株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は、韓国救済を優先

2011年10月21日 | 政治

東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる
今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先しています。


2011年10月21日 金曜日

国民よ怒れ!アメリカ様命(いのち)の野田民主党政権、震災復興より韓国救済を優先するとは・・・絶句! 10月20日 新ベンチャー革命

1.野田総理、震災復興より韓国救済を露骨に優先

 アンチ民主党のネットウヨは怒り心頭です。野田総理が2011年10月18日、緊急訪韓し、韓国との間の通貨スワップの枠を130億ドルから700億ドルに大幅拡大することを約束したからです。

 3.11大震災の復興をそっちのけで、反日の韓国に5兆4000億円(700億ドル)もくれてやるとは・・・。やっぱり民主党は親半島の反日政党の正体を暴露した、とんでもない奴らだ!とネットウヨは怒り狂っています。

 ネットウヨが怒るのも無理ありません、今回の野田総理の行動は露骨そのものです、ネットウヨならずとも、われら一般国民も怒り心頭です。

 今の日本国総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先しています。

2.日韓首脳の行動に恥も外聞もなくなった

 韓国イ・ミョンバク大統領はこの16日、米国でオバマ大統領と会談、米韓FTAの締結を約束しています。そして帰国したらすぐ、野田総理が急遽訪韓、通貨スワップ大幅拡大を約束したのです。

 この動きから、今の日韓首脳はロボットのように米国オバマ政権の言いなりに動いていることがミエミエです。


 上記のようにネットウヨは野田総理が韓国救済を約束したのは、民主党が親半島系政党だからだと思い込んでいます。その側面もゼロとは言いませんが、今回の場合、韓国救済のための通貨スワップ枠拡大は単に、米国の強い要求に負けて言いなりになっているにすぎないのです。

 米国シナリオでは、韓国とFTAを結び、米企業が韓国でビジネスし易くしようとしているわけです。韓国(弱いウォンを持つ、巨額ドル債務国家)が米製品を輸入して米ドルで払うのに、そのカネを日本(強い円を持つ、世界最大のドル債権保有国家)から借りようということです。

 周知のように、米国内経済は行き詰まっており、米国民の不満が高まっていますが、この難局を打開するには、米国製品の輸出を促進するのが手っ取り早いのです。そこで今、米国製品を買わせる相手(カモ)として、韓国と日本が浮上しています。両国とも米国の事実上の属国であり、米国極東部隊の謀略によって、今の日韓の指導者には米国の言いなりになる親米人物が選ばれているからです。

3.民主党野田政権の本性が国民に丸見えとなった

 現在の民主党野田政権は、2009年政権交代にて誕生した小沢民主党率いた鳩山政権とは、同じ民主党政権でありながら、まったく政治思想の異なる政権です。簡単に言うと、鳩山政権は入亜脱米思想を持っていましたが、野田政権は菅政権と同様に、対米従属政権です。この野田政権は、かつての自民党小泉政権と同類です。このような野田政権の本性(悪徳ペンタゴン性)を悪徳ペンタゴン・マスコミは国民に見せないよう、ひた隠しにしてきましたが、ここまで露骨に米国のロボットに成り下がっていると、ネット住人以外の一般国民にも野田政権の正体が“見える化”してきました。

 本ブログでは、野田政権は、戦後最悪だった小泉政権に次ぐ筋金入りの悪徳ペンタゴン政権とみなしてきましたが、その実態がいよいよ一般国民にも見え始めています。(後略)


(私のコメント)

野田政権が東日本大震災で被災した自国民の救済を、財源がないからとぐずぐずしているのに、韓国の救済には5兆4000億円もの金を出すとは驚くべきことです。昨日のNHKの9時からのニュースで30分にわたるインタビューがなされていましたが、これに関する質問はなされなかった。5兆4000億円も出すカネがあるのならなぜすぐに第三次復興予算に回さないのでしょうか?
 
