株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に。新党の躍進で自公民は少数野党

2012年07月04日 | 政治

政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に
下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党になる可能性もでてきた。


2012年7月4日 水曜日

世論調査で「支持政党なし」55%に急増!! 「脱政党選挙」で「国政進出」を狙う大阪維新の策やいかに 7月4日 磯山友幸

大阪維新、国政進出はほぼ既定路線

 朝日新聞が6月26、27日に実施した世論調査によると、野田内閣の支持率は27%と、6月4、5日の調査結果から横ばいだった。消費増税という「決断」に一定の評価をする層がいる、と見ることも可能だ。ところが政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。両党の支持率を合わせても全体の3分の1に届かない。逆に「支持政党なし」は45%から55%に急増した。民主党にも自民党にも支持は集まっていないのである。

だからと言って、いわゆる「第3極」ができているわけでもない。同じ調査ではみんなの党の支持率も落ちているのだ。もはや政党は信用できないといったムードが蔓延していると言っていいだろう。

 そんな中で、動向が注目されているのが橋下徹大阪市長と彼が率いる「大阪維新の会」だ。いったんは国政進出に消極的な姿勢を見せたが、6月28日に大阪市内のホテルで開いた政治資金パーティーでは、「国を変えるラストチャンス。皆さんの応援があれば、必ずや日本を新しい方向に導いていける自信がある」と挨拶した。メディアが「国政進出に意欲」と報じたのは言うまでもない。

 大阪維新の本音はどこにあるのか。何人かの政策ブレーンに聞いてみると、国政進出はほぼ既定路線というニュアンスだ。

 当初は、大阪都構想を実現するための「地方自治法改正案」が国会を通るのなら、国政に出て行く必要は無いという意見もあった。現在でも法案は国会に上程されたままだが、「霞が関はそうやすやすと権限を手放さない。霞が関の言いなりである野田内閣では法案は通せない」という見方が維新の会の内部で強まっている、というのだ。地方自治法を改正するという姿勢を示す民主党や自民党とは現段階では敵対しないものの、いつでも選挙で戦える準備はする、ということのようだ。

 実際、大阪維新の会が立ち上げた政治塾では、すでに塾生888人を選抜。このほかに、維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事を委員長とした総選挙候補者の選考に向けた「公募委員会」の立ち上げも準備している。すべての小選挙区に候補者を立てる勢いだが、地域政党である「大阪維新の会」が国政政党となって全面的な選挙戦を戦うのか、というと、それは微妙だ。

 というのも小選挙区の選挙は「顔の見える」選挙で、候補者個人への支持票が欠かせない。にわか仕立ての候補者が、「風」だけを頼りにしてもなかなか当選できないのだ。

他党議員を巻き込んだ会派づくりが不可欠

 そこで維新の会のブレーンのひとりが言うのが「刺客型選挙」だ。地方自治法の改正など維新の会が掲げる政策に賛成かどうかで支持を決める。政党ではなく、個人ベースで連携相手を決めるというのである。維新の会の方針に反する候補者のいる選挙区に絞り込んで独自候補を送り込むというのだ。

 維新の会として候補者個人を支持するとなれば、民主党から離党した小沢グループであろうが、自民党内の改革派であろうが、民主党の現職であろうが、みんなの党であろうが、すべてと連携することが可能だというのだ。

 一票でも多くの票を取った候補者ひとりだけが当選するという小選挙区制の場合、立候補する議員が所属政党を離脱することは並大抵ではない。党の組織票なしに相手政党の候補に勝つことは至難だからだ。消費増税法案賛成という執行部の決定に、内心反対の議員は、民主党内にも自民党内にも少なからずいる。しかし、執行部に反旗を翻して除名されれば、次の選挙には勝てない、という恐怖心が先に立つのだ。

 民主党員の中には維新の会への鞍替えを考えている候補もいる。だが、自分の政党に所属したまま、維新の会が支持に回ったり、対立する候補者を立てないとなれば、選挙で勝てる可能性がぐんと高まる。維新の会からすれば、真正面からぶつかって戦うよりも、風を得ている自らの力を誇示することで仲間に取り込むことができれば、話は早いというわけだ。

 もっとも現在の民主党や自民党の党運営では、法案に対する賛否は、議員個人の信念ではなく、党の方針に基づいて投票されるのが普通だ。いわゆる「党議拘束」である。仮に、「政党ではなく個人を選ぶ」という選挙が行われたとしても、党議拘束が解除されなければ、議員は個人としては自由に動けない。

 維新の会の独自候補者だけで衆議院の過半数を得ることは難しいだろう。そうなると、支持をした他党所属の議員を巻き込んだ会派づくりが不可欠になる。それをきっかけに政界再編が起きる、というのが改革派議員の読みだ。

 政党への不信感が極まったこの段階での選挙となって、有権者はいったいどんな判断を下すことになるのだろうか。



(私のコメント)

現在の小沢一郎の政治力は、かつての全盛期の頃の政治力に比べると比較の仕様が無いくらい落ちている。小沢ガールズからの脱落者も多く最後までついてくる小沢新党は37名まで減ってしまった。自民党は厳正な処分を要求していますが、鳩山元総理への処分に差をつけて分断を謀ろうとしている。これも勝栄二郎の指図どおりなのでしょうが、参院で自民がちゃぶ台返しで増税法案が通らなくなれば元も子もなくなる。
 
これからの鍵は、鳩山氏の動向が決める事になりますが、自民と鳩山一派が連携して小沢新党とで野田内閣不信任を突きつければ与党が過半数割れで解散総選挙しか道はなくなる。小沢一郎もそれを狙ってるのでしょうが、勝栄二郎は500名の官僚を指図して懸命に自公民三党で法案を通す事だけを考えている。形勢はマスコミ報道では分かりませんが、私も分からない。
 
