株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

「海水注入を知らなかった」「SPEEDIの報告を受けていなかった」のが真実ならば政権担当能力はゼロ

2011年06月02日 | 政治

「海水注入を知らなかった」「SPEEDIの報告を受けていなかった」のが真実
ならば政権担当能力はゼロ。国難の時に政権を任せるわけにはいかない。


2011年6月2日 木曜日

うそつき 5月30日 田中良紹

 大震災以来の政治に感じるどうしようもない「違和感」の原因を考え続けてきた。

 退陣の危機に追い込まれていたため震災を政権延命の手段と考えてしまうパフォーマンス政治。手柄を独り占めしたいのか「お友達」だけを集め、全政治勢力を結集しようとしなかった身内政治。パニックを恐れて情報を隠してしまう隠蔽政治。責任の所在が曖昧なままの無責任政治。「違和感」の原因は様々だが、終始付きまとうのは「国民は嘘をつかされ続けてきたのではないか」という疑念である。

 例の海水注入問題では、当初東京電力が廃炉になる事を恐れて海水注入を躊躇したのに対し、菅総理の指示で海水注入は行なわれたと言われた。「国民の敵」東京電力と「国民の味方」菅総理という構図である。ところがその後、東京電力の海水注入を菅総理が55分間中断させたという話が出てきた。「国民の敵」が入れ替わった訳だ。

 すると今度は「敵役」として原子力安全委員長が登場した。東京電力の海水注入が開始された後で、菅総理が海水注入による「再臨界」の危険性を斑目原子力安全委員長に問いただしたところ「危険性がある」と答えたため中断したとされた。これに斑目氏が噛み付いた。「そんな事を言うはずがない」と言うのである。結局、菅総理に「可能性はゼロではない」と答えたという事になった。

 その時点で菅総理は「そもそも東京電力が海水注入を開始していた事実を知らなかった」と国会で答弁した。知らなかったのだから中断させるはずがないと言うのである。これを聞いて私の頭は混乱し始めた。海水注入を知らない総理がどうして原子力安全委員長に海水注入の危険性を問う必要があるのか。

 それに「海水注入を渋る東京電力VS海水注入を指示した総理」という構図はどうなるのか。理解不能な話になった。理解不能な話を理解するには誰かが「嘘」をついていると考えるしかない。最も疑わしいのは「海水注入を知らなかった」と言い切った菅総理である。

 菅総理が東京電力の海水注入を知らなかったなら原子力安全委員長とのやり取りも、当初言われた構図も信憑性が薄くなる。自分のパフォーマンスのために東京電力に「敵役」を押し付け、その代わり東京電力を潰さない、政府が賠償の面倒を見ると裏約束をしたのではないかと思えてくる。

 いよいよ菅総理の「嘘」が追及される話になると思っていたら事態は思わぬ方向に展開した。東京電力が「海水注入の中断はなかった」と発表したのである。現地責任者の吉田昌郎所長が独断で注水を継続したという話になった。これで一件落着の雰囲気である。しかし何事も疑ってみる私の第一印象は「うまく逃げたな」である。

 この話が裏を取る事の出来ない話になったからである。前にも書いたが福島原子力発電所の現場は今や日本の国民生活と日本経済の存亡をかけた戦場である。その指揮官の判断で結果的に国民生活が守られる方向になったとなれば誰も糾弾できない。しかも裏を取ることも出来ない。この話も本当かどうか分からないが事態を収束させる効果はある。そこに彼らは逃げ込んだ。しかしこれで「知らなかった」と言った疑惑は消えるのか。

 放射性物質の拡散予測SPEEDI(スピーディ)を巡る菅政権の無責任ぶりをフジテレビが放送していた。SPEEDIは気象条件などから放射性物質の広がりをコンピューターを使って予測するシステムで、原発事故が起きた場合、そのデータは文部科学省、経済産業省原子力保安院、原子力安全委員会、関係都道府県などに提供される。

 ところがその内容が国民には公表されていなかったという事で、番組は関係先を取材し、どこも自分の所管ではないとたらい回しにされる模様を放送していた。そしてスタジオの識者が「どうなっているのだ」と怒って見せるのだが、役所の担当者に怒ってみても仕方がない。

 番組の中で細野豪志総理補佐官が語っていたように菅政権は「パニックを恐れて公表を控えた」のである。細野氏はその事を反省していたが、公表しなかったために被爆をしなくても良い人が被爆をした。これはその責任を誰が取るのかという問題である。ところが番組はそういう方向にならない。「日本の組織は滅茶苦茶だ」と責任の所在を広げてあいまいにし、「あいつもこいつも悪い」と鬱憤晴らしをして終るのである。

 そして問題なのはこの番組で枝野官房長官がSPEEDIのデータを「報告を受けていない」と発言した部分である。番組はそこを問題にすべきであった。この発言が本当ならば霞が関を掌握しなければならない立場の官房長官は失格と言わざるを得ない。そんな政権に政治を任せておけないと言う話になる。

 しかし原子力災害が起きている時に放射能データを官邸に報告しない役人などいるはずがない。つまり枝野官房長官も嘘をついている可能性が高いのである。むしろ細野氏が言ったように菅政権はパニックを恐れて情報を隠蔽した。それで周辺住民の被害は拡大した。その責任を追及されると困るので「情報を共有出来なかった」と嘘をついて組織上の問題にすりかえているのである。

 番組はまさにそのように視聴者を誘導した。かくして国民は「日本は駄目な国ねえ」などと言って終る。おめでたい限りである。菅政権が国民のパニックを恐れて情報を公表しなかったとすれば、自らの危機管理能力に自信がなかったか、或いは国民を愚かだと思っていたかのどちらかである。

 しかし国民がどんなに愚かでも嘘はつき通せるものではない。それに仮に「海水注入を知らなかった」、「SPEEDIの報告を受けていなかった」のが真実ならば、それはそれで政権担当能力はゼロ。とても国難の時に政権を任せるわけにはいかないと言わざるを得ないのである。



(私のコメント)

今日の菅総理不信任決議騒動も、区切りがついたら辞任ということで決着されそうですが、区切りがいつになるのか分かりませんが、近いうちに辞任ということで決着がつきそうだ。せっかく民主党が政権をとったのだから、民主党議員ならば4年間はがんばり続けることを選ぶだろう。どっちみち次の総選挙では多くの民主党候補が落選して野党に舞い戻る。

民主党議員にとっては、総理や大臣をたらいまわしして少しでも多く肩書きを付けたいところだ。だから小沢氏や鳩山氏の辞任決議賛成発言もマスコミ向けのアドバルーンであり、結局は近いうちに菅総理が辞めて、誰かが総理大臣になり国務大臣が代わって民主党内で総理や大臣の大量生産が行なわれる。それは自民党でも同じだった。

日本では元○○という肩書きがいつまでも通用しますが、何をやったかということは問題にはならないようだ。○○大臣を半年や1年やったところで何も出来るわけがない。菅総理にしても国会議員歴は長いが総理大臣の経験は1年にも満たない段階で東日本大震災が起きてしまった。官営は混乱に混乱を重ねて発表すべきデーターをパニックが起きるということで伏せてしまった。

「枝野官房長官がSPEEDIのデータを「報告を受けていない」と発言した」のも責任逃れの発言ですが、嘘に決まっている。海水注入騒ぎも二転三転しましたが、本当の事実は時間が経てば分かってくるだろう。田中良紹氏が書いているように、嘘の辻褄合わせばかりしている内閣では国民の信頼を失い、支持率は下がり続けている。

このような組織になってしまうのは、日本の年功序列社会では出世するには功績よりも失策のないことが優先される。失策をしないためには何もやらないことが一番であり敵を作らないことだ。国会でも国会議員を長いことやっていれば大臣になれるし、運がよければ総理にもなれる。有能かどうかよりも長いこと国会議員でいる事がトップになる条件だ。

