株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

朝日新聞こそフェイクニュースであり、豊中市は14億円の公園用地に2000万円しか支払っていない。

2017年02月24日 | 政治

朝日新聞こそフェイクニュースであり、豊中市は14億円の公園用地に
2000万円しか支払っていない。森友学園の1億3400万円は妥当な数値


2017年2月24日 金曜日

朝日新聞、森友学園の件でファクトチェックを怠りフェイクニュース扱いを受ける 2月24日

7億1000万円 国庫補助金(住宅市街総合整備事業) 国土交通省より
6億9000万円 臨時交付金(地域活性化公共投資) 総務省より
  2000万円 豊中市が負担

豊中市は2000万円の負担で14億2000万円の国有地を払い下げてもらってるってことか
財務省が国有地を払い下げるときって予め他の各省庁からの資金的援助を取り付けてから
売買契約を締結してるのか?
それとも売買契約締結後、豊中市の職員が頑張って補助金、交付金を募ったのか?
そこは分からないな


【ネット普及する前】
↓朝日新聞とテレビが煽る
↓国民が集団ヒステリーを起こす
↓国会でクイズが始まる
↓政権交代
暗黒の3年3ヶ月

【ネット普及した後】
↓朝日新聞とテレビが煽る
↓ネットが検証する←
↓国民の集団ヒステリーが起きない
↓国会でクイズが始まる
↓野党の支持率が低迷する



2011年
音大が5億8千万円で買おうとした時、
地下3mを含む地下10mのゴミの存在は知られていなかったので、地価は10億超え
売買は成り立たなかった


2013年4月
地下3mのゴミと汚染を検出して汚染区域に指定

2015年5月
森友学園は10億円超えで買う金がなかったので10年の定期借地随意契約をする
剰余金を積み立てて、契約期間である10年間のうちに時価で土地を購入するという内容

2015年7~12月
森友学園が地下3mのゴミと汚染土を除去し、汚染区域の指定は解除

2016年3月
地下3mのゴミと汚染土除去費1億3176万円を国が負担
この時点での地価は、約9億5600万円(除去費を割り引いた金額)


その後、地下9m分の廃棄物が見つかる
学園長「地下9m分の廃棄物がある瑕疵物件ならもっと評価額が下がって、今なら一括で買えるかも
!」

2016年6月
財務局は地下9m分廃棄物の撤去費等を約8億1900万円と見積もり、土地の評価額が下がる
この時点での地価は、約1億3400万円
学園長「やった!1億3400万円なら買える!時価で買います!」

売買成立

近所の給食センターがゴミを全部撤去して11億円かかってるので、撤去費見積もり8億円は適正価格だろ
ちなみに今現在、地下10m分の廃棄物はすべて撤去したわけではなく、使用部分のみ撤去したらしい
現在も廃棄物が埋まっているのならもし学校がこの土地を売りに出せば、
やはり1億円くらいの価値しか無い



この問題ざっくり言えば、国が学校建設用に買った土地にゴミが想像以上に埋まっていたため
このゴミの撤去費用に約8億円かかると試算し、その差額を引いたため相場より遥かに安くなった
それのどこが問題なんかね?


国から圧力があっただの、安倍晋三小学校と称して寄付金を募っただの、ミンシンの憶測でしかない

それからこの土地問題と、この学園の指導方針とは全くの別問題
全部ごっちゃにして、学園の存在自体を抹殺してしまおう、安倍を攻撃するいい材料が見つかったとばかりに
大騒ぎしている様がありありとしていて奴らの性根の悪さがまた露呈してるわ

土地は土地。そんなにこの土地が問題だとするならこのことにだけに焦点をあてて議論しろ!アホンダラ



(私のコメント)

大阪の森友学園への国有地の払い下げ問題ですが、やはり朝日新聞による作為的な記事であり、朝日新聞は豊中市には14億円で払い下げた土地のとなりの土地を、森友学園に10分の一で払い下げたと火をつけています。しかし調べれば豊中市は実際には2000万円で買っており、あとは国からの補助金で14億円がついている。

なぜ14億円のもの補助金がつたのかは不明ですが、ゴミが埋まっていることに対する除せつ費用として出たのだろう。ゴミが埋まっていたのでは何の役にも立たない土地だからだ。豊洲も同じですが汚染された土地には土地としての価値がない。除染するには巨額な費用がかかるからだ。

だから隣の森友学園に土地も、ゴミの撤去費用を考えれば1億円でも高いくらいであり、朝日新聞の記事は作為的な煽り記事で、フェイクニュースだ。それに安倍総理が絡んでいるということですが、奥さんの名前を利用されただけだろう。別に安倍総理の威光で土地が10分の一で払い下げられたのではない。それだけの価値しかないからだ。

もちろん森友学園は胡散臭い学園であり、転売利益を狙っていたのではないだろうか。ゴミの撤去もせずに転売すればまるまる儲けになる。ゴミの存在を言って売るとしたら1億円くらいの値段しかつかない。となりの豊中市の公園も建物を建てるとすればゴミの撤去費用で10億円くらいかかるだろう。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今現在の状況で、産休や育休... | トップ | まさかこんなの(ゴミ)が出... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>捏造常習犯→「朝日チョンイル紙」←土地払い下げ疑獄犯罪か (再/捏造常習スパイ紙朝日)
2017-02-24 13:07:39
捏造常習スパイ紙朝日 2017-02-24

>捏造常習犯→「朝日チョンイル紙」←土地払い下げ疑獄犯罪か!