気の毒なのは、大量に落選者が出る民主党の議員さん達ですが、マニフェストも守らず、マニフェストに書かれていない大増税に賛成した実績は消しようが無い。幾ら党議拘束で仕方がなかったと言っても選挙民には通らないだろう。民主党は政治主導を掲げて政権を取ったわけですが、霞ヶ関官僚の助けを借りなければ何も出来ないことがわかり、自民党と同じように官僚丸投げ政治になってしまった。
 
野田総理自身、霞ヶ関のシロアリ官僚を退治すると演説で言っていたのに、財務大臣になった途端に財務省の取り込まれてしまった。菅元財務大臣にしても同じであり総理になったとたんに消費税増税を言い始めた。野田総理も同じコースで消費税増税に政治生命を掛けるとまで言われましたが、消費税率を引き揚げれば税収が増えるのだろうか? むしろ勝栄二郎の点数稼ぎでしかないのではないだろうか。
 
民主党も自民党も公明党も消費税増税では、どの政党も支持しようがなくなりますが、みんなの党にも支持が集まっているとは言えない状況だ。小沢新党も一年生議員が多く民主党への風が吹いて当選したような議員が多い。女性議員中には二期目を目指さずひたすら議員歳費を溜め込んで何もしない議員もいるという噂も聞きますが、4年間の議員歳費を全部溜め込めば数千万円が溜まる計算になりますが、1年生議員には落選を見越してそうしている議員も多いのだろう。
 
小選挙区制度は、民主党か自民党の公認をもらえなければ当選する確率はきわめて低くなる。しかし今回は民主党にも自民党にも票を入れたくないという「支持政党なし」は55%にもなる状況であり、浮動層の動き次第では「新党」が大躍進する可能性もあります。大手マスコミが小沢攻撃や橋下攻撃を仕掛けて来ていますが、これも勝栄二郎の仕業なのでしょうが、小沢を応援しているのは週刊現代くらいになってしまった。
 
財務官僚にしてみれば、政治家も国民もバカだから、牧場の子羊のように我々エリートが正しく導いていくといった思い上がりがあるのだろう。学者達も財務省には頭が上がらないから御用学者化してしまって役に立たない。マスコミの経済記者たちにしても記者クラブで財務省や日銀の情報に頼らなければ何の記事も書けないような記者ばかりで、財務省や日銀を批判すれば植草一秀氏のような仕打ちを受ける。
 
財務省が今一番警戒しているのは、橋下徹大阪市長の「維新の会」であり、霞ヶ関による中央統制体制から地方分権の主張をしている。私が考えても何もかも東京に集めて一極集中することは国防政策からも経済政策からも好ましい事ではなく、東京の代わりになるような中核的大都市が6都市くらい必要だ。東京圏だけでも3000万都市になっていますが、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、北九州など1000万都市を目指して行くべきだろう。
 
その為には道州制も検討されるべきですが、霞ヶ関官僚にとっては中央集権体制の崩壊となり、中央による地方統制が出来なくなる。中央官庁は外務省と防衛省位になりその他の省庁は各中核都市に分割される。そうすれば二重行政の弊害は無くなり、天下りの特殊法人も解体しても問題は無くなる。地方ごとに規制が異なれば地方同士の競争が起きて、企業もわざわざ霞ヶ関まで来て許認可を得る必要も無くなり、地方政府の規制を受ける事になる。
 
国会議員も外交と防衛問題が主題になるから多くの国会議員は要らなくなり、国会議員は半数以下に出来るだろう。永田町にある豪華な議員会館も半数は必要なくなり、霞ヶ関の官庁街もほとんど要らなくなる。橋本徹の大阪都構想もその一環なのでしょうが、地方分権は掛け声ばかりでなかなか進みませんが、大阪都構想関連法案も反故にされる可能性がある。霞ヶ関官僚が壊しにかかるからだ。
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋下徹VS勝栄二郎の戦いは... | トップ | かつて財務省は政治的報復を... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチも進歩しませんね (クロ)
2012-07-04 15:49:18
>官僚機構の操り野田民主党に輪をかけての悪政になっても後の祭りです
>橋下維新の会には騙されないようにくれぐれもご注意くださいね
昨日あったこの書き込みが、アンチ維新の会の意見を代表していると思いますね。
一体、どう注意するんでしょうね?
「小泉(または民主)に国民は騙された。そして今維新の会に騙されようとしている」
そういう意見もアリだとは思いますが、主義としては弱いでしょう。
だったら今どこの政治勢力を支持するのか、まで書かないと。
有権者は「民主」「自民」「小沢新党」「その他第三極」といったカードから一枚
選択する事でしか、自分の意志を示せないわけで。

財務省のカードに国税査察があると思いますが、国税関係の電子化を急ぎ対抗する
べきでしょうね。
昔査察が入ったら、ダンボール50箱分の書類を持ってこさせて、ああでもない、
こうでもない、と対応させられた。それが国税関係書類が電子化した企業では、
パソコン五台提供して、その使い方を説明しただけですんだそうです。

行政の電子化において、日本は世界的に遅れてきています。それが非効率な運用に
繋がり、役人の利権につながっている。
私なんて、財務省が目の仇している人物、というだけで、支持の対象です。
Unknown (道州制ほんとにいいの?)
2012-07-04 15:56:45
中央から独立性が強くなる道州制は本当に実現していいいのか?

