒を持っているのを見かけたこともありますが、そこのOGなのだろうか…。近所に強烈キャラの女性が居ると何かと面白い…。(笑)

> たまにはテレビもスマホも見れないような山奥で一日過ごす

1990年代頃には既に「癒しブーム」とか「秘境ブーム」がありましたよねぇ…。都会的な仕事をしている人ほど、週末になると山や川、海に行きたくなって、バイクやクルマ、あるいは自転車で駆け回ったり…。のんびりと家庭菜園なんかをやるのも良いかと…。

近所のスズメの巣のヒナの声(←餌を要求)を聞きながらコメントを書いているponponでした…。
Unknown (Unknown)
2017-08-13 18:50:09
>たまにはテレビもスマホも見れないような山奥で一日過ごすようにしないと脳がいかれてしまうのかもしれない。

森林浴が良いだろう。
■森林浴の正しい方法や効果とは?
  森林総合研究所・農学博士に聞きました
 https://melos.media/wellness/3048/
そー言ってる人が、既に認知症の証しです (う~ん、、、)
2017-08-13 19:21:21
>。要するにインプットばかり多くて、ろくにアウトプットしていない状態なので、これでは脳にゴミをため込んでいるようなものです。いざ必要な情報があっても、雑然としすぎているために、見つけることができず、『思い出せない』ということになります。これは脳のコンディションとしては、とても不健康な状態です。

要は、アウトプットをバランスよくやってればいいんだよなぁ~~~、、、

私は、PCもスマホも使っているよ。

長いコメント書くにはPCの方がコスパ最高の速度で書けるからね。。。

でも、俺、もともとこんなもん幼少時から無かった時代に生まれてて良かった。。。

俺が、初めて、PC買ったのは、過労死する前に仕事辞めてから、買ったWindows MEだからね。。。

かなり、遅れてたよ。。。

その分、取り戻せたかな、、、

いまじゃ~~、、、両方使えるし、便利だよ!!

ただし、15歳ぐらいまでは、必死で勉強してきた者に限り有効じゃぁないの??!!!

小学生からの英語教育って明らかにおかしいでしょう?!!欧米人じゃああるまいに、、、

帰国子女なんて、いう難民が入ってきて、その上、シナチョンや黒んボや、ケト白人もいる、、、

こんな国、最早、俺にとっちゃあ、最早、日本じゃあないから、、、とっとと終わってくれて結構毛だらけ、猫灰だらけ!!!

TORAのあんちゃんさぁ~~~
テメー差し詰めインテリぶってる三国人だろ?!!

じゃぁあ、ないと統一教会の女王陛下の岸洋子のマザコン=安倍なんかに入れあげる訳がない!!!

だって、日本生まれの三国人って、もともとIdentityが、ハンパなくハチャメチャだから、、、言ってることが事態が、既にコメディーなチャランポランな訳よ!!!

俺たち日本人からすればね!!!

NSA=国家安全保障局が、一般市民の情報盗み観ていることぐらい、とっくの昔に「スノーデン」が暴露ってるじゃん!!!

いい加減に、やめましょうね~~~

そーいう、刷り込み洗脳手法は、通用しませんからね、これからの時代はね。。。

でもしかし、私は、スマホ依存症やPC依存症でもないよ。。。いやほんと、TVも見てるし、ただし、付き合い程度にね。。。老人の親が刷り込み洗脳されて堕落しないようにね、いつも、私が見張って、最新の情報にキャッチ・アップしてやってるからね。。。自分だけなら恐らくTVは、もう観ないね。。。

答えは、単なる「タダのバカ」になるから、、、

フザケテルのと本当の馬鹿は違うからね。。。
 
だから、今の芸人ってどいつも、こいつも下らん雑魚バッカ、、、ご機嫌伺いバッカスチョコレート!!!

未だ、たけし超えてないんじゃぁなあ???

たけしが、TV出れるのは、やっぱ本音で生きてるからだろう、それ以外に無いと想うよ。。。

あいつ、今度、ヘンテコな映画作るんだってなぁ???アウトレイジなんか観てないし、その「男凶暴につき」のほうがよっぽど秀作だろうね、ピカルクスロマンという分野に於いてはね。。。

ただし、淀川さんが気に入ってのはそんな駄作じゃあ無かった、淀川さんも好き嫌いがはっきりしている頑固ジジィだったよ!!!

講演会で、聴衆の大人に怒鳴りつけるぐらいの人だったからね。。。本当ですよ!!!

