株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか、 地検特捜部の犯罪!

2011年03月24日 | 政治

佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか
福島チェルノブイリは、佐藤栄佐久知事を陥れた地検特捜部の犯罪!


2011年3月24日 木曜日

知事抹殺―つくられた福島県汚職事件 佐藤栄佐久:著
「知事は日本にとってよろしくない。」(東京地検特捜部検事)


佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか 福島原発の事故隠蔽で国と対立した直後に始まった捜査/伊藤 博敏 3月17日 現代ビジネス

炉心溶融のメルトダウンへ向けて、カウントダウンを続けているかのような福島原子力発電所---。

 その根源的問題が、国と電力会社が一体となって「安全神話」を撒き散らし、国民の声を聞かずに原子力政策を推進、事故が発生してもまず隠ぺい、真摯な事故対応を怠ってきたからだと指摘していた人がいる。

 佐藤栄佐久前福島県知事である。

 佐藤氏は、06年10月、木戸ダム建設工事に絡んで、ゼネコンの前田建設工業、サブコンの水谷建設から賄賂を受け取ったという収賄罪で逮捕起訴され、一審で有罪判決を受け、控訴したものの覆らなかった。

 「冤罪」の声もある事件については後述しよう。ここで強調したいのは、佐藤氏が、09年6月の高裁判決後に上梓した『知事抹殺』(平凡社)で、2章を割いて「国の原子力行政との戦い」を訴えていることだ。

*** 内部告発の調査を電力会社に「丸投げ」 ***

 佐藤氏は、まるで今日の事態を想定していたかのようである。

「この事故で、強烈な教訓として残ったのは、『国策である原子力発電の第一当事者である国は、安全対策に何の主導権もとらない』という『完全無責任体制』だった」

 この事故というのは、1989年1月6日に発覚した福島第二原発3号機の部品脱落トラブルである。原子炉冷却水再循環ポンプ内にボルトや座金が脱落、それが原子炉内に流入していた。前年暮れから3回も警報が鳴っていたのに東電は事故を隠し続け、1月6日の異常警報でようやく県に報告した。

 佐藤氏は、参院2期を経て、知事に就任2年目のこの事故で、原発が抱える根源的問題を直観、原発や原子力行政を学び、その在り方に批判的になっていく。

 それが頂点に達したのが、2002年8月29日、経済産業省原子力安全・保安院から県に送られてきた18枚のFAXだった。

 そこには、「福島第一・第二原発で、原発の故障やひび割れなどの損傷を隠すため、長年にわたって点検記録をごまかしてきた」と、書かれていた。

 炉心を支えるシュラウドと呼ばれる重要部分の損傷まで隠ぺいしていた事態に、国民は驚き呆れ、東電は平岩外四、那須翔、荒木浩、南直哉の歴代社長が総退陣、恭順の意を示した。だが、佐藤氏が怒ったのはむしろ国の対応である。

 改ざん隠蔽の事実は、内部告発によって明らかとなったが、それを原子力安全・保安院が受け取ったのは00年7月である。

 保安院は立ち入り調査することなく、「こんな告発があるけど」と、東電に紹介、調査は東電に任せて「調査の結果、告発内容と一致しなかった」という東電報告を受けて、口を拭っていた。

「国と東電は同じ穴のムジナだ」と、書く佐藤氏は、2年も放置した国の責任を重く見て、「本丸は国だ。敵を間違えるな」と、県の担当に檄を飛ばしたという。

*** 「佐藤知事のせいで目算が狂った」 ***

 使用済み燃料を再処理して使うプルサーマル計画を含めた核燃料サイクルに批判的な佐藤氏は、そのプルサーマルを推進する資源エネルギー庁と安全を司る原子力・安全保安院が同居、そこに現場の東電など電力会社が加わって「原子力村」を構成、何のチェック機能もない原子力推進体制が出来上がっていることを危惧した。

 事故も隠ぺいも、その体質が生みだしたものだ---。

 従って、事故を機に、原発を点検に合わせて次々に運転停止、東電管内の17基の原発がすべて停止しても、攻撃の手を緩めることはなかった。

 全基停止中の04年12月21日、『朝日新聞』の「私の視点」で、事故への反省もなく、体質改善の努力もなく、専門家が決めたことを押し付け、原子力政策を推進していることを問題点として訴えた。

 05年夏の電力需要期を迎えても、佐藤氏は運転再開のゴーサインを出さなかった。

 『日本経済新聞』(05年6月5日付)が、「運転再開に注文をつける佐藤知事のせいで目算が狂った」と、社説で批判するなど風当たりが強くなるなか、7月10日、ようやく佐藤氏は、東電の勝俣恒久社長と面会、再開を容認した。

 原発行政と東電などに「佐藤批判」が高まるなか、佐藤氏が最後まで許さなかったのは、「譲れない一線を国や関係者が考えてくれなかったからだ」という。

「それは、『事故情報を含む透明性の確保』と、『安全に直結する原子力行政に対する地方の権限確保』である」

*** 「一罰百戒」という検察の思惑 ***

 佐藤氏に対する捜査は、同時期の05年7月に特捜部が捜査着手した水谷建設脱税事件の関連先として始まった。脱税額は約9億円。そのなかには、佐藤氏の実弟が経営するスーツ会社の土地を、水谷建設が相場より約7000万円高い約8億7000万円で購入した件が含まれていた。

 特捜部は、この差額の約7000万円を、木戸ダムを前田建設工業、水谷建設で受注する際の「賄賂」と見立てた。佐藤氏の罪は、実弟の要請を入れ、県に対して「天の声」を発したというものである。

 佐藤氏は、実弟のスーツ会社の経営にタッチしていなかったこと、福島県の公共工事は「天の声」を発する環境になかったこと、などを理由に無罪を主張。だが裁判所は、一度は拘置所内で「天の声」を認める調書にサインをしていることと、実弟に「口利き」の形跡があることなどを理由に有罪とした。

 佐藤氏が原子力行政に、物申していた時、収賄捜査は始まった。そのタイミングの良さに、「国による反原発派知事つぶし」という声があがるのも無理はなかった。

 もちろん特捜部が、「反原発派」だから佐藤氏を狙ったというのはうがち過ぎである。

 安全性に顧慮することなく、地元を含めて国民に「お上のやることだから従え」と強圧的な態度で臨み、事故が起きれば現場(東電など)のせいにして逃げる国(経産省、資源エネルギー庁、原子力安全委員会、原子力安全・保安院)などへの怒りは強いが、佐藤氏は容認派であって反対派ではない。

 むしろ特捜部は、「平成の政商」と呼ばれた水谷功氏の脱税事件を起点に、北朝鮮、中部国際空港、東電など、水谷建設絡みの案件のすべてを家宅捜索するという投網方式で捜査着手、そこに引っかかってきたのが佐藤氏の実弟だった。

 政治家(知事)本人は手を汚さず、親族を含む周辺が、"汚れ仕事"を引き受ける---。収賄罪を避けるために一般化していたこの脱法を乗り越えるために、特捜部は「身分なき共犯」で実弟を逮捕、兄に吐かせて事件を組み立てる、という絵を書き、見事にそれがハマった。

 大阪地検事件までは認められていた「捜査の常道」である。その検察の目に佐藤氏は、「一罰百戒」を与えるのに相応しい政治家であり、検察の威信を見せつけるコマであり、実績をあげる材料だった。

 その思惑のなかで、「収賄意識ゼロ」の首長が逮捕されたが、原発行政に厳しい知事がいなくなったのは、経産省にとっても東電にとってもありがたかっただろう。

 「佐藤不在」が、未曾有の原発事故につながったというつもりはない。ただ、「緑の革命」のなかで原発がクリーンエネルギーとして称揚され、厳しい監視役の不在で気のゆるみが生じていたのだけは、間違いあるまい。


佐藤栄佐久:国民はどこにいるのか。国民は誰が護るのか。【1】

福島チェルノブイリは、佐藤栄佐久知事を陥れた地検特捜部の犯罪! 3月14日 南華のブログ


(私のコメント)

福島第一原発大災害と東京地検特捜部とは何の関係もないように見えますが、調べてみると大有りのコンコンちきのようだ。佐藤栄佐久前福島県知事は東京地検特捜部に逮捕されたのは「反原発知事」だったからだろうか? 今や東京地検特捜部は悪の巣窟にのようになってしまいましたが、佐藤前福島県知事も収賄罪で起訴された。
 
株式日記では、日本は官僚独裁国家と書いてきましたが、田中角栄逮捕以来、政治家よりも官僚が実権を持ち続けて、目障りな政治家を次々と辞任に追い込んできた。確かに汚職政治家も多いのですが、政治に金はつきものだ。贈収賄は決して良い事ではありませんが、最近では無実の人まで有罪にされてしまうケースも目立ってきました。大阪地検ではFDを書き換えて証拠を捏造した。
 
原子力発電は、一体誰が仕切っているのだろうか? 東京電力だけの問題なのだろうか? 民営化すれば全てうまく行くと民営化に突き進んだ事で、全て上手く行くのだろうか? 東京電力も原発が問題起こすたびに東京電力では関係者が処分されて、原子力発電が分かる人がいなくなってしまった。監督すべき保安院も原発の事がぜんぜん分かっていない。
 
東京では全体の4割を原発の電力で賄われていますが、新潟や福島から電力は送られてくる。柏崎原発事故で地震対策が問題になりましたが、今回の東北関東大震災でも原発の防災対策は何の手も打たれていなかった。送電線も一系統であり非常用自家発電機も水没して止まってしまった。佐藤前福島県知事はその安全対策に手を打つように訴えてきましたが、東京電力は政財界に手を回して、東京地検が動き始めたのだろう。
 
原子力発電所のずさんな管理運営にも問題があり、事故が起きても隠蔽されてきた。原発も40年も経てば金属疲労を起こして大事故を起こすだろう。2005年には全国の原発が止まって一斉点検が行なわれましたが、形だけのものであり、柏崎原発や今回の福島原発でも欠陥が明らかになっている。政財官が一体化してしまって、外部からのチェックが効かなくなってしまっている。
 
私自身は、原発容認やむなし派であるのですが、老朽化した原発は廃炉にすべきだし、防災対策も十分にすべきだろう。しかし東京電力は私企業であり、そこだけで防災対策の膨大な費用はかけられないだろう。電力や郵政は国家のインフラであり、民間の一私企業がやるには問題があるのではないだろうか? 電力が止まればどうなるか今回の災害で十分に分かったはずだ。

 

小泉構造改革で、公共事業がどんどん縮小されて、必要なインフラ事業が出来なくなっている。財務省は財政再建が最優先であり、公共事業を次々カットしていますが、防災対策でやるべき事が沢山あることは今回の大震災で十分分かったはずだ。民主党は「コンクリートから人へ」がスローガンですが、津波対策など考えにも及ばなかっただろう。
 
官僚たちは恣意的な法律の解釈で実権を握り、政治家に責任をおっ被せて自分たちは責任を取らなくて良いシステムになっている。自分たちの言うことを聞かない政治家がいればスキャンダルを暴露して葬ってしまう。マスコミも官僚の味方であり、東京地検は正義の味方のようにマスコミは報道してきた。検察があまりにも強くなりすぎて政治家が萎縮して小粒になってきている。
 
テレビを見ると朝から晩まで「AC、AC、AC」と気が狂いそうになりますが、国民を洗脳して気を狂わそうというつもりだろう。東京電力はテレビ広告の大スポンサーであり、反原発派の学者が出ることが出来ない。いかにマスコミ報道が狂っているかは今回の事でよく分かりますが、放射能に汚染された水道水も、テレビは気が狂ったかのように学者を動員して「問題ない」のオンパレードだ。
 
これと同じようなことを検察の捜査でも行なっているのであり、無実の人でも有罪にしてしまうくらいに検察の権力が大きくなってしまった。政治はますます無力になり官僚主導が今日の無責任体制を作っている。菅総理は官邸の中に引きこもりになり、顔を見せなくなりました。適切な決断が出来なくなり、感情をコントロールできなくなっている。このような無力な政治家を選ぶ国民も悪いのですが、自然はこのような国民に大津波となって報復してくるのだろう。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (110)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島第一原発災害と、アメリ... | トップ | 都内の盛り場を見ても外人を... »
最近の画像もっと見る

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1号機制御室が点灯 3号機に注水再開 (Unknown)
2011-03-24 14:02:38
毎日新聞 3月24日(木)11時47分配信



 東京電力福島事務所によると、福島第1原発1号機で24日午前11時半、中央制御室の照明が点灯した。3号機に続いて2機目。また、3号機で23日午後、原子炉建屋東側から上がった黒煙は、23日午後11時半と、24日午前4時50分に東電社員が現場を確認し、収まっていることがわかった。東電は24日午前5時35分、すでに消防車に接続してある原子炉冷却材浄化系を使って、3号機の使用済み核燃料プールへの海水注入を再開した。経済産業省原子力安全・保安院によると、同原発1~4号機で同日午前10時ごろ、白煙が確認されたが、作業は中断していないという。【山田大輔、藤野基文、酒造唯、江口一】

【図説】被ばく量と健康への影響の目安

 東電は3号機の冷却系統に外部電源を供給する作業も、準備が整い次第再開する。

 一方、保安院によると4号機で使用済み核燃料プールの水温が同日午前5時現在で100度と再び沸騰していることが分かった。4号機は震災時に全燃料をプールに移して炉内の改修工事中だった。このため使用済みではない燃料も多く含まれ、他号機よりプール水温が上昇しやすい条件にある。保安院はコンクリートポンプ車で注水を続けながら、「なるべく早く、外部電源による冷却に切り替えたい」と説明している。

 1号機は原子炉内の温度が24日午前5時に229度と、海水注入で23日午後3時半の394度よりやや下がったが、東電と保安院で監視を強化。炉内圧力が24日午前7時には、0.4メガパスカルと設計値を下回っており、放射性水蒸気を大気中に放出するベント(排気)作業は、すぐに実施する予定はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000038-mai-soci
東電、夏の電力不足必至…供給最大で5千万kw (Unknown)
2011-03-24 14:09:29
首都圏の電力不足に対する懸念が高まっている。

 東日本巨大地震で、東京電力は多くの原子力発電所や火力発電所が運転停止に追い込まれ、供給能力の回復が遅れており、計画停電が長期化するとの見方も強まってきた。人々の生活や日本経済にも大きな打撃となる計画停電が、なぜ行われているのか。その背景や今後の見通し、そして節電の効果を検証する。