現在は東京で生み出した富を地方に分配していることで成り立っている。郵便などそれが顕著で、東京の黒字と地方の赤字がバランスしている状態。

この分配システムはトップが明確な中央集権でないとうまくいかないと思うが。

人の移動は国内で自由であるので、独立性が高まれば、さらに東京圏への集中が高まり、東京圏では地方に回すよりも、劣悪な住宅、交通、福祉に回せとなる。

地方は電力を回さないとかの反論に出るかもしれないが、それはそれで自分の首を絞める。
農産物もそう。消費側(カネを出す方)が強い。


国力が弱っているときには地方分権など逆方向と思うがどうか。

道州制などやらずに、人口配分で県を合併して、10から20くらいの県の数にすれば現在のシステムのまま行政の効率化が図れていいのでは。システムが変わるといいこともあるが、混乱でどうしようもなくなることもある。


なお、九州などは公務員の外国人採用が進むことや資本・人員投下などで中国韓国の実質支配が強まるのではないか。このリスクをどのように道州制で防ぐのか。

Re 政党支持率 (Unknown)
2012-07-04 16:20:48
支持政党は?と質問する事自体ナンセンスなのに、党公認で出馬する為に消費増税に賛成票を入れる寄生虫議員は次の選挙で確実に落とす。
Re 支持政党は?と質問する事自体ナンセンスなのに、党公認で出馬する為に消費増税に賛成票を入れる寄生虫議員は次の選挙で確実に落とす。 (Unknown)
2012-07-04 16:21:21
おっしゃる、通り俺もそう思う。
論文紹介 (22)
2012-07-04 16:41:24
副島隆彦の論文教室

http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/files/ronbun201.html

貼り付けはできませんので、↑のサイトでガッツリ読んでください。
Unknown (Unknown)
2012-07-04 18:10:12
このまま雨・官僚独裁体制が進むと江戸時代の封建社会のようになって
悪代官と越後屋が悪行の限りを尽くす政治体制が出来上がるでしょう。
今、それに近い状態に進んでいます。ドラマ水戸黄門が形を変えて現代によ
みがえります確実に。奴隷国家日本が成れの果て!

悪代官  = 雨・官僚・御用学者・日銀
越後屋  = 売国財閥・大企業・メディア
刀    = 権力、法律、情報
農民   = 一般市民

残念ながら黄門様、助さん角さんはいませんがシロアリ八兵衛だけは一杯います。(笑)
Unknown (めだか)
2012-07-04 19:51:37
誤差の範囲だろうが、自民より民主の方が支持率高いというのは、あいかわらずの朝日フィルター?
Unknown (Unknown)
2012-07-04 19:52:05

離党届けを書いて小沢氏に預けているのに「離党しない、無効だー」と
いう発想は、既に国会議員としての資質を欠いた基地外大マヌケ!
一度、裏切りを経験すると、次も必ず裏切るから信用ゼロ!!!
こんなバカを当選させた選挙民に同情します。

 辻恵 大阪府第17区(※ 弁護士、弁理士)
 階猛 岩手県第1区 (※ 弁護士)

岩手1区と大阪17区の選挙民は、次の選挙で民度が決まるよ!
弁護士って常識の無い裏切り者ばっかりなのね(笑)

別の見方をすると小沢氏は早期にバカを発見できて良かったかもしれません。

階、辻氏は離党せず
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_470716
道州制とは、人口圧力侵略による乗っ取りを可能にするハードウェアである。 (アラモの砦とヒスパニックによる復讐)
2012-07-04 20:55:53
キリスト教系維新詐欺は、民族移動人口圧力侵略によって、独立運動を惹起させて、最後は帝国に併合するという手口だろう。

故に、「州」という独立政権の樹立を促す行為自体が、地方主権の民主党と同類の米帝のメキシコ領テキサス侵略の手口と同類である。(アラモの砦は、上九一色村のサティアン。九+一は、十。そう、悪の十字架。)


南北戦争でリンカーンはとって付けたように、奴隷解放を叫んだ。
今で言う、マニュフェスト詐欺である。
あくまで、南部独立派農業大国への打撃策としての空政策であった。
(真に受けた日本政府は、国連で人種平等案を提出も、へ理屈で否決されたのだった。)

メキシコ領だったテキサスやカリフォルニアを略取するため、
清廉潔白な入植者と称して越境してきたアメリカ人をメキシコは親切にも受入れたが、
そんなメキシコに恩を仇で返した連中が、人口圧力侵略のアメリカ人だ。

何せ、ポカフォンタス(インディアンの娘)に助けられた恩を数年で忘れ、略奪したのがアメリカ人だからだ。
ポカフォンタスは、優しい娘だったのだろうが、行った行為は結果として、娼婦ラハブと同様だった。

エリコの城壁の外にある娼館に、偵察で入り込んだユダヤ人を匿った娼婦ラハブ以外、
聖絶されて、何も残らなかったあの話である。


聖絶とは、オウムのポアでもあるし、ベトナム戦争のライタイハンや済州島四・三事件大虐殺と、
キリシタン系朝鮮人の手口とも通じるものがあるように、
原爆ホロコーストなど、一神教の悪魔崇拝的姿実態がどうやらそこにあるようだ。


ちなみに、エリコの虐殺は実際に行った村を襲った話を小針棒大にした法螺話らしいが、
そのようなメンタリティー自体は、数千年前のユダヤ人の中に存在したという事実は、覆い隠すことはできない。
そして、キリスト教もユダヤの分派に過ぎず同様であり、虐殺は常にキリスト教と共にあったのだ。
(結局、ユダヤ教徒もキリスト教徒も、破壊兵器のガンダムとして利用され操縦される洗脳ロボットであるようだ。
 だから、中の人・操縦者が居る訳だが、中の人も2段3段とプロキシサーバを串刺しして正体を隠しているのだろう。
 串をさす:プロキシ認証サーバを成り済まして迂回利用し、その発信源を秘匿するITクラッカー手法。
 簡単に言えば、消防署の方から来ました、と言って消化器を売りつけるような、警察ですと言って偽警察手帳で信用させて強姦とかの手口です。
 一番たちが悪いのは、警察や消防に入り込んだテロカルト民族が、通報されても容疑者じゃないと取り合わず匿う手法があること。)