朝日新聞新社屋の土地取得は詐欺みたいなものだ!

昭和50年代、朝日新聞は新社屋の土地取得の際にほとんど詐欺のようなことをしています。国有地(一等地)を安く払い下げられているのです。

一坪200万円以上の国有地(一等地)を坪56万円で手に入れ、その代わりに国に差し出した朝日所有の土地からは交換後に遺跡が出て来たことで使い物になりませんでした。言ってみれば二束三文の土地と国の一等地を交換したことになります。

この遺跡については、相当古くからその存在が知られていたそうで、朝日がそのことを知らなかったとは考えにくくまるで詐欺です。

いくら時効だといっても、道義的にどうかと問いたい。このことは、虎ノ門ニュースでチラリと言っておられたことで調べてみたのです。

そして、このことを詳しく書いている2011年のブログを見付けたのですが、そこには「国有地取得の問題は、国会で追及されて然るべきものである。しかし一切問題化しなかったのは、野党もまた新聞を怖れているからだろうか。」との記述もあります。やはり政治家にとって新聞社は怖いのでしょうか・・・

このブログ記事出典は、1979(昭和54)年 日新報道刊 片岡正巳著「新聞は死んだ」。以下ブログ・アドレス。
http://www.twitlonger.com/show/e0ucd0

●ぜひ、そして国民に知って欲しい!

「マスコミ不信日記 そして我ら国民の味方はいないのです。」検索。ここが一番詳しく書いてあります。
2017/02/24(金)
Unknown (Unknown)
2017-02-24 13:08:57
玉木引きずり下ろせ!

玉木雄一郎議員が児童虐待の可能性があると騒いでおきながら,大阪府に通報しないでいたのは
「当該幼稚園の評判を下げ、安倍首相に関連する悪評として使いたかった」
との目的からの作り話であったため、大阪府にきちんと調査されては都合が悪いというところが実態だったようです。
いわゆる刑法233条で言う
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
信用毀損及び業務妨害の罪にあたりそうですね。幼稚園側が訴訟を起こしたら玉木雄一郎に勝ち目はゼロでしょう。即バレる作り話なのだから。 2017/02/24(金) 名前を書いてください
現代感覚では信じられないが80年代後半までは実に、こういう風潮が国民を支配してたんです。 (チョンイル紙を撲滅死に!)
2017-02-24 13:17:03
もう、国民は赦さん!

もしも、ネットが一般化して我々市民の間に情報共有や価値観の多様化が進んでなかったら、間違いなく一般人は今でも韓国や在日が主張する強制連行や慰安婦問題に騙され続けたままだったでしょう。

日教組、朝日新聞、パヨク共は国民の縦社会における洗脳のやり易さを利用して自虐史観を植え付けていったんです。

そして縦社会が強い日本国民のもう一つの弱点として、権威に弱い所があるんです。「テレビで言ってたから間違いない」 「あの朝日新聞が言うんだから間違いない」
「学校の先生が言うんだから間違いない」
「行方不明事件に北朝鮮は無関係だ。国会議員が断言したんだから間違いない」 って具合にね。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 13:19:37
荷降ろし失敗で横浜まで? バナナの箱にコカイン95キロ、57億円相当を押収 過去2番目の規模…

【京都府立医大疑惑】吉川学長に辞任勧告決定 暴力団組長との会食認める

「清潔へのこだわりは学ぶに値する」 取材現場でゴミを拾う日本人記者 現地紙が称賛 ・・・マレーシアで北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件で、日本メディアの“株”が現地クアラルンプ…

朝日チョンイル紙自爆死前の暴走始めたか! (転載)
2017-02-24 13:34:16
✖✖捏造、空想、危険紙!ランキング✖✖

1 韓匪中央日報、チョン鮮日報 → ファンタジー専門誌/読者罪ニチ専用

2 東トンキン京新聞紙 → 50年遅れのパヨク脳

3 朝日/チョンイル紙 → 極パヨク自称インテリ朝鮮原理主義スパイ機関

4 日刊ゲンダイ → 就職できなかった全学連が趣味で続けている

5 東京スポーツ → 誰も真に受けないので害が無い優良エンタメ紙

>朝日新聞は馬鹿だ、中国と韓国の機嫌を取って部数を減らし、倒産したいのか?

Q 朝日新聞にお尋ねします、貴社は中国と韓国の代理人として紙面を作り、部数を減らし、倒産したいのか?