だから総理大臣になったとたんに次は誰かが問題になる。たとえ1年足らずでも総理の肩書きは年功序列社会では成功者であり勲章になる。こんな事が出来るのも国会が空洞化しているためであり、外交と防衛はアメリカ任せであり、国内の行政は官僚任せでいい。後は書類にハンコを押すことが仕事であり、作られる法律はほとんどが官僚たちが作ったものだ。

民主党政権でやるべき事はパンドラの箱を開けることだと株式日記で書いてきましたが、官僚の壁もアメリカの壁も壊すことは出来なかった。中国には尖閣ビデオで言いなりになり、ロシアには北方領土に大統領や幹部が相次いで訪問されている。国民の支持率を上げるには外交で成果を上げれば一発で上がるのですが、小泉総理は北朝鮮に行って拉致を認めさせて拉致被害者を5人取り返しましたが、そのような事が出来る総理がいない。

菅総理は中国の国家主席の前に出ると、メモを見ながらでないと挨拶も出来ないのでは外交で成果を上げることはできない。国会内では年功序列社会だから長年やっていれば出世できますが、それで総理になったところで外交は個人の資質がものを言う。だから総理が国際会議に出ると影が薄い存在となり、記念写真ではいつも端に立つようになる。

日本という国が小国ならそれも仕方がありませんが、日本は大国でありながら国際会議で影が薄い。外交交渉でも外国のトップは迫力満点で自国の国益を要求してくる。それに対して日本は受身に終始して妥協を重ねる。これでは中国やアメリカやロシアに付け込まれるだけであり、国益を損なうだけだ。鳩山総理も結局はアメリカの言いなりになり、菅総理も米中露の言いなり外交をしている。これでは支持率が上がるわけがない。

このようになってしまうのは外交の修羅場に立つ経験が無いからであり、英語すら満足に話せる国会議員は僅かしかいない。国会議員ともなれば国際会議などに出る機会は多く、普段から英語ぐらい勉強しておくべきなのですが、国際会議の合間の雑談の中でも得られる情報は多い。外交交渉では通訳を立てますが何を言っているかぐらいは分かっていたほうが都合がいいだろう。

今日の菅総理の不信任決議は否決されるのでしょうが、国民の支持率が低ければ短命政権に終わる。外交で成果を上げる事は菅総理では無理だろう。今の外務大臣の名前を知っている国民はどれだけいるだろうか? 北方領土を取り返せる総理は出てくる可能性はない。北朝鮮の拉致被害者を取り返せる総理もいないだろう。

国内では官僚の言いなりのままであり、自分のやったことに対していかに誤魔化すことばかりやっている。被災地の瓦礫は3ヶ月経った今でも放置されたままであり、福島原発は安定化の目処すら立たない。何もやらない事が辞任を要求される理由であり、次々と手を打って成果を上げる事ができない。何もやらないでいても国会議員ならなんとかなりますが、総理大臣は何もやらなければやめてもらわなければなりません。

国会中継を見ながら書いているのですが、欠席者が多少出る程度で不信任決議は否決されるだろう。近く目処がつけば辞任するということですが、近く辞める総理の外交はどうなるのだろうか? ばかばかしくて何の外交会談もまとまらないだろう。アメリカの大統領ですら任期が僅かになると何もすることがなくなりお飾りになってしまう。だから日本はずっとお飾りの総理大臣ばかりだ。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (74)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主、自民両党の重鎮クラスが顧... | トップ | 昨日の代議員総会で正々堂々と「... »
最近の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主分裂回避へ動いた創業者「鳩菅」 (Unknown)
2011-06-02 15:00:20
読売新聞 6月2日(木)11時46分配信

 内閣不信任決議案の採決を巡り、民主党分裂の危機回避に動いたのは党の創業者である「鳩菅」だった。

 鳩山前首相は2日昼、首相官邸に菅首相をたずね、約30分間会談した。鳩山氏は「身を捨てていただきたい。職を辞していただきたい」と首相に決断を促した。

 鳩山氏は東京電力福島第一原子力発電所事故への対応などで、首相への不満を強め、5月31日夜の首相公邸での会談で自発的な退陣を迫っていた。だが、首相に拒否されたことで、1日には不信任案への賛成を表明するにいたった。

 だが、不信任案への同調は党分裂につながる。結党以来、鳩山氏は首相と二人三脚で党勢拡大に努め、2009年には悲願の政権交代を実現させた。不信任案への賛成を一度は決意した鳩山氏だったが、一夜明けて党の崩壊を恐れる気持ちが強まったようだ。

 1年前のこの日、鳩山氏が党両院議員総会で、首相辞任を表明した。

 「私と鳩山さんだと、民主党の古い話になってしまう。(2日の会談は)半分くらいは思い出話だった」

 首相は、2日の代議士会のあいさつをこう締めくくり、深く頭を下げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000441-yom-pol
内閣不信任案は否決の公算 小沢グループが自主投票判断で (Unknown)
2011-06-02 15:15:18
菅内閣不信任決議案は2日、同調する構えを見せていた民主党の小沢グループが自主投票を判断したことから、否決される公算となった。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201106020185.html
Unknown (unknown)
2011-06-02 15:15:42
そもそも小沢氏に近い議員が不信任案に賛成するというのが「うそつき」だったんじゃない?

不信任案を出させて否決することで、野党側の武器を奪う戦略では?

これで野党が審議拒否すれば、「与党は被災者のために与党の分裂を防いだのに、野党は震災復興に非協力的」ってことになる。

って、考えすぎかもしれないけど。
指定弁護士が反論書提出 「公訴棄却」主張に (愛信)
2011-06-02 15:20:52
指定弁護士が反論書提出 「公訴棄却」主張に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110602/trl11060211520005-n1.htm

政治は国民の生命と財産、権利、自由を守るために有権
者の負託を請けて行なうものである。 有権者を騙し、法
律に違反した行為を行う者は政治家の資格は無い。 
即刻政界を去れ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
青山繁晴がテレビ番組内で「下手をすると違法」と指摘 (Unknown)
2011-06-02 15:30:41
原子力災害対策特別措置法15条に基づいた原子力緊急事態宣言以後の
官邸の対応について、関西のテレビ番組で述べた青山繁晴の見解。

■5/25放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1005.html

青山繁晴
(省略)つまり普段の権限を越えて、もう実質上の全権を握ると、何でも指示できるってなってるわけですよ。
ということは皆さん、情報を取らないで指示出されたらたまりませんから、これ言った瞬間に、この午後7時3分の瞬間に、
総理以下の官邸には、重大な責任が生じたわけですよ」

青山繁晴
「つまり、必ず情報を取らなきゃいけません。事態を把握してなきゃいけません」

岡安譲
「知らなかったは通用しないということですね」

青山繁晴
「はい、それを知らなかったと言ってしまった以上は、つまり、自分はその、責任を果たしてなかった。
これね、モラルの問題じゃなくて、下手をすると違法なんですよ」
菅内閣への不信任案が否決 小沢氏は欠席、松木氏が造反 (Unknown)
2011-06-02 15:56:46
 菅内閣に対する不信任決議案は2日午後、衆院本会議で採決され、賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)で否決された。菅直人首相が民主党代議士会で自発的な退陣を表明したことを受けて、小沢一郎元代表が「首相から今までなかった発言を引き出したのだから自主的判断でいい」と支持派議員に不信任案に賛成しないよう呼びかけたため、民主党内からの大量造反はなかった。ただ松木謙公元農水政務官が賛成票を投じ、小沢氏は本会議を欠席した。