エリコの戦いにおける聖絶(ヨシュア記6章他)
http://ja.wikipedia.org/wiki/聖絶
>畑や家畜などを聖絶として神に捧げた場合は、それを売ることも買いもどすこともできないものとして完全に神に捧げ尽くさなければならず(レビ27:28)、
>そのようにして捧げられたものは祭司のものとなった(レビ記27:21、民数記18:14)。ただ、その捧げ物が人間であった場合は必ず殺されなければならなかった(レビ記27:29)。

>一方、イスラエルに敵対する異民族に対して聖絶が用いられる時は、「神への奉納物として、
>異教の神を拝むものとそれに関連する事物をことごとく滅ぼし尽くす」こと、全ての戦利品を滅却することを意味した[5]。
>すなわち、聖絶の対象とされた敵対異民族は全員が剣で殺され、また家畜も含め生けるものは全て殺戮された。


橋の下がコレア系だとすると、韓国の北進統一の事業資金をタカルつもりだろう。
在日大統領の李明博が、橋の下を操る影の親玉なのかもしれない。平成の日韓併合を目論むテロリストで、破防法対象になるかもしれない。

結局、ユダヤもキリストも大坂人も、下っ端は利用されて捨てられるのが、歴史の示すところである。
古よりの大坂人よ、目を覚ます時がきたのだ。
尖閣への自衛隊配備提唱=たちあがれが「政策宣言」 (Unknown)
2012-07-04 21:07:48
天皇を元首とする自主憲法の制定を目指し、義務教育で「皇室に対する理解と敬愛」を促すとした保守色の強い内容も盛り込んだ。消費増税は経済活性化のための財政出動と一体的に推進すべきだとし、具体的には10年間で300兆円のインフラ投資をうたった。原発の再稼働や新規建設は容認した。http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_472173
「兵器としての食品」:ヘンリー・キッシンジャー狂授が発明した概念とか!? (貼り付け)
2012-07-04 21:21:18
「兵器としての食品」:ヘンリー・キッシンジャー狂授が発明した概念とか!?

この世の中の全てのものの前に”兵器としての”を付けることを提唱したのが、かのヘンリー・キッシンジャー博士だという。

つまり、「食品」には、「兵器としての食品」、「薬」には、「兵器としての薬」、「ワクチン」には、「兵器としてのワクチン」、「石油」には、「兵器としての石油」、「原子炉」には「兵器としての原子炉」などというように、何でもかんでも「兵器」にしてしまえ、という発想を持ち込んだのである。

(中略)

ハーバード大のエリート看板教授が、「兵器としての食品(Foods as weapon)」なんていう概念を言い出したものだから、さあ大変。世界中のユダヤ人経営者がそれに従ってしまったのである。

その証拠に、かつて、全米のどの家庭でも作って道ばたで売っていた、家庭ジュースの味、レモネードにちょっと変わった味と色を付けることから、コカコーラは生まれたのである。常習性を付けるために、コーフィーと同じカフェインを入れた。

まあ、それくらいで済んでいれば問題はない。

ところが、ある時期から、「兵器としてのコカコーラ」となってしまったのである。では、何を仕込んだのか?

なんと、メンインブラック(MIB)ならぬ、MI-4の、発がん性物質の4-メチルイミダゾール(4-MI)であるという。

同様に、マクドナルドのハンバーガーも、創業者のマクドナルドの時代にはなかった製法でまったく違ったものを作っているわけである。いまでは、

詳細は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/18312552/


その韓国人の作る食品もまた、キッシンジャー戦略に乗っているらしい。つまり、「兵器としての食品」である。これを物語るものが、以下のものである。「兵器としてのアイスクリーム」である。これは長いので、そちらを見てもらい、一部だけ引用しておこう。


また韓国!! 8種のロッテなどのアイスクリームから基準値を超過する細菌を検出

農林水産検疫検査本部は(韓)国内の主要アイスクリーム類製造会社に対する回収検査の結果、8種の製品から基準値以上の一般細菌が検出されたと3日に明らかにした。

小沢一郎は森本防衛大臣を抹殺せよ (Unknown)
2012-07-04 21:26:22
テレビ、新聞は衆議院議員で内閣不信任案が提出できないので小沢新党は失敗だと言っていますが真の威力は参議院で問責決議案を提出できる事です。狙いは森本防衛大臣を問責決議すれば小沢一郎の勝ちです。自民党、公明党もオスプレイ配備賛成なので森本防衛大臣を擁護すれば大打撃です。小沢一郎は森本防衛大臣を抹殺せよ。それから壊し屋小沢一郎の本領発揮です。
クロさんの意見に賛成! (Unknown)
2012-07-04 22:21:54
ほんと、アンチも進歩しませんね。

橋下維新を目の敵にしても意味がありませんね。良い面も悪い面もありますからね。

特に、リチャード・コシミズ信者は、橋下維新に対して総論も各論も反対ですからね。

大阪維新の発表した選挙戦略では、小沢氏と組んでもおかしく無い戦略のようですね。

そうなればリチャード・コシミズ氏やリチャード信者はどうするのでしょうね。小沢氏と維新が組まない発言ばかりクローズアップしてブログに貼り付けちゃってさ。


維新の選挙戦略が発表されると直ぐに『橋下の小沢氏に対するすり寄りだ!』なんて情けない。

偏ったブログの書き方をするから首が締まっていくのが分からないのでしょうか。

政治の世界は、昨日の敵は明日の友なのは常識で陰謀論以前の問題と思いますがね。

リチャード信者は、このブログをよく読んだり書き込んだりしてるので、あえて言わせて貰いました。

橋下維新の何を注意するのでしょう?

笹川財団?統一協会?ネット右翼と親しい議員ですか?