上辺が、上品でも中身はとてもとても威厳に満ち満ちた天才セールスマンだったよ。。。

俺、この人居なかったら、映画なんて観てないだろうし、まぁ今じゃ、一切、映画なんて観てないけどね。。。観るに堪えない駄作ばかりだから、、、

だから、オワコンは、何もTVだけじゃぁあないよ。。。映画も既に俺にとってのオワコンだからね。。。
  
たけしに、そー言ってやれ!!!

全然、興味ないってねぇ~~~~

あの馬鹿野郎!!!

まだ、生きてやがる。。。
 
老化は目にも早く現れる気がする。 (引用)
2017-08-13 20:07:51
昔テレビは3メートル?離れて見るようにと言われていたが、パソコンが普及してからはモニターから50センチくらいしか離れていない。テレビとモニターの目に対する違いがわからない。モニターだから目を近づけていい根拠を聞いたことはない。現代ほど目を酷使している時代はないのではないか。
http://blog.livedoor.jp/crackerjack2007/archives/55566146.html
Unknown (Unknown)
2017-08-13 21:15:00
>TORAのあんちゃんさぁ~~~テメー差し詰めインテリぶってる三国人だろ?!!

アウトプットするにしても、こういうキジル氏のアウトプットは困るよね。今、キジル氏の書ける掲示板は限られて来ています。こやつもそろそろ、お引き取り願ったらいかがでしょう?
Unknown (Unknown)
2017-08-13 21:35:51
スマホと認知症の因果関係?

それは立証されていない。
なぜなら、スマホを使ってなくても、認知症は発生しているから。
八坂は認知症 (Unknown)
2017-08-13 21:49:23
トピックの如何にかかわらず、同じ事を繰り返し言う。
親米事大、奴隷ポチ、アメポチ、TORAはバカ、米帝、東アジアの同文同種、・・・
>そー言ってる人が、既に認知症の証しです (う~ん、、、) (Unknown)
2017-08-13 21:58:34
あぁ、自分のことを言っているのね。
でも自覚しているようだから、まだ軽症の部類だろう。
Unknown (Unknown)
2017-08-13 22:12:27
>スマホを使っているとどうしても情報が絶えず入ってきて脳が整理しきれなくなる。

■心が強い人が持つ「他人に反応しない」技術
 http://toyokeizai.net/articles/-/79245
脳の萎縮 (Unknown)
2017-08-14 02:18:56
ット中毒障害 思考や判断に関する脳の一部が萎縮との指摘

 パソコンのインターネットを利用した“ネット検索”は、脳科学的な観点から述べると、度を越した場合、問題あるメディアだという。ではなぜ問題がるのか? 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でもお馴染みの脳科学者・澤口俊之氏が解説する。

 * * *
 内閣府の調査によると、パソコンの世帯普及率は、1990年代後半からどんどん上昇し、2001年には世帯数の半数を超えました。そして、2011年度の普及率は77.3%にのぼっています。

 1960年代にテレビが普及した時、多方面からテレビを問題視する声があがりましたが、パソコンはどうなのでしょうか? パソコンのインターネットを利用した“ネット検索”は、脳科学的な観点から述べると、度を越した場合、問題あるメディアだといえます。

 近年では、「ネット中毒障害」通称IAD(internet addiction disorder)という学術用語まで生まれ、ネット中毒や依存をテーマとする論文が増えています。実際に日本でも、ネット依存を治療している医療機関があるほどです。

 ちなみに、IADかどうかを調べるには、20項目のテストが試作され、いくつかの指標も提案されています。

 具体的な指標は、「(食欲など)基本的な欲求も忘れるほどネットを使う」「無力感や不安感、抑うつ気分、ストレスなどを軽減するためにネットを使う」「ネット使用のせいで日常生活での人間関係や仕事や学業などに支障をきたす」といったものです。

 実際に脳レベルでの研究もなされていて、その結果、IADとみなされる若者の脳の、思考や判断、社会性に関係する領域の一部が萎縮していることや、同じ脳領域の神経回路に異常が認められることが報告されています。

 一方で、ネット利用が脳や心にむしろプラスになるといった研究もあります。

 その代表例は、フェイスブックなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と脳との関係です。SNSでの友人の数が多いほど、社会性に関係する脳領域(側頭葉など)が大きいというデータがあります。また、SNSでの友人数とリアルな社会での友人の数が相関するというデータもあります。つまり、SNSによって社会性がむしろ向上する可能性があるというわけです。

 ただし、SNSによって発達するらしい脳領域と、実際の友人と交流する際に関与する脳領域は完全には一致しません。リアルな友人関係における交流のほうが、SNSでの交流よりもより多くの脳領域を使うため、脳の使い方という観点からはSNSは実際の友人関係にはまだ及ばないとみなせます。