[フォト]内閣不信任案が否決され、議場に一礼する菅首相

 不信任案は自民、公明、たちあがれ日本の野党3党が共同提出した。菅首相の政権運営や党運営に批判的な小沢氏支持議員らが、野党に同調して賛成する動きをみせた。5月31日夜に会談した鳩山由紀夫前首相が首相に退陣を要求。小沢氏は1日夜、記者団に「国民が支持してくれた民主党に戻さなくてはいけない」と不信任案に賛成する意向を表明するなど造反の動きが広がり、不信任案可決の公算が大きくなっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000573-san-pol
総理は嘘をついてはいないだろう (Unknown)
2011-06-02 15:58:34
>最も疑わしいのは「海水注入を知らなかった」と言い切った菅総理

注入していることは知らなかった。準備中で、準備に1時間ぐらいかかると言う認識で、海水注入による再臨界の可能性云々の話に広がったと見る。
現場の間に東電本部が入って、東電本部が菅総理の指示を待つ体制じゃ駄目だとわかって、東電本部と一体化した。最初からそうすればよかった。
茶番 (Unknown)
2011-06-02 16:15:43

結局、
内閣不信任案は茶番でした。
Unknown (【コンピューター監視法 衆院可決】)
2011-06-02 16:23:00
【コンピューター監視法 衆院可決】 5月31日 (火) 衆院本会議で可決、舞台は参議院へ 引き続き抗議を
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-262.html

サイバー時代の治安維持法 ‐「PC監視法」成立目前
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002432

【コンピューター監視法】 麻生、鳩山政権でも「危険すぎる」と見送られたものが、菅政権では成立の恐れ (衆議院をすでに通過)
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-261.html

コンピュータ監視法について。- 2011.05.29
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14596199
日本は小国 (濫山珈琲)
2011-06-02 16:26:16
>日本は大国でありながら

TORAさんの世代はバブルで良い思いをしたのでしょう。しかし今の若者には夢も希望もない国です。大国なんて思っているのは今時ネトウヨですよ。自分の国の防衛もアメリカ頼りです。中東和平に日本が何かできますか?不可能です。石油も中東頼みです。私は日本は小国という意識で考えるできです。酒井亨氏の小日本で行くべきです。

>不信任否決
小沢グループもたいした力はないという事が証明されただけです。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 16:36:08
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3
違法と裁量 (Unknown)
2011-06-02 16:49:19
>青山繁晴:「はい、それを知らなかったと言ってしまった以上は、つまり、自分はその、責任を果たしてなかった。
これね、モラルの問題じゃなくて、下手をすると違法なんですよ」

原子力に関しての情報は、原子力基本法に「公開の原則」があるのに!!
それを守る気はさらさらなく、出発点からして隠蔽・違法のやりまくりだ。
一般人の法的規制1mSv/yに対しても、20mSv/yや100mSv/yなど、待ってましたとばかり裁量を施す。

原子力に限らず、なんでも法やルールを守らず、裁量を施すのが日本人の特徴でもある。

たとえば日本のプロ野球では、審判のストライクゾーンにも裁量を発揮している。
■前田幸長:チョコが気になったこと
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/y-maeda/article/49
------------------------------
日本のプロ野球はストライクゾーンが変わるんです。

メジャーの解説をするようになって、
つくづくそのことを感じるようになりました。

メジャーはまったく変わらないんですよね。

1回から9回まで、まったく同じストライクゾーンで
審判が判定していきます。

でも日本のプロ野球は、
試合展開をこじらせるために、
なぜか審判が試合に参加してくるんです(笑)

リードしているチームがピンチを迎えると、
ストライクゾーンが狭くなるんですよ。

よく、バッターが際どいコースに手が出ずに見逃すと、
ボールとジャッジされるシーンが後半戦には増えると思います。

それがその変化の現れです。

これがあるから、
試合が終盤になればなるほど、
日本のプロ野球ではアウトをとるのが難しくなるんです。

僕だけじゃなく、多くの投手が感じていることなので、
皆さんも注意して観戦してみてくださいね。
------------------------------
公安指定犯罪組織ヤクザと吊るんでいる日本のムバラク小泉進次郎を政界から追放しょう。 (なぜ、神の国日本からヤクザがいなくならないのか?)
2011-06-02 16:59:20
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201004/article_24.html
石原都知事「小沢一郎?民主党? (Unknown)
2011-06-02 17:14:06
http://www.youtube.com/watch?v=Vo5WGwQe3eE&feature=related
恥知らずなレイムダック男・菅直人を、すぐ引き摺り下ろせ!国家の対面も品格もないのか?世界の恥だ。未来のない奴が一体何が出来るというのか?国民は一体どんな未来を見れば良いのか?? (Unknown)
2011-06-02 17:31:51
たたきつぶせ!殺せ!天誅を下せ。ドブにたたき落とせ!棒でたたけ。すぐに死ぬまでたたき続けよ。レイムダックであることが菅の本質となった。弱点となった。弱点をたたき続けよ。日本にとって邪魔である。邪魔者は殺せ!!それが本当の権力闘争だ。世界の常識だ。あらゆる謀略・知略を使え。韓国女スパイに隠し子まで産ませている男が総理をやっている国家があるか?機密もクソもないではないか。なぜ責めない?こいつは韓国情報部から、ロックオンされているのだぞ。身動きできず、言いなりなのだぞ。そんな国家があるか!
結論変わらず (Unknown)
2011-06-02 17:33:16
>投稿 あさ | 2011/06/01 17:43

>連山系のスクープによれば
>ttp://twitter.com/akitsukidayori
>6月2日、本能寺の変のように裏切り者
>多数で内閣不信任案は可決されるとか。
>ちなみに金がない菅直人は総選挙ではなく総辞職の可能性が高いそうです。

やっぱり辞職でしたね。時期が数週間伸びて8月15日でしょう。谷垣も焦らずに6月22日まで待てば良かったのです。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 17:35:57
外れてるだろ、結論は変わらないとか無理なこじつけ
代わればOK、なんて、言わないが変わらないのは最悪 (donnat)
2011-06-02 17:39:43
東北の意見と言って、テレビで「こんなことやってる場合じゃない」と報道されています。

しかし、菅内閣が続く限り、最少の支援しか期待できない。
それが東北人の願いなのでしょうか???

菅政権が何かするという期待は、ボウフラのようなもので泡となって消えます。
返す刀で自民党がいいとも言えませんし、変わったからと言ってよくなるとも言えません。
気持は判ります。
でも、菅政権では支援は期待できません。

東北の方々の意見はどうなのでしょうか?
それとも、すでに諦めているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2011-06-02 18:00:56
http://www.mbs1179.com/tane/c-guest/
http://radiko.jp/player/player.html#MBS
推定 (太郎)
2011-06-02 18:20:22
菅首相について
 一応彼は朝鮮人二世の帰化日本人と推定して少し。

 国内では朝鮮人は一応嫌われている。そのわけをいろいろ調べると朝鮮人に起因するものが多い。

 一例を挙げれば大東亜戦争後の当時の朝鮮人の行動だろう。そして現在の朝鮮人たちの行動だろう。

 それを見ると民族問題という欧州で亜米利加で生じている問題と同じものがそこにある。

 総じて朝鮮人が言う嘘が多いということだが、明らかに分かる彼等の嘘を何故日本人が指摘しないのかが問題に過ぎない、しかもそれは庶民段階ではない。

 教育、マスコミ司法界、政界、などではそれがされていない。何故であろうか。特に教育界はひどく、これは調べると戦前からのものがある。
 
 明治以降わが国の教育を批判した人はいろいろあるがそれを一言で言うと

<何故に政府は学校で嘘を教えるや>に尽きる。

 史那事変は聖戦であるとか、ごみは資源でその回収をするとか。差別はいけないとか。平和憲法とか。

 朝鮮半島から渡来人が来て文化を伝えたとか。あげれば学校教育は嘘ばかりである。

 妾の嘘はかわいいが学校が嘘だらけでは話にならないがその嘘の元は政府が無理やり教育をしようとしていることによる。

 何故無理やりだがにあるがそれは明治政府のなりたちに起因するだろう。

 ほとんどの日本人が中学まで行くようになったのはおそらく昭和44年以降だろう。そのとき明治政府が目指した国民皆教育が実現したが同時登校拒否もはじまった。

 これについてはいろいろ在るがここでは菅首相について考察するが前提は上記に記したことである。

 さて帰化とはなにか?これは近代国家の国籍取得と非常によく似ているがちがう。

 近代国家の国籍取得とは兵役を当然として母国と戦争になったら取得した人は最前線へいって母国の人々を殺す戦闘に率先して取り組むことになり、そこに少しでも疑義があれば即座に射殺をされる運命を当然とすることである。