民主党はもともと親韓国政党であり、韓国の反日デモに参加する民主党議員までいるほどだ。菅前総理も北朝鮮と関係のある団体に6500万円も寄付するくらいだから、朝鮮半島利権に民主党は深く関わっているのでしょう。それは自民党でも同じなのですが、対韓国外交に関しては不透明な事が多すぎる。竹島問題も従軍慰安婦問題も教科書問題にしても外交関係を優先して、十分な反論をしてこなかった。
 
新ベンチャー革命で書かれているように、米韓FTAと今回の野田総理による通貨スワップを5倍に拡大したこととは関係があるのだろう。米韓FTAによって韓国に物を売り込んでも韓国に外貨がなければ支払うことが出来なくなりますが、アメリカ政府は日本から金を借りて支払えと言うことなのだろう。野田政権は菅政権や小泉政権以上の従米政権であることがはっきりとしましたが、小泉政権のようにアメリカの言いなりにならなければ長期政権となることが出来ない。アメリカに逆らえば小渕総理や橋本総理のように不可解な死を遂げることになる。
 
韓国の大統領も、アメリカに逆らったノムヒョン大統領は不可解な自殺を遂げましたが、朴政権の時も朴大統領は暗殺されましたが、アメリカに逆らうと不可解な死を遂げることが多いようだ。日本の総理がは一年ごとに代わるのも、暗殺される前に辞任して命拾いをしている。中川一郎や中川昭一親子が不可解な死を遂げたのもこれと同じ理由なのかもしれない。
 
現在一番の暗殺のターゲットになっているのが小沢一郎ですが、経世会出身であり田中角栄や竹下登が失脚したのを見ているから用心深く振舞っていたのでしょうが、同じく東京地検にやられてしまった。日本の諜報機関や防諜機関があれば日本の政治家を守ることも可能なのでしょうが、日本の政治家は丸裸であり、アメリカや中国やロシアや韓国・北朝鮮のスパイの巣窟になっている。だから日本の総理は脅されれば彼らの言うなりになるしかない。



「経世会」と「清和会」 2010年1月6日 JANJAN

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会) 佐藤栄作   安泰 *
(清和会)福田赳夫   安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰 *
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰 *
(民間) 竹中平蔵   安泰 *
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会) 安部晋太郎  安泰 *
(清和会) 福田康夫   安泰 *
(麻生派) 麻生太郎 安泰 *
(清和会) 中川秀直 安泰 *
(清和会) 町村 信孝 安泰 *



(私のコメント)

このように日本は独立国の体をなしていないのですが、マスコミも東京地検もアメリカの犬であり、在日米軍基地という実力部隊が日本に駐留している限り、日本は独自外交を取ることができない。それを一番良く知っているのが韓国政府であり、日本を動かすにはアメリカ政府に頼めばいいことを知っている。アメリカ政府はその見返りに韓国政府を自在に動かすことが出来る。2002年のサッカーのワールドカップもアメリカの圧力で共催になってしまった。
 
日本としては死んだフリをしながらアメリカが衰退してアジアから引き揚げてくれる事を待つしかない。2012年に発生する金融恐慌によってアメリカのドルや米国債は紙切れになりアメリカはソ連のように崩壊するだろう。中国は米国債を大量に売り払っていますが、やがて米中は共倒れするだろう。日本はそれを待って真の独立を勝ち取ることが出来るのであり、米中の軍事経済の対立がアメリカの滅亡を早めるだろう。
 