※女性セブン2013年2月14日号
Unknown (Unknown)
2017-08-14 03:37:47
※2ちゃんねる保守板経営の正体ばれる※

2ちゃんねる開発者の西村博之は、金光教という稲川会暴力団が経営してる
ストーカー団体の元職員らしい。この暴力団の経営してるカルトの会社に、西村の所属する会社と
同性同名の会社が多数在籍していることがわかった。それがスキップアップ社だ。

このスキップアップという会社は、カルト教団が経営している団体で、そこのプログラマーの関連事業として、
教団内部で正式にサイトに掲載されている有名な企業。

ヤクザが経営している大本教の分派組織の教団の会社→金光教カルトの本部のサイトに掲載されている会社と
同性同名で役員名も同じ→それが博之の名前と同僚。

驚くことに、この暴力団が関わっているカルトの会社に、公安部が事業委託してるらしいのだ。
それが警視庁Nシステム。(このシステムに異論はないが、ヤクザが開発してるのはどうかと感じる。)

警視庁公安部のシステムを博之らが設計してる。ラインも博之らの会社だ。脱税会社のブラジルも同じく同社の経営。
また全国の詐欺や売春で使われている出会い系サイトのプログラムを作ってるのも
このスキップアップと関係しているブラジル社系の外部プログラマーであり、同会社だ。

最近ラインの漏洩事件が多発して、芸能人の不倫や売春が筒抜けだが、
理由がこれ→金光教という極右のヤクザカルトが経営陣にいるので情報がカルト経由で筒抜けで漏洩。

またこの教団、全国で通り魔をしてる教団として有名で、よく全国で放火、刺殺、集団ストーカー
をしてるとして逮捕がされているが、多くが報道されず、全部釈放されている。(大半が懲役食らっていない。驚きだ)
最近おこした事件としては、金光教の神主が幼女強姦や痴漢をしていたが、全国で報道ゼロ。
また維新の党に資金提供していたが、政党資金報告書の献金名簿に無し。(維新の党の経営の生長の家も多くが報告が無し。)

さらに、これらの警視庁公安部のNシステムは、暴力団カルトの会社で設計されており、
多数の公道での違法逃亡が可能になっていたという。(カルト教団通じて暴力団の逃走経路を漏洩?!)
(例えば尊皇攘夷と書いた特攻服を着た右翼団体や暴走族は事前に警察の追跡ルートを察知して
ステルスレーダーを経由して完全逃亡していたらしい。)

これらの教団が経営管理してるのが、2ちゃんねるの保守ログだ。この保守ログ、過去に幼女売春を
斡旋する板の管理人が組織的に設立管理していてる板として有名で、保守派板の管理人は
別のサーバーも管理しており、多くが違法ポルノの無修正アダルトビデオやリベンジポルノの
サイトの管理もしていてるという情報が出てきている。(愛国運動は偽装で、本当の目的は違法ポルノの流布の洗脳や
幼女買春の推奨やそれらの違法広告収入が目的。いわいるフェイクニユースの総本山だ。)
(三鷹ストーカー殺人のリベンジポルノの経営もここの板の仕業といわれている。)

ちなみにこの教団、生長の家と組んで、幼女ポルノの洗脳や推奨もしていたという。
実際に彼らの関連会社のサイトを見ると、大量の幼女ポルノの推奨団体が出てくる。
違法だが関係者だけが逮捕されない。

ちなみに2ちゃんねるの保守派板の管理人は、生長の家、統一教会、金光教、ザイクスが資金源である
のは明白にばれている。(以前保守派板に売春強要カルトのザイクス教団のナチスの広告がよく掲載されていた。)

これらは公安部が別所が許可した違法団体であり、逮捕ができないように警視庁に委託されて細工されているという。

ちなみにナチスは、自民党やザイクスとも提携しており、本体は「維新の党」が経営している。
維新の党の経営者は関西テレビと稲川暴力団の組長らであり、職員が山口組の舎弟議員となっていた。
障害者大量殺戮したナチスは、実は維新の党の職員らであり、維新の党の総帥事務所には
ナチスの総統がよく挨拶にきていた事実がある。
この政党設立者の稲川暴力団は、トップがロシア系一族であり、ロシアと裏で通じている。(稲川会はロシアの混血組織があり、ロシアンスパイ組織だ。
フジテレビとの関係もあるらしい)
こうした組織がロシア情報部と組んで、違法選挙のハッカー攻撃で投票を優位にしていたとされており、
暴力団の組織選挙の妨害がされていたと判明している。