 では帰化とは。これはその国籍取得より狭い概念で近代国家の思想信条の自由が制限される国籍取得概念だろう。国籍取得という近代国家の国籍概念から見るとそれは狭い概念だろう。

 帰化はそれとは違う。以前帰化条件に、わが国日本に継続して20年住む必要が在ったことを見れば十分である。
 亜米利加は国籍を取得していない人に兵役をかして、取得を促すことと比較すれば天ト地との差があるだろう。

 何故20年日本に継続して(一度でも出国すると継続が切れる)を課しただろうか。
 これは日本人ならそのわけは分かるでしょう。
 現時これが10年となっているから、確実にわが国は崩壊する。なぜならそれがわが国の国籍取得の有効(国を破壊しない)な策で、我国文化の真髄だからである。したがってこれを10年にした人々は日本人ではない人々が関与した可能性が高いから調べることだがこれを元の20年に戻すことが我国再建の第一歩だろう。

 それともう一つ父母両系をなくすことであくまで父系のみに限ることだろう。

 これは近代国家の男女平等と関連するがそれはあくまで、それはわが国の成り立ちを考えるとわが国を崩壊させる要素である。
 
父系にするということは何処の馬の骨か分からない人を日本人と認定しないということである。
 それは女性の体質でそれを考慮すると党是の行動である。いい悪いという問題ではない。文化の問題である。

 ここまで記してきたが話がそれた。

結論を先に書くと、彼の精神は朝鮮人でもない日本人でもないせいぜい日本人として振舞うということで、ある。この精神のアンバランスが彼を蝕んでいる。

 彼の行動は何処にも根ざしたものはなく文字通り言葉だけである。朝鮮語が話せるかどうかは不明だが、どの言葉を使うと彼の精神が自由に活動するかだがそれは分からない。

 そのためあらゆるものがうわべだけになり、かくとしたものがないがしかし日本の世界で生きねばならないから、必死になって勉強をして一流大学を出て、社会へとすすんだのだろう。

 その手の人は幾らでもおり、彼はその道をすすもうと思えばできたはずであるがそれを彼はしなかった。ではなぜだろうか?

 ここが大きな問題だろうがそれは彼個人の問題に過ぎない。

 太郎はどのように見ても彼は朝鮮のトロイの木馬、しかも誠に奇妙な木馬ではないかと思う。それはゾルゲ事件のゾルゲとは異なるもので、それでいて、似たような行動をする人とでもいおうか。

 その表情は何処にも基盤を持っておらず、あるのは総理大臣という職にあるだけという感覚を示している。基盤があるなら総理大臣の職を下りても関係ない。

 歴代総理の表情とはまったく異なる表情を菅氏は示している。太郎は彼が出るたびに必死になって彼の表情を読み取ろうとしているが現状はそれである。
 アル面うつろだが外国へいッた時の表情とは大違いである。当たり前だろう。外国では国内において気にすることを気にする必要がないからである。

 上記の推定が正しければ、彼は<嘘>もつけない。何しろ基盤がないから。

 泥棒という基盤があるならそれを元にして泥棒をしていないといううそもつけるが、基盤がないから泥棒をしたということも嘘、していないということも嘘で、嘘の整合性をとるという行動が一切なくなる。 

 したがって当人が嘘を言ったという自覚がないから、何もすすまない。この手の人間は精神病院にいるが、現代社会は普通にいる世界である。

 その昔飯屋でお客と食べていた時テレビに菅氏が映った。そのとき別のテーブルにいた、年増の女性が<あっ、この人、口だけで生きてきた人ね>と話したことがあった。彼女の慧眼には驚く。太郎は奇妙にその女性のことばを覚えている。

<おばはん、そう見える><見えるわよ、伊達に生きてきたわけではない>と答えた。

 奇妙なことに小沢氏や鳩山氏も似たようなものを感じる。

 太郎は小沢氏にずいぶん期待したが、これでは勝負が確実に合った。困るのはわが日本と日本人である。
 
政治の世界でも<嘘>を言ってはいけない領域があるが、それが小沢氏鳩山氏菅氏には分からないようである。
 全員追いすぞ。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 18:21:13
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3#utm_campaign=fupcoming&utm_source=2&utm_medium=homepage
管直人が朝鮮人? (Unknown)
2011-06-02 19:10:40
もう皆、朝鮮人に思えますよ。
池田大作(韓日友好)
福島瑞穂(本人は否定)
土井たか子(裁判で勝訴・しかし疑惑は残る)
小泉純一郎(婦女暴行疑惑・D控刃如
中川秀直(移民1000万人移民立国)
枡添要一(外国人地方参政権推進)
小沢一郎(見れば分かる・韓国での発言)
コンピューター監視法案 (情報操作)
2011-06-02 19:18:01

今回の内閣不信任案前の偏重報道は
完全なマスコミの情報操作でしょう。


衆議院を通った
闇法案の
コンピューター監視法案は、大変危険な法案です。
今後、参議院で可決したら、日本終了でしょう。
円満解決でよかった。 (匿名希望)
2011-06-02 19:19:14
自発的に辞任とのこと良かったです。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 19:23:36
日本の政府は既に無能力化されていて、もう、どの大臣が
出てきても政府運用性は皆無で、無意味。

バカが右から右に移動してるだけの国会ではバカのスゴロクであり、無意味。

世界中から自民党がバカにされてます。震災最中にくだらない無能すぎる政策闘争を
やった国は共産国家だけです。


いい加減に欲ボケしたバカや、無能過ぎる市議を当選させないほうがいい。

「無能過ぎる議員といってやりましょう。」


それと、自民党でもスピーディーのことを知ってる議員は原発族以外は
皆無だったとのこと。

官僚の無抵抗クーデターで政府が破壊されてます。
そこを念頭においてから、ご注意を。

もう自民も、民主党もお役目終了ってことだ。




他、コンピューター法案は北関係者の指令らしいですわ。仏教団体に
出入りしてる連中が計画した内容でした。他、バカオタク対策だととのこと。

Unknown (Unknown)
2011-06-02 19:25:33
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51983261?ref=top
谷垣の責任 (Unknown)
2011-06-02 19:28:01
谷垣は菅にこだわり過ぎて、菅の後継者に従うはめになった。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 19:31:32
いくらSPEEDIの報告うけてもだめでしょう。なんせ発生から一週間で
自民党が放射能が安全だと原子力委員会をテレビに配置させて
原発削減反対だと徹底宣伝したのだから。

テレビに出てる原発系団体、あれ全部自民党が選抜した役員よ。
委員会の官僚も自民党の官僚だったし。


野党はSPEEDI云々というのであれば、自ら原発を規制する
という方向性を打ち出すべきだ。

今日の現地では、避難民がいいかげんにしろと怒鳴っている
映像が放送されてます。

これは自民党に向けたものと、小沢に向けたものが大半でした。

自分達がヒーローだと錯覚してるのでしょうな。奴らは。

さらに、ムーディーズが警告をしました。役員のコメントでは、
いくら景気が回復しても、自民党がヤジや活動妨害して
政府がなりたたなくなっており、あれでは政権交代して
自民党に戻っても格付けは変化できないと、震災に対する
自民党の非合法活動に問題を提起してました。

ムーディーズが日本の自民の政権の論争に口を出したのは初めてです。

自民党を民主党に協力させる措置が必要です。
バカ垣には理解できないのですよ、反省という概念が宗教で禁止されているために。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 19:49:09
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51996464?ref=top
Unknown (Unknown)
2011-06-02 19:58:46
北方領土は返還されないよ。外務省が献金もらってるらしく、
妨害までしてるし。

詳しくは太田述正のサイトでどうぞ
Unknown (Unknown)
2011-06-02 20:08:35
今の日本には頭の良い人たちが多い、外交面、エネルギー政策、食糧自給のありかた。上記はまともな国の三大要素で、これらのあり方に対し真剣に考えている方々が多い。
人材は豊富。
しかし当然政治が担う役割一般国民が過労死するほど働いてもまともな物価に見合った生活水準を維持できず、プラス地震や放射能の脅威に今後さらされ続けなくてはならないのか?
何か狂っていないかこの国?GDPは国際社会に中ではトップに入るけど、一人当たりで比較すると、何番目だろうか?
政治家はこういう時どういった役割果たすべきなんだろうか?