A 馬鹿なのはお前の方だ。朝日新聞は既に不動産会社だ。東京と大阪の社有地を建て替えてオフィスやホテルにして、賃料収入で盤石の基盤を築いた。朝日新聞は何を書いても絶対に倒産しない。
2017/02/02(木) さよならサヨク

>罪日の反日は、いよいよ己が首を絞めるだけ。

からし玉(辛淑玉)は、日本国民が目覚めた事を知って行動しているのだろうがな。ネットが出来て掲示板上でザイ日の嘘の歴史が露出した時点でネット国民の怒りの対象と化してしまった。朝日捏造も嘘も露見して在日の援護射撃にもならず返ってジリ貧の会社でしかなくなって来た。ネットって怖いだろう。真実が表に出れば在日は逃げるしかない。からし玉が逃げる様は滑稽である。社会が変わったことに気付いたか?

ニュース女子は超ローカルなのに、民進が中立性について文句言ってましたね。
     ↓
NHKは半国営なのに、どう思うのか…

スレチで、豊洲移転問題の原因はNHKが築地の土地を欲しがって圧力かけた事からって書き込みを見かけたんですが、管理人は真偽のほどご存じでしょうか。本来は改修で済んでいたのに移転になってしまったとか…?
Unknown (ライフラインの「民営化絶対反対」意見を!)
2017-02-24 13:35:59
「水道事業民営化絶対反対」意見を「具体的に」ありったけ届けましょう。
-----

【~江戸川区マーメイド】最近の活動報告[平成29年2月23日(木)]

ここはひとまず、「水道事業民営化絶対反対」意見を首相官邸(カクテキきむち経済産業省職員たち常駐)、内閣府規制改革推進室(カクテキきむち経済産業省職員たち常駐)、経済産業大臣 世耕弘成先生、厚生労働大臣 塩崎恭久先生、自民党本部、日本のこころを大切にする党本部、しきしま会などへ「具体的に」ありったけ届けています。
皆様も、ご協力をお願いします。

<分析>
[1] 厚生労働省が表向きの主犯となっていますが、「規制緩和(比較的上手くいっている現行諸法令を改悪して、権力者へ巧みに取り入った帰化未帰化在日韓国人などの特定の人物、企業などへ特定業界の独占権、寡占権などの新たな特権を与えて、日本人が納付した水道料金、国税、地方税などを垂れ流すこと。別名は、FIT、レント・シーキングなどです)をゴリゴリ押しまくっている<首相官邸へ入り込んでいるカクテキきむち経済産業省職員たち>、<カクテキきむち経済産業省職員たちが入り込んでいる内閣府規制改革推進室>、<カクテキきむち経済産業省>」が真性の主犯ですよね。
[2] 水道事業が民営化されると、(1)日本人の生命に直結している水道事業が帰化未帰化在日韓国人たち並びに(帰化未帰化在日韓国人たち経由で)韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナなどの外国勢力によって乗っ取られる危険性があります。(2)水道水の水質が問題になります。(3)水道の施設管路などの応急修繕などが問題になります。(4)水道料金が高くなります。
[3] <カクテキきむち経済産業省職員たち>の首相官邸、内閣府などの他省庁などへの立ち入り禁止、<カクテキきむち経済産業省職員たちが入り込んでいる内閣府規制改革推進室>の廃止、<カクテキきむち経済産業省>の廃止も要求しましょう。
[4] 各地方行政体が(1)韓国籍などの外国人たち、(2)日本人でありながら癖のある人たち、(3)日本人でありながら日本国民の方を向いて水道事業などの仕事をせず月給・退職金・各種手当などにしか興味のない人たちなどを解雇及び採用禁止することを要求しましょう。当然のことですが、各地方行政体が韓国籍などの外国人たちを採用することは、日本国憲法違反、国家安全保障関連諸法令違反などです。

<参考資料>
フェニックス一輝 アテナの聖鬪士 @akiron3 平成29年2月9日
@nihonjintamasii 【緊急】[水道[事業]民営化] [厚生労働省] 水道法改正案を第193回通常国会に提出! 第十一条の改正案が危ない! 水道事業を外資に譲り渡せる内容である⇒(URL省略)… 自民党は今国会で水道法改正案を提出する予定!
こんな新聞社は要らないのでは? (赤い山田)
2017-02-24 14:32:10
「打倒安倍政権」が朝日新聞の社是だそうだ。こんなことを公言する新聞社が、他にあっただろうか?嫌、最近、ニューヨークタイムズが、トランプ大統領に対して行っていることも、朝日新聞が安倍総理に行っていたキャンペーンに酷似している気がする。朝日新聞とニューヨークタイムズ社は提携しているため、考え方も似るのだろうか?

新聞社が政治的に中立である必要は無い。右寄りの新聞、左寄りの新聞、中立の新聞、色々あった方が良いと思う。ただし、公平性に欠け、事実を捻じ曲げたり、捏造することはあってはならない。それは、新聞社以前の問題だ。

朝日新聞の中の人は、どうも新聞社または自己の思想信条を実現するためであれば、少しくらいの嘘(朝日新聞の嘘はちょっとした嘘では無く、大嘘なのだが)は方便で許容されるものと思い込んでいる節がある。自分は正しい、正義だ、だから悪を懲らしめるためには少しくらいの嘘はなんともないと考えているのだろう。

時の政権を批判するだけ、反日するだけの新聞社は日本国に不要だと思う。
Re 百条委員会   (Unknown)
2017-02-24 15:08:12
ハリーポッターみたいだな。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 15:14:16
マスコミ不信日記‏
@mediadistrust · 21時間21時間前