中国:米国債を大量売却 毎日新聞 2011年10月19日

【北京・共同】米国債が初めて格下げされた8月、中国が365億ドル(約2兆8000億円)の米国債を売り越していたと19日付の中国各紙が伝えた。格下げでドル資産保有に不安が広がり、大量に売却したとみられる。売り越しは3月以来5カ月ぶり。米財務省の資料によると、中国の8月末の米国債保有高は1兆1370億ドルに減ったが、世界最大の保有国としての立場は維持した。一方、中国は8月、日本国債1789億円を買い越した。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (57)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国はアジア通貨危機の時も... | トップ | 何故韓国が米韓FTAの不平等毒... »
最近の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本、韓国に通貨スワップの拡大を提案 (Unknown)
2011-10-21 14:14:36
韓日両国の通貨スワップ(交換)協定が大幅に拡大される見通しとなった。通貨スワップとは、各国の中央銀行が互いに協定を結び、自国の通貨危機の際、自国通貨の預け入れと引き換えに、あらかじめ定めた一定のレートで協定相手国の通貨を融通してもらうことができるよう定める協定のことで、「第2の外貨準備高」と呼ばれる。


 韓国政府のある幹部は18日「日本から『限度はいくらでも良いから、通貨スワップを拡大しよう』という提案があり、韓国政府も前向きに検討している。19日に行われる韓日首脳会談で結論が出る見通しだ」と述べた。


 現在30億ドル(約2300億円)となっている韓日両国の融通限度額をどの程度まで拡大するかについては、現在最終的な調整が行われている。2008年のリーマン・ショック当時の200億ドル(約1兆5400億円)を上回るとの見方も出ている。韓国と日本が通貨スワップ協定を結ぶことにより、韓国が通貨危機に陥った場合、日本に韓国ウォンを預け入れ、引き換えに日本円を受け取って運用することができる。


 だが、円高に苦しむ日本が、円を外国に放出するために通貨スワップを推進しているため、簡単に応じてはならないという声も出ている。金融業界の関係者は「韓国は外貨準備高が3000億ドル(約23兆円)以上に達しており、通貨スワップ協定を結ぶ理由がない。むしろ、外国からのドルや円の流入に期待することで、ウォン高を招き、輸出産業が競争力を損なわれる恐れがある」と指摘している。


方顕哲(パン・ヒョンチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/19/2011101900346.html
昨日、ウルトラマン怪獣図鑑という番組があったのだが、コメンテーターで水道橋博士と隣に女性が座っているんだけど、一言も喋らない韓国女性がニコニコしながらずーと座ってんの。 (Unknown)
2011-10-21 14:58:14
サブリミナル効果とか狙ってるな。巧妙になっているよ。韓流ドラマは従来型サブリミナル効果とか入ってないか。誰か調べてくんない。見えない戦争状態にはいっている。
Re 中国は8月、日本国債1789億円を買い越した。 (Unknown)
2011-10-21 15:03:07
日下公人の言う通りでいいんだな。人が集まって祭りが終わる。のいい例だろ。中国人の作ったポルシェなんか、一体、誰が大金はたいて買うかバーカ。
>中国人の作ったポルシェなんか、一体、誰が大金はたいて買うかバーカ。 (Unknown)
2011-10-21 15:05:33
中国人やヒスパニックの出ているアメリカドラマなんか、誰も見ないっうの。したがってTUTAYAはもうそろそろ潰れる。
Re米中は共倒れするだろう。。 (Unknown)
2011-10-21 15:09:55
13億の中国人のタカリ難民に占領されて、二才の日本人少女がひき逃げされまくる。
野田政権が東日本大震災で被災した自国民の救済を、財源がないからとぐずぐずしているのに、韓国の救済には5兆4000億円もの金を出すとは驚くべきことです。 (Unknown)
2011-10-21 15:12:40
朝鮮民主党だな。スパイ防止法を早く可決せよ。
>> アメリカに逆らったノムヒョン大統領は不可解な自殺を遂げましたが (Unknown)
2011-10-21 15:15:49
別にアメリカだけじゃないからな。覚悟しておく事だな。
Reネットウヨは反日在日朝鮮人が使う商標。 (Unknown)
2011-10-21 15:18:52
普通の日本人は使わない。
Re脅されれば彼らの言うなりになるしかない。 (Unknown)
2011-10-21 15:25:05
その力の源泉は宗教法人非課税特権、とパチンコの金だろ。戦後生き残った日本人は自分の事しか考えてないから生き残ったんだよ。水木しげる。なんか、いい例だろ。
Unknown (Unknown)
2011-10-21 15:27:00
>周知のように、米国内経済は行き詰まっており、米国民の不満が高まっていますが、
>この難局を打開するには、米国製品の輸出を促進するのが手っ取り早いのです。