このナチスの殺人組織が経営してるのが、やしきタカジンの言って委員会らである。
関係者者は多くが稲川会と山口組で、主張も同じ展開をしている。
組長の主張と報道内容が常に完全同一で統一されている。

1ここでまとめよう。

2ちゃんねる経営は、ロシア情報部と繋がる右翼機関の稲川会カルトが分離経営している。

3資金源の多くは、違法ポルノと脱税である。

4職員は警視庁公安部なのに、暴力団の記事を紹介したり、違法な幼女ポルノを公開している。

5ネット右翼の正体は、この教団である金光教、生長の家、ザイクス、統一教会らの脱税資金が
キックバックされている。

6警視庁追尾システムのNシステムはザル監視カメラであり、実はスキップアップ社を通じて
右翼系団体には裏口逃亡できるシステムになっていた可能性がある。

7関連事業のラインは右翼機関の経営するヤクザカルトの職員が関わっており、
情報は漏洩しっぱなしである。

8これらの企業は売春専用の違法サイトの設計を担当してるとばれている。

9これらの企業は、オウム真理教とも提携し、維新の党とも提携している。

竹中平蔵はここの職員と共闘している関西稲川会の関係者らであり、
2ちゃんねるでは竹中平蔵の話題を書くと即時に削除されていた妨害がある。

竹中平蔵の経営するパソナでは、雇用助成金を詐取し、麻薬乱交パーティーに
資金を迂回融資していたと判明し、飯島愛が後日暗殺されている。

竹中平蔵が維新の党の実質顧問であり、竹中平蔵はやしきタカジンの言って委員会(タカジンはカトリックに改宗した山口組職員の実弟)
であり、派遣会社から勝谷ら出演者に講演会の脱税マネーが「ばっくれ投資」されていた事実がある。
この派遣会社の雇用助成金詐取した資金が2ちゃんねる経営やヤクザや金光教や
関テレ系列の辛坊らに送金されていた疑惑が出ている。

とのことだ。

金光教といえば、集団ストーカーや殺人組織として有名で、よく右翼のデモや
排外デモや反原発デモの左翼に偽装したりして出演してることで知られている。
芸能人や公務員にも信者が多数おり、警察や医者にも多い。

こうした脱税し放題カルトが、情報を歪めてフェイクニユースとして自作自演の事件を
暴力団職員に委託して、出演させたり、報道していたりするそうなのである。

ちなみに稲川会とフジテレビ系列は共闘していて、坂上忍は絶対に稲川会と
山口組の報道はしないようにしているという。橋下の事件なども特集しない。


また維新の党の組長らは、実際に多くの違法な麻薬ジャンキーを使った不倫クラブを経営しており、多くの違法売春を
一流モデルから斡旋してる証拠もでており、維新の党ややしきタカジンの委員会のバックが女性を買っているとの情報がある。
またアフガンで自爆テロを長年組織訓練していたことがばれている。維新の党の総帥らが
普通に自爆テロを訓練したと自供している。

これらの証拠は何を意味するのか?

1警視庁はカルトに汚染されている。

2警視庁公安部は暴力団に逃走ルートを提供している。

3テレビ局員は売春斡旋事業をしており、ヤクザの自作自演事件を真実かのように報道をしている。

4派遣会社の八割が暴力団の迂回経営であり、雇用助成金を詐取している。

5保守派議員にパソナから賄賂や接待がされ、集団での利得斡旋や事業委託での献金がされている。

6パソナの関連組織には、違法な麻薬売春組織の「キメセク組織」があり、自民や維新に斡旋してる
疑いが濃厚である。

7このキメセク組織が、維新の党の総帥らであり、麻薬売春テロ組織である。

8維新の党はテレビ局を買収し、自作自演の事件を報道して、あたかも体制維持を演じている。

9フェイクニユースに偽装した自作自演ニユースを彼らはよく手口として報道する。

暴力団の関係する派遣事業に、雇用助成金が厚生省から湯水の如く詐取されているが、
政府は対処せず、知らない不利して合法化させている。この違法手口に便宜を働いているのが
関テレと維新の党らである。(トヨタ社の事業は、多くがヤクザのしのぎ。公安部部長の発言で愛知県の名古屋利権の一つだ。)