<文春>「森友学園 8億控除」スクープした朝日新聞は国有地を坪56万円で払い下げ ~ネットの反応「なにこのブーメラン 朝日は優遇されて当然ってか」
http://anonymous-post.com/archives/2496 「なぜ左翼は自分のことを棚に上げて他者を批判するのか」左翼だからとしか言い様がない

Unknown (Unknown)
2017-02-24 15:22:08
マスコミ不信日記さんがリツイート
渡邉哲也‏@daitojimari 2月21日

そういえば、韓国いまだに日本が作った地図と地積簿使っているのですね。東京が基準ですから、実測とずれている しかし、これを修正し最適化することはできません。なぜなら、三角点や基準点の杭を日帝の呪いの杭だと抜いてしまったから、
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4079.html
Unknown (東芝、分社化)
2017-02-24 15:41:44
東芝、半導体事業の分社化決定 「東芝メモリ」4月発足、株式過半を1兆円超で売却へ

東芝は24日、半導体事業の分社化を正式決定した。新会社の株式売却で得た資金をてこに、最大の経営課題である米原発事業の改革を本格化させる。
国民が被った被害は100兆円にも及ぶと言う!! (朝日ヘイト紙!)
2017-02-24 15:56:58
朝日 (フェイクニュースの胴元本家)

【朝日】 「安倍の葬式はうちで出す」
http://webnhrpelibrary.blogspot.jp/2013/09/blog-post_2.html
従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものだ!

記事書いた植村記者妻は韓国人で義母が訴訟原告団長だった!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344382002/

「全部が嘘だったのだ。」 (米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏)
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html

>>8
朝日の捏造従軍慰安婦により、日本国民が被った被害は100兆円にも及ぶと言う!!

これこそ本来はメディアが追及すべきだが それを全くしないでひたすら安倍潰しと日本の政治混乱を仕掛ける朝日ら サヨク朝鮮人メディア  

>アサヒが取り上げない「重大報道」

✖民族学校へ通う児童生徒の保護者に対する補助金が存在する。

✖江戸川区では、朝鮮学校に通学している生徒の両親に、所得の制限なく月額16,000円を支給し、台湾学校や韓国学校に通学している生徒の両親には、月額15,000円支給しているが他のインターナショナルスクールに通学している生徒の両親には支給は無い。新宿区では、所得制限はあるものの、朝鮮学校・台湾学校・韓国学校に通学する生徒の両親にのみ、月額6,000円を支給。

✖中大阪朝鮮初級学校に対し、大阪市は約50年間、市有地である同学校の用地4957㎡を無償で貸与。

✖尼崎朝鮮初中級学校に対し、尼崎市は市有地(約7850㎡)を年間28万円という相場の約100分の1の賃料で貸与。

✖伊丹朝鮮初級学校に対し、伊丹市は市有地(約4150㎡)を、相場の約20分の1の賃料・月額約4万円で貸与。

またこの伊丹朝鮮初級学校創設の際には、木造平屋建て約400㎡の「校舎」や備品を、伊丹市側が朝鮮学校側に無償で譲渡。

✖1960年代後半より、条例などを一切制定せずに一部の在日朝鮮人・韓国人の住民税を約半額に減額していた特例措置が存在していた。行っていたのは三重県旧上野市(現在の伊賀市)、桑名市、四日市市、楠町で2006年まで継続。

✖朝鮮総聯の施設に掛かる固定資産税や都市計画税を、減免や免税する措置がいまだに存在している。
2014年現在、朝鮮総聯の施設があるとしている自治体は全国で124。内、通常課税している自治体が117。全額免除の自治体は0。

減免を検討している自治体が2。(札幌市、津山市) 一部減免を続けている自治体が5。(出雲市、下関市、宇部市、飯塚市、水巻町
http://totalwar.doorblog.jp/archives/49542734.html
共産党の見解 (Unknown)
2017-02-24 15:57:10
 森友学園は16年4月6日に埋蔵物撤去にかかった費用として1億3176万円を大阪航空局から受領。これと並行して、想定以上の深さまで埋蔵物があると主張しました。近畿財務局が大阪航空局に埋蔵物の除去費用の積算を求めたところ8億1900万円と算出。除染と埋蔵物撤去費用で計9億5076万円かかった計算です。

 他方、同年6月の土地の売買契約で近畿財務局は、土地価格を9億5600万円と評価。この結果、除染・埋蔵物撤去費用と売却価格がほぼ同額となり、国庫に入る金額は500万円余となった形です。

 また、宮本氏は、大阪航空局が地下3メートルまでの埋蔵物撤去費用は8632万円としていたのに、あとわずか80センチメートル掘り下げる工事で8億1900万円と見積もったことを指摘。「こんな奇妙な積算はない。なぜ10倍になるのか」と追及しました。

今日の引用記事では触れていない処理費相当とした8億円強の値引きのおかしさを問題視しています。

土地購入者の文句を国がみとめた(現在の所、理由は不明)結果、9割引になった。

これが前例になったら、個人の土地所有者が例えば、建て売り業者にその土地を売却したところ、地中深くにゴミが埋まっているのがわかった、だからその処理費を売り手が負担するか、土地購入費の値引きしろって購入者が主張する根拠になるね。
昔に田を埋立てた土地なんか、土中に何が埋まっているかなんてわからんからね。建て売り業者にしたら、土地を安く或は、只で手に入れる事ができるね。