リチャード・コシミズ氏やリチャード信者の方が応援する小沢氏、亀井氏、小林興起氏も叩いたら、ほこりがでるのではないですか?

目くそ鼻くそですよ。

もっと前向きに!
>>道州制とは、人口圧力侵略による乗っ取りを可能にする (地方自治止めた方が国防国家が統合できる)
2012-07-04 22:38:27
http://www.nikaidou.com/archives/26583
市長も知事もいらないよ。全部国会議員だけでいいんだから。地方自治やめたらドンだけカネ浮くと思う?最低、年間5兆は行くぞ。何度も言うが、地方自治なんて、総務省の利権だろ。見てみろよ、47都道府県、政令市で、総務省から送り込まれている奴がいないところなんて無いから。全部人事異動として「総務省ポスト」があるんだぞ。そんなの無くせよ。地方自治を止める事が、日本全体のカネの無駄をなくす一番の近道。九州のアホみたいに国益に反した勝手な事もしないし、地方でカネもらっててもわかんないモン。地方でカネ貰ってても分かないモン。やっぱり、全部中央に集めて監視した方がいいよ。国会議員3000人とかで、参議院は国の事、つまり米国でいう上院議員、衆議院は地方利権その他の調整だから下院議員、それでいいじゃねぇか。くだらねぇ憲法9条なんかより、まずはそれ変える方が先だべ。本当に国の事を考えるならな。
Unknown (Unknown)
2012-07-04 22:42:21
今の日本に於いては、確たる政治理念も哲学もないが、自己顕示欲、権力志向の強い人間が、議会人を目指す。
その結果の8割方は、朝鮮人の血が色濃く入った奴ばかりになってしまった。(彼らの風貌、名前をTV番組や選挙ポスターでじっくり観察すればわかると思うよ。)

彼らのDNAに刷り込まれた事大主義、拝金主義、当選第一主義、夜郎自大で無責任な行動の所為で議会は、混乱し機能しなくなっている。
官僚主義が、蔓延る理由の一つがここにある。

こうゆう性質の人間が、議会人になっているのだから、いくらTORAさんが維新の会に期待しても、再び失望感に襲われるだけだよ。

橋下市長が、政治家として目指しているのはその自著でも書いているように「自己の欲望を満足させること」だ。
だから、外国政府の言いなりになったり(彼は日米同盟は堅持と言っているし、支邦ビジネスに熱心だ)、官僚の僕になった方が「欲望を満足」させられると思えば、躊躇無くそうするだろう。

そして、気をつけないといけない事は、彼が「在日南北朝鮮人は日本人だ」と考えていること。(自分の出自が大きく影響しているのだろうが)更に、「金儲け出来る奴が優れた人間で、人(社会)は優れた人物に指導されないといけない。」という単純な思想の持ち主であることだ。

TORAさんは、反米主義者でアメポチたる自民党政権を倒す為に民主党を応援して、民主党政権が出来たものの、見事に裏切られ(わかりきっていた事だが)、自民復活を阻止する為に維新の会を今度は応援することにしたのだろうけど
、また裏切られるだけですよ。

残念ながら、「普通の日本人」が職業政治家や官僚にお任せという態度を改めない限り、日本の混迷は続くでしょう。
>>九州のアホみたいに国益に反した勝手な事のヤリ放題止めよ (拡散希望)
2012-07-04 22:46:21
福岡市が、支那の公務員を年間800人、研修名目で受け入れると、ニュースに載ってた。海水淡水化の技術などを惜しみ無く、支那に与えると。福岡市になんのメリット無し---福岡市長がシナ中国の公務員に惜しまずすべてを技術提供するとかいってますが、これ完全に公認スパイじゃないですか?大反対です。皆さんも反対意見を市長のホームページに書きまくってほしい。
在日中国大使館の1等書記官によるスパイ疑惑が浮上したばかり。 (道州制・地方自治暴走の目を摘み取れ)
2012-07-04 22:58:57
「技術はシナ中国に全て公開する。地球は一つです」…無邪気な高島宗一郎(37)、福岡市側のメリットは? 無い。元九州朝日放送アナウンサー・高島宗一郎
>>福岡市への抗議ご意見はコチラ!
https://ssl.city.fukuoka.lg.jp/shiminnnokoe/message.php
Unknown (ろむせん)
2012-07-04 23:07:52
株式日記では、ろくでもない政治家を選ぶ国民が悪いと言うが、ろくでもない政治家しか立候補してない選挙区ではどうすれば良いのですか?結局、消去法でしか政治家を選べない現実(笑)。
パチンコを潰せば電気料金値上げする必要なし。 (Unknown)
2012-07-04 23:13:07
こいら、原子力発電2基分くらい電力使ってんだろ。
宗教法人に1パーセント課税、パチンコ大幅課税、国会議員の給料を5割カットすれば消費増税の議論をする必要なし。 (Unknown)
2012-07-04 23:14:49
こうやって国は衰退していくんだろ。
パブリックコメントで意見募集中の案件 (愛信)
2012-07-04 23:43:26
パブリックコメントで意見募集中の案件
http://kakichira2.tumblr.com/

「平成24年度「海産物」「こんぶ」及び「ばら干しのあおのり及びひとえぐさ」の輸入割当て
について(案)」 3 原産地 本輸入発表に基づき輸入する事ができる国は、大韓民国にかぎる。
↑↑↑
この「海産物」の輸入割当ては何故か朝鮮に限ると条件つきです。 うんこがついてる
のに一切無視して割当てとか…何考えてんのよ糞政府は。

ここには福島第一原発の爆破事件を隠蔽して偽装報道を1年以上も続けている
支那や朝鮮に支配されている売国反日テレビ局・マスコミが日本国民に知らせていない事柄
が暴露されています。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
一発屋… (ponpon)
2012-07-04 23:56:17
> マニフェストに書かれていない大増税に賛成した実績は消しようが無い

ヤフオク出品者の「評価」のように、各代議士(新人候補含め)の評判が一目で分かるサイトがあれば良いんですが…。もちろん、ヤラセ、買収無しで…。(笑)

> 消費税率を引き揚げれば税収が増えるのだろうか?