Unknown (Unknown)
2017-08-14 03:38:22
ちなみに、将棋の藤井ソウタ棋士の出身町である名古屋の瀬戸町は、この派遣系暴力団の経営する
派遣会社の巣窟だと判明している。工場長は猿投工場だが、どうやら工場長も関係している。提携の組織隠蔽か?
ようするに、トヨタ系列からもヤクザに雇用助成金が詐取されてルート化されているのだ。(潜入実地調査で完全判明している。)

ということだ。

この情報、警察関係者や自衛隊の関係者の集まる裏サイトで入手したのだが、
2ちゃんねるの違法事業の関係者には、闇セレブ医者、闇公務員、暗殺機関、麻薬組織、キメセク組織、
脱税し放題の愛国偽装カルト、派遣事業、テレビ局員出演者、などが組織的に共闘している事実がある。
どおりで適当な医学の紹介や内部情報に長けた奇妙な人物が書き放題やっていたわけである。
公務員も警察もヤクザに情報渡していたのだ。


ちなみに維新の党の組織犯罪は、全国で報道しないように規制がかかっているという。
それほどヤクザと維新の党と2ちゃんねるは蜜月な便宜共有関係にあるのだ。

恐るべし「組織犯罪の実態」。警視庁公安部がカルト経由で逃走ルート幇助している
疑いがあるのだから、そりゃ麻薬でもミサイルでも密輸し放題ってわけだ。

ちなみに維新の党の総帥が経営してる有名モデルのキメセク売春組織が経営していたのが、あのリベンジポルノサイトの
「画像チャンネル」らしい。維新の党と関わっている関西保守派テレビ出演者の愛人として抱えていた
モデル女性が、ここで違法ヌード吊るされて脅されていたらしい。殆どがav強要されている。
その1人がイラクで斬首された香田君だといわれている。香田の一派は稲川ヤクザのリベンジポルノサイトで
見せしめ公開されていた学生らであり、ハメ撮りを取られて2ちゃんねるに公開されて、
脅されてイラクに何かヤバイものを密輸してもっていけといわれて、アルカイダにつかまり、斬首されたという噂がある。
ちなみにアルカイダと維新の党総帥らは、どうやら右翼団体を経由して関係しているという。日テレで報道あり。
確かに維新の党の総帥らの組織には、頻繁にイスラム過激派組織の仲間が合流してくる傾向があった。

湯川事件でも彼が所属していたのがアルカイダの中枢機関「アルヌスラ武装戦線」と、「アルカイダ シリア自由軍」だった実話もある。
一体彼らは自作自演テロで何をしてるのか?女性キャスターや芸能人を使って何を脅されて活動してるのか?
某女性キャスターは強姦され、某キャスターはハメ撮りを公開され、某女優は薬物暗殺され、某小室哲哉の女性歌手は
強姦されて撮影された挙句、麻薬漬けにされて自殺させられている。
某トップ日テレ女性キャスターはどういうわけか維新の党と関係が深い。全員ハメ撮りさられて
脅されているのだろうか?

タカジンの委員会でヒーローとして出てきた橋下徹も関西巨大違法売春クラブの斡旋事業に関係していた。
普通だと一発逮捕だが、無罪だ。何かおかしい。タカジンの委員会では、やはりこうしたテロ組織の
メンバーがよく登場する。コネクションが...
Unknown (sankei)
2017-08-14 06:24:20
【米海軍の新兵器】
見えず音も無し、…正確無比で無限に攻撃レーザー 1発1ドル脅威の経済…

中国に「ひざまずく」西洋、筆頭ノルウェー…劉暁波の死が炙り出した“対中規範”

【速報】松山トップに出る メジャー後半へ  ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)
バランスですって☝じゃまいか? (Unknown)
2017-08-14 06:53:42
もはや、携帯、スマホ、パソコンの利用なしでは不便極まりない世の中だっせ‼

各自でバランスをとりゃいいだけじゃまいか?

スマホ、パソコンやったら、息抜きにお気に入りの超絶可愛い美少女、企画物語アダルトビデオを見て性欲を満たすとか、生ものが良かったら巷にでてナンパHしまくるとか、性風俗に通ってそのジュニアの健全な成長をなるべく美女か可愛い系のお姉ちゃん達と体とお口使い、心使いのプロのサービスでひとときのまぐあいでドーパミンなど、脳活性化神経ホルモン分泌しまくりで、、、、男も女もエクスタシー絶頂で元気マンマンになっちゃった😍てね🎵

生物種の中で人間も例外なく交尾行為をしたくなってというか、健全な生殖機能があるならどのみちするでしょうし、その上人間には性欲というものがほとんど皆に性欲が枯れるまでつきまとうのだから

要するにスマホ脳とかスマホ障害って単になるべくして人間は生き続けるわけにはいかないってことさ?