地震の恐怖、マクロの経済レベルから乖離した一般の国民の生活レベル。
今後必然となりうる消費税アップ。進まない官僚や公務員改革、日銀の頑なまでにこだわるデフレ政策
現状維持なら、まじ今後、この国に期待するものは何もないとしか言い様がない。英語とかできて他のコミュニティになじみやすい人は今すぐ日本を出た方がいいよ。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 20:18:04
自民党の判断ミス。民主党と協力して内部から指摘して
やれば震災でも法案でもなんでも片づく。自民党は被災地から
怒られてるぞ。宰相の判断ミスは国家を崩壊させるだろう。
賛成の松木、横粂両氏は除籍へ (Unknown)
2011-06-02 20:25:05
 民主党執行部は2日、内閣不信任決議案の採決で賛成した松木謙公前農水政務官、横粂勝仁衆院議員の2人の処分について、最も重い除籍(除名)とすることを常任幹事会に提案する方針を固めた。同党は同日夜、役員会、常任幹事会を党本部で開き、両氏のほか、小沢一郎元代表ら欠席・棄権した議員の処分問題を協議する。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060219230031-n1.htm
Unknown (Unknown)
2011-06-02 20:25:07
二日前の地震予告的中したぞ。

本日はこちらのデーターだ。余震は低いが、周期変動の波が出ている。
この波は地球の揺れだと理解した方がいいので、
震度5の本震の可能性が高い。

また、台風、火山にも反応するのでそちらも観察を。

スペイン地震とこれで連続的中させてます。

http://137.229.36.30/cgi-bin/scmag/disp-scmag.cgi


212btより
今後,「ふくいち」は,どんな決死隊も近づけぬ亡国の悪魔に変身する. (Unknown)
2011-06-02 20:48:16
本日,菅内閣の存続を認めたことで,原発事故の放射能災害も継続する.亡国の原発事故を東電に丸投げし,3ヶ月近くも放置した菅政権に解決能力はない.今後,「ふくいち」は,どんな決死隊も近づけぬ亡国の悪魔に変身する.この巨大な悪魔が連日放出する放射能は,日本民族のDNAを日々破壊してゆく.さらに過去3ヶ月近くの間に被爆した数千万人の身体内で癌細胞が肥大してゆく.http://grnba.secret.jp/iiyama/
パチンコと原発、利権と口ばっかりの政治家達[桜H23/5/27] (Unknown)
2011-06-02 21:08:33
http://www.youtube.com/watch?v=cgBxBFg9d0Q
Unknown (Unknown)
2011-06-02 21:20:58
自民党とか民主党とか公明党とか幸福実現党とかはっきりいってキモい。洗脳集団みたい。新しい人に政治に携わってほしい。国民にとってまともなのはみんなの党くらい。何故票がのびない?
Unknown (Unknown)
2011-06-02 21:55:18
一般高齢者にはテレビや常識の洗脳をとけと言いたい。年金制度は長期存続は無理。年金の財源が足りないのは当然。働いていないのに貰う額が多すぎる。税の無駄使いも多すぎる。国会議員、公務員の仕事内容は給与に全然見合っていない。新しい価値を作り出すことが全然ないしできない。人間として尊敬すべき人は一人もいない。つまり、国会議員、公務員の総人件費を半分にし、年金支給額を全受給者一定額に定めるのが妥当。高齢者でも働ける人は働く。削った分は一般国民に返納する。そしたら経済は好転する。ベーシックインカムについては検討の余地ありと思う。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 22:25:02
>ベーシックインカム

幸福子供手当党
幸福減税党
幸福バラマキ党

全部、異民族の利権拡大政党じゃないのかな。
おまけに、小沢別動隊だったり、
小泉別働隊だったり、
自公民以外も、色々飼い主がいるようだけれど。

みんなの市場原理主義自由貿易トロイ経済支配収奪党とかもいそうだよね。
菅は消滅近いかも (Unknown)
2011-06-02 22:38:22
あまりにも醜い立ち振る舞いはもう誰も認めないしその継続を決して許さないからな

被災者の復興、原発事故の解決もまったくできてない菅政権と民主党は糞以下だ

政治的決着で解決できないなら天罰的決着しかないよ

どのみち民主党内部も分裂は明らかで国民も官僚も菅の顔も見たくないほどのギリギリに余裕のない心理状態だ

ゆえに菅はなんらかの形で消滅近いかもな

Unknown (Unknown)
2011-06-02 22:53:36

石を投げれば朝鮮人に当たる。

知らない人を見たら朝鮮人と思え。

朝鮮人は帰化しても朝鮮人。

それにしても菅は醜い。喋り型、声のトーンも耳障りでイラつく。経済もチャンスを失いつつ醜い。生理的に嫌悪感を感じるよ。


所詮ピエロ(道化師) (ponpon)
2011-06-02 23:02:49
> 区切りがいつになるのか
> 官僚の壁もアメリカの壁も壊すことは出来なかった

奥の院の掌の上で踊らされているだけでしょうから…日本の政治家も官僚も。引退時期も奥の院次第では?

> 日本では元○○という肩書きがいつまでも通用します
> 何をやったかということは問題にはならない

日本は中身の無い建前文化の国になってしまいましたからね。特に戦後…。街並みも無機質で人間味が感じられませんね。ストリートビューでヨーロッパの街並みを見るとホッとしますね。古くからの建物が結構残っていますし…。人間の身の丈に合った街並みですし…。

> 日本は大国でありながら国際会議で影が薄い

そりゃ、有色人種は見下されているでしょうから…。

> TORAさんの世代はバブルで良い思いをしたのでしょう
> しかし今の若者には夢も希望もない国です

その通りですね。美味しい思いが出来たのは、バブル絶頂期だった80年代頃に20〜30代だった世代まででしょう。人生で最もハリのある20代後半〜30歳頃に80年代バブルを経験した世代は、それなりに蓄財しているようですね。20代後半〜30歳頃に平成大恐慌(1997年〜2003年)を経験した第二次ベビーブーム世代は、逆に金欠状態の人が多いようですね。そのせいで、第三次ベビーブームが不発に終わったワケですが…。
↓平成大恐慌を如実に物語るグラフ ※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=5701&asi=3

> 今の日本には頭の良い人たちが多い

というか、みんな歳を取って、それなりに知恵が付いたということでしょう。亀の甲より年の功…。バブルの頃は団塊世代も40歳前後でしたし、団塊ジュニア世代も10代の学生でした。国全体が若かったですね。