財布の紐が固くなるので減るでしょう。昨今は年金暮らしが多い高齢社会ですし…。
2000年~2003年の株価大暴落(平成大恐慌)の頃に、日経平均が5000円とか3000円になるという噂がまことしやかに広まっていましたが、今回の消費税率アップで、それらが現実のものにならなきゃいいんですが…。ま、私は証券口座をとっくの昔に閉鎖しているので、株価暴落による直接被害を受けることはありませんが…。(平成大恐慌の時に致命的打撃を受けたのでもう懲り懲り)

> 4年間の議員歳費を全部溜め込めば数千万円が溜まる

その女性議員は、自分のお店を持ちたいとか夢があるんですかねぇ?それとも、稼いだカネを株や為替の軍資金にするとか??(笑)
やっぱり、議員って“一発屋”向きの職業ですね。(官僚はコツコツ稼ぐ)

> 札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、北九州など1000万都市を目指して行くべき

大阪、名古屋あたりは何とか可能かも知れませんが、他の地方都市は…。(苦笑)土地や水の確保が難しそう…。
高層ビルが林立する香港は、綺麗な水が確保出来ないので水道水で洗濯すると服が汚れるというのは本当なんだろうか???
財務省の名簿を公開しろ (Unknown)
2012-07-04 23:57:38
 消費増税についても自民・公明・民主3党にレクチャーしている財務官僚やその下っ端がたくさん居るはずだから、そういう奴をマスコミは追っかけて取材すべきだろう。馬鹿な政治家にそれこそシロアリのように記者や取材陣を貼り付けているなら、肝心の官僚にも同じように朝駆け夜打ちをすべきだろう。なに、財務省が政治家に振り付けして事実上、この国の政治を決めているのだから、国民として知る権利はある。

 別に財務官僚が憎いわけでもない。彼らとて国家の未来を憂いて消費増税にあれほど必死になるのだろう。聞くところによれば、今年は大新聞に税務調査が集中的に入り、反消費税を社是として掲げた東京新聞は厳しい査察を受けたという。こういうことも財務省の一連の消費増税策の一貫なのであり、国民は十分知る権利がある。

 もっとも、「アメとムチ」であって、新聞業界は「軽減税率」の獲得を狙って財務省に働きかけているという話も聞く。新聞は社会の公器(ふざけるな)であって、いわば国民にとっては必需品であるので消費増税はゼロか、かかっても僅かというムシのいい話を財務省に持ちかけているという。もしそのような権力の采配がありというなら、財務省そのものが政治家よりも政治力を行使しているということになる。

 政治家どもの無能力を見せつけられていると、その裏で黒子となって手取り足取りしている官僚の政治力に、むしろ期待しなければならないのかも知れない。ならば、日本に政治家は無く、政治と実務を担当するスーパー官僚がこの国を動かしているのもやむを得ないのかも知れない。マスコミは今後、政治家を追っかけるように、ぜひ官僚の、とりわけ財務官僚に一挙手一頭足を事細かに調べ、国民に報告せよ。

 それが無能マスコミに与えられた義務だ!
だから、小沢についていく奴は30台と言ったろが (Unknown)
2012-07-05 00:02:42
 TORAさんは100名なんて言ってたけどw
Unknown (Unknown)
2012-07-05 00:34:05
道州制は外国人地方参政権とセットだと考えるべき。
外国人参政権を要求している連中がいる限り、道州制なんて絶対にやってはダメだ。

東京集中で問題ない。但し、シャドーキャビネットならぬ、シャドーキャピタルが必要。
いわば、首都に対する副首都。
それを大阪にするのか名古屋にするのか、はっきりと決めて、代替機能を準備するべきだ。
もし、大阪が副首都に決定したら、大阪が府から「都」になってもいいと思う。
Unknown (Cipher)
2012-07-05 01:02:53
アンカーで青山氏がまたアホなことを言ってるなぁ~
小沢新党は3つ、おかしい部分があるーだってw
1.政策を自由党時代に戻すというのに自由党時代は原発について何も書いてなかった。
新しく反原発を書くのはおかしい

はぁ? 何言ってんの。原発に関して何も書いてなかったからこそ、今回、新たに加えたんでしょ?
自由党から10年近くたってんだから、全てそのままにする必要もないし、新しい事態に合わせて政策を変えていくのは当然でしょう。

2.小沢氏に政策を一任したのは民主主義としてどうか

大まかな政策は小沢新党に参加する議員で話つめてるんでしょ。
それにそもそも党一任が民主主義的におかしいっつーんなら党議拘束かける自民党とか今回の消費税法案に対しての民主党も同じでしょう。
公明党・共産党はいわずもがな…(党議拘束なんてのは確かに民主主義としてはおかしいけどね)
日本にそもそも民主主義の政党が無いのだから、まず青山氏が小沢新党だけ攻撃するのはおかしいっちゅーの

3.生活第一という綱領は外交問題とか竹島問題がどうでもいいという意味に聞こえる。

はあ? はぁ? はあ? 
生活第一は政策の優先順位を示したもんじゃん。
特にデフレと重税・放射能で大変だから目先の喫緊の問題として国民生活を上げるのは当然だと思いますが。
それに外交問題を軽視してるなんて…牽強付会もいいところ…
つーか、民主主義革命っつーのは生活の問題をどうにかしようってことから起こったんでしょ?
領土問題も重要だけど2番手、3番手…それとも青山氏は国民生活より領土問題を最優先にしろとでも?
領土問題最優先は今すぐ解決しろってことでしょ。
国民生活より優先しろってなったら拡大解釈したら戦争で取り戻すのも辞さず…って考えになっちゃうよォ