朝日新聞社 (Unknown)
2017-02-24 16:03:10
捏造であろうと何であろうと、朝日愛読者のため記事を書く。

■朝日の「真実」、ブンヤの「事実」 ~ 長谷川熙『崩壊 朝日新聞』より
http://melma.com/backnumber_115_6486694/
朝日と言えば… (ponpon)
2017-02-24 17:30:20
RAPTブログの過去記事では「朝日=秦氏系」と分析していましたが…。

http://rapt-neo.com/?p=39340
『「パククネ」の父親「パク・チョンヒ」 彼もまた日本名を持っていて、その名が「高木正雄(たかぎ まさお)」』
『彼の所属していた日本の帝国陸軍もまた「秦氏」』
『「秦氏(あるいは大和族)」が「百済」を建国、「出雲族」が「新羅」を建国』
『「聖徳太子」は「秦河勝」という名の「秦氏」』
http://rapt-neo.com/?p=39644
『今上天皇は「秦氏」』
『「秦氏」である「聖徳太子」 「出雲族」である「蘇我馬子」』
http://rapt-neo.com/?p=39773
『カナダは次の秦氏=ロスチャイルドの拠点となる』

> 汚染された土地
> ゴミの撤去もせずに転売すればまるまる儲け

そう言えば、福島のほうでもニュースになっていましたよねぇ…。除染作業で出た瓦礫やゴミが民家の庭に埋められていたとか…。(苦笑)

ちなみに、自治体の土地取引に関しては、JRの赤字ローカル線の廃線跡が沿線自治体に無償譲渡されるケースなどが実際にありますねぇ…。一般の企業や個人だと有り得ないでしょうが…。(笑)まぁ、自治体=地方公共団体なので、公共性に鑑みて優遇されているんでしょうが…。道路や公園などの公共インフラに生まれ変わるケースが多いですが…。

ストリートビューでインドネシア各地の国鉄廃線跡を見ると、線路跡に家や店が建っている場所が沢山ありますが、ほとんど不法占拠だそうで…。(苦笑)
↓一例
https://goo.gl/maps/eWUuGomHxQ82

先日、「松本伊代・早見優、線路立ち入りで書類送検」というメディア報道がありましたが、インドネシアでは子供が線路で凧揚げしていたり…。(笑)
↓線路で凧揚げをして遊ぶ子供達(ストリートビュー)
https://goo.gl/maps/bqFpoo9ouvM2
Unknown (Unknown)
2017-02-24 17:33:23
チョンイル紙は国民の敵
2012-09-09

「安倍の葬式はうちで出す」 --安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返される。

政治評論家の三宅久之(元毎日記者、1930-2012)は、朝日の若宮啓文(北京で異常死、1948-2016)とこんなやりとりを明かした。

・三宅「朝日は安倍をいたずらに叩くけど、いいところはちゃんと認めるような報道はできないのか」
・若宮「できません」
・三宅「なぜだ」
・若宮「社是だからです」
特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決める地位にある人物がこう述べたと 言うのだから驚く。朝日は、安倍内閣の松岡利勝農水相の政治資金問題の関連記事は125件も掲載した半面、民主党の小沢一郎代表の政治資金問題は13件。安倍が推進した教育基本法改正に関して反対運動の記事70件を掲載したが、賛成派については3件のみ。「約束の日 安倍晋三試論」(小川栄太郎著) 12/09/09(日)

>その破壊活動歴
38:名無しさん@10周年:2010/05/03(月)
【朝日新聞社の輝かしい社史】
戦前戦中 全社を挙げての積極的な戦争協力報道
昭和25年 伊藤律単独記者会見捏造報道
昭和35年 北朝鮮礼賛帰国報道
昭和45年 広岡社長自ら支那の文化大革命礼賛報道
昭和46年 文化大革命礼賛コラム掲載
昭和46年 「日本軍虐殺」捏造コラム掲載
昭和51年 朝日新聞記者が国会で女子小学生のスカートめくり
昭和55年 コラム「ソ連は脅威か」を掲載
昭和56年 朝日新聞記者ホテル盗聴機設置事件
昭和57年 侵略進出書き替え誤報
昭和57年 雑誌「諸君」の広告内容を勝手に変造。また、広告掲載を拒否する
昭和59年 「南京大虐殺」でっちあげ報道
昭和59年 毒ガス戦でっちあげ報道へのいい加減な釈明記事掲載
昭和60年 「南京大虐殺」についてのおわび記事を掲載
昭和60年 元ポーランド大使インタビュー捏造報道
昭和61年 「南京大虐殺」の日記開示を命令する判決が下る
昭和61年 毒ガス戦でっちあげ報道
平成元年 サンゴ落書き自作自演報道
平成元年 サンゴ自作自演報道への釈明報道
平成元年 サンゴ自作自演報道への再釈明記事掲載
平成7年  石原信雄氏の祝儀袋を捏造
平成11年 「レイプ・オブ・南京」の発売延期の原因を右翼からの脅迫と謀略報道
平成12年 朝日が扇動した朝鮮人虐殺を引き合いに石原知事を非難
平成13年 つくる会教科書への嘘歪曲指摘を垂れ流す
平成14年 中田ヒデ日本代表引退を捏造 
平成15年 北朝鮮に残る曽我ひとみさんの家族の住所を報道
平成16年 サマワの自衛隊宿営地内に迫撃砲弾が撃ち込まれたと捏造
平成17年 消費者金融大手の武富士から5千万円の編集協力費(ウラ広告費)受領発覚
平成17年 田中康夫長野県知事の新党設立に関する記事を捏造
平成17年 安倍晋三、中川昭一ら政治家がNHKに圧力をかけて番組内容を改変させたと謀略報道
平成21年 4億円の所得隠しで4編集局長を処分
>竹原信一語録 新聞で信用できるのは日付だけだ (Unknown)
2017-02-24 17:48:38
11:名無しさん@12周年:2012/04/22(日)
・今一番神に近い新聞 : 東海新報
神のお膝元にある新聞 : 伊勢新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++