> 年金制度貰う額が多すぎる

今まで加入者が支払った金額を全額返還して解散するというのはどうですかね?(国民、厚生、共済もろもろ)生活困難な高齢者は生活保護なりベーシックインカムで対応。

> 国会議員、公務員の仕事内容は給与に全然見合っていない
> 新しい価値を作り出すことが全然ないしできない

大学の研究室などはそれなりの研究はしているとは思いますが…。無駄な研究や幼稚な研究、アマチュア以下の研究のほうが多いかも知れませんが…。まぁ、交通取締りなどをやっている警官に対して新しい価値を作り出せと言ってもねぇ。彼らは上から言われたことを忠実にこなすだけの存在に過ぎませんし…。
しかし鳩山なんかは論外の論外 (Unknown)
2011-06-02 23:44:12
トラさん、鳩山なんかは論外の論外だろ
昨日は不信任案可決に絶対賛成が、今日になって反対でしかも菅と覚え書きで保身の駆け引きかよ

闇の声も判ってないのはこれからの民主党の行方だろうな
菅は必ずスキャンダルその他で必ず追い込まれるさ

菅はスキャンダル一発で自分から一目散に逃げ出すよ
鳩山の動きも民主党に巣食うロシア、中国、韓国、朝鮮系の工作の決定のままだろう

しかし信なくば立たずと言われているようにどうしたって行き詰まるばかりになるよ

民主党なんかを支持してきた人達や鳩山の功績を讃えてたトラさん、この期に及んで自嘲してるのかい?

菅や民主党議員が震災復興や原発事故の解決に何ひとつ迅速にも的確にも対応してないの明らかでやがていくらなんでもいつ暴動にな
ってもおかしくないぐらいだよね

菅の残された政治生命は自民党のやり方と同じような辞任して次の若手系議員に首相の座を渡すぐらいが関の山さ

菅のスキャンダルが続々出るのとどっちが早いかだ
ひどいねえ (安二郎)
2011-06-03 00:10:26
今回は菅の完勝、鳩山、小沢の完敗。

こりゃあけっこう先行き国民にとってはお先真っ暗、である。

二次補正などいつになるか解ったもんじゃあない、
被災者には長く暑い夏がまってる、
何はともあれ死ぬなよ。

小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず (Unknown)
2011-06-03 00:11:59
2日の内閣不信任決議案の採決前に、菅首相が退陣を示唆し、夜には早期退陣を否定したことで、民主党の小沢一郎元代表が描いた不信任案可決のシナリオは大きく狂った。 党執行部は小沢元代表の追加処分を検討している。さらに元代表は「政治とカネ」をめぐる裁判も抱えており、「反小沢」側からは、今回の大差の否決によって、元代表の求心力低下は決定的になったとの指摘も出ている。

 小沢グループは70人以上が造反の意向を固めていたが、結局、造反を明言してきた側近の松木謙公前農林水産政務官が賛成票を投じた以外は、小沢元代表ら計15人が欠席・棄権するにとどまった。

 2日朝、東京都内のホテルの一室。造反を決意した民主党衆院議員50人以上が続々と集結し、前日夜の会合に70人を集めたことで、「もう不信任案可決は決まったも同然」との高揚感が漂った。内山晃衆院議員は記者団に「140票は取りたい。そうすれば、自民、公明両党の数より我々の方が増える」とまで公言した。

 だが、首相と鳩山前首相が2日午前に会談し、首相が同日昼の民主党代議士会で退陣を示唆すると、雰囲気は一変した。

 両氏の会談の詳細を知らされていなかった元代表は激怒した。造反を決意していた議員ははしごを外された格好となり、「具体的な辞任時期を示していない。これは造反組に対する分断作戦だ」「訳が分からない。“世紀の談合”だ」と怒りをあらわにした。

 元代表は急きょ、国会内の自室に側近らを集め、「退陣の言及にまで追い込んだのは一つの成果だ」と述べた。グループの対応については「自分は欠席するが、後は個々に任せる」と語り、自主投票の方針を打ち出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000973-yom-pol
官僚のシナリオ通り (Unknown)
2011-06-03 00:37:26

菅氏継続で
消費税増税
売国TPP推進
決定だよ。

売国官僚と売国マスコミのシナリオ通りになりました。

太郎氏
革命を起こして下さい。お願い致します。
ゴールドマンにNY地検が召喚状 (Unknown)
2011-06-03 00:51:03
信用危機との関連で
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=az1y.Y_8UN6I
test500 (masa)
2011-06-03 01:00:30
「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発
http://news.livedoor.com/article/detail/5605632/

YouTube - アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(03/10)
忙しい人は10:00前後から見て
http://www.youtube.com/watch?v=bv7Y3lLtY7U


http://www.youtube.com/watch?v=wg-52mHIjhs
NBCニュースに登場するジャーナリストによれば、
バイエル社が、HIVで汚染されたワクチンを、汚染を知りながら、国外へ輸出して利益を得ていたことがわかった。
汚染されたワクチンは、1980年半ばごろまで米国内で販売されており、この時点で、既に、感染による死者も出ていた。
FDA監査機関は、汚染を知りながらそのワクチンの海外での販売を許可した。
バイエル社は、米国内で販売を禁止されたワクチンを市場から引き上げて、日本、フランス、スペイン等のヨーロッパ諸国、ラテンアメリカ諸国へ輸出した。
米国内では、これが原因で数千人がエイズに感染している。
このような明らかな犯罪にもかかわらず、バイエル社の経営陣は米国において逮捕も起訴もされていない。
フランスでは、当局は汚染されたワクチンの販売を許さず関係者は処罰された。
クソして寝るほかない茶番でありました (Unknown)
2011-06-03 02:43:30
 ま、こんなもんかなw ルビコン河を渡っても何もないw 菅が辞めても誰が首相になるんだ? 民主党が解党しても谷垣自民党に何が出来る? 結局、替わりうる人材も政党も無いのが日本の現実なんですね。だから、鳩山は利口にふるまったということになるだろうね。

 これで事実上、「菅鳩連合」が成立し、小沢一郎に替わって鳩山由起夫が政権に重用されることになるだろう。同一会期中にはもう不信任案は出せないので、自民党も伝家の宝刀は抜けないことになって、さらに影響力を低下させる。公明党も抜いた刀の納めどころに窮することになり、これまた埒外になる。

 菅直人が明確に退陣の時期を明示しないまま事が終わったわけで、気がついてみれば菅直人の足下は却って強化された観もある。「最後のご奉公」を口にした小沢ももう出番は来ないかも知れない。ドタバタ劇を見せられた国民は開いた口がふさがらないほど白けきったことだろう。これが日本の今の姿なんだよね〜 クソして寝よか。
一兵卒の老兵は消え去るのみ (Unknown)
2011-06-03 03:29:45
民衆より自分を先に置き、民主党の分裂を阻止する大義を持たない策士は策におぼれただけだよ。
日本人ならわかるはず。
Unknown (Unknown)
2011-06-03 03:47:15
http://diamond.jp/articles/-/12529
小沢の天命 (Unknown)
2011-06-03 05:46:16
http://orange.ap.teacup.com/tabibito1961/1452.html
騙された民主党議員よ、参院問責決議に賛成票を投じよ。 (Unknown)
2011-06-03 08:57:55
その後、ただちに立ち上げたマトモな新党に移れ。
カスだけを残して、民主党を消滅させることが最善だ。
 民主党の最大の弱点は、その「党規」に「外国人が党員・サポータになれる」とある点にある。この一点のために、つねに根元において外国の影響を受け続け、薄汚い政策を出しつづけてきた。
 この奇天烈な「党規」があるかぎり、民主党には存在理由がない。
 これを機にまともな受け皿新党を必死で作れ。成りすましシナ朝鮮を排除せよ。
Unknown (Unknown)
2011-06-03 09:32:54
一応、国民主権の国なはずだが、なぜか違う方向にいってしまう。都合の悪いことは恣意的に隠蔽、事実をねじ曲げる。税金や、高い電気代を払うが、基準値を緩くした放射能入りの食品を食わされる国民。次は増税へ。選挙でそんな選択をした国民はいないはずなんだが・・・
孫正義が、在日暴力団の大親分であり、この真の恐ろしい顔を知らない、ネット人間 (k)
2011-06-03 10:17:30
[553]山下俊一長崎大学教授の 人柄を保証する人からのメール。それと 菅政権の不信任決議が否決されたこと。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2011-06-02 20:39:24