 東電が行っている計画停電は、一部の地域を除く管内を5グループに分け、交代で停電を行う。計約1400万世帯が対象となっており、午前6時20分から午後10時まで、それぞれ3~6時間程度停電させる仕組みだ。26日からは、各グループをさらに五つのサブグループに細分化して公表し、停電する地域がより明確になるようにする。

 電力需要が供給能力を上回った場合、周波数が不安定になって大規模な停電を引き起こす可能性が高い。計画停電は、こうした不測の事態を避けるため、需要をあらかじめ抑えるために行われている。

 東電の最大供給電力は、東日本巨大地震の直前は5200万キロ・ワットあった。しかし、震災直後には3100万キロ・ワットに急減した。その後、火力発電所の復旧や電力卸売事業者(IPP)からの電力買い取り増加、電力他社からの電力支援などを積み上げて、23日現在の最大供給電力は3750万キロ・ワットまで回復した。

 東電は今後も供給能力を高める努力を続け、4月末までに4300万キロ・ワットまで増やす計画だ。昨年5月の最大電力需要は4205万キロ・ワットで、供給能力が需要予想を上回ると見られることから、4月末をメドに、いったん計画停電を打ち切る考えだ。

 しかし、夏場を乗り切るのは厳しい。東電は今夏までに最大供給電力を5000万キロ・ワット程度までしか引き上げられないとしている。猛暑になれば冷房使用などで最大電力需要が6000万キロ・ワットを超えるケースもあり、大幅に不足することは必至だ。さらに、秋はいったん電力需要は落ち着くが、冬場は再び暖房の使用などで需要が高まり、需給が厳しくなって計画停電に追い込まれる可能性は高い。

 東電では最大供給電力5000万キロ・ワットからの積み上げは「見通せない」と説明しており、来年以降も計画停電が続くとの見方も強まっている。

 一方、東北電力も計画停電を検討しているが、地震の打撃で電力需要が落ち込んでいることもあり、まだ実施していない。ただ、復興が進めば電力需要が高まるため、今後、実施することになりそうだ。

(2011年3月24日11時15分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00260.htm
江田島孔明は知っていた (Unknown)
2011-03-24 14:35:54
外国の裏勢力は日本からお金を吸い取り、日本を貧しくしています。彼らは今後40億人以上殺すことを企んでいます。日本人は7000万人まで減らし、私たちを家畜のように扱う計画をしています。

[出典: ★阿修羅♪ ]

真偽不明の情報に「ドレスデンプロジェクト」というのを聞いた事がある。日本の人口を6000~7000万人まで減らし、残りも洗脳支配を完成させるという事である。その第一段階として、狂乱物価によって国家への信頼を減少させ、第二段階としてエネルギーの分散化(自家発電網)を破壊する。第三段階は石油途絶と大地震による原発の崩壊により人口が減少するということである。最終段階はマスコミへの妄信依存による洗脳支配である。情報ルートがマスコミしか無ければ奴隷と同じである。電波メディア(情報制空権)を支配すれば日本人の教育知的レベルを下げる事も、政治行政から経済までもミスリードする事も実に簡単であると英文には記されていた。
参考ニュース:自家発電もうやめた 原油高で旅館もスーパーも(朝日新聞)
(出力は計約370万キロワットで、日本最大級の浜岡原発5号機の2.9基分が消滅)
東日本の放棄準備
投稿者: 日時: 2008年3月24日 02:15 | パーマリンク
http://www.teamrenzan.com/archives/writer/alacarte/dresdenpj.html

地下鉄サリン事件を超える世界的陰謀の全貌は未だに始まったばかりということか。。。プロジェクト2012
必死のネトウヨ (相馬俊裕)
2011-03-24 14:38:34
関西移住のセミナーを開催します。詳細は来週のメルマガ『秋月便り』を購読してください。有力者を中心に、すごい数になります。(東京の水道水はプロトニウム汚染の確率が高いです。つまり、これは1度のチャンスになる可能性があります。)故に説明会は2つに別けます。関西移住は東京セミナーに来て下さい。海外留学と資産移動を考えている人々は関西講演会(GWを予定、詳細は来月のメルマガ「秋月便り」参照)に参加してください。(海外留学には最低1千万円以上必要)

上記は東京ダイナモ作戦と名付けています。

1. 高資本な人々の子弟を海外脱出(留学)
2. 留守中の関西不動産を関東移住者にリース
3. 移住者に対して遠隔教育を実施(防人の誕生)
4. 防人を使い琵琶湖水系の防衛作戦を遂行(大阪の陣)

必死こいて大学へ行っても、卒業する頃には就職先がありません。これからは配給の時代です。信頼ある一族の担保がなければ良い就職も、住居も、燃料も得られなくなります。本当かどうかは海外留学や海外への資産移動ができるかどうかで証明可能です。
我々は被災者を他人事だと考え何のリスクも取らない西国人に餓狼となった東国の人々を訓練してぶつけます。これは大和朝廷が九州の熊襲や隼人に対して、防人(遠江以東の東国から徴兵)をぶつけたやり方です。文弱化したローマ市民がローマ式に武装訓練されたガリア蛮族(カエサルの第13軍団)に勝てる道理がありません。つまり、一瞬で人的資源のデフレーションが発生します。これが民族大移動の歴史です。カエサルがローマの貴族だったように、防人を支援する我ら古き血の一族も畿内において高い信頼があります。我々が遊びでやっているのではなく、本気でやっている事に気づいた時には勝負がついているでしょう。自分では安全な選択をしたと考えているなら、それは自分のリスクを一族に転化しただけです。福島原発の崩壊は放射能により、東電だけなく、メインバンクみずほ銀行を直撃し、東京経済を崩壊させつつあります。(東京の電力の3割が福島原発だった)

ニュース:朝日新聞社ー届かぬ食材、閉まる店...福島・南相馬、深刻な食料不足

ニュース:asahi.com(朝日新聞社):30キロ圏外の一部、内部被曝の可能性

ニュース:放射能汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ - MSN産経ニュース
http://renzan.org/2011/03/post-67.html

関東から関西へ移住する人を防人として編成して原発利権と戦うようです。
ネトウヨを滅ぼし、外国人参政権を実現させましょう。
Re小泉竹中構造改革 (Unknown)
2011-03-24 14:39:59
小泉竹中改革で嘘ぶきユダヤ朝鮮人に日本は完全に乗っ取られてた。正社員とか言われなき自己責任とか社会の差別が付いた、震災で津波に会ったのも自己責任とか言ってる。
他人に成りすます通名の活用を法律で禁止せよ。 (Unknown)
2011-03-24 14:42:35
前原献金事件がいい例だろ。
津波で死んだ奴を移民1000万人受け入れ計画の実施を早急き実行せよ。 (Unknown)
2011-03-24 14:45:55
そのためには外国人参政権の早期可決を政府は行う必要がある。ネトウヨを滅ぼし、外国人参政権を実現させましょう。
会津の裏切り者 渡部恒三はCIAの軍門に降った。 (ナマハゲ自警団)
2011-03-24 14:51:45
水、森林、土地などの権利を外国勢力に渡してはならない。
被災者は住宅ローン返済よりも、当面は他のことを優先してよい。住宅再建には「災害復興融資」を知っておこう . (Unknown)
2011-03-24 14:53:01
http://news.livedoor.com/article/detail/5434019/

記事より
 まず、被災者で現在住宅ローンを抱えている人は、
「当面、住宅ローンの心配をせずに、他にすべきことを優先していい」
と覚えておこう。

 ローン返済が滞ったとしても、被災者の場合は、後で手続きすることで「延滞扱いにならない」からである。

 住宅ローンの場合、個別の金融機関が対応策を決めるのだが、今回複数の銀行に取材をしたところ、阪神淡路大震災のときは被災者に関して延滞扱いにしないことで足並みを揃えていたことがわかった。執筆時点で銀行から正式発表されていないが、阪神淡路大震災の事例が今回の震災にも踏襲されると考えていいだろう。

 ちなみに今回、旧公庫ローンやフラット35を取り扱う住宅金融支援機構と、いくつかの銀行に対応策を問い合わせたところ、いずれも「被災者の方は、住宅ローン返済より身の安全の確保や生活再建を優先していただきたい」というコメントをもらっている。

Unknown (Unknown)
2011-03-24 14:57:28
>民主党は「コンクリートから人へ」がスローガンですが、津波対策など考えにも及ばなかっただろう。

考えが及ばなかったというより、票をとるためのパフォーマンスであろう。

小泉時代の公共事業削減も間違っていたが、このときはカネがないのでとりあえず圧縮刷るというニュアンスがあった。


日本は災害大国であり、生き残るためにコストが必要という視点が必要。
福祉などは金持ちで安定した国がやるべきもので、日本にはその力は無い。

そういう現実を無視したこのスローガンはまさに犯罪的であり、謝罪の上訂正すべきであろう。



松本外相の対ロシア対応は、敵の工作を真に受けて国家のガードを下げた。もっとひどいのは、中国共産党からコンクリ圧送車「きりんさん」をもらってしまった、かの媚中売国奴・海江田。 (Unknown)
2011-03-24 15:19:21
そこで地政学の不変の二大原則、「隣国は敵」、「敵国の敵は味方」によって判断したいと思います。
隣国(中共、朝鮮、ロシア)の援助は対日工作です。いただくものはしっかりもらいますが、油断はしません。
敵の敵(印度、東欧、トルコなど)の援助は感謝を持って受け取り、友好関係を深めます。その意味で松本外相の対ロシア対応は、敵の工作を真に受けて国家のガードを下げたわけで、本末転倒となります。
国家の安全を預かる外相として大間抜けであり失格です。陰謀が大得意なロシア人が嘲笑しています。
人間界には一般に、父は子供よりも偉く、祖父は父よりも偉大であったという子孫劣化の法則があります。
外相は明治の元勲大伊藤博文の子孫といいますが、これでは先祖の面汚しであり、国民にとって危険なので早々に更迭です。
http://www.melma.com/backnumber_45206_5139282/
海江田万里の恐るべき売国奴そのものの経歴 (Unknown)
2011-03-24 15:20:59
民主党政権は「なりすまし日本人」と彼らに騙されている左翼の政権。そしてその彼らを操っているのが野蛮な中国共産党です。
彼らが日本人のための政治をするはずがありません。彼らが考えていることは「どうしたら憎たらしい日本人を騙してこの日本国を崩壊さすことが出来るか、
そして知らぬ間に中国共産党様に進呈することが出来るか」ということです。
---------------------
海江田万里の経歴をパソコンでしらべてみました。ウイキペディアを中心にその他も見て仰天、この男がここまでの売国議員だとは知りませんでした。
・まず彼が所属している議員連盟
  ◆日中友好議員連盟、日朝友好議員連盟、恒久平和議連
・関連団体
  ◆日中友好会館理事、日中協会理事、パチンコチェーンストア協会
・政治資金は、消費者金融(サラ金)、パチンコ協会などから貰っていることが発覚。
・1997、金正日が北朝鮮国防委員会長戴冠を記念する祝賀宴に参加、国旗及び国歌に関する法律に反対、
・外国人参政権賛成派、2000年在日朝鮮人総連連合の招請で民主党の訪朝団に参加して北朝鮮に訪問。
・テレビ番組で「日中には違いが存在する」と言って中国共産党のチベット弾圧をくどくどと正当化しました。
ざっと簡単に書き出しただけで海江田万里が中国共産党や朝鮮族のために働いていることが分かり慄然としました。
次回の総選挙でも、このような売国奴が当選してくるようだったら、日本人に対して絶望してしまいます。
「ネトウヨ」って (Unknown)
2011-03-24 15:27:10
「ネトウヨ」って「zapanese neocon」:朝鮮系保守主義者=韓国の為に日本を利用しよう、という考えの持ち主。

例えば、櫻井よしこ、島田洋一、西岡力、民主党国国会議員のうち保守派と呼ばれる連中、自民党清和会に属する議員。
Unknown (t)
2011-03-24 16:00:09
政治なんかどうでもいい

どうせ金と暴力の持っているやつらがのさばってるだけだし

所詮はヤクザ同士の抗争だしな
どっちが勝ってもどうでもいい
どうせ庶民は損するだけだしな



そんなことより自分の人生を楽しむほうが大事
女とセックスしてうまい飯くっていい服着ていい部屋に住んで

政治なんか勝手にやってろW
この際 (せせらぎ)
2011-03-24 16:16:47
この際、原子力反対、風力賛成派になっつてみたらどうだろう、トラさん


USTで面白いのをみつけました。

トラさん、ここから、さらに掘り下げてみては?

http://www.ustream.tv/recorded/13373990#utm_campaigne=synclickback&source=deniedbyhost&medium=13373990
諸悪の根源 (Unknown)
2011-03-24 16:23:12

東京電力、ホンアイン、財務省、日銀、厚労省、外務省・・・

すべてに共通してるのは「東京大学」でした。
売国者を育てる大学が東京大学です。
別名「東京売国大学」
Unknown (バカ丸出し)
2011-03-24 16:25:26
米国の二枚舌なのは今始まったことでは無いが、初め「空母派遣」「トモダチ作戦」など言っていたが原発放射能漏れを聞いた途端、派遣空母や第7艦隊も何処に行ったか判らないらしい。「米国放射能処理部隊」の実態も自国民を逃すだけのための単なる「情報収集隊」とのこと。結局米国は相変わらず自分のことしか考えていないから、日本政府は彼らの協力は拒否しているし、クリキントン国務長官のバーサンのヒステリーも情報が取れないことによる。米国は自分で計測器を持って来てやるらしいが、日本政府は「勝手にやったら」と言うことらしい。米国も本当にダメになったし、弱くなったものだ。これからの時代、米国をモデルにして国作りなどしようと思う国など何処にも無い。日本から留学生が減るのも当然なことだ。「自燈明、法燈明」.....真理に頼り、自分に頼れ、と言うことだ。
欧米はまだリビアを分割統治して石油利権を守ろうとしているのかねえ。欧米の思惑にはもはや行かない可能性が強いだろう。
日本は世界で起こる「先行指標」となっているから、これから世界は大きな事件が次々と起こる可能性が高い。日本はまだ自然災害であり、原発もあの程度で済んでいるが、世界は戦争などもっと悲惨なことが起こるかもしれない。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 16:59:20
カルトと医学の違い 第二次世界大戦後の日本での研究は、甲状腺癌のリスク増加が、原子爆弾の爆発の30年後にようやく下落しはじめたが、40年後も通常より高率である。http://renzan.org/2011/03/post-68.html