喰う、寝る、遊ぶ、Hするなど、どうしたって生身の生命維持活動をしなきゃ、、、心身を病に侵されて死んでしまうとかある訳でしょう?

それぞれに上手くバランスとりゃいいじゃまいか?💏💑🎶

トラさんのアダルトビデオ鑑賞崘のなんと健全で合理的で自然とバランスがとれる説得力を痛感することか😌

八坂さんらが、見極められないのは残念というか気の毒なことさ

う~ん、、さんのまるで分からず屋の駄々っ子みたいなコメントをトラさんが敢えて削除もせずコメント公開晒しとる意味が判らないのも、お気の毒やな😌

別に八坂さんもう~ん、、さんもそのキャラで継続で良いんだけどね、、、、他を上から目線で「トラのAV中毒のバカ大家」とかリスル(罵り)よりそれぞれ自身の心使いのバランスはなるべくとれるようにコメントなり言動や心の健康を保つほうが先じゃまいか?☺

一度の命、人生なんだから矛盾も戦争も天災も事故死も病死も何でもありの世の中だっせ‼😱

それぞれに自身の自由な選択でやりたいようにやって、バランスがとれた一生涯を送れてあの世に旅だてればいいじゃまいか?🙏👻✋

「なるべく悔いのない人生で可能なかぎり美しくかつ楽しい一生涯であれ」ってか?🙏👏👍✌
海馬の萎縮、うつ病、脳神経内科 (Unknown)
2017-08-14 10:15:09
ストレスによりHPA系の副腎からでてるコレチゾール(ストレスホルモン)の分泌異常が原因とか脳の神経ホルモンも連動して分泌異常を起こすので・・・脳細胞・脳の各分野の破壊がおこるのが最新の研究で定説化されつつある(以下参照)

うつ病=海馬の変調
h ttp://blog.canpan.info/jitou/archive/1245
・・・デフォルト・モード・ネットワーク(DMN)の研究からも、うつ病になると、DMNの機能低下があるという。

DMNは、内側前頭前野や海馬から成る。ここにも海馬の機能低下が指摘されている。

 「海馬:うつ病では左右とも反復性・慢性の患者において体積減少を認める が、その程度は統合失調症より軽度である。

双極性障害についての所見は一貫しない 。」(3)
 
 海馬には、HPA系の負のフィードバック機能があり、これが萎縮して、ストレスホル モンの分泌の抑制機能が障害されるならば、コルチゾールやサイトカインの分泌が持 続して、脳の種々の部位を障害する可能性がある。

 また、海馬は、記憶の形成に関係しているので、うつ病の患者に、海馬の萎縮が あれば、記憶障害がおこるであろう。

新しいことを記憶できないとか、1か月以内の 出来事を思いだせないということがあるだろう。

そうすると、勉強(生徒の場合)や仕事の能 率が落ちるだろう。

また、会話や何かがある時に、適切な行動を選択するためにも、 短期記憶の中にあることから思い出す必要があるが、海馬の機能が充分でなければ、 適切な行動を選択できずに、回避やもの忘れが起きるだろう。

 うつ病になると、子どもなら、成績が下がり、対人関係も結びにくく、不登校の原 因になる。

大人なら、仕事ができない。同僚や顧客と会話ができない。

主婦は料理の メニューを思いだせないとか、材料から料理を作る手順を思いだせない。

以前に覚え た料理のメニューを思いだせない、どういう材料からどう作るかわからなくなる。

 うつ病は、種々の脳部位の変調がみられる。前頭前野、帯状回、海馬、扁桃体、HPA 系、HPT系、自律神経、セロトニン神経、体内時計、視床下部、ドーパミン神経など多様な部位に変調が報告され ている。

患者によって、その障害の部位が異なるので、うつ病にも、種々の症状が患 者によって異なるのだろう。

抑うつ気分だけが強いとか、意欲だけがないとか、身体 症状が強いとか、睡眠障害がいつまでも続くとか、過食もあれば、食欲不振もある。

 うつ病の患者には、海馬の萎縮のある人も多いことがわかった。

いずれにし ても、うつ病は治れば、海馬の機能障害は、永久的ではなくて、回復されうる。

ただ し、幼い頃に、虐待など(それだけが海馬萎縮の原因ではないが)で、海馬が萎縮しても、うつ病を発症するのは、青年期以 降であるということは、海馬の萎縮のみがうつ病発症の原因ではない。