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

私が、今日の 菅政権への不信任決議(政局という)の騒ぎを、ちらとさっき、テレビで見て、唯一、気にいらなかったのは、原口一博(はらぐちかずひろ)の態度と発言だ。 この男は、自分が小沢一郎の信任を得た、後継者だと、勝手に思い込んで動いている、馬鹿野郎だ。

 原口は、「福島の 子供たちを、70キロ圏(か?)の外側に、避難させて、県外に疎開させなければならない」というような、低劣きわまりないことを、わめいていた。 無知蒙昧(むちもうまい)の塊である「原発・放射能こわいこわい派」の低能たちの親分になる気だ。

 原口の パトロンは、孫正義(そんまさよし)である。総務大臣をやっているときに、簿簿襤褸(ぼろぼろ)にボロが出た。 孫正義が、放射能の過剰な危険を煽(あお)りまくっている。

 孫正義が、在日暴力団の大親分であり、この真の恐ろしい顔を知らない、ネット人間のガキたちからは、「孫さん、すばらしい。坂本竜馬の再来だって」などと 持ち上げている。孫に叩き潰されて、何十人も死んだ、旧郵政官僚とNTTの幹部たちは、今や貧乏極まりないNTTの労組の作業員たちと孫に対する恨(うら)みが、骨髄に来ている。原口一博も、一度は、福島まで来て、現実を自分の目で見るがいい。
Unknown (Unknown)
2011-06-03 10:17:57
[553]山下俊一長崎大学教授の 人柄を保証する人からのメール。それと 菅政権の不信任決議が否決されたこと。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2011-06-02 20:39:24

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

国会の衆議院で菅政権の不信任決議が 今日2日の午後、否決されました。 私は、この流れは当然だと、初めから考えていました。

一番、痛い思いをしたのは誰か? やっぱり 自民党だと思います。
今の自民党はアメリカから捨てられています。自民党の有力政治家たちには、アメリカ政府からの最高情報は来ていないし、大事にされていない。
だから菅直人たちに勝てるわけがない。 

菅直人を操(あやつ)っているのは、奥さんの 伸子(のぶこ)夫人で、おそらく、この伸子の大学時代 (津田塾大学の英文科)で、ジェラルド・カーティスの奥さんの みどり さんと同級生で、それ以来の長い付き合いで、ジェラルド・カーティスが、菅直人のような、貧乏から出てきて何の後ろ盾のない 市民運動あがりを、20年後には、日本の首相にするという教育プログラムで、育てたのです。

カーティスが、ときどき首相官邸に行き、遅くまで菅直人と話し込んでいる。 私、副島隆彦が、一番、調べていたのは、このカーティス(コロンビア大学名誉教授。日本あやつり対策班=ジャパン・ハンドラーズの主要なひとり )が、今も、首相官邸にひそかに、アメリカの核戦争・化学戦争の専門家の高官で、かつ IAEA(国際原子力委員会)の公式の幹部である人間を、通訳とともに官邸の中にずっと置いていることだ。

このアメリカ政府高官かつ IAEAの幹部が、原発・放射能問題の、最高意思決定をやっている。だから、この男がアメリカにすべてを報告しながら、日本管理をやっている。 IAEAの 日本の直接支配だ。 だから、欧米から、日本の原発事故からの復旧工事に文句が、一切出ないでしょう。

もうひとり、・・・ガトリング という軍人が、どうも第一原発の管理棟の中にいて、そこからテレビ電話でホワイトハウスとも直通で報告している。

だから、アメリカが菅直人を後(あと)しばらくは使うと決めているのだから、だから、菅直人が負けるはずがないのだ。浜岡原発の運転を止めたのも、アメリカ高官たちの決断だ。
Unknown (Unknown)
2011-06-03 10:19:20
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B2%A9%E4%B8%8A%E5%AE%89%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Bustream
Unknown (Unknown)
2011-06-03 10:30:41
まあ、首相になっても、外交は、外務官僚がガッチリと方針決めていて何もできない。裏にアメリカ。外務官僚は首相を監視し、「勝手に動くな」という感じかな。外交見識と、国内権力基盤が相当しっかりしてないと、首相は自分の考えで外交をできないだろう。
菅の場合はハナシにならないだろう。菅は、本当に一切、外交がわからないし、一切、意見も無いんだろう。
「コンピュータ監視法案」を詳しく調べていくと、これが“共謀罪”とそっくりな悪法 (「国民のための法律」ではなく「権力側のための法律」である)
2011-06-03 10:38:43
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-269.html

記事より

「コンピューター監視法」について、山崎淑子の「生き抜く」ジャーナルより転載 http://bit.ly/kQXQtT

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【警鐘!】サイバー時代の治安維持法 ‐「PC監視法」成立目前

いわゆる「コンピュータ監視法案」を詳しく調べていくと、これが“共謀罪”とそっくりな悪法で、「国民のための法律」ではなく「権力側のための法律」であることが、よくわかります。

この採決を阻むために、米国“共謀罪”の冤罪被害者である私は、講演や公式サイトを通じて警鐘を鳴らしてきました。なぜなら、いったん本法案が可決成立してしまえば、次にまた、亡霊のように現れて日本国民を襲うのが「共謀罪」法案だからです。

Unknown (Unknown)
2011-06-03 10:45:47
原発から発煙。大丈夫か?

http://mfile.akamai.com/127380/live/reflector:51361.asx?bkup=52045&prop=a
Unknown (Unknown)
2011-06-03 11:24:31
          ノ´⌒`ヽ
(( (ヽ三/) r⌒´     \   | ̄\
  .  (((i ) / ""´ ⌒\  )  |  | キシシシシ♪
  / /i/ ⌒   ⌒  ヽ )  |  |
  (  く i   (>)` ´(<) i,/ /    ―,
  \ `| ///(__人__)/// | |   (___ |  すっかり菅にだまされちった 面目ねぇ テへwwwwww
    ヽ \   | | | |  / |   (___ |
      \   `ー'   ヽ |   (___ |
      |           \_(__,r'


So fun article is! I agree the idea! (birkenstock outlet)
2011-06-03 12:00:03
So fun article is! I agree the idea!
「朝鮮は清の属国」が教科書に復活 (愛信)
2011-06-03 12:24:56
「朝鮮は清の属国」が教科書に復活
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2644.html

詳細は
【沖縄県民斯ク戦ヘリ】「朝鮮は清の属国」が教科書に復活
をカッチとね
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2644.html
【関連情報】
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

反日売国政党民主党の推進している売国政策で、今国会
で承認した【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】が歴史事実
と異なる内容であり、日本国民を騙している誤った判断を
行なう売国政党を多くの日本国民に知らせよう。

【教育の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi

ps:
気象兵器・地震兵器・ HAARP ・ケムトレイル ジェリー・E ・スミスノート22
http://blog.goo.ne.jp/okawaraarishige/e/de31bd73ac9ee8308e499c2e4f387459

ここで論じられている事はなかなか信じ難い
事ではあるが、しかし、一般庶民の実生活に
於いて集音マイクで音を大きくさせる実験や
レンズで太陽の光を一点に集めて発火させ
る実験は実際に体験しているので容易に理
解出来る。
問題はこの様なことを電離層を使って大規
模化できるかどうかと言う問題になる。
現在の科学技術の発展とコンピュータによ
る制御能力の向上でそれは可能になってい
るのかも知れない。