台風により放射性汚染が更に拡大する。停電でどこにも逃げられない。
原子力保安院の責任者が真っ先に逃げました! (Unknown)
2011-03-24 17:05:38
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10839836358.html

拡散希望記事より

政府は会見で「津波災害による事故」を強調しておりますが、
これは紛れもない人災です!。この地からもたくさんの人が原発で働いておりました。
一昨日の夜に市側からの状況説明会が各小学校講堂でありました。
その折偶然出会った一人の20代後半の若者と話を致しました。彼は事故当日原発で仕事をしていたそうです。

以後はその若者の話です。
「原子力保安院の責任者が真っ先に逃げました。約150人の仲間が原発で死闘しています。
人手が足りません。だから明日自分も行きます。誰かが行かなくては為らないから。
皆を被害から守らなくてはいけないから。」

その若者は命を掛けて行きました。ただただ頭が下がりました。
どっかのアホ菅が「命懸けで対処する」と抜かしていたが
それなら自分が現地に行って陣頭指揮をとってみろ です。

>>政治はますます無力になり官僚主導が今日の無責任体制を作っている (Unknown)
2011-03-24 17:10:37
日本は民主主義の国とされています。住民の願いが叶う社会になっているはずです。ところが、役人による役人のための、ずいぶんずるい社会になっています。

役人は手続きにこだわると見せながら、自治労と共闘し、報道と癒着し、利権で飼いならした民をあおり、政治家から政治を取り上げています。公務員全体が巨大な利権集団になっていて、住民を追い詰めるのを止められない。
 私は、役所が利用するだけの多数決に堕落した民主主義を「住民至上主義」に変えるべきだと信じます。支えあう尊い社会を願うならば、尊い気持ちで社会と関わらなければなりません。 選挙は私たちの本心が試される場です。改革には、権力にすり寄るのではなく、不正と戦う勇気が必要です。覚悟も必要です。http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20110323
Unknown (Unknown)
2011-03-24 17:19:11
まあ、原発容認やむなし派は、旧式炉、プルサーマル廃止くらいが落とし所とするんでしょうね。そして、原発管理に関わる周辺組織の腐敗、不全を分析して、正してゆこうと。株式日記の場合は、潜在的核兵器保持能力のことも考えるのかも。人間のつくる組織、社会では、政治的、利潤追求的に原発管理を信じられないくらい杜撰にすませてしまう歪んだ圧力が生まれる。無責任官僚の支配、東電の官僚化、管理改革を行う政治家を逮捕する検察、利潤追求で旧式炉の更新してしまう企業。安全管理ができる組織、社会に正せるだろうか。
人間組織の不完全と、原発は一度の事故で致命的な大災害を起こすことを考え併せると、原発は人間の手に余るものだとなる。使用済み核燃料の解決不能も、その理由に加わる。
原発容認やむなし派が、今回、原発の被害の可能性の大きさ、組織の杜撰さの深さに驚いた部分があるなら、それを、まず表明した方が良い。居直らないで、認識の甘さを認めて修正した方が良い。
その上で、原発継続というなら、一つの考えとして、議論する価値がある。土台の考えが違って、根本的には賛成派、容認派は平行線になるだろうけど。原発技術の原理的な大進歩で、安全な原発ができるまで反対派は反対し続けることになる。
Unknown (m)
2011-03-24 17:22:04
前原ってどこへ消えたの。部落って何?。本当の闇は京都にある。アメリカ軍が京都を爆撃しなかった理由はおのずと分かる。裏切り者が山ほど住んでたんだよね。気味の悪い土地だ。

60才のおじさんが未だに政府を信じているのが不思議。狼と羊は相容れないんだよ。支配する論理と支配される論理のは決定的に違うという現実を長い社会経験で学んでもまだ解らないの?課長になっても部長になっても所詮雇われの身なのにね。日本を豊かにしたという自負は結構だが、バブルだって、豚美味しく食べる為に太らせる期間だっただけ。そのあとごっそり外資にもってかれたじゃない。
日本のトップは在日(朝鮮)のもの。テレビ見てごらん。未曾有の震災の時でさえ韓国ドラマの垂れ流し。TBSは二時間も使って韓国アイドルの話。侵略するのスパイを使って成り済まして中枢部に侵入。まずは報道機関を抑えるのが基本でしょう。戦争は情報戦だよ。今韓国の手に落ち欠けてるんだよ、日本は。
そもそも戦争は男同士の殺し合いだからね。俺は政治とは関係ない興味ないと思ってる人からヤッテ欲しいわ。

松下政経塾はCIAアメリカの小間使い養成所だろうね。松下幸之助って朝鮮系だって知ってた?おじさん方、夢見過ぎ。
見方 (太郎)
2011-03-24 17:23:53
 今回の事件についてはいろいろな見方があるだろうが、もとは津波の予測をまちがえたことによる。15mを想定すれば多分なにもなかった。女川原子力発電所や、福島第二発電所を見れば十分だろう。案外と地震の大きなものはいまだ原子力発電所を襲ったことは無いのではないか?
 この津波による、今回の事故と原子力発電所の事故に対する、対応はまったく別のものに過ぎない。

 枝野氏は立場上いろいろあるだろうが、東電は14日には原子力発電所は制御不能と判断しただろう。そのときの判断は菅総理が法律によると原子力災害における最高責任者であるから、それ以降は彼の指示に過ぎない。したがって、東電を攻める訳は法律上無いが、菅氏はそのようにはかんがえていない。災害基本法の発動をすればかなり早く、いろいろできただろうが、彼にはその能力が無いというより、そもそも知らない。元も大きな組織に乗って、首相という役者をすることしか目が無いというより、それが首相というものと心底おもていたにすぎない。

 太郎の素人考えにおいても、放水は<」これだけ一生懸命しましたが駄目でした>という言い訳に使うつもりではないかとおもっている。原子力事故がどのようなもので、どのような対策が有効かしらないが、システムとして動くものだから、どのように見ても放水はシステムの一部とは考えがたいから、その効果には疑問を持っている。現場の人々は決死の覚悟であることは観測された放射線の値を見れば十分である。
 
原子力は安全かといえば安全で無い。それが少しでも原子力と科学技術を知るものにとっては当然のことであるが、それを国民が受け入れられない。世界中において安心安全なものは、何処にも無いという当たり前の事実を国民やマスコミが当然として行動をしないことが、今回の事故のもとの一部と見ることは多分正しい。

 ガスや自動車も扱いを間違えれば、事故が起きる。それと同じように原子力も起きる。同じ現象に過ぎないが、それが感覚的に日本は受け入れない。要するにガキンチョの集まりが日本人である。

 原子力は危険であるがその危険を制御して、快適な電化生活をしたいという欲が基であるから、それを元に、原子力を作れば当然、高くなり、その費用を負担して快適生活である。
 おそらく後500億もかければ今回の事故は多分防げた。いわゆる事故ではないというのが多分科学者の意見だろう。

 冷却ができなければ壊れるようにつくってあるのが原子力で、そのため冷却機能が失われたと判断した時、亜米利加は冷却材を、ある種のネットではメルトダウンを起こすと判断した。
 今回の原発事故による日本人行動はまるで終戦間際の日本人とよく似ている。当時の人々は最後には連合艦隊が亜米利加の艦隊を打ち破ると信じていたような、い無いような状態で、連合艦隊も沈んで(事故を起こして)なくなるという前提では現象を見ていなかった。したがってそれが起きた時にはなすすべもなかった。

 今回も同じで冷却系が壊れた時にはどのようにするかという作戦計画は事前にはまったく作っていなかった。これは日本の何処にでも在る現象に過ぎないから、東電を攻めることは酷だろう。
 きついい方だが、太郎は少し自然科学を勉強したが日本人は自然科学を理解して使える人は十人に一人と勝手に判断している。

 したがって理解していない人々が、アレはいいから使おうといって使うが機能しているときはいいがそれが壊れ始めるとなすすべもなく、壊れる。我国社会には自然科学が使われているところにはその要素が大きく、それは原発だけではない。
 イレッサという抗がん剤のよって死亡したから補償をという、考えは自然科学の産物である医薬品を使う人の行動ではない。それと似たことをしたのがわが国の原子力発電所にたいする、行動である。

 もう一つあるがそれが科学技術のことではなく社会組織のことである。それは日本は事件を調べると、迷宮に入り込み一体これは?と思うことがおおい。そしてそれを調べていくと何がなんだか不明になる。それは日本の組織の構成原理にあるがこれは簡単ではない。

この事故は一年や二年で収束しない。

菅氏が<東日本が壊滅する>と口走ったがそれは今も変わらないと太郎は判断している。この先の苦難をいろいろ予測すると、日本国と日本人は完全崩壊の関頭にたっている。

 自衛隊は10万人が災害に対処している。この状態で外国から攻撃を受けたら、ひとたまりもも無い。しかし彼等は軍事攻撃ではなく別の攻撃をしている。それが国際社会である。

 亜米利加はこれで沖縄の海兵隊の移転を変更するかもしれない。世界が変わったことは確かである。新しい世界がきた。わが国は軍隊の規模を拡大する必要がある、現在陸上自衛隊が15万人だと思うがこれを30万人位にする必要がある。

 何度も書くが、戦前、ゾルゲ事件というものがあった。当事者である、ゾルゲと彼に協力した日本人と同じ役目を引き受けているのが、菅首相とその仲間であるとしか、太郎には思えない。
 ゾルゲはソ連だったが、彼等の背後にはどの国がいるのだろうか?中共と南北朝鮮だろう。

 菅政権の行動を見ると無能でなければ、それとしか思えない。

> 『日本経済新聞』(05年6月5日付)が、「運転再開に注文をつける佐藤知事のせいで目算が狂った」と、社説で批判するなど風当たりが強くなるなか、7月10日、ようやく佐藤氏は、東電の勝俣恒久社長と面会、再開を容認した。

 これを見ると福島原子力発電所再開の決断をしたのは佐藤前知事である。それなら何故、もっと発電所再開を容認せずに、自身で調べて、納得がいくまで、東電の説明をうけて、原子力発電所の安全を確保する行動を彼はしなかったのか。またする義務があったと思うが、それは酷だろうか?
 ここに
>使用済み燃料を再処理して使うプルサーマル計画を含めた核燃料サイクルに批判的な佐藤氏は、そのプルサーマルを推進する資源エネルギー庁と安全を司る原子力・安全保安院が同居、そこに現場の東電など電力会社が加わって「原子力村」を構成、何のチェック機能もない原子力推進体制が出来上がっていることを危惧した。
 事故も隠ぺいも、その体質が生みだしたものだ---。
 従って、事故を機に、原発を点検に合わせて次々に運転停止、東電管内の17基の原発がすべて停止しても、攻撃の手を緩めることはなかった。
 全基停止中の04年12月21日、『朝日新聞』の「私の視点」で、事故への反省もなく、体質改善の努力もなく、専門家が決めたことを押し付け、原子力政策を推進していることを問題点として訴えた。

と記されているが逆の意味でそれと同じことが佐藤氏にも言えるのではないか。


  太郎は現場で懸命に努力をされておられる人々に深い敬意を払う。そして、その努力が実って原子力発電所のコントロールができることを切に祈る。大東亜戦争も同じであった。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 17:27:57
>>「ネトウヨ」=ハングル語

「ネトウヨ」使用=「私は生粋の朝鮮人ですが」という意味 既に死語になり久しい「ネトウヨ」というハングル語ですが、 ネット上で自らが朝鮮人である事を誇示したい者が、 死して尚墓から掘り起こして酷使している言葉というのが現状です。 例えば会話の末尾に「~ニダ」などと付け加られていれば、会話の主は朝鮮人だな?と皆が当たり前のように思うのと同様であり、 日本人が使用しない「ネトウヨ」というハングル語が含まれたレスをする者は、 やはり朝鮮関連の者である可能性が高いという訳なのです。 善良な日本人にとって、これは身を守る術として生かせます。幼少期より反日思想を植え付けられて育った危険人種を特定するのに、 「ネトウヨ」使用は、非常に分かりやすい「朝鮮人の特殊語」になるという訳です。
土建屋やってる実弟が逮捕されて芋ズルだから原発とは関係ないのでは (Unknown)
2011-03-24 17:29:26
2006年07月15日 / 国内の政治-1

水谷建設の所得隠し、重機帳簿でも 廃棄と偽り売却 (朝日新聞)

恐らく,本日発売の週刊誌『AERA』(朝日新聞社)にも同様の内容が載ると思いますけど,三重県桑名市の中堅ゼネコン・水谷建設へ脱税容疑で東京地検特捜部のガサが入りました。

発端は佐藤栄佐久・福島県知事の実弟の経営する衣料メーカー・郡山三東スーツ(福島県本宮町)が土地の買収代金として約10億円を水谷建設へ要求し,かつ佐藤福島県知事が株式の40%超を保有する筆頭株主であり,02年5月まで同社の取締役会長だったというスキャンダルも絡んでいます。

この10億円の使いみちは01年に前田建設工業(東京)とその子会社の光が丘興産(東京)から工場敷地にマンションを建てるという約束で借りた4億円の返済と,従業員の退職手当とのこと。
ところが,前田建設工業と水谷建設は東京電力福島第二原発関連など多くの工事で元請け・下請けの関係にあるため,これは郡山三東スーツを利用した土地転がしによる脱税ではないかという疑惑が持ち上がったのです。
福島第1原発事故 3号機で作業員3人が被ばく、うち2人を病院に搬送 (Unknown)
2011-03-24 17:31:37
フジテレビ系(FNN) 3月24日(木)16時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110324-00000952-fnn-soci