・割と安定してる :北國新聞、産経新聞
・出来不出来が激しい :静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
・やれば出来る子 :朝鮮日報、大紀元時報
・コンスタントにだめぽ :神奈川新聞、中国新聞
 新潟日報、盛岡タイムス
・逝ってよし : 日本海新聞

---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
・意外とまとも : 赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚) : 東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`) : 神戸新聞
('A`) : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`) : 河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
・誤惨家 : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
・諸悪の元凶 : 共同通信、朝日チョンイル紙
・何か : 愛媛新聞
・また日本名大西か :ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
・チラシの裏 : 北海道新聞、日本経済新聞
・不治の病 : 東京新聞、中日新聞
-------------【 同人誌 】--------------------
・毒電波 : 赤旗(憲法・外交関連)
・チラシの包み紙 : 聖教新聞

-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ :毎日
アサヒる紙の仲間か (Unknown)
2017-02-24 18:45:48
【またも部族技を発動】
在米韓国人女(24)、連続放火容疑で捕まる in LA www 28件の放火を起こした

【東京】女性入国審査官、150人分の書類不正交付 懲戒免職に!背後に居る組織とは・・・?女性審査官(41)は、外国人の入国審査を担当していた2013年から去年にかけて外国人150人分の在留資格認定証明書を不正に交付していた。うち133人は実際に入国。
http://www.news24.jp/articles/2016/01/28/07321033.html
ブーメラン (かんぱり)
2017-02-24 18:47:26
朝日新聞の本社の土地や民進党の議員へのブーメランがスケスケすぎてもう…
民進党の支持者や朝日新聞の購読者って自分で少しは調べないのかよと思ったけどいまさらネットで検索とかしないのでしょうね。
Unknown (rata)
2017-02-24 18:55:00
>2011年
音大が5億8千万円で買おうとした時、
地下3mを含む地下10mのゴミの存在は知られていなかったので、地価は10億超え
売買は成り立たなかった






今朝の国会でもミンシンさんがパネルを掲げて

ほかの大学が5億8千万円で買おうとした

それを売らずに1.8億で!

ってやってましたね。

なんだ5.8億は土壌汚染対策費入ってないのか

なっつー政党だよ。
朝日新聞と殺人といえば去年も名古屋で女性会社員殺害事件 (Unknown)
2017-02-24 18:58:57
また朝日!配達員(51)逮捕 「2億円当選女性(42)殺害」で、/読売記者また痴漢 /2008年

身内が起こした殺人事件をネット規制成立に悪用する新聞社の卑劣にあきれるほか無い、そういった新聞やメディアの隠蔽、すり替え報道に騙される弱者国民
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51440557.html
Unknown (Unknown)
2017-02-24 21:01:01
別にどうでもイイが、日本の総理が事大主義を世界にアピールしてトランプに媚び諂うのは国民の代表としての正当性は在るのだろうか?国民がトランプに媚び諂うのを認めて日本人が事大主義を支持したのでなければ、民主的に淘汰されるべきだろう。
Unknown (Unknown)
2017-02-25 02:57:35
土壌汚染対策費という名目で国から金をせしめたと言えなくもない。
まず、ゴミがどれだけ埋まってたのかも当事者の言い分だけ。
当事者の言い分だけ聞いて、はい9億円と払うなんてことはダメに決まってる。
知りたいのは3点。
ゴミはどれだけ埋まっている(いた)のか。
撤去費用の見積もりは妥当か。
撤去を実際に行ったのか。
どれかについて嘘があれば、その金を誰かがせしめたことになる。
Unknown (Unknown)
2017-02-25 04:15:57
豊中市が地域防災の観点から大型の公園を欲しがってたんだから、そこに社会資本整備総合交付金やら国庫補助が出るのは当たり前じゃないか。

元々キャッシュのあった音大を弾いてまで、分割払いの頭金すら用意出来ない森友学園に、前例の無い強引なスキームで明け渡す事が異常なんであって。

市の給食センターはアスベストの汚染対策14億を自腹でやってるのに、何で廃棄物の運び出しすらやってない私学という名の一企業に、実質土地の値段とほぼ同額の補助をしてるのかって事だ。

公園整備等の正当な補助と、今回のような明らかに不正な補助を混同して問題無いという理屈は通らない。

安倍の名前を使って、松井知事や当時の下村大臣以下日本会議のメンバーが良からぬ事を企んでたと疑われるのは必死だろう。
Unknown (Unknown)
2017-02-25 09:51:26
敵性マスコミは自民党、保守系を徹底的批判攻撃しますが、玉木の過去の捏造なんかほとんど隠蔽ですね、国民は知らない!