アメリカでは大富豪の住所が出回っているそうです
大富豪の家を襲撃して強奪してしまおうという事なのでしょう
http://archive.mag2.com/0000012950/20111017133924000.html

アメリカは貧富の格差が世界に類を見ないし、失業率が高止まりしており
経済的に相当窮地に追い込まれています
そこで他国から富を略奪してやろうということなのでしょうが
その手段が米韓FTAやTPPといったところでしょうか

TPPが対中国包囲網とか日米安全保障と絡めて必要性を説く御仁が未だにいるが
完全に認識が誤っていると思います

日米同盟も東西冷戦のころは上手く機能していたのでしょうが
それ以降は、アメリカは日本を経済的な脅威と見なし
もっぱら日本を抑え込むのに利用されてきた傾向があります
アメリカの傍若無人ぶりを見せつけられると
いわゆるサヨクのように、日本はアメリカから距離を置き
中国などアジア諸国と連携を強めるべきだという気もしますが
中国もアメリカと同じ穴のムジナであり、米中は日本にとって前門の虎、後門の狼です
米中以外の第三国と連携を強めていくべきでしょう

>小泉政権のようにアメリカの言いなりにならなければ長期政権となることが出来ない。
>アメリカに逆らえば小渕総理や橋本総理のように不可解な死を遂げることになる。

物的証拠はありませんが、状況証拠をみると疑わしいですね
陰謀論などと一蹴する事は出来ないでしょう

>日本の総理がは一年ごとに代わるのも、暗殺される前に辞任して命拾いをしている。

そのように考えると、日本の総理大臣の任期が短いのも合点がいきます
「あなたとは違うんです」という謎めいた言葉を残して辞任した福田首相も
アメリカから、日本が保有する100兆の外貨準備金を寄越すように要求され
それを撥ね付けたと言われています
Unknown (台湾からこんにちは)
2011-10-21 15:28:52
引用記事ですが、
>(麻生派) 麻生太郎 安泰 *
これにかんしてTORAさんは容認ではないですよね。

そもそも麻生太郎は清和会系ではないし、安泰どころか党内の裏切り者とメディアに挟撃されてあっという間に下野させられたではありませんか。この一事が民主党政権の態度に微妙に影を落としていませんかね。
Re 戦後生き残った日本人は自分の事しか考えてないから生き残ったんだよ。 (Unknown)
2011-10-21 15:30:48
ノルマンデー上陸作戦で英パラシュート部隊でドイツの沿岸砲台を破壊する任務の退役兵が言ってたんだが、生き残った人は自分の事しか考えていなかった人。と言っていた。ヒトラーも最良のドイツ人は戦いの中で死んでいる。と言ってた。ここが戦後日本人と言うのはゴマカシ野朗の集まりが日本人は、日本人は、と言っている。西部進しかり。
Unknown (ちく)
2011-10-21 15:46:00
韓通貨スワップの限度額拡充について
総理が日本国民に何の相談も説明もしないのはおかしくないですか??

5兆円もの日本円ですよ?
復興にも金がかかるというのに。
野田首相が勝手に韓国大統領と取り決めていいんですか??

しかもスワップというのは「通貨の交換」ですから、いわゆる「融資」ではなく「債権」でもありません。
仮に韓国がデフォルト起こした場合、IMFや世銀が韓国から日本のカネを取り立ててくれるわけではありません。
その場合、ただ単に『日本政府が持ってるウォン』が『紙くず並みの価値になる』だけです。

また、日本がウォンを持つメリットがありません。
スワップ拡充という話自体に日本に得がありません。
おまけに韓国は感謝するどころか「日本は竹島領有の主張をやめろ」と図々しいことを言ってます。

破綻から救ってもらっといてどんな言い草だ!