ま、あんまり青山パッシングするのもね…
なんか聞くところによると青山氏が小沢を必死でパッシングするのは…
小沢氏って、あんまり馬鹿な記者は無視してたんだそーだね…いちいち相手してられないから…
青山氏も時事通信の記者時代、それで痛くプライドを傷つけられて必死で意趣返ししている構図なんだそうだね…
小人の恨みってしつっこいねぇ…
Unknown (Cipher)
2012-07-05 01:10:31
中央集権か地方分権かの二者択一は御誘導だと思うよ。

ただ、今回の原発事故見ても、事実隠蔽と虚偽報道が酷い。
中央集権が重大事態に有効に活用するのはそれを使う人間が有能な場合に限られるんだよ。
無能が差配するぐらいなら、まだ地方分権の方がまし…

でも通信と交通がこれだけ発達したんだから、そもそもの官僚・公務員システムそのものを改変して
中央集権でも地方分権でもない、日本全国にネットワークを張る総合分散権システムを創造していくのがベスト…
でも誰も賛成しないだろうなあ…利権の温床が無くなるもんなぁ…
野田は絶対落選させろ (匿名です)
2012-07-05 05:41:03
政治経済に無知な一般人の私の感覚なのですが、
政界においては、ポッと出の政治家である橋下氏や維新の会の人に、
この国難降りかかる日本を任せようという気には全くなれないんですが…。
皆様はそういう感覚ないの?私がおかしいの?

あと、全くの感情論ですが…「マスコミが総出で橋下を持ち上げてる」時点で、
もう 気持ち悪いんです。疑いしか持てなくないですか?

「維新は、財務省目をつけられている」←これも 疑わしい。釣りじゃないですかね?
まぁ、本当に財務省から目のかたきにされているなら、
いずれ橋下は、検察にあげられることになるんですよね?

橋下維新の会の主張してる政策は野田民主党と同じじゃん (Unknown)
2012-07-05 10:01:57
単にアンチ橋下で橋下維新の会の悪に注意したほうがいいと忠告コメントをしてるわけではないんですよ

橋下をはじめとして言ってる事ややってることが結局TPP参加や最終的に国民不在の独裁政治的な増税や各種売国法案を強引に成立するとしか(様々な資料から分析してみれば)解析できないのです

まだ河村たかしの減税日本の政策主張のほうが筋が通っていると思いますよ

前向きに次の政界の流れを考えるとしたら…いろいろ調べていくとおそらく河村たかしの減税日本が意外なほどの中心勢力になるでしょうね

その公式サイトをちょっと見ただけでもいろんな情報が解りますが、政策主張はともかく…メンバーの特に副代表の佐藤ゆう子さんのプロフィールを見て…なんで民主党を離党した小沢ガールズ(北辰会)を載せてなかったり…河村たかしの秘書だったというのはあるけどね…ま、今後の小沢新党や民主党崩壊落ち武者議員や新規政治家利権特権力を目論む一般人達もわんさか押しよせるのはほとんど確定路線なんだからさ

それはともかく自民党、民主党、公明党…みんなの党、橋下維新の党、小沢新党など以外の当面の成り行きは良い悪いは抜きにして言わしてもらえば河村たかしの減税日本の政策主張に国民の賛同をかなり多く得るような流れになるでしょうから過渡期の投票選択は減税日本に連なるところあたりになると思いますよ

ただ、将来に渡って盲目的に絶対信用はしないし少しでも民主党詐欺のような変節や最終的に国民不在の政策をごり押ししたりするのは監視し続けようと思います

ちなみに、減税日本の政策主張の引用です
( ^ ^ )/□U+2460各種減税政策

各種減税政策(設備投資減税、ローン減税、住民税減税、消費税減税)を検討
消費税減税はイギリスで2008~2009年に実例あり
地方税減税により自治体間競争を
減税から寄付への流れを醸成し、税金ではなく市民の意志による寄付で行政の一部がまかなわれる社会を

U+2461脱原発

「原発リスクのない日本」を産業立地面での強みに
脱原発により再生可能エネルギー・石炭・LNG等の技術開発が促進されます。
発送電分離、地域独占解消により安価で安定な電力を

U+2462中央集権打破

三割自治からの決別
地方に課税、起債の自由を
道州制、中京都、尾張名古屋共和国のような新しい自治体作り
首長と国会議員の兼職を可能に。政治に多様な人材供給。地域主権実現には圧倒的効力をもたらす
首相公選制

U+2463議員のパブリックサーバント化

議員の家業化、指定席化をストップ。報酬は市民並みに引き下げを
報酬が高いと長くやりたくなり、長くやると役所とのなれ合いを招きます
お金のためでなく、純粋に世のため人のための議員を

U+2464真の住民自治の推進

学区単位の地域委員会に予算と権限を与え、住民に身近な公共サービスを住民自身の手で。

U+2014U+2014

減税日本の政策や方針をより詳しく知るために政策Q&A、綱領・規約をぜひご覧下さい。d(^_^o)

なんにしても各自皆さん自身でいろんな情報をよくよく調査吟味してやっていただければよろしいんじゃないですか(^O^)/


Unknown (●台湾に恩返し)
2012-07-05 11:06:32
THE-WH 署名
署名で感謝の気持を届けませんか? ⇒ 【署名依頼】台湾に恩返しWH署名「台湾人は国籍が欲しい」
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3132
署名に、ご協力お願い致します。