辻元もその上を行く罪ニチ悪党。昨日の国会見ましたが、辻元員が執拗に野次飛ばして安倍の抗議を受けてましたが、NHKは無視、映さず。あれが自民だと顔を晒す、映す。

最近の日本は経済が一番判りやすいが半島賊に仕切られている。マスコミ、司法、行政、立法は(公明党がどう転ぶかで日本が変わる、都政も小池都政にすり寄った)。国民、日本人も目を覚ましておかないと日本は半島、大陸の餌食となるぞ!
役所に手を回し圧力をかけるのは朝鮮総連の常套挙動だ (Unknown)
2017-02-25 09:55:04
ちょっと、「悪性不可解」

「「丸山議員は、国有地や公有地など国民の財産を1円でも無駄にするなと野党側が批判していることについて「他の国有地の売却案件も問題にするのが筋ではないか。例えば朝日新聞は過去に築地の一等地で当時1坪200万円の国有地を56万円の安さで購入しています。他に読売新聞へは、1坪当たり600万円だった国有地が83万円で売却されている。」

「そして朝鮮学校については大阪の朝鮮学園に対して半世紀以上も格安で貸与したのちに売却している。また兵庫の朝鮮学校でも同様に、年間相場2600万円の土地を年間26万円で貸していた。更に東京朝鮮学園では、ゴミ処分地だった公有地を地価10分の1の値段(1億7000万円)で売却している。」と指摘し、他にも似たような案件がたくさんあるのではと質問しました。 」」

森友以外では、朝鮮学校しかない。

もしそうなら。。。。
森友は日本人のふりをし、保守の真似事をしている隠れチョンではないか? 
ヤクザのフロント企業と同じでヤクザが全面に出ないように、朝鮮学校は表に出ず、日本人のふりをした者に学園を作らせ、そこに買わせる。  役所に手を回し圧力をかけるのは朝鮮総連。
妥当な価格なのなぜ保身に走ってるの? (noname)
2017-02-25 09:55:40
森友学園:「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付金集め抗議も
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0224e040223/
Unknown (Unknown)
2017-02-25 10:02:10
国債残高が、1000兆円を超えたそうだが、その原因の大半は
今日取り上げている問題や豊洲市場、オリンピック開催費急増問題のように政治屋、官僚、土建屋らで公金を湯水のように無駄に使ってきたからだろう。
そして、そいつらが手にした公金はタックヘイブンに移されてて、日本の課税から逃れている。
Unknown (Unknown)
2017-02-25 10:02:28
テレビ局に丁寧に苦情メール入れてるのにフェイクニュースが止まらない、奴らは改めない!

国民は何やっても無駄か?思想番組のような放送ばかりしてるテレビ局!

出稼ぎ留学生を使って人件費をケチる会社、家政婦という移民を許す政府、民泊やってるオーナーを追い出さないマンション管理組合、弱い認定された人たちは権利があって発言権があって、名もなき日本人が何を言っても、貴重なご意見と言われて終わり。
課税のときだけはきっちり確実に取りこぼすことなく。

マレーシア警察が、大勢の前で堂々と、わが国をばかにするんじゃない的なこと言う姿が超かっこよかった。言いたいことが言える国がうらやま。

園児の顔を見れば悪性幼稚園ではないことくらい分かる。
http://blog-imgs-98.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/maxresdefault_20170207084004dde.jpg
Unknown (Unknown)
2017-02-25 14:27:17
安倍また【ハシゴ外し】仕掛けたのか!?


安倍、日韓合意の時に先人ンを【冤罪】に貶めまたが、今回も日本初の愛国教育をモットーに掲げる森友学園を裏切り、【ハシゴ外し】か❗️

『Noblesse Oblige = 責任ある者の義務』は知ってるのか❗️

>おーい、ゲンダイ! ゴミはあったのか、無かったのか?