福島第1原子力発電所で24日、3号機で作業員3人が被ばくし、そのうち2人が病院に搬送された。
原子力安全・保安院は、会見で「ケーブルの敷設をしていた作業員3名の方が、被ばくをされました」と述べた。
原子力安全保安院や東京電力によると、24日昼すぎ、福島第1原発3号機のタービン建屋の地下で、ケーブルの敷設作業をしていた作業員3人が、それぞれ17万~18万マイクロシーベルト、被ばくしたという。
3人のうち2人は、水に漬かって作業をしていて、両足の皮膚に被ばくの炎症症状などが出たという。
この2人は、東京電力の協力会社の社員で、現場近くでおよそ3時間作業していたという。
2人は福島県立医科大学に搬送され、その後、放射線医学総合研究所に運ばれることになっている。
福島県と北朝鮮利権 (Unknown)
2011-03-24 17:39:02
[水谷建設「脱税は入り口」 「裏金」使途に照準 2日に起訴] / 社会 / 西日本新聞
 水谷建設(三重県桑名市)の脱税事件で、東京地検特捜部は法人税法違反容疑で逮捕した元会長水谷功容疑者(61)を拘置期限の8月2日に起訴後、別年度分を立件する見通し。ただ捜査の照準は隠し所得を原資とした裏金の使途解明に向けられ「脱税事件は入り口」と話す検察幹部もいる。捜査の進展次第で新たな展開も予想される。(略)今後立件される04年8月期も同様の手口で、裏金を捻出(ねんしゅつ)したとみられている。 こうした裏金は、公共工事の受注などを目指して政界工作に使われたほか、下請け受注した工事を円滑に進めるため、暴力団側にも流れたとされる。(略) 特捜部はこれまでに、水谷建設にダムや原発関連などの工事を多く発注してきた元請けの前田建設工業(東京)幹部のほか、水谷建設が下請け受注した公共工事の入札に参加した大成建設(同)などの営業担当者らから相次いで事情聴取した。 さらに今月8日以降、水谷建設関係先や前田建設工業に加え、原発関連工事に介在したとされる出版社の行政問題研究所(同)、水谷建設から資金提供を受けた北朝鮮人道支援の非政府組織(NGO)レインボーブリッヂ(同)、佐藤栄佐久・福島県知事の実弟が経営する衣料メーカーの郡山三東スーツ(福島県本宮町)、実弟宅など数十カ所の家宅捜索を続けた。(略) 検察関係者は「水谷建設と資金の出入りがあるところはことごとく捜索対象」とし、捜査の徹底ぶりをうかがわせる。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 17:46:15
犬吠埼に風車を作れば東電全体の電力が賄える! だが、東京電力はそのデータの公表を差し止めしている!
 ttp://news.ameba.jp/20110324-124/

ヤクザと吊るんでいる日本のムバラク小泉進次郎を政界から追放しょう。 (Unknown)
2011-03-24 17:47:31
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201004/article_24.html
「会社はコスト優先」 原発の元技術者ら ネットで自己批判 (Unknown)
2011-03-24 17:54:28
(03/23 06:55



東京電力福島原発を造った大手重電の元技術者たちが事故発生以来、インターネット放送などで自己批判と原発政策の告発を続けている。

 「もっと声を大にして言い続けるべきだった」。東芝で放射能を閉じこめる原子炉格納容器の耐性研究グループ長だった後藤政志さん(61)は話す。1979年の米国スリーマイル原発事故などで、格納容器内が異常に高圧になるとわかり、放射能物質ごと大気に放出する弁を付ける事になった。

 「フランスは、内圧が上がりにくく、放射能物質が漏れにくい巨大なフィルター付き格納容器を造った。われわれも必要、と議論したが、会社は不採用。コストだなと思った」と後藤さんは言う。

 「高台に建てたり、防水構造にしたりしていれば。想像力が足りなかった」。60年代、国内に技術がなく、津波を想定しない米国の設計図をコピーして第1原発を設計した元東芝社員小倉志郎さん(69)は悔やむ。

 4号機の設計にかかわった元日立グループ社員で科学ライターの田中三彦さんは今回「政府や公共放送が危機を正しく国民に伝えていない」と感じている。「格納容器内が8気圧になった時、普通は4気圧などと流していた。普通は約1気圧で、4気圧とは事故に備えた設計値だ。8気圧なら異常事態なのに、パニックにしないという配慮が多すぎる」

 3人はこれまでも匿名、あるいは著作、集会などで原発の危険性を訴えてきた。だが国や企業から返ってきたのは「冷笑だった」(後藤さん)。

 東京のNPO環境エネルギー政策研究所顧問竹村英明さん(59)は「日本には許認可権を持つ経産省、学者、電力会社などで作る原発ムラがある」という。竹村さんによると、ムラは強力で、疑問や批判を口にする技術者を村八分にする。3人がそうだったという。放送は、動画中継サイト「ユーストリーム」や「ユーチューブ」などで見られる。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/280370.html
息子は東電社員 (Unknown)
2011-03-24 18:00:57

そりゃ原発があったら息子が被爆するから反対するよな
http://www.geocities.jp/taked4700/satou.pdf
応援しますよ (   こってり)
2011-03-24 18:03:28

地震発生の翌日以来、連日原発事故関連の記事をエントリーして来たTORAさんだが、本日漸く「日本の原発行政の本質」に迫る記事をエントリーされたことに、敬意を表します。

日本の原子力利権集団は、中曽根康弘や日本におけるCIAスパイの総元締めともいわれる正力松太郎等によって作られたものであり、その利権屋どもに逆らったので、佐藤栄佐久知事は抹殺されたのでしょう。

日本の電子力行政の闇を暴く書物など、探せば幾らでもあるので、陰謀論大好きのTORAさんなら精力的に探し出し、此処にエントリーすることが出来るでしょうから、今後に大いに期待しています。

鳩山と原発利権の追求は? (消えたら勝利)
2011-03-24 18:13:34
 CO2削減25%の理由は「原子炉利権」

大型の原発には、もともと鳩山由紀夫の選挙地盤、室蘭の製鋼所が製造する
原子炉圧力容器が必要不可欠だ。原子力発電用の圧力容器の製造企業が
室蘭にあるだけ。

CO2削減25%の理由は「原子炉利権」については、元フォーブス支局長のベン
ジャミンフルフォード氏によると25%削減案は、民主党の原子炉利権から出た
主張のようです。だから鳩山のCO2削減25パーセント宣言となった。これは民
主党が永久に手にする原子炉利権の政党になれるからです。 ..

民主党はエネルギー基本計画を"2010年6月"に改定し、原子炉を積極的に建
設する「原子力発電の推進」を決めた。ネルギー基本計画では、地元の交付金
の算定は原子炉の発電電力量に応じてどんどん金の利権が落ちてくる仕組み
になっている。10年6月に改定により40年経過した廃止すべき原子炉の使用延
長も決定した。

原子炉発電地元利権の使途拡大。2010年8月31日には、民主党の資源エネル
ギー庁は、地元自治体公務員の給与UPなどの人件費や庁舎の建設や公共施
設や改修費等に自由に使える用に、原子炉の発電電力量に応じて交付される
金を、地元自治体が自由に使えるように用途拡大できる法律に改正した。
避難所で必要としているもの と【安否連絡の掲示板】最新版 (愛信)
2011-03-24 18:15:49
避難所で必要としているもの と【安否連絡の掲示板】最新版

岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの
http://www.youtube.com/watch?v=jY1sMZPcWew&nofeather=True
(動画)

岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの - ①
岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの - ②
岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの - ③
【避難所からの要請の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.jp/axths/kfn/kfn.cgi

DNN0171 安否情報 (3/20 11:06)
http://www.youtube.com/watch?v=czYAp_fxS4Y&nofeather=True
(動画)
【安否連絡の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/tabi/tabi.cgi
鳩山→売国技術供与→原発→中国 中国で原発事故が起きたら鳩山のせい (消えたら勝利)
2011-03-24 18:20:30
鳩山前首相、原子力発電所における中日協力を語る
ttp://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-08/18/content_20739112.htm
ゴミのような古い原発を延命させたのは鳩山 自民党所属時代から続く鳩山一族の利権 (Unknown)
2011-03-24 18:24:27
李明博大統領-鳩山総理に送る公開手紙

[孫忠武コラム] アメリカの原子力技術は前進し、韓国、日本は後退している..
タイムマシーンに乗り30-40年前に戻ろうというのか?
http://blog.daum.net/osowny/15968417
url訂正 (愛信)
2011-03-24 18:30:03
岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの - ①
岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの - ②
岩手県山田町の被災地より 避難所で必要としているもの - ③
【避難所からの要請の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/kfn/kfn.cgi
Unknown (Unknown)
2011-03-24 18:33:32
競争相手もいないのに電力の独占、 電気料金の多くは東電社員の高い給料年金に消えて
現場の施設は老朽化させたまま40年超のボロボロ部品交換せず。いつまで生き恥さらすのか盗電徒党。
佐藤栄佐久さんも出演してる (Unknown)
2011-03-24 18:39:23
動画ありますね

これは必見動画、福島原発大量放射能漏れの情報操作を続ける官邸・東電・御用学者・マスメディアの茶番
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65537168.html

、「日本よりはるかにインフラ整備が遅れている開発途上国でさえ、 (災害発生から4日もたてば援助物資が被災民の手に届く。 )
2011-03-24 18:44:34
【東日本大震災】 米「タイム」が指摘 日本の救援初動は途上国以下  政治の怠慢が被災者を餓死見殺しにした 東北では10万人の自衛隊が救援活動を行っているにもかかわらず、 援助物資が届くのに恐ろしいほど時間がかかっている」と指摘した。 http://gendai.net/articles/view/syakai/129570
朝鮮人が官邸に引きこもってるし 事実上無政府状態。 意図的に遅らせて妨害してるのか当の民死は。 民主党が支援物資は要請が来ないと発送しないんだよ、 自治体が死んでるから永久に要請は来んだろうが。 狡知過ぎて日本人とは思えんぞ。特亜人種の習性そのものだ。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 18:53:16
海外からの支援に“障壁” 「日本に恩返し」の思いを日本政府が潰している、ソデに

ある国は、毛布を数万枚送ると申し出た。だが、日本政府はサイズ(80センチ×80センチ)を指定し、 送られる予定の毛布が、わずか20センチほど「規格」に合わないとわかると、受け入れに強い難色を示した。 すったもんだの末に、ようやく「規格外」の毛布が日本に届いた。 日本政府から、救助犬の派遣を真っ先に要請され、それに応じて送り出そうとした矢先に、「待った」を かけられたケースもある。その際の説明は「空港での検疫に1カ月かかる。これを1週間に短縮しても いいが、救助犬をその間管理できない」だった。 結局、救助犬が日本の地を踏むことはなく、関係者は「韓国やニュージーランドなどからは救助犬が 入ったのに、なぜなのか」といぶかる。フィリピンのアキノ大統領は17日、マニラの日本大使公邸を訪れ記帳した際に、支援を改めて 申し入れた。日本側の答えは「『本国からの回答を待っている』だった」(大統領)。 不必要なものを送るつもりもない。それでも日本政府の対応は首をかしげる」 (東南アジア筋)という声は小さくない。断るにせよ、礼を尽くすべきだろう。http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n1.htm
Unknown (Unknown)
2011-03-24 18:57:43
NYタイムズ「海水が冷却妨げる恐れ」原子炉内で海水中の塩が結晶となって燃料棒を殻のように覆っている恐れがあると指摘。http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/amr11032418440012-n1.htm

歴史が示す日本の強さ、復興テコに経済再生へ (Unknown)
2011-03-24 18:58:16
日本のある財務省高官がわざと物議を醸す発言をして外国人訪問客を驚かせたことがあった。「日本経済に必要なのは本当にすごい地震だ」と言ったのである。悲惨なことに、この時の皮肉交じりの発言が本当になってしまった。

この高官は、その後米連邦準備理事会(FRB)議長となったベン・バーナンキ氏の考え方と同じように、デフレ対策の1つは、大量のお金を経済に注入することだと指摘した。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5646
日本は確実に復興費用を払える (Unknown)
2011-03-24 19:02:44
 阪神・淡路大震災に関連する財政支出は、5年間で総額5兆2000億円(640億ドル)に上った。今回の地震を受けて政府が負担するコストが前回の1.6倍になるとしたら、総額はおよそ1000億ドル、年間GDPの2%に上る。仮に5年間にわたって支出するとすれば、年間平均でGDP比0.4%のコストとなる。
 財政収入にもある程度の影響があるだろう。これだけの規模の影響について確信を抱くのはあまりにも早すぎる。それでも、こうした数字は、国家財政の支払い能力に重大な影響を及ぼすには小さすぎる。

 日本の民間部門は、政府の赤字を埋められるだけの資金余剰となっており、多額の資本を海外に輸出している。全体として見ると日本は世界最大の債権者で、GDPの60%に相当する対外純資産を抱えている。要するに、日本の民間部門の資産は、公的部門の債務を大幅に上回っているのだ。
 政府の債務は、日本人が自分たち自身からカネを借りる手段だ。いつか、こうした債務は徴税に発展するだろう。あからさまな税の場合もあれば、隠れた税の場合もある(後者であれば、インフレを通じて日本政府の債務を軽減することになる)。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5660?page=3
東京地検特捜部はアメリカの手先 (Unknown)
2011-03-24 20:13:17
『月刊日本2月号』に、年次改革要望書の存在を
はじめて公にした関岡英之氏が寄稿している。
「わが国に残された選択肢は原子力発電しかないのだ」
「わが国がエネルギー面で自立するには核燃料
サイクルを確立するしかない。ここでもアメリカが、わが国の核燃料サイクル推進に対して妨害工作を繰り返してきた。」
「2010年5月、「もんじゅ」は約15年ぶりに運転
を再開した。これが民主党のオバマ政権下で認められたのは奇跡に近い。」

要は、「高速増殖炉」を完成させねばならないということらしい。それしか、選択肢はないと。

移民?コーカソイドに限っては認めてよい。

Re移民?コーカソイドに限っては認めてよい。 (Unknown)
2011-03-24 20:18:03
全部ダメだよ。特に偽アングロサクソン混血ユダヤ白人の反日ベンジャミンシナフォードは、
Unknown (Unknown)
2011-03-24 20:23:58
東電の「計画停電」の次は「計画倒産」
Unknown (Unknown)
2011-03-24 20:48:10
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
Unknown (Unknown)
2011-03-24 20:57:58
>>原子炉冷却水再循環ポンプ内にボルトや座金が脱落、それが原子炉内に流入していた