多くの要因が 重なってから、うつ病が発症することになる。

心理的ストレスは、大きなきっかけになるだろう。

 前頭前野は、長期報酬課題の実行に関係があったが、海馬も関係する。

心理療法で治すのは、 長期報酬課題である。

海馬の機能がそこなわれる程度が強い患者の場合、通院方式の カウンセリングでは、課題の記憶、助言の短期記憶の思い出しも、うまくいかないだろう。

入院方式や毎日通う方式など特別の治療 プログラムを提供しなければいけないだろう。

 うつ病の症状のうち、記憶障害、対人コミュニケーション障害、作業障害などは、 ひとたび、うつ病が発症してからは、海馬の機能低下は、うつ病の維持、悪化に関係 するであろう。

うつ病になってからは、記憶の出し入れがうまくいかないと、判断力 、治療行動、コミュニケーションがうまくいかないだろうから、家族などが、支援し て、適切な治療行動を受けるようにすることが必要であろう。

何も助言しないと、何 も行動を起こせないかもしれない。

そこで、うつ病を治すには、治療をすすめて、薬 物療法や心理療法を受けることが大切である。

海馬については、記憶機能の障害が強 い患者には、かなり具体的に治療効果のある行動を家族などが、助言することや、入 院して治療行動をすること、頻繁にカウンセリングを受けて、認知や行動を修正する 助言が求められるだろう。 」
4~6月期GDP速報値 6四半期連続のプラス成長 好調な内需が牽引? (sankei)
2017-08-14 12:34:34
トランプさん 9月来日は難しく?

海の事故  水深80センチに飛び込み男性死亡 首の骨折る 毎日新聞 8/14(月)

組み体操 中学校の3割が中止

「黒板アート甲子園」で最優秀賞を受賞した富士宮東高作品
http://www.sankei.com/photo/story/expand/170814/sty1708140001-p3.html
スマホ利用には制限が必要 (八坂)
2017-08-14 12:38:11
歩きスマホが脳に悪いのは説得力ある。
人間の脳はそもそもマルチタスクに非対応だ、特に男脳は一つの事しか出来ない。

携帯して四六時中、手に取って画面を見ている事はpcにはない特徴だ。

特に即検索、即メモ、スケジュール管理とか、短期記憶力の退化に関連がありそうだ。
短期記憶が退化すると、考える途中で何を考えたか忘れるので、結果的に思考力も低下する。

特に未成年、学生の使用には法的な制限も検討すべきだ。
Unknown (Unknown)
2017-08-15 13:49:09
まあ、そうかも知れませんが、道具をどう使うのか。その後、どんな影響が出るのか。それこそが人の可能性であり存在意義じゃないですか。
既にドラッグの如く世界中に蔓延していますから。
上手に使ってAIに負けないようにしないと、人類はAIを産み出して終了って…
ターミネーターですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-16 23:02:06
鬱病、万病、謎の病気は病院ではほぼ完治不能なので、栄養調性してください。大半が栄養不足か、
栄養バランス疾患です。



鬱病や皮膚病や癌やストレスやイライラは、これが不足するとなる。

学生もストレスだらけだし、食品の毒や薬の副作用でも栄養が妨害されるときもある。

鉄分、リン、ナイアシン、リノール酸、リトレン酸、トコサヘキサル酸、塩素、
ヌクレオチド、オリゴ糖、ラクトアドヘリン、灰分、グアニル酸。
葉酸、ビタミンE、亜鉛、コラーゲン数種、ヒアルロン酸、
必須アミノ酸、必須タンパク、緑野菜。

これらが欠乏すると、ボケ、不妊症、男性型の不妊症、
排卵欠乏、生理不順、生長以上、奇形胎児、認知症、成長停止、
低身長、免疫低下、白血球減少、皮膚炎、ニキビ、知能低下、
老化の加速、脱毛、精液減少が起きる。

番人にお勧めの栄養の基礎。赤ん坊の育て方から、老人の栄養から、鬱病から、ストレスまで
全部栄養が関与。子供のあやし方から、育て方のコツも掲載してるサイト発見。
http://ezbaby.blog.fc2.com/blog-entry-18.html


逆に頭壊れる栄養過剰疾患は、大量の炭水化物の摂取しすぎ、糖分取りすぎ、パンの食べすぎ、麺類の食べすぎ、
牛乳、西洋菓子、偏食、酒、野菜不足です。コーヒー飲みすぎ、海外のお茶でもなる。
毎日何かを1ダースも食べていると、精神も体も壊れます。アイスやポテチ一袋も、毎日は食べすぎ。