日本の政治家は、1981年の園田直外相の発言を見習え!
―――――――

園田外相の発言
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm
(一部抜粋)
昭和50年代に外務大臣を三度務めた園田直(すなお)という人がいました。
昭和56六年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題
(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて、
日本に5年間で60億ドル(当時、2兆1千6百億円)という法外な政府借款
(カネを貸せ)や技術移転を執拗に要求しました。
それに対して園田外相は、
「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」
と公式の席で発言しました。
韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の
資金援助、技術援助を求めてきましたが、園田外相の発言は韓国の 非常識で国際儀礼を
失した態度 を痛烈に批判したものでした。これに対して韓国外相は歯がみして悔し
がったものの、まともな反論もできなかったことが当時話題になりました。
世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、技術を教えないのが常識ですが、
韓国人にはそういう常識や礼儀が通用しないのです。悪口を言いながらも平気でカネを
借りに来たり、技術を教えろとを要求するのです。更にカネを借りたり、技術を教えて
貰った場合でも、相手に感謝することを知らないのです。良いことは全て自分(自国)の
手柄、悪いことは全て他人(他国)のせいにするのです。
―――――――
日本東北復興より南朝鮮救済が先の日本のガダフィ、野田佳彦を直ちに取り押さえろ! (既出なら失礼)
2011-10-21 15:54:35
305 :可愛い奥様:2011/10/20(木)
凸しました。

・スワップ拡大要請は日本から?韓国から?
 ⇒韓国から。
・韓国への資金支援枠を700億ドルを引上げ。支援は決定?
 ⇒外務省が決める。まだ決定ではない。資金支援額も700億ドルとは限らない。
・スワップを行った場合、資金支援額は国民に発表される?
 ⇒相手国の話もあるので、発表する事はできない。
・韓国が700億ドルを要請してきた場合、どうする?
 ⇒決定は日銀にはない。
・日本の国庫予算はどのくらいある?700億ドル支援して来年以降の予算編成には影響は?
 ⇒国庫予算は言えない決まり。影響は個人では答えられない。
・日韓で今までの5倍以上のスワップ拡大を行うメリットは?
 ⇒国庫予算は言えない決まり。影響は個人では答えられない。
・日韓で今までの5倍以上のスワップ拡大を行うメリットは?
 ⇒国間の貿易。韓国にも日本の企業が進出している。共同で助け合う事によってメリットのある日本企業がたくさんある。
・今まで数度、通貨交換した事あるが韓国から返ってきた事はあるのか?
 ⇒答えられない。
・何故、答えられない?
 ⇒答えられない決まりになっている。
・税金ですよね?返ってきてないと言ってるように聞こえますけど?
 ⇒言ってる事はわかる。税金の使い道に関しては日銀は権限ない。外務省の担当へ。
・世界中の投資家がウォンを引き揚げている状態なのに何故それとは 逆の方向なのか?円高対策が先ではないのか?日本の輸出業はずっと円高に苦しんでいる。日本企業から先に救うべきではないか?
 ⇒言ってる事はわかる。税金の使い道に関しては日銀は権限ない。外務省の担当へ。
・日韓で通貨交換した場合、金額を開示すべきじゃないのか?
 ⇒言ってる事はわかるが日銀は決定権がない。外務省へ。
・韓国が破綻した場合、通貨交換して日本にあるウォンはどうなる?
 ⇒・・・答えられない。
・東日本大震災後、復興も十分ではない。福島の子どもは外で遊べないと泣いている。
 心が痛まないか?日本によその国を助ける余裕があると思うか?
 ⇒たいへん多くの人から意見を聞いている。言ってる意味もわかる。・スワップ拡大要請にたいする意見は電話やメールで貰ってる?
 ⇒同じような意見の方も、先ほど言ったように韓国に進出している企業などからは「良くやった」という意見も、さまざまある。
・電凸された内容は日銀国際局の上層部までちゃんと届くのか?
 ⇒伝えます。
冷静に話したつもりです。
最初、受付の女性に「スワップ担当部署の方お願いします」と言ったらちょっと間が空いて
「関係者かお電話のお約束か何かされていたんでしょうか?」て言われました。
繋ぎの保留も長かったです。
とにかく、こちらが話してる途中から言おうとするから「まだ意見言ってる途中ですけど」
て言いましたわ。
**********************
スワップを阻止させ、韓国を破綻させろ!