こちらも、ヨロ ようやく半分到達ですが----
【米国慰安婦決議撤廃!ホワイトハウス請願署名にご協力を!】オバマ大統領府への請願 ⇒ http://wh.gov/lBwa
「米国は下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長関与を止めよ!」
前後しましたが (Unknown)
2012-07-05 11:09:47
( ^ ^ )/□「小泉(または民主)に国民は騙された。そして今維新の会に騙されようとしている」
そういう意見もアリだとは思いますが、主義としては弱いでしょう。
だったら今どこの政治勢力を支持するのか、まで書かないと。
有権者は「民主」「自民」「小沢新党」「その他第三極」といったカードから一枚
選択する事でしか、自分の意志を示せないわけで。d(^_^o)

(^O^)/クロさんはアンチ橋下維新の会とか進歩しないと指摘して前向きに選ぶ次の政治勢力としては現実的には減税日本に連なるところあたりだと思いますが

しかし減税日本も当面の過渡期の選択であくまでも限定的にです

なんせ政権とるまでは国民の為とか美辞麗句を並べ、政権とった後は自己の利権や特権保護やその所属党組織の統制のままにしか行動しないとかの落ちはどの政治家にもあり得ることですし、とにかくいろんな情報を詳細に精査して投票選択はしていくべきですよね

ちなみにクロさん自身は橋下維新の会の何がよろしいと指摘されるんるんですか?

勝官僚機構あるいは霞ヶ関親米傀儡官僚の中央集権に対抗するのは橋下維新の会しかないという訳ですか?

しかし、それなら一度橋下維新の会のメンバーのプロフィールを全部調査吟味してみたらよろしいかとも思います

橋下維新の会に騙されないように注意喚起するのは単に感情的にアンチ橋下維新の会で指摘しているのではないですよ

橋下維新の会のメンバーの全てのプロフィールやTwitterを含めそれらの言動や政治活動の矛盾点なとを膨大な資料を精査して判断しての事です

そもそも橋下維新の会が中央集権に本気で対抗してるとか官僚機構に対抗するという2者択一論だけの選択は前向きってことにしても筋が通らないと思います

中央集権でなく地方分権なら日本人のこれからの暮らしは本当によくなるんでしょうか?

特に橋下は地方分権とそれ以上に国政把握もかねてから過激な発言とともにテレビやTwitterなどで言ってますが、TPP参加.消費税増税、参議院廃止、憲法改正、年金制度実質廃止、外国人参政権成立など

はっきり言って橋下維新の会なんかは前向きの選択枝には決して成りませんね

橋下は言う事をその時々で平気で覆すことはこれまでも多々ありましたが、TPP参加や消費税増税を容認してると政策主張に発表してる限りは勝官僚機構の操り野田民主党詐欺と同様だと言っても過言ではないですよ

クロさんの前向きの判断とかアンチ橋下維新の会は進歩がないという指摘の根拠にやはり理解に苦しむというか…ならば橋下維新の会がよろしいとする話しが野田民主党詐欺の内容と比較考証しても成りたたないですよ

要するに官僚機構の黒幕も橋下維新の会の黒幕も同じ根っこで繋がっているって事です

皆さんも物事の判断はとにかくいろいろな資料を精査して判断されることをお勧めします
世の中 (太郎)
2012-07-05 11:15:45
橋本氏が動けるのは何らかの形で、背後にヤクザ組織がついたからで、それは多分関西を基盤とするものでしょう。そしてヤクザの三分の一が朝鮮で、残りの三文の二が同和で、残りが中国人と普通の日本人だと公安の菅沼氏が述べている。震災の瓦礫の処理に、その人々が集まっていると思うが、それによってかなりの金が流れる。パチンコから別の資金へと行くわけだが、この要素を考慮する必要がある。
 福島の事故の影響はこれからでしょう。
いずれにしても外国人を始末する必要がある。
リチャード・コシミズ信者は短絡的 (Unknown)
2012-07-05 11:51:55
橋下が財務省に嫌われてるから国策捜査であげられる?

あげられなければ、財務省とグルと考えてるアンチの方は、短絡的だと思います。あげるネタもありません。

残念ながらアンチ維新の方やリチャード・コシミズ信者が思ってるより橋下はクリーンなんです。

小沢氏の一件があったのでそう簡単に、短期間で国策捜査なんてできませんよ。
それこそ問題になりますね。
中国政府の日本企業保有比率 (中国政府の日本企業保有比率)
2012-07-05 14:16:07
中国政府の日本企業保有比率
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/9202.jpg
日本企業乗っ取り反対
Unknown (Unknown)
2012-07-06 01:07:44
売国奴役人も、もう先が見えないことはわかっているはずで、ただ防戦するのみ。既得権益を守るためだけに必死になっている状況。だからどんなことをしてでも小沢を潰したいんでしょ。戦争屋の下僕でいるのが好都合なんだよ。
愛国者役人はもう少しだけ息を潜めてたほうが良いよ、もうちょっとの辛抱w

テレビの男子アナウンサーの朝鮮系率が高いよね。特にテレ朝と日テレ。顔を見ていれば解るんだ、彼らは異形だし日焼けが好きだから。

デモは財務省と日銀前で行わないと意味がないよ。
リチャード・コシミズって誰 (Unknown)
2012-07-06 20:39:20
リチャード・ヴェルナーなら知っているけれども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
政府はもっと本質的な議論をすべき (政治に一言~日本の未来を考える~)
昨日、消費税増税法案が可決されたようです。 このブログを書き始めた頃に民主党に期待したことは、ことごとく裏切られています。 なぜ不満感があるのか? 消費税増税は大きな問題なのだけれど、この国が抱える課題に対しては小さな施策の1つに過ぎないのだと思う。 ...
米謝罪譲歩:パキスタン補給路確保:米国防省屈辱 (東京の郊外より・・・)
3日、米国務長官は、昨年11月から封鎖されていたアフガンへのパキスタン経由の輸送路が、通行料無しで再びオープンすると発表しました。同長官はWe are sorry forパキスタン軍の犠牲、と謝罪・・・