「そもそもゴミはなかったのでは」と言ってみたり、「ゴミだらけで食事が喉を通らないほど臭かった」と言ってみたり・・・ いったい、どっちなんだ!(苦笑)

森友学園.「ごみ埋めた」業者証言!
http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/040/176000c
結局「右翼幼稚園」ぐらいならまだしも、「右翼小学校」はさすがにマズい(汗)という事なんだろうか。
元検事の落合洋司弁護士 ((2月21日付・日刊ゲンダイ)より)
2017-02-25 14:30:45
ゴミの撤去費用を『土地代と相殺する』形で売買契約を結びながら『実際は撤去せず』・国の担当者が撤去費用を『過大計上』して、『国に損害を与えた』

17日の衆院予算委員会では、国が埋設物の撤去を森友学園に『丸投げ』していたことが分かっている。

ゴミの「撤去費用」を「土地代と相殺する」形で売買契約を結びながら、「実際は撤去せずに」そのままなんていうことが許されるのか? この理屈が通るのであれば、誰でも『タダ同然』で国有地を手に入れられることになる。

法的問題はないのか?元検事の落合洋司弁護士がこう言う。「直ちに関係者の詐欺などを問うのは難しいが、『大阪地検特捜部』が関心を持って情報収集などをしている可能性はあると思います。
一般論として、仮に刑事事件になった場合、まず、国の担当者が撤去費用を『過大計上』して、『国に損害を与えた』という『背任』が問われるでしょう。そして、『共犯』や『贈収賄』などで相手方(森友学園)の関与の有無を調べることになると思います」

衆院予算委員会で安倍は、「私や妻が関係したという事になれば、間違いなく首相も、国会議員も辞める」と気色ばんでいたが、裏を返せばこの問題が相当悪質で違法性が高いと認めたようなものだ。

特捜部はここで動かないで一体いつ動くのか? (2月21日付・日刊ゲンダイ)より抜粋

民進党議員は嘘つきばかりだな(笑)

>都合の良い時だけ維新を使うな!

アンチ維新の売国奴自民党信者ども、都合の良い時だけ維新を使うな。恥ずかしくないのか? 維新は玉木ボケが喧嘩売ってきたから適当に追い払っただけだ。売国奴自民党信者どもはいつもどおり、お前らの親玉デンデンの真っ黒土地取引のアクロバット擁護活動でもやってろバカヤロー。

朝日新聞社も文春に暴露されてますね。朝日は酷い。あからさまな反日の動機だけじゃないか!
埋蔵物は難しい (智美子)
2017-02-25 15:05:53
共産党の見解 (Unknown)さんへ、「これが前例になったら、個人の土地所有者が例えば、建て売り業者にその土地を売却したところ、地中深くにゴミが埋まっているのがわかった、だからその処理費を売り手が負担するか、土地購入費の値引きしろって購入者が主張する根拠になるね」。
10年弱前の町内会の例ですが。染め工場跡地をマンション業者に売られた方が、残留薬物の問題で汚染土を取り除き客土して売却されたようです。土地の評価額がまるっぽ売主が手に出来る時代ではなくなっているようです。買い手の立場に立てば、埋蔵物をそのままにして、後日売却するとなれば、黙って中途半端な価格で売れば、後日バレた時撤去費用や施工期間の遅れや、工事期間の代替地の保証など、弁護士さんに無理を付けられたら大赤字に成るかもしれません。不動産取引は大変難しい時代に成っているようです。
山の谷間に造成された土地の建売など30年ぐらい前なら大変難しい物件かも知れません。読者の自宅等今一度心して見て下さい。何事も買い手が売り手に成り、売り手が買い手に成る。現時点だけで損得を考えるのは、浅慮と言えるでしょう。
 事の良し悪しを一時点だけで見るのは、判断を誤ります。自戒を込めて。
本当の闇は、朝日などではなく もっともっと深い (橿原チャーチル)
2017-02-28 12:10:25
豊洲をだすならば、汚染地帯を所有していた東京ガスに何故、1000億以上もの巨額が支払われているのか!汚染土は東京ガスではなく都が受け持ったわけだが。しかも汚染の強度は桁が違うだろう。

豊洲の逆バージョンが、森友学園の例だ。
法律にふれない公金の横領だ。
まさに戦前からの錬金術であることを理解してから記事を書いてください。
売国奴たちに、盗人に追い銭は、富豪だけの戯れ事にして欲しいが。
問題の無いことでも火付け扇いで問題と騒ぐ (名無しの見届けニャン)
2017-03-02 18:04:21
まさしく頭狂マスメディアの平壌放送(笑)
レイプ都市盗京をひた隠し、レイプ都市盗京の問題をひたすら押し隠し、
責任は何処かえ擦り付け、
自らの不都合な話題はもみ消して、
何処かであった小さな出来事を問題があるかの如く針小棒大に、何処かの地名を連呼する、
あの国そのもの、平壌放送(爆)

自らを虚飾で偽り、他の誰より美しいと考えて、他を腐しつつ伸し歩く、性根の穢れた盗京穢土人と、それを素晴らしいと思う性根の曲がった盗京田舎者共が棲む、
暗黒魔界レイプ都市盗京、
蔑名トンキン土人民兆癬狂話酷のマスカキメディアですから(笑)


そんな暗黒魔界レイプ都市盗京と頭狂マスカキメディアが押し隠そうとする、
盗京の様々な事件や醜悪な実相を浮かび上がらせ、世間に弘めるためのブログを作りました。

http://128069.peta2.jp/?guid=ON

盗京圏以外の日本人が盗京圏に移住を考えたり、
盗京圏移住の結果、
盗京目黒バラバラ殺人や盗京六本木クラブ集団リンチ殺人のような、
凶悪極悪事件の被害に遭わないようにするためにも、
盗京圏以外に居住する日本人は、是非とも一読を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。