今後も全国規模で欠陥事故が発生するのでは。それから、北海道の原発は韓国系企業に保守点検を任せている。 いろいろ不審な事象も起こっているようです。 下請企業に丸投げしているようでは、原発事業も信用できませんね。コピペ⇒
7月
【北海道】「放火の可能性も」 北電泊原発で不審火相次ぐ…今月3日のボヤ、公表せず[07/12]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184239119/l50
【北海道】泊原発で不審火 今月4件目
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185275078/l50
8月
【北海道】工事再開したばかりの泊原発でまた不審火、5件目…仮設トイレのトイレットペーパーに焦げ跡見つかる
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186457990/l50
【社会】 “誰が何のために?” 泊原発の5回目の不審火、監視カメラ100台など数々の対策取るも防ぎきれず
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186482240/l50
【北海道】また焦げたトイレットペーパー、泊原発の仮設事務所トイレで見つかる [8/9]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186640814/l50
【北海道】泊原発 不審火事件前、作業現場に「人ぷん」 嫌がらせ? トイレに間に合わなかった可能性と問題視せず
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187739289/l50
発電機2基は非常時に原子炉を冷却する機器を動かすためのもので、18、19日の定期検査で作動せず、20日から原子炉を停止した。原因を調べたところ、一方の調速装置からネジが欠損した金属片4個、もう一方からは油漏れを防ぐテープの破片3個が見つかったという。北電は、メンテナンス業者が装置を検査した際に混入したとみている。【木村光則】
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070928k0000m040164000c.html
Unknown (ななし)
2011-03-24 21:08:24
市場原理による株主利益至上主義と安全性・品質は相反するものだと思います。
特に今回のような1000年に1度の津波に備えるのは市場主義では悪だとも言えるでしょう。
私はライフライン等公共性の高いものは民営化すべきではないと考えます。
公共の利益や国益より株主利益が最優先されますから。
米国でもレーガニズムで航空会社が自由化された途端に飛行機が墜落しまくったでしょ。
外資系の金融マフィアなんて日本人の命なんぞ屁とも思ってませんからね。
シベリア抑留の提案 (新世界秩序)
2011-03-24 21:08:32
【3月20日 AFP】ロシアのドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)大統領は18日、東北地方太平洋沖地震と津波の被災者について、シベリアやロシア極東地方で受け入れ、再就職をあっせんする用意があると表明した。

 安全保障問題の会合に出席したメドベージェフ大統領は、日本の被災地への支援だけでなく、ロシアに移住しても良いという日本人に再就職のあっせんを行う用意があると述べ、「必要であれば、シベリアや極東の人口過疎地で隣国(の日本)の潜在的労働力を活用することを検討してもよいかもしれない」と語った。

 これに先だちロシアの有力議員が政府に対し、日本人の永住受け入れについて積極的に日本政府と対話を始めるよう求めていた。

 ロシア自由民主党のウラジーミル・ジリノフスキー(Vladimir Zhirinovsky)党首は13日、日本人が全員でロシアに移住したいと考えているかもしれないと述べ、「(ロシアには)広大な土地があり、そこでは特に日本人の腕と頭脳が活用されうる」と語っていた。

 国営ロシア通信(RIA Novosti)によると、同国の労働当局幹部は、日本人を受け入れるために移民割当人数を増やすことも可能だとして、「余剰割当分があるので、これを活用する可能性がある。あるいは現在の割当人数を増やすことも考えられる」と語った。

 震災発生後、メドベージェフ大統領は日本への支援を迅速に表明し、また、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は、日本へのエネルギー供給を増強するようロシア政府に要求している。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2791279/6974977?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
Unknown (Unknown)
2011-03-24 21:26:17
http://www.ustream.tv/recorded/13529958
Reロシアに移住しても良いという日本人に再就職のあっせんを (Unknown)
2011-03-24 21:32:23
極寒強制労働で奴隷になって死ぬだけだろ。
Re市場原理による株主利益至上主義と安全性・品質は相反するものだと思います。 (Unknown)
2011-03-24 21:33:59
ユダヤ朝鮮式焼畑経済だろ。
Reウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は、日本へのエネルギー供給を増強するようロシア政府に要求している。(c)AFP (Unknown)
2011-03-24 21:36:52
お断りだよ。ウクライナみたくガス止めてくるだろ。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 21:54:25
http://www.ustream.tv/recorded/13531234
<福島第1原発>長靴はかず足ぬれ 作業手順に問題か  (Unknown)
2011-03-24 21:59:31
毎日新聞 3月24日(木)20時45分配信


東日本大震災を被災し、深刻な事態が続く東京電力福島第1原発で24日、復旧作業にあたっていた男性作業員3人が、高い放射線量の被ばくを受けた可能性があることが判明した。ベータ線による熱傷の疑いがあるという。場所は、原子炉建屋の隣に建つ発電用のタービン建屋。通常は、原子炉建屋に比べ、放射線の影響が少ない場所だが、3号機では原子炉建屋の水蒸気爆発など、トラブルが相次いでいた。作業手順に問題はなかったか。なぜタービン建屋で高い放射線による被ばくが起きたのか。復旧の行方に暗雲が垂れこめた。【下桐実雅子、八田浩輔、永山悦子、河内敏康】

【ニュースの一報】福島第1原発:作業員被ばく搬送 3号機作業中に

 福島第1原発では、原子炉内で熱した湯から発生する蒸気を使い、隣のタービン建屋に設置された大きな羽根車を回転させて発電する。タービン建屋には、放射性物質を含む蒸気や、蒸気が冷えてできた水が入る復水器があるが、通常は厳重に密閉され、高い放射線量は検出されることはない。一方、第1原発では、2号機のタービン建屋でも、毎時500ミリシーベルトに該当する強い放射線が確認されるなど、タービン建屋の汚染が問題になっていた。

 東京電力によると、作業員は丈の短い靴で水に入り、足がぬれたという。住田健二・阪大名誉教授(原子炉工学)は「放射線を含む可能性がある水の近くで作業をするなら、防水の長靴をはくなど、防護対策をとるのが常識だ。作業の管理に問題がなかったのか疑問が残る」と指摘する。

 福島第1原発では、水素爆発などが相次ぎ、作業現場の放射線量が高くなっている。従来、原発で働く作業員の被ばく線量の限度は年間で50ミリシーベルトで、緊急作業時は100ミリシーベルトだった。厚生労働省は、この事故に対応する特例として、限度を250ミリシーベルトに引き上げた。被ばくした作業員は、放射線を遮蔽(しゃへい)する防護服を着ていたというが、高い放射線量を浴びた。

 中川恵一・東京大付属病院准教授(放射線医学)は「発がんの危険性が上がるレベルの被ばくだ。作業員の安全管理を見直すべきだ」と話し、防護服の着用や、被ばく量を計測する線量計の使用法の徹底を求めた。

 3号機は、13日に燃料棒が溶ける炉心溶融が起きて大量の水素が発生、翌14日に原子炉建屋が爆発した。その後、屋根が吹き飛んで野ざらしになった使用済み核燃料プールの水の温度が上昇し、大量の水蒸気が立ち上った。このため、17日からプールを冷やす放水作業が開始。自衛隊のヘリコプター、自衛隊や東京消防庁などのポンプ車による放水が続いている。

 タービン建屋で起きた作業員被ばくについて、沢田哲生・東京工業大助教(原子核工学)は「原子炉圧力容器からタービン建屋につながる主蒸気管がある。そこに何らかの損傷があったとすれば重大なトラブルで信じがたい」と話す。

 一方、小出裕章・京都大原子炉実験所助教は「今回の被ばくは、敷地全体が汚染されていることの表れ。電源が回復し、一つ一つの機器を動かしていく段階だが、多くの作業員が大量の被ばくを覚悟しなければいけない。被ばく限度を引き上げても、すぐに限界に達する状態だ。次々と人が必要になるが、特殊技能を持った人員は確保できるのか。先行きが心配だ」と話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000147-mai-soci
Unknown (Unknown)
2011-03-24 22:05:59
現在のふぐすま 福島チェルノブイリ
http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/y/a/w/yawanews/20080324231716.jpg
アメリカが助けてくれるのが当然だと思ってる、この手のバカってさ救いようがないよね (Unknown)
2011-03-24 22:06:39
>Unknown (バカ丸出し)
>2011-03-24 16:25:26
>米国の二枚舌なのは今始まったことでは無いが、

バカかお前。二枚舌もなにもどこの国も自国民が一番大事だ。アメリカ様がヤンキーどもを犠牲にしてイエローモンキーを助けてくれると本気で信じてたのか?
だいたいなあ、ヒーロー気取りののアメ公が逃げるつうことは相当ヤバい状況だと言うことだ。
安全だの問題ないだの適当なこと言って自国民をないがしろにするのは日本ぐらいだよ。

日本政府「放射能汚染食品の食べていい限度量を上げるから、皆安心して野菜食べてね^^」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110322/trd11032213550007-n1.htm


Unknown (Unknown)
2011-03-24 22:13:09
http://static.panoramio.com/photos/original/1270715.jpg
福島チェルノブイリ 放射能値 0.492---
笑うだけにしたいが (一般労働者)
2011-03-24 22:31:30
会社の若い同僚に二人オカルトや陰謀論好きな者がいて、昼休みなどに今回の災害に関しての携帯などで仕入れてきた情報を漫才のように語り合っている。こちらのコメント一覧でも度々目にするようなことも言っていた。周りでみんなで笑って聞いていたが、その中でいくつかは妙に的を得ているものがある。

1(東日本の食糧難は決定的になったが、食糧を完全支配したい某国は、今後は西日本に気候災害を起こし、農作物の生産力を落とし、東日本への供給を困難にする。)

原発に注目が集まって、東電の賠償問題やエネルギーをいかに安定供給させるか等に意識が奪われがちで見落としていたが、昨日や今日でもスーパーなどでは関西産品目が先に売り切れる始末。数日経てば「こうして西から食糧が供給されるから大丈夫だろう」と、根拠もない安心感が人々を支配する。
だが、それは西日本の生産力の安定が続く事が前提だ。冷夏や巨大台風の災害が今後数年西日本にはないなどと誰が予測できる。

2(最大のライバルだったオーストラリアへの攻撃は成功。干ばつ被害で輸出に余力が無い。次のライバル中国に対して、食品に再び農薬スキャンダルを起こし、日本のマスコミに大々的に煽らせる)

食品に限らず、日本が中国に頼る事を許さない国々があるのは確かだ。若い同僚のうちの一人は高校卒業後2年間、米国にワーキングホリデーでサンフランシスコに滞在中、カリフォルニア米を食べたという。値段が安く味に関しても日本米とそれほど変わらず美味しかったとの事。農薬に対して米国は厳しく、生産者も訴訟の重圧があるため規制を従順に守るようだ。大豆、とうもろこし、小麦などの対日輸出を完全に手中にした米国は、次に米を狙うだろう。何故ならば、今までの様にただ圧力で脅すだけでは、「米だけは消費者の国産ニーズは変わらない」ということを知っている米国にとって、今回の災害は二度とないチャンスだからだ。

3(来年には第一号の健康被害訴訟が起こる。それからは10年、20年と続く。そのため今年中に東京、郡山、仙台に続々法律事務所ができる。オーナーは全て外資系。そこに依頼しなければ裁判に勝てない。裁判員制度はその準備段階だった。大手、中堅の法律事務所は傘下に入る。外資系の保険会社のように、外資系法律事務所のCMが増える。)

こうなって欲しくはないが、裁判員制度が出来たとき、何か水と油のようなものを感じた人は多いのではないか。あれは本当に我々に馴染むのか?。そういう制度が定着している国の圧力があったとしか思えない。取調室の可視化は法廷の可視化の準備段階なのか?。
米国市民に対して成功を既に収めているシステムを続々と、彼らにとっては下位国家として位置づけられている同盟国に導入して来るのか。映画「エリン・ブロコビッチ」ではないが、東電から莫大な賠償金(結局は電気代や税金で我々が広く浅く払わされる)を何件もの訴訟で勝ち取る算段か。別にブロンドの法律事務所職員を日本に送り込む必要はない。アメリカナイズされた日本人弁護士にやらせ、最終的には外国人オーナーが財を得る。

笑って聞いてはいたが、以上の3点については、ありえない筋書きと決め付けられるだろうか?。

なんだか気分がめいってきた。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 22:33:49
>原子力発電は、一体誰が仕切っているのだろうか? 東京電力だけの問題なのだろうか? 民営化すれば全てうまく行くと民営化に突き進んだ事で、全て上手く行くのだろうか?

東京電力は前身の東京電燈以来元々一民間企業ですよ。
移民?コーカソイドに限っては認めてよい。 (Unknown)
2011-03-24 23:00:40
移民?コーカソイドに限っては認めてよい。
これは、コーカソイドの定義にもよるが、
要は、経団連や民主党及び自民党の一部が推進
している移民1000万人移民亡国の中に、中国人や、南北朝鮮人を含めるな、一人たりとも移民
させるな!という意味の逆説的表現あるいは主張なのだ。
明治時代に、日本人は欧米列強に伍するために、白人と混血すればよいと主張した元勲が
いたが、まぁ、それもありかなと思う。
シナ及び南北朝鮮人の移民は阻止しなくては、
移民立国ではなく移民亡国になるのは、火を見るよりも明らか。
原発に関しては、情報が錯綜しており、マスゴミは何か隠していうと思う。
大阪市内から、2リットルのミネラルウォーター
は消えてしまった。
面白い意見である (太郎)
2011-03-24 23:23:52
>笑うだけにしたいが (一般労働者)
2011-03-24 22:31:30

わが国は大正時代から国内で食料が自給できない。人口が増加したからである。この解決は当時は移民であった。
 戦後は貿易と石油が解決した。
この事実を元に考察をすればいい。わが国は食糧を自給するには石油が必要で、何も食料ではなくそれらは石油が化けたものに過ぎない。ついでに言うと住宅が住宅として機能するにも石油が必要である。アメリカがでは無い石油というものが必要である。原子力をやめて、火力といってもそれは石油である。巣力といっても石油である。 
 ガソリンがなければ、食料も住居も機能しない。
 その石油はどこにある?
富士山のてっぺんから出てくるか。

いい加減陰謀論ではなく地に足が着いたわが国の生存条件を考えてはいかがか。

欧米では陰謀論とは言わずに戦略論というが、わが国唯一の戦略家が要るでは無いか。?