頭のおかしい職業って共通してるんです。同じものしか内食で食わない飲食業、栄養不足の激しい土木、
成長期に低栄養な学生、水商売、罵声の多い精神疾患のもった上司の会社の社員、教員やヤクザ、
職人の見習い、異常な食生活してるモデルや芸能界です。睡眠不足も精神が痛みます。

基本として体重60キロの栄養としては、タンパクが体重一キロに対して一グラムであり、
体重が60キロだと→一日60グラム必要です。特に赤身肉や鶏肉の胸肉が脳を回復させる。

脂質は全体でいうと、体質や病気によって違うが、同比較でたった20%前後でよく、
成人後の栄養比率は、タンパク5.5、炭水化物3.5、脂質1.0でいい。体重60キロだとすると、ご飯の炭水化物は朝食で
大盛り一杯(握りこぶし一個分と、追加で半分前後)でいいんです。二杯は多いし、一杯以下だと少ないです。
ラーメンは三日で一杯が限界です。後は加糖成分の果物やドリンクでいいんです。
軍事トレーニングしてても大半がこの程度です。



大半の一回の食事は、各種の栄養が「一握りつづ」程度でいいんです。

「野菜を一食で一握り」+「炭水化物を一食で一握り」+「タンパクだけは、一日で一握り分」
これに果物やドリンクいれれば、死ぬこともないし、太ることもないし、飢餓にもなりません。
体重60キロでは、一食の量としては、コンビにの幕の内弁当大型一個か、
カツどん中ぐらいを一個でいいんです。肉体労働の場合です。

◆ただ筋力を必要とする仕事場や、ストレスの多い肉体系の職場では、これ以外にビタミン剤や
必須栄養が必要です。動物性のプロテインを一日三回飲む程度でないとダメ。
仕事後に一杯飲むといい。酒飲むとタンパク質が不足して消えるのでダメ。一週間に飲んでいいのは
たった一杯だけ。350㎜で。

◆逆にダイエットしたい人は、大豆の植物性プテインと必須アミノ酸と、和食でいいんです。

◆一週間を目安にすると、三日を肉体労働で激務したら、残りの日曜まで全部肉体労働ダメ。
トレーニングは三日したら、後は全部休暇しないとだめ。仕事も同じ。なので肉体労働は
シフトしてないと喧嘩や退職の原因になる。トヨタの期間工は完全に労務違反レベル。
働きすぎです。三日残業したら、強制的に四日休暇させないと虐め多発や将来自殺になる。
脳が溶けてくるからです。

◆デブは、チーズとラーメンとマヨネーズとケーキやパンの小麦系をやめるだけで、勝手に痩せます。
ピザは肉体労働者向け。ラーメンは痩せすぎ向け。パンや小麦は精神病患者はダメ。


◆健康でお勧めは、たまに魚介類のパエリヤ、毎日和食、体質によって無脂肪ハム料理、和菓子、酸っぱい果物、
お茶です。魚食で太る奴はゼロ。それで太っていたとしたら、運動してないか、嘘の栄養学使ってる証拠。

◆ターザンという雑誌に、正しい栄養法と、トレーニング法のってます。
お勧めの本は、ターザンの2009年12/10号の全身筋トレ完全マニュアルという本です。
これみたら、バカでも豚肥満や痩せすぎは防げます。

私の技術ならば、身長170cm以下(仮定)で、体重が70キロの女性だと、たった半年から
一年でグラビアモデル級に体格を激変できますよ。くびれ作ってハイレグ着用させれます。
熊田曜子程度は余裕です。栄養学とセットなので。痩せすぎず、健康に筋肉に変えていくのが
正しい体調管理です。自分自身、五年間実験して筋力のウエイトアップに我流で失敗して、ただのビール腹に
なったのを、たった半年でモデルレベルに筋肉化しました。一年で細マッチョに変化。
これでも一日に、パンを一ダース食いましたよ。笑 ニキビ顔にヤバイの二個もできたのでやめたけど。笑
今では腹筋6パック、全身筋肉、骨盤は血管モリモリ、逆三角形、
ビール腹は完全にゼロ!です。余裕でしたね。自衛隊と五輪式とボディビル式投入したトレーニングなんで。笑
酒はほぼゼロ。

家族も体格変化しすぎてビビッテますね。笑 たった一年で、マジで?と両親や
兄弟がガチ顔で二度見してますよ。笑

たった半年で腹筋を割り、一年で6パック化させ、現在は筋肉量増加中。
シャツきてたら、腹筋の形が丸見えです。K1の軽量級より体割れてますよ。笑

ロイシンとタンパクと食事療法で、誰でも健康になれるよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。