【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
小沢が絡んでいる政変はだめだよ (Unknown)
2011-06-03 12:29:08
小沢は関ヶ原の毛利輝元だ。
これから始まる地獄の政治 (Unknown)
2011-06-03 12:58:08
【法を無視して浜岡原発を止めた事を人々は賞賛しました。その報いを受けるでしょう。狂王の地獄統治が始まります。】

辞任をちらつかせて延命を図ったのですから、いよいよ後戻りはできません。法的なプロセスなしに浜岡を止めた人です。フリーハンドを手にしたら…
http://p.tl/uVr7
Unknown (Unknown)
2011-06-03 13:00:07
http://www.facebook.com/notes/ustreamjapan/6%E6%9C%883%E6%97%A5%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E7%95%AA%E7%B5%84/149380611801977
http://live.nicovideo.jp/
Unknown (トロリの木馬)
2011-06-03 13:10:18
アホ管やめる前に、サボりの官僚と刺し違えてくれよ、役立たず同士で内ゲバ共倒れしてくれるのが、国民の為だよ。
ブライトソース社の会長であるジョン・ブライソン (Unknown)
2011-06-03 14:42:29
現在の日本国王はアメリカが認める仙谷由人となっている。この呪いを解呪することは叶わない。今回も無理だったではないか。菅直人はいずれやめる。すでに今日の段階で「いずれ辞任する」と表明しているのだから、いずれやめる。

 後任人事は現在も港区のアメリカ大使館で、ジョン・ルース大使とジェイムズ・ズムワルト主席公使たが、現在来日中のダニエル・イノウエ上院議員、ダニエル・オキモト、そしてジェラルド・カーティスらとともに、民主党若手のバックグラウンドファイルを片手に人選を進めているだろう。

 太陽光発電を菅総理が突然、サミット前のOECD記念会合でクリントン国務長官の前で約束して、海江田経産大臣を驚かせるという一件があった。この理由は数日後に、オバマ政権が次期商務長官として、ソーラー発電の装置をつくっている、ブライトソース社の会長であるジョン・ブライソンを後任指名したことで説明できる。オバマ政権はこれで日本への輸出を増やす狙いだ。ブライトソースを始めとする太陽光発電企業が東北に工場を作るだろう。それがTPPと相まって実施される。孫正義はソフトバンクを携帯電話と電力の「光の道」(=ネットワーク)を支配する企業に衣替えするということだ。彼の反原発スタンスにはそのような思惑がある。
「幸福の近道」より一応貼り付け (Unknown)
2011-06-03 14:51:40
Date: 2011.06.03 | Category: 世見 | Response: 0

2007年、アメリカの「サブプライムローン」問題は、世界の金融市場に大きなダメージをも与えたのが遠い昔の出来事のように思えているのは私だけでしょうか。
ただ、最近あの住宅ローンとは違うローンと云いますか、債権と云いますか、イメージが頭の中にはあるのですが、何分知識不足でうまく書けないのですが、又々、アメリカに問題が起きそうに思えるのです。
もしかして夏かなァ。それとも秋なのに暑い日なのかなァ。株に関わる気がします。
まだ甘い (Unknown)
2011-06-03 15:09:45
アメリカも日本のように失われた数10年だね。
原子力発電所 (太郎)
2011-06-03 15:53:18
 わが国の原子力発電所が事故を起こしたのは原爆を簡単いつくれないように設計されたからと見る視点は日本人は持つことである。
 これはいろいろな分野にもいえるがたてば通信だが朝鮮人帰化日本人(?)孫正義氏は率いる、ソフトバンクだがこれを軍事的視点(国防という視点)で見ると、いろいろ調べると、のさらばせるのは危険ではないかという気がする。
 何処がといわれると、何故彼が通信業界へ進出するという考えをもッたか、それが分からないからである。またその資金を何処からもってきたかもわからないからである。
 副島氏は彼を我国暴力団の大幹部といわれるが、暴力団の三割が在日朝鮮人だと公安の菅沼氏が述べておられるが、その可能性はあるのだろうか。
 日韓併合以来わが国に来た朝鮮人はいろいろな人がいるが、彼等はわが国へ来て、最初は何処に住み着いたか?また住み着くことが可能であったか?
 これはこれで昔の警察の資料を調べればわかるだろう。
 すこし話がそれたが、原子力発電所をやめるということはわが国の国防にとって、大きなマイナスである。
 それは小型原子炉の開発がこれから必要であるが、それは軍艦の動力源として必要で、これから、原子力潜水艦をわが国は作らないと国防ができない世界が着たからである。
 そして、それは第三次世界大戦にかつには必要なものだからである。
 先は長いが勝ち抜こうぜ
Unknown (Unknown)
2011-06-03 18:53:33
>2011-06-02 19:23:36
>2011-06-02 19:31:32
>2011-06-02 20:18:04

>自民党を民主党に協力させる措置が必要です。

横田の工作員は消えろ
Unknown (馬鹿みたい)
2011-06-03 20:17:18
毎回同じだ。

総理大臣が変わる。 時が経つ。 皆が悪口を言い始める。 段々それが酷くなる。 もう止めろと言い始める。 それに朝鮮人の悪口が絡んでくる。 そして総理大臣は1年単位でかわる。

大体、政治家に必要な資質と危機マネージメントの資質が1人の人間に具現される可能性は僅かだ。

日本人の中から選りすぐったメンバーで危機を突破する集団の立ち上げをどうするか考えていこう。

日本は長い間戦争をしていない。 これも良くない。 戦争は危機管理の能力を研磨する有効な手段だ。 国軍は適宜戦場に投入されて能力を磨かなければならない。

So wonderful!Very worth to read. (Red Bottom Shoes)
2011-06-13 18:42:22
So wonderful!Very worth to read.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
民主党滅亡の日 内閣不信任案否決 (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
2011年6月2日は、民主党が滅亡した日として後世の歴史家に記録されるだろう。 by ロベルト・ジーコ・ロッシ 6月1日、夕方、自民、公明、たちあがれ日本の3党が共同で衆議院に提出した 管内閣不信任決議案は、2011年6月2日に賛成152、反対293、欠席・棄権33で否決...
原発からの逃走、そして我らの闘争 (格闘する21世紀アポリア)
〔ナタリア・マンズロヴァ(Natalia Manzurova)〕  冒頭の女性を知る人は、ほとんどいないであろう。  彼女の名前は「ナタリア・マンズロヴァ(Natalia Manzurova)」  左が1988年、当時37歳であった彼女の写真。右が59歳になられた現在の彼女の姿である。   −−...
米国の姿勢:シャングリラ・ダイアログ(第10回アジア安全保障会議) (東京の郊外より・・・)
1日ゲーツ長官はシャングリラ・ダイアログへの移動の機中で「アジアの大部分の国にとって、米国との関係を強化し、より強力なパートナーシップを構築する広範な利益が存在している」と述べ、米国の弱体化懸念を牽制しました・・・
通貨でじゃぶじゃぶにすればよいはやはりおかしい。 (ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ)
Tweet ジョン・テイラーがアメリカのベースマネーと貨幣の流通速度のグラフをブログに上げていた 。 貨幣数量説 というのがある。 M×V=P×Qという式で表される。 Mが中央銀行が操作できるベースマネー 。 Vが貨幣の流通速度。
「政治主導」とはなんなのだろうか? (「小さな政府」を語ろう)
「官僚支配の打破」、「政治主導」というのが引き続き日本の政治のテーマである。官僚を悪とし政治家を善とする。なるほど。キャッチフレーズとしては非常に受けがいいだろう。し ...
「政治主導」とはなんなのだろうか? (「小さな政府」を語ろう)
「官僚支配の打破」、「政治主導」というのが引き続き日本の政治のテーマである。官僚を悪とし政治家を善とする。なるほど。キャッチフレーズとしては非常に受けがいいだろう。し ...