>こうなって欲しくはないが、裁判員制度が出来たとき、何か水と油のようなものを感じた人は多いのではないか。あれは本当に我々に馴染むのか?。そういう制度が定着している国の圧力があったとしか思えない。

アメリカは陪審員制度で裁判いついてはわが国と大本は異なる。アメリカは裁判で真実を明らかにするという事を求めているわけではない。結果として、それは起きるがそれがもくてきではない。
 わが国の裁判は真実を求める。
そこに微妙な違いがある。
裁判員制度はいろいろ問題はあるがいいことである。もともと裁判所がわが国の常識に従って判決を下さないから、いけないのであって、普通の人がそこに入りると、日常生活において大体の人が判断する、判断が裁判に繁栄する。
 これを民事にまで、もっていく事だが、これは大きな問題があるだろうが、先はそれである。

 生活保護も法律や役所の判断ではなく普通の日本人が生きて泣いて死んでいくときにもつ、原則で適用すればいい。

 それですれば激減する。
もちろん餓死者が出る。しかしそれはいい事である。

わが国の政府は非常に面白いものを持っているがそれは歴史的なものである。

 結論は簡単で明治政府を否定して、徳川幕府の次を作る事である。明治政府は一応それであったが、背後に尊王思想があったが、それが西洋と付き合って消失した。その結果が大東亜戦争であり、同じ線上の戦後国家であった。

 それが今回の大地震と福島原発事故で完全に機能しないことが証明された。
アメリカ軍の援助が無いと、外国の侵攻どころか国内の災害すら自力で対処できないでは無いか。
 裁判員制度はそれができるようにする契機をもっている。日本人は果敢にそれに挑戦している。それを苦々しく思っている人もいるだろう。
 もともと裁判は間違えるものである。原子力発電所は壊れるものであるように
 奇妙にその感覚が似ている。
検察が悪いのではない。判決を下した裁判所が能が無いに過ぎない。検察は起訴して、その判決は裁判所がおうから検察は責任があるとしたら、犯人と思いわないで、起訴する事だけである。
 判決の責任は裁判所にあるに過ぎない。
足利事件も悪いのは裁判所である。そして菅谷氏である。嘘を言って警察をだました事と同じ結果を招来したからである。

判決が普通の日本人がもっている常識にちかずきつつあり、人権派という飯が食えない弁護士たちの飯の種が無くなる事はいい事だが、彼等はまた別のことを考えるだろうな。
 民事にも裁判員制度ができると面白い。
Unknown (Unknown)
2011-03-24 23:32:08
今回の震災を見て日本の国力のなさを痛感した人も多いだろう。

そんな国で強い地方分権などしたら、なおさら国全体は弱くなるのではと思うが、どうだろう。

今回東北州があったとしたら、この州だけでの再建は不可能に近い。

原発もやめて停電を受け入れるとしたなら、操業している企業にとっては死活問題。

国というある意味憎まれ役がいるからこそ、そして主体的かつ国益全体を考えて行動するところがあるからこそ、この国で少しは経済が発展する可能性が出てくるのでは。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:03:28
この震災をテコに、日本は復活する
http://alternativereport1.seesaa.net/article/190614003.html

日本は莫大な金額のアメリカ国債を持っている。

それを担保に欧米銀行から融資を受け、崩壊した街・企業を再構築することが可能である。

アメリカ国債を、「質草」として欧米に渡し、

最終的に、借金は返済せず、踏み倒し、「質草」を質流れにすれば良い。

放置しておいても紙クズになる、アメリカ国債は、こうして「有効に使う」事が出来る。

紙クズになる国債を、欧米諸国に「お返しし」、それで日本は復興すれば良い。

戦後65年間、蓄積してきた富を、今、使えば良い。

アメリカ政府に、「ダマサレテ」買わされた、アメリカ国債である。今回は、日本側が、ダマセば良い。

その戦略性が、「根性が屈服していない」と言う事である。

震災で莫大な建設工事の「需要」が、発生した。

震災の災いは、「不要なダム・橋を作り需要を創出し景気回復するのではなく、必要な街並み・住宅の再建によって景気回復する」福となる。災いは、福に転じる。

この震災をテコに、日本を復活させる経済戦略を即刻、練り上げる事が急務となる。


ブルドッグは、敵と見なした相手に噛み付くと、自分が殺され首と胴体が切断され、首だけになっても、「噛み付き続ける」。このブルドッグの闘い方=ブル・ファイトの精神を、日本人は取り戻さなければならない。

戦場における戦闘中、隣で、ホフク前進する親友が頭部に銃弾を受け即死した場合、嘆いて泣いていたのでは自分も敵の銃弾を頭に受けるだけである。嘆いている最中に自分までが敵弾に倒れる事を親友は望んではいない。嘆きを激怒に転換し、敵陣に突入し敵をカイメツさせる。前へ前へ進み、勝利を奪い取って来る。その勝利が、死んで行った者達への最高の献花である。仲間の死を、ムダ死ににさせない手段は、ブル・ファイトの継続である。


日本カイメツの結果である、建設需要を「有効」に使う事で、日本経済は復活する。

ロシア象徴派の詩人、アンドレ・ベールイの言葉の通り、

「全てが燃え尽き、灰になった後、その灰の中から、不死鳥が飛び立つ」。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:05:51
大爆発を起こした、危険な原子力発電所を日本に建設するよう強制してきた、アメリカン・マフィアの実名・ネットワーク
http://alternativereport1.seesaa.net/article/190616806.html

必要の無い、道路・公共建築物の建設等、日本の行政の税金ムダ使いの象徴とされてきた「公共事業」。

この公共事業は、アメリカの「ある研究所」が計画を策定し、日本に「強制」してきた歴史を持っている。

この研究所の人脈を読み解くと、その実態が、マフィア組織である事が分かる。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:08:42
原子力発電所の建設は、ゼネコン・建設業者の、金モウケのために「だけ」、推進されてきた
http://alternativereport1.seesaa.net/article/191780250.html

 日本風力エネルギー協会会長で、三重大学の清水幸丸教授は、日本全国各地の風力エネルギー量を調査した結果、海洋上の沖合い1~3kmの地点等も含め、500kw前後の風力発電所を設置可能な地点は、日本国内だけで最大41万個所と発表。

この発電量は総計2億kwを超える。

 現在、日本で稼動している原子力発電所は、その最大規模の物で130万kw程であり、稼動数は54基弱、その総発電量は4884.7万kwである。休止、または待機中の原子力発電所も含め、フル稼働させた場合には6200万kw弱になる。

常に事故の危険性を伴う原子力発電、そして今回のように大規模事故を起こした場合には日本全国が放射能汚染され、最悪の場合には日本人が全滅する原子力発電を全面廃止し、未開発の風力発電を全面的に開発するだけで、現在の原子力発電の4倍の電力が得られる。

仮に予想外の大規模台風などで洋上の風力発電所が事故を起こしても、風車が倒れるだけであり、日本人が全滅する危険性はゼロである。

原子力発電を強力に推進している電気事業連合会では、日本における過去最大の電力需要は1億8200万kwであったと発表している。この数字は風力発電単独での発電可能量2億kwを下回っている。

日本政府と電力会社は不必要な原子力発電を推進し、国民の命を危険に陥れている。

セメント、鉄鋼を大量に必要とする原子力発電所建設は、日本のセメント、鉄鋼業界、米国のウラン業界からの強烈な「圧力」で推進され、こうした「利権業者の金儲け」のために、放射能汚染という環境破壊と日本人の命を危険に陥らせる原子力発電が実行されている。

自民党を始めとした「土建屋=ゼネコン政治家」達の、不要な「箱物」政治には、道路・ダム建設、そこに原子力発電所・建設が加わっている。

ゼネコンの社長が豪邸に住み、国会議員達が選挙資金を得るために、市民が、ガンで死ななければならない必要など、一切無い。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:18:53
日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこに消えたのか?
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/

3月11日にマグニチュード9の大地震に見舞われた日本の株価を630円も暴落させ円を76円代まで暴騰させたのは、人の不幸に乗じて金儲けをたくらむ強欲な米国ユダヤ系投資銀行の仕業でしょう

●日銀は「救済復興基金」を大幅に上回る102兆6千億円もの金をすでに金融機関に流していた。
しかし、この資金が震災被災者の救援や被災地の復興に直接役立っているという話は一切聞こえて来ない。
この資金はいったいどこに消えてしまったのか?』

※【家事場泥棒】しかし、この大震災がアメリカの地震兵器ハープによるものならば、最初から、原発事故も、「被災者救済復興資金」の強奪も、仕組まれていた事になる。

強欲なアメリカのユダヤ資本‥こういう、人間の皮を被った悪魔が何故、地球上に存在するのか、存在を許されているのか、その理由が知りたい。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:39:42
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:44:52
http://www.ustream.tv/channel/junstv
 (保安院)
2011-03-25 01:30:25
>一般労働者さん
一般労働者さんは予測で、グローバリスト(http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/107.html)とアメリカのシナリオを先読みてしまったのでは。凄い聡明な人だと思う。

グローバリスト(国際金融資本家)
  ↓
アメリカ
  ↓
日本の支配者(被差別者)
  ↓
日本の一般市民

参考…「グローバル2000」
 ターゲットとなった国の経済が構造的に苦しくなり、それに続いて失業が目を見張る勢いで急増する。大量失業のあとには大規模な栄養不良が起こり…
http://satehate.exblog.jp/8790674
怖い。東京が終わる。。。 (Unknown)
2011-03-25 02:44:20
トンデモナイ映像が流出した
http://renzan.org/2011/03/post-69.html
チェレンコフの光!!!
Unknown (Unknown)
2011-03-25 03:28:44
ビートたけしと所ジョージの震災義援金合計1000万円だって。スマッ○と同額wwwwwwwwww小さすぎwwwwwwwwwwww 詐欺に注意wwwwwwww
2億円寄付の久米宏こそ本物の人間です。
Unknown (22)
2011-03-25 03:59:53
OSS からSSU,CIGを経たCIAの基本はOSSの戦略であり,米国は日本という豚を利用し,徹底的に太らせたあげく,日本民族を絶滅させる計画がOSSの秘密文書で明らかになった。

日本人には知らされていないが,日本のありとあらゆる所に地下産業(爆発物を仕掛ける)があり,それはある科学雑誌,新聞の尋ね人欄や沖縄米軍からの中波によって人工地震の正確な時期,場所は事前に知らされる。それは日本政府が前もって地下産業に従事するワーカーを保護するためでもある。たとえ水爆を近い将来使うことがあっても放射能が検出されることはない。OSSの文書は米国国立公文書館にあるものである。その内容の翻訳を公開することにした。この現実から日本人は決して目を背けてはならないだろう。
http://satehate.exblog.jp/16092477/
Unknown (Unknown)
2011-03-25 06:50:37
日本のマスコミ=CIA
http://alternativereport1.seesaa.net/article/188689622.html

日本で活動している米国CIAの「外国放送モニタリング・サーヴィスForeign Broadcast Monitoring Service」は、日本のTV放送等々に出演する「学者・評論家」の「コメンテーター人名録=Commentator Profile」を作成している。

そこには各コメンテーターの思想傾向、特に「反米的思想、発言の前科」等が詳細に記録されている。こうした米軍にとっての「要注意人物」を出演させたTV番組等には、このモニタリング・サーヴィス部から直接、あるいはスポンサーを通じて「警告」が行われる。警告の仕方は、直接的なものと、プロデューサー等の車が「何者かによって」パンクさせられている、深夜自宅に「嫌がらせ電話」が繰り返される、自宅玄関前に深夜「生ごみが、ブチマケラレル」、クレジットカードが突然使用不可になる等々、様々である。

TV番組に、どの評論家が出演し、「どのような発言を行うか」、言論の自由は、こうして軍・諜報組織によって「コントロール下」に置かれている。「市民が、どのような思想を持ち、どのように考えるか」は、あらかじめ軍・諜報組織によって「決定されている」。

憲法によって言論の自由が保障されているから、言論の自由が「存在する」と考えるのは愚考である。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 08:05:51
民主党がなぜ40年前の原発の延命をしたのかについて、一つの情報あり。
真偽はわからないが、つじつまはあっている。


宮崎氏のメルマガの読者欄より

--
事実確認を行っていませんが、東電は福島第一原始発電所を閉鎖する予定であったが、海江田経済
産業大臣が強行に10年間使用延長することを求め、その結果10年使用延長することになったと
の情報が流れています。
これは大いにありうることです。
1.原子力発電所の寿命は通常30年、そのあと手当てしながら延命して精々40年です。福島第
一原始発電所はことしの3月でちょうど40年です。信頼性にかける旧式なデザインのこの発電所
を閉鎖することを東電幹部や担当者は当然望んでいたはずです。
2.福島第一原始発電所を閉鎖した場合、すぐに充分に電力を供給できる方策は、柏崎刈波原子力
発電所を全面稼動させること以外に考えられません。これは、民主党の選挙基盤にある反原子力派
を説得することが必要です。
海江田大臣にそんな力があるとは思えません。逆に東電をやり込めることは充分に考えられます。
大臣も電力会社幹部も判断力も胆力もないが、外圧にうまく流されて泳げるものだけがなれるもの
のようです。
--
この大震災を教訓にして売国民主党(議員)を全部議員辞職させて (Unknown)
2011-03-25 08:06:24
これからの日本は原発なんかなくてもうまくやっていく方法はいくらでもあるんじゃないでしょうかね

もっと言えば原発のような核爆弾にも匹敵するようなものが本来の正常な地球環境やそこに居住し生活し続ける人間をはじめ動植物・生物にとって良いことは絶対ないということが、今回の福島原発事故ではっきりしたね

原発事故の一番の致命的な問題点は放射能漏れによる広い範囲での汚染=地球環境破壊で人類、その他生物の死滅・絶滅を招きかねないってことだね

ソーラー発電は現時点では未熟で不効率な問題点も沢山あるかもしれないけど原発事故の被害やましてや地域、
売国民主党(議員)を全部議員辞職させて (Unknown)
2011-03-25 08:13:10
ソーラー発電は現時点では未熟で不効率な問題点も沢山あるかもしれないけど原発事故の被害やましてや地域、地球環境の破壊にも繋がる大事故の大災害での損失よりは遥かにましなのではないですか?

まずは無力で無能な売国民主党(議員)を全部議員辞職させてからです
原発、明暗分けた津波対策 女川は避難所に (Unknown)
2011-03-25 08:13:51
2011.3.24 22:32


 東日本大震災の被害では、同じ東北の太平洋沿岸に立地する東京電力の福島第1原発と東北電力の女川原発が明暗を分けた。福島第1原発が多くの住民を故郷から引き離した半面で、女川原発には壊滅的被害となった女川町民が避難所として身を寄せている。2つの原発の明暗が分かれたのは福島第1原発では想定された津波の高さが約5・6メートルだったのに対して女川原発は9・1メートルに設定した立地のわずかな違いだった。

 福島第1原発は過去の事例を参考に津波の高さを最大約5・6メートルと想定して設計されていた。東京電力は「隣の南相馬市の津波の高さは約10メートルにも及んだとされ、今回の津波は想定をはるかに超えていた。揺れは耐震設計の600ガルを下回っていただけに津波にやられました」と説明する。

 一方、女川原発は昭和53年の宮城県沖地震後の59年に運転を開始。東北電力によると、三陸沖地震津波や宮城県沖地震の経験から津波想定は高さ9・1メートル、耐震設計は580ガル、半径5キロ以内に活断層がない-などの地盤条件も含めた総合的な判断で現在の場所に建設されたという。

固い岩盤上にある主要施設は海面から14・8メートルもの高さだった。地震の揺れは想定以下となる567・5ガルにとどまり、消波ブロックと芝生の斜面に阻まれた津波は主要施設に達することはなかった。「設計段階の津波と耐震の条件を満たした立地が津波被害を阻んでくれた」(東北電力)

 震災後の停電はなく、水の備蓄もあったため、女川原発は津波で壊滅的被害を受けた女川町民の救いの場所になった。原子炉等規制法で一般住民は許可なく原発敷地内には入れないが、人道上の配慮から開放され、最大で330人が事務建屋の別館と体育館に避難した。

 東北電力は「今後も要望があれは避難所として開放したい」と話している。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032422350077-n2.htm
NYからわずか50キロに原発 安全議論高まる (Unknown)
2011-03-25 08:18:32
2011.3.24 17:51


【ニューヨーク=松尾理也】福島第1原発での事故が世界的な関心を集めるなか、ニューヨーク市中心部からわずか50キロに位置するインディアン・ポイント原子力発電所についての議論が米国で高まっている。福島と同様の事故が起これば、ニューヨーク市のほぼ全域が避難地域に入ってしまうためだ。ニューヨーク州当局は22日、米原子力規制委員会(NRC)と会談、同原発の安全評価の見直しを「全米の原発で最優先とする」との言質を引き出したが、作業は容易ではない。

 インディアン・ポイント原発は1962年に操業を開始。ニューヨーク市と、隣接するウエストチェスター郡で使用される電力の25%を供給する。

 一般に米東海岸では大きな地震は起きないと信じられているが、米メディアによるとマグニチュード7クラスの地震が発生する可能性はある上、同原発の近くには2本の断層が走っているという。現在運転中の原子炉は1970年代に設置されたものだが、最新技術を投入した設計とはいえず、同原発の耐震性を疑問視する声もある。

もっとも、事故が現実に起きうるかどうかの議論を超えて、最悪の場合への対応を準備しておく必要性こそ、今回の福島での事故が教えるところ。ところが、事故発生時の避難計画ひとつをとっても、見直しは容易ではない。

 同原発では現在、半径10マイル(約16キロ)圏内の住民の避難計画が策定されている。2年ごとに見直しが行われ、現行計画では32万人の住民が避難対象となっているという。

 だが福島での事故をめぐっては、米政府は自国民向けに、日本政府の指示を大きく上回る半径80キロ圏内の避難を勧告した。もし同様の事態がインディアン・ポイントで発生した場合、ニューヨーク市のほぼ全域が避難地域に入ってしまうことになる。

 米メディアでは、米政府より避難対象を狭い範囲にとどめている日本政府の判断を非難する論調がめだったが、ひるがえって米国では、2000万人におよぶニューヨーク大都市圏住民をまるごと避難させることは果たして可能なのか。

 こうした疑問に対し、米紙ニューヨーク・タイムズは「研究者にとって避難計画は現実に可能な計画ではなく、単なるおとぎ話の書類(ファンタジー・ドキュメント)と見なされている」との専門家の談話を紹介した。

 22日、ニューヨーク州のクオモ知事はNRCとの会談を受け、同原発の安全評価見直しを「最優先課題とする」との約束を取り付けたと発表。さらに同知事は、同原発の免許更新の拒否、つまり廃止も視野に入れていると発言した。

 しかし、代替電力の調達方法など難問は山積。答えは簡単にみつかりそうにはない。



http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/amr11032417520009-n2.htm
露大統領「地震地帯の原発に国際規制を」 (Unknown)
2011-03-25 08:23:35
2011.3.24 22:28


ロシアのメドベージェフ大統領は24日、自身のビデオ・ブログで福島第1原子力発電所の事故に触れ、強い地震や津波が発生しうる地域での原発建設を国際的に規制するべきだと述べた。大統領は「原発は最も経済的な発電方法であり、設計、建設、運用上のしかるべき規則を遵守すれば安全だ」とし、「規則や基準は(各国に)共通のものでなくてはならない」と発言。ロシア製原発の安全性を強調した上で、福島規模の事故は一国のみならず「近隣国や世界にとって危険だ」と語った。(モスクワ 遠藤良介)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/erp11032422290008-n1.htm
第177回国会総務委員会中継2011年3月24日 (木) (愛信)
2011-03-25 08:53:36
第177回国会総務委員会中継2011年3月24日 (木)

開会日 : 2011年3月24日 (木)
会議名 : 総務委員会
収録時間 : 約2時間11分
総務委員会(第三回)
会議の推移

那谷屋正義(総務委員長)
山崎力(自由民主党)
魚住裕一郎(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=3836&mode=LIBRARY&pars=0.14501322196831923

又市征治(社会民主党・護憲連合)
片山善博(総務大臣 内閣府特命担当大臣(地域主権推
進) 地域活性化担当)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
チェルノブイリの度の6倍にあたる汚染 (Unknown)
2011-03-25 09:36:01
【震災】福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に「チェルノブイリの強制移住濃度の6倍にあたる汚染地域も」http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240465.html
36 名前:公共放送名無しさん[sage]
投稿日:2011/03/25(金) 08:34
>>1 放射線測定量グラフ (宮城 仙台、茨城 6地点、栃木 宇都宮、群馬 前橋、東京 新宿)
[グラフ] http://twitpic.com/4cwxxt 3/25更新
RE: (愛信)
2011-03-25 09:41:04
第177回国会総務委員会中継2011年3月24日 (木)
開会日 : 2011年3月24日 (木)
会議名 : 総務委員会
収録時間 : 約2時間11分
総務委員会(第三回)
会議の推移

那谷屋正義(総務委員長)
山崎力(自由民主党)
魚住裕一郎(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=3836&mode=LIBRARY&pars=0.14501322196831923

又市征治(社会民主党・護憲連合)
片山善博(総務大臣 内閣府特命担当大臣(地域主権推
進) 地域活性化担当)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
放射能を帯びた死の灰は体や衣服に付いたものは
洗い落として徐去(徐染)しなければ危険。
放射能ヨウ素は8日で半分(半減期) 16日後には影響はなくなるかも知れない。
放射能セシウム30年で半分(半減期)60年後には影響はなくなるかも知れない。
いずれにしても死の灰を体の中に入れて健康に影響
ない訳がない。

反日売国テレビ局・マスコミが危険度のすり替え
説明、洗脳報道で、隠蔽報道・捏造報道や印象操作
で本当の事を報道しないで視聴者を騙す手口に気に
付けよう。
原発以外の発電方法 (fukoaoi)
2011-03-25 09:49:15
いつも大変参考になる記事をありがとうございます。原発を使用しなくても発電する方法があります。それは「地熱発電」です。

日本は地熱大国です。
同じく地熱大国のインドネシアでは総発電量の80%を地熱発電で賄っています。
地熱が少ない欧州でも既に取り入れており、風力発電と併用されております。

地熱発電であれば事故が起こっても水と熱しか使用しない為、蒸気事故しか起こりません。
もちろん、放射能など全く発生しません。

日本の地熱発電に対する技術力は十分ですが、学会が閉じた仕組みになっていたり国・東電も「原発一色」の為、全く取り上げない。その結果、優秀な技術者はどんどん海外に出てしまっています。

本当に勿体ない話です。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 10:03:58
地熱発電は地元の観光業が猛烈な反対をするんで頓挫が相次いでおり、原発を補うような大規模な拡大は無理ではないでしょうか。

温泉が止まったり湯量が減ったら、彼らには死活問題ですし。これが絶対ないとは誰も証明できないですから。

また結構初期投資が大きいことや山岳地帯で消費地に遠いことから送電線敷設コストも大きいことがあります。


最近、地熱発電でも新技術が出てきていますが、絶対に温泉に対して影響がないとは言えないので、これで解決するのは難しいでしょう。


東電は火力発電、特にガスタービン発電、LNG発電重視として動いています。
これは短期的ですが、原発新設や稼働率アップがなければ中長期的もこれしかないでしょう。

となれば資源争奪戦となりますね。

今は安定しているLNG値段もあっというまに2倍になりかねません。もしくは輸出禁止もありえます。

西日本も今の原発をとめたり、稼働率減少させれば一気に電力不足になる可能性があります。


電力不足が中期的に継続するなら、消費は減退、企業は海外移転となり、結果的に雇用や税収は減少となるのは十分ありえます。

いささか悲観的で単純ですが、原発か雇用かという視点もでてくるかもしれません。



現場に踏みとどまる原発作業員に「死の危険」 仏専門家が増援呼び掛け (Unknown)
2011-03-25 10:05:54
福島第1原発の事故で、フランス・パリ大学のポール・ジョバン准教授(日本社会学)は24日付ルモンド紙のインタビューで、強い放射線にさらされながら事故現場に踏みとどまり、電源復旧などに取り組む作業員らに「死の危険」が迫っているとして、交代要員の派遣など増援が必要だと呼び掛けた。

 同准教授は「少なくとも外部から応援の作業員を呼び寄せて緊急に(1人当たりの放射線)被ばく量を減らす必要がある」と、少人数の技術者や作業員に依存する態勢に異議を唱えた。

 また「日本の放射線防護政策は、何より原子力産業の保護を優先する」として、原発作業員が白血病などを発症しても、めったに労災と認定されないと批判。厚生労働省が今回の事故対策に限り、被ばく線量の上限を250ミリシーベルトまで引き上げたことについて「この緊急措置は、作業員が死亡することになっても(東京電力が)補償請求を免れるための方便である可能性がある」と指弾した。

(共同)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032407030010-n1.htm
メタンハイドレート、また太陽関連発電等に力を入れるべき! (Unknown)
2011-03-25 10:09:46

エネルギー対策としては、日本の埋蔵量が、日本で消費される天然ガスの約96年分と推計されている、メタンハイドレート、また太陽関連発電等に力を入れるべき!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

日本近海の埋蔵量 [編集]日本のメタンハイドレートの資源量は、1996年の時点で、天然ガス換算で7.35兆m³(日本で消費される天然ガスの約96年分)と推計されている[6]。もし将来、石油や天然ガスが枯渇するか異常に価格が高騰し、海底のメタンハイドレートが低コストで採掘が可能となれば、日本は自国で消費するエネルギー量を賄える自主資源の持つ国になるという意見があり[7]、尖閣諸島近海の海底にあるとされている天然ガスなどを含めると日本は世界有数のエネルギー資源大国になれる可能性があるという意見もある[5]。


ご参考まで
地球温暖化CO2説は詐欺です!
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/CF54BCBF326D8B65/0/2NTDIwiJ8nk

贖罪額には足らんだろう (Unknown)
2011-03-25 10:17:20
>>2億円寄付の久米宏こそ本物の人間です。
過去の反日舌禍の数々には額が足らん、遅い。クズ。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 10:21:41
地熱発電について

鹿児島に温泉街と地熱発電が併存している大霧地熱発電所があり、九電がバックアップしている。

地熱反対派は地熱に対する無知から来ている。
コストは国が原発に回している予算を回せばいい。1基あたりは非常に安価で、設立年数も最短で1-2年である。

現在は外的要員から設立を阻まれており、利権が絡まない、無理解等がその要因である。

地熱が自然破壊というならば
なぜ環境に熱心で、
しかも緑豊かな北欧で設立が進んでいるのか。

世界の常識を知らなすぎる日本人の知的レベルは、開発途上国並みと言わざるを得ない。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 10:25:20
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1051
Unknown (Unknown)
2011-03-25 10:31:32
>世界の常識を知らなすぎる日本人の知的レベルは、開発途上国並みと言わざるを得ない。

経済力も開発途上国なみに近づいているんでしょうな。なにせ新興衰退国と呼ばれているのだから。

まあ、知的レベルが低いかどうかは別として
そのレベルが劇的に上がると見るのは無理がありそう。

よってそのレベルが上がることを想定した対策も無理でしょう。

なにせ電力不足は今年や来年の夏といった目先の危機ですし。


追加費用¥0の生き残り策につきまして講演会行いました。 (123)
2011-03-25 10:34:26
当方講師にて、以下の講演会を行いました。
追加費用¥0にて生き残れる策があります。


> 吉野です。お世話様です。
>
> 今回は、御巣鷹の住民影響調査の内、費用がかからず、かつ有効な方法をご紹介させていただきました。
> 緊急に開催していただきましたことを心より御礼申し上げます。
>
> 1、過熱臨界水蒸気・・・ガスコンロの魚焼き機能のところに水を入れて常時加熱する。部屋の暖房代わりとなり、追加費用は¥0
> (電気の場合はオーブンのトレイに水を入れて同様に加熱する。)
>
> 2、はちみつ を、多用する・・・首都圏の水でしたら、ヤカンで20分程度弱火で蜂蜜を1滴程度加えて弱く沸騰させると高温微生物にて放射性放射化が改善される。蜂蜜は家に常備してあるという前提で使用量も少ないので¥0扱い。
> (アクエリアスにも蜂蜜が入っているのでミネラルウオーターを購入するのならばアクエリアス購入が望ましい。)
>
Unknown (Unknown)
2011-03-25 11:13:23
危険なものは初めから近づかないのが鉄則 だろう 民死隠蔽政党、原発然り、支那朝鮮人然り。 あの事件、実は在日の仕業
http://mikosuma.com/
Unknown (ななし)
2011-03-25 11:13:47
燃料不足の本当の理由
市場原理主義やった結果だよ

燃料不足のもうひとつの背景→1995年と比べ製油所は全国44カ所から2011年には27カ所と4割減った。
ローリー車も約1万8000台から10年に約7000台と大幅減。約600カ所あった油槽所も04年時点で190カ所と7割減っている。『日経新聞』
即応予備自衛官が集結 25日に陸自大津駐屯地から被災地へ出発 (愛信)
2011-03-25 11:46:29
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20110325/CK2011032502000126.html

編成完結式に臨んだ高知市の小南博資二等陸尉(44)
は精神科医で、1歳7カ月の長男と3カ月の次男がいる。
妻からは「子どもは里帰りして育てるから、大丈夫」と送り
出された。

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

小沢一郎なんですね (Unknown)
2011-03-25 12:15:12

プルサーマル利権は鳩山・小沢利権

http://tokumei10.blogspot.com/2011/03/blog-post_8773.html


http://tokumei10.blogspot.com/2011/03/ge.html

で、GEの原子力利権が幕田圭一、金子奉義さんたち経由で秋山直紀を通して小沢一郎なんですね。(爆w

ガイガーカウンターの数値をひたすら生中継する放送局があればいいのに。「風評」じゃなくて、それは「事実」だからね。 (Unknown)
2011-03-25 12:29:43
実は昨日の昼間、こっそりと福島に行ってきた。---二階査察官http://www.nikaidou.com/archives/11778
Unknown (Unknown)
2011-03-25 12:59:00
震災後の数々の菅政権の失態について、

多くのマスコミは「未曽有の出来事だから」「政権運営に慣れていない素人集団だから」「想定外だから」「無能政権」「対応が遅すぎる」「なぜこの緊急事態に臨機応変に対応しないのか」など政治指導力の欠如として上げていますが、違います。彼らは間違いなく確信犯です。「どうすれば日本国が長く混乱状態に留めることが出来るか」「どうすれば日本国の復興を遅らして衰退さすことがすことが出来るか」「どうすれば日本人の牙を抜いて中国に差し出すことが出来るか」ということを考えながら動いています。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-706.html  中韓ブログ
6千万円から8千万円に (賞恤金 増額で突撃しろか)
2011-03-25 13:01:43
防衛相 北沢俊美、隊員・原発対処の死亡など支給金 6千万円から8千万円に---北沢は「自らの命を顧みずに任務に就いており、わが国の最高金額に合わせることが必要だ」と述べた。福島第1原発の事故対処には現在、陸上自衛隊の中央特殊武器防護隊の隊員など約500人が従事している。賞恤金は危険を顧みずに勤務を続けたなどの功労の程度に応じて支払われる。「恤」には「兵を慈しむ」という意味。産経---全部治療費、慰め料で消えるだろう。福島、東北被災者にも再出発金 赤ん坊、老人すべてに2000万円以上の支給を。
海外からの支援に“障壁”「日本に恩返し」の思い、行き場失う (愛信)
2011-03-25 13:43:26

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4186.html

日本政府だけではなく、マスコミの報道ぶりも同様に異常
だ。
アメリカ 空母派遣 援助隊140人  救助犬10頭以上 
救援用機材約150トン分
ニュージーランド  援助隊54人  救助犬
オーストラリア   救助隊72人  救助犬
ドイツ・スイス  援助隊70人  救助犬
イギリス  援助隊63人  救助犬2頭
フランス  援助隊30人
タイ    援助隊24人  救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ   援助隊3チーム
シンガポール  援助隊5人  救助犬5頭
ロシア   救援隊200人待機 天然ガス15万トン
アフガニスタン  義援金400万円(激戦中にもかかわら
ず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表し
て地震と津波の被災者を支援したい」)
★台湾  義援金2億8千万円 ★救助隊は支那
への配慮から2日待たされ到着(最も早く支援を表明し、
これだけの巨額の支援にもかかわらず、全くと言うほど
報道されず)
▲韓国  援助隊5人 犬2 義援金0円 ▲副大臣
が空港に出迎える国賓待遇(救援隊ではなく、 自国民
の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞
在。
TVでは「一番乗り」と大々的に報道)
▲支那  援助隊10人  義援金1000万円
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇

支那人、朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミ
の異常さに気付て下さい
韓内閣はボランティア担当政務官として阪神大震災の折、
自衛隊は違法だから自衛隊から水や食べ物を貰わない
ように、自衛隊の援助は断るようにと触れ回った辻元清
美を指名した
ボランティア室長に年越し派遣村村長、捏造の世論操作
で大成果を挙げた韓直人一派を任命したこれらの事が
上記の諸問題を引き起こしている。 市民革命活動家の
革命ごっこでは東北地方太平洋沖地震被災地の復興は
共産主義化して朝鮮進駐軍や支那共産軍の進駐軍に
占拠される。
すでに支那の医療部隊は日本に入国したそうです。

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

事故を起こした、危険な原子力発電の事業を廃止せよという、国民の非難を、「封殺」する、口封じの情報操作が、「計画停電」である。 (Unknown)
2011-03-25 13:48:07
計画停電=原子力発電所に事故があった場合、停電させ、市民を脅迫し、原子力発電・反対の声を「口封じ」する戦略
http://alternativereport1.seesaa.net/article/192391987.html

原子力発電は、太陽光発電、地熱発電、波力発電、風力発電等よりも、「コスト」が安い、というデマが流されている。

代替エネルギーには、「コスト」問題がある、という、デマである。

原子力発電は、放射性廃棄物を数万年、冷却し続けなければならず、

冷却しなければ放射性廃棄物が「容器」を熱で溶解させ、モレ出し、土壌・地下水を放射能汚染する。

この数万年分の電気料金=コストが、原子力発電の「コスト」に算入されていない。

意図的な、情報操作、デマ宣伝である。



今回のように、原子力発電所が事故を起こすと、放射能汚染された農産物等が廃棄され、

汚染されていない水を調達し、

観光客は日本から逃げ出し、外国企業が日本から逃げ出し、

原子力発電所の周辺の住民が、避難し、新しい住居に移動し、避難所を設置し、

原子力発電所の周辺の行政が活動拠点を移動させ、周辺の企業活動は停止する。

廃棄された農産物の総額、

汚染されていない水の調達費用、

観光客の激減=航空会社の収入減少、

企業の海外逃避による日本国家・社会の経済損失、

原子力発電所の周辺住民の転居・避難の費用、避難所設置の費用、

原子力発電所の周辺の企業活動の停止の損失、企業に勤務しているサラリーマンの収入減少、

これ等は全て、原子力発電の「コスト」である。

このコストを計算に入れない、デマが、

原子力発電は、太陽光発電、地熱発電、波力発電、風力発電等よりも、「コスト」が安い、というウソである。



この「コスト」問題での、デマと同一の情報操作が、

現在行われている、「計画停電」である。

原子力発電が止まると、電力が不足し、停電すると、市民・国民を脅迫し、

事故を起こした、危険な原子力発電の事業を廃止せよという、国民の非難を、「封殺」する、口封じの情報操作が、

「計画停電」である。

日本に存在する54基の原子力発電所が、「全て停止しても」、電力は、余っている。

この原子力発電所に事故があった場合、停電を行い、市民を脅迫し、原子力発電・反対の声を「口封じ」する戦略は、

事前に「計画的に」、準備されていた。

従って、「計画」停電、「計画的犯行・停電」と、呼ばれている。
Unknown (Unknown)
2011-03-25 14:03:10
お知らせ-----パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会

国家の非常事態で日本中に節電の呼びかけが行われている中、救われる命が救われずにして生産性無きパチンコ店で巨大な電力が消費されている。そもそもパチンコとは、『レジャー白書2010』によると、パチンコの参加人口は1720万人、平成22年の市場規模は21兆650億円の巨大な賭博産業である。国税庁によれば「不正発見割合の高い業種」「不正申告1件当たりの不正脱漏所得金額の大きな業種」では4206万2000円と、ともにパチンコがワースト2位にランクされている実態がある。他にも北朝鮮の違法送金、パチンコ依存症、子供の放置などの社会問題まで続出している。パチンコ店撲滅の橋頭堡になるべく、超党派の幅広い連帯を求めたいとおもいます。違法賭博を違法としない大いなる不条理を糾し、パチンコ店に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名街頭活動を下記の通り行いますので是非ともご参加ください。

【日 時】平成23年3月27日(日)午後2時集合 移動2時15分
【場 所】集合場所はJR新宿駅東口駅前 地上出入口広場付近 移動時間になったら近隣で署名活動を行います。遅れた場合は連絡先までご連絡下さい(活動中電話に出られない場合もありますが、折り返し連絡します)
【連絡先】パチンコ屋は節電に協力しろ!
緊急呼びかけ委員会 事務局 渡邊昇 携帯電話090-8770-7395
【持ち物】国旗、署名に添うプラカード、のぼり、ハンドマイクなど歓迎します。
パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 事務局
Unknown (Unknown)
2011-03-25 14:37:16
北澤(防衛相?)、 米より真水の早期注水の要求きた ---米国軍と自衛隊艦船機材を使って、真水での注水作業を検討中だと。

隠蔽政府さえいなければこんな事には・・・ 塩害は始めから分かってるんじゃん。
1.海水注入が遅い
2.電源回復が遅い
3.ポンプが壊れてる冷却装置が13機全部壊れた?何で準備しておかないんだ!
4.真水に替える?何で準備しておかないんだ!
5.原子炉容器からどっか漏れてるかも→米 みんな知ってる 米軍の軍艦を日本人が操作することはできないから 米軍が行くの? 放射能浴びに? 日本全土が棺に殺される----。
利権・利権・利権 (ponpon)
2011-03-25 17:19:01
> 所詮はヤクザ同士の抗争
> 自分の人生を楽しむほうが大事

結局そこへたどり着きますね。(笑)
昔の豪族や大名もマフィアのボスみたいなものですし…。「戦国時代」も国内マフィアによる利権争い(抗争)だったのでしょう。

> 手に落ち欠けてるんだよ、日本は

太平洋戦争敗戦の時に終わっているのでは…。今の日本の大企業の創業者の多くは伝統的日本人ではないのでは?

> 移民?コーカソイドに限っては認めてよい
> 別にブロンドの法律事務所職員を日本に送り込む必要はない

日本人は「外人=白人」というイメージを持っていますが、日本に居る外人のほとんどはアジア系か中南米系で、白人はほとんど居ませんね。

愛知県小牧市の国籍別外国人登録者数(平成23年1月末現在)
http://www.city.komaki.aichi.jp/contents/00000914.html

> 今回の震災を見て日本の国力のなさを痛感した

テレビに映る被災者の多くが高齢者というのがまた…。

岩手県三陸地方の年齢別人口グラフ
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/sanriku.html
反官僚 (反原発)
2011-04-09 18:44:54
佐藤栄佐久前福島県知事の逮捕は反原発の為だ。官僚は邪魔な政治家は同じ官僚の検察を手先にして汚職をでっち上げて葬ってきた。日本は官僚独裁体制に成り下がった。官僚は自分を守る為だったら何でもやる。北朝鮮や中国の独裁国家と変わらない。官僚の独裁体制の暴走が原発人災事故の原因だ。官僚共は国賊だ。日本のテロリスト集団だ。日本に民主主義はない。
反官僚 (反原発)
2011-04-09 18:45:49
佐藤栄佐久前福島県知事の逮捕は反原発の為だ。官僚は邪魔な政治家は同じ官僚の検察を手先にして汚職をでっち上げて葬ってきた。日本は官僚独裁体制に成り下がった。官僚は自分を守る為だったら何でもやる。北朝鮮や中国の独裁国家と変わらない。官僚の独裁体制の暴走が原発人災事故の原因だ。官僚共は国賊だ。日本のテロリスト集団だ。日本に民主主義はない。
Unknown (通りすがりの通りすがり)
2011-08-13 12:42:14
原発は国の柱であり根幹。
こんな汚職知事は逮捕されて当然だ。

賄賂を受け取ったその上反原発とは呆れ返る。
トラックバックの件 (トリ人)
2012-11-20 16:33:12
トラックバックのご承認、ありがとうございました。
ところが、こちらのトラックバック記事要約欄に、当方の記事のCSSコードが表示されてしまいました。
ブログをお見苦しくさせてしまい、申し訳ありません。

当方のブログ記事の修正は済ませましたが、それがこちらの反映するには、トラックバックの再承認が必要なのではと思われます。
大変恐縮なのですが、一旦、承認解除の上、再度ご承認をしていただければ幸いです。

なお、当ブログの連絡欄は以下となります。
http://torijin0008.doorblog.jp/archives/17479383.html

よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
沖縄の人をゆすりの名人にしたのは朝日新聞やサヨクだろーが (ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ)
Tweet 地震が起こる前に書いた記事である。少し賞味切れ感が強いが読んでいただければと思う。 アメリカ国務省日本部長のメア氏の発言が問題になっているという。 沖縄の人を「ごますりとゆす...
【緊急提言】 全ての放射能汚染農産物を買い上げよ! (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
権力の本質は、自らの意思を他の人や組織に強制出来る所にある。 by ロベルト・ジーコ・ロッシ 「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」 日本国憲法 第41条 国権とは国家権力であり、最高機関とは最強の権力を行使出来るという意味になる...
外国人が逃げ出すのは当たり前だ (「小さな政府」を語ろう)
【アメーバブログより転載】今回の震災および原発事故で多くの外国人がパニック的に日本から脱出した。 金融業界でも早々と香港やシンガポールに逃げ出したり、大阪に移動して勤 ...
日本弱体化&隷属確信犯の管政権を解体せよ! (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
日本政府自ら、風評被害を流して日本からの農産物を輸出も市場へも出させない 管政権を解体せよ。 皆様、こんばんは。 ロベルト・ジーコ・ロッシです。 政治の本質 88回です。 ロベルトは、「【緊急提言】 全ての放射能汚染農産物を買い上げよ!」...
◆ 2002年の東京電力原発トラブル隠し事件と、佐藤栄佐久前福島県知事 (☆・☆・☆吹き矢倶楽部☆・☆・☆)
●ウィキペディア●によると・・・ 東京電力原発トラブル隠し事件は2002年に発覚した東京電力管内の原子力発電所のトラブル記録を意図的に改竄していたことが発覚した事件。 この事件は当時の南直哉社長らが引責辞任するに至った事件で産業界に大きな影響を与えた。   ...
我々は、原発とどう付き合うか? どうする21世紀の電力インフラ (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
福島第一原発が人類への「ダモクレスの剣」と化した。 我々は、今後、この非常にやっかいな「おもちゃ」をどう制御するか? 今こそ、我々の英知が試される。 皆様、こんばんは。 ロベルト・ジーコ・ロッシです。 政治の本質 90回です。 東京電力の株...