韓国の経済は絶好調どころか絶不調で、実質的に経済破綻していますね。この暗い部分を隠して、マンセー報道をするから嘘ばかりになるのですね 。いずれにせよの通貨スワップ協定を阻止して、敵国である韓国を完全に破綻させることが、最も国益にかなう。 在日資産100兆円を取り上げて、自国倒産修理に全員送還させよう。

Unknown (4444)
2011-10-21 16:20:48
アメリカが死ぬまでもう少しの辛抱。TPPを避けるためにわざと支持率下がるように不人気なことしているのかもと取れますね。
次の総理にバトンタッチして引き伸ばしが目的かもね~
なんせアメリカはかなり時間がないようですからね
3年もたないでしょう
自主独立とは孤立のこと。やはり、アメリカと組む以外無い。 (Unknown)
2011-10-21 16:32:19
Tora氏は日本共産党のように、「自主独立」を口にするが、やはり、日本の自主独立は孤立と同義語なのでやめた方がいいと思います。理由は一つは歴史の教訓ですね。明治以来、日本も1945年までは天皇制でやってきました。あれこそ自主独立の姿に他ならないでしょう。

ピンと来ない人は北朝鮮を見ればいい。当時日本は北朝鮮と同じく国家予算の50%を軍事費が占めていました。まさに生き写しです。金王朝が金正日を将軍様と教えられた様に戦前の日本は天皇を神様と教えられました。そして、同じくヒトラー独裁のドイツとムッソリーニのイタリアと三国軍事同盟を結んで無謀な戦争へと突き進んでいったのでした。

そして、残念ながら敗戦を契機にアメリカの支配下に入り、いまだに「自主独立」ではありません。しかし、たとえば、ソビエトの支配下に入った東欧諸国や中国の支配下のウィグル、チベットのその後の歴史を見れば、日本の戦後は非常に恵まれたものでありました。それは戦後日本の高度成長を見れば明らかでしょう。アメリカの後塵を拝し、「二番手国家」として日本は成功を収めてきわけであり、日本国の分際とすればそれが一番良かったと今にして思います。

しかし、今後は金融立国に失敗したアメリカが再びものづくりで成長を遂げられるとは誰も思っていないでしょう。世界の工場は中国、韓国、日本、その他のアジア諸国に移りつつあり、その流れは変わることがないでしょう。アメリカが焦ってTPPなどで巻き替えそうにも、そう簡単に流れを変えることは不可能ですから。

ですから、あと10年ほどでアメリカが自らの防衛線そのものを後退させることは間違いのないことです。繁栄はどう見てもインドを含めたアジア圏に移っていくでしょう。アメリカはすでに日本に核武装を促しているフシがあり、アジアで覇権国家を目指す中国と日本を対峙させ、自らは優雅な調停者として君臨することを望んでいるかのように見受けられます。

さて、結論を急げば、日本が独自の軍事力で中国と対峙することはこれから先、ますます難しくなってきます。経済成長に併せて中国は更なる軍事増強に努めて来るでしょうから。そして、アメリカはアジアから軍隊を引き揚げていく。となれば、日本が核武装しアメリカが日本の軍事的なマネージメントを引き受けるといった分業体制が不可避となってくるように思われます。

自主独立も大いに結構でしょう。しかし、何でも自分でやろうとせず、戦争に強いアングロサクソンの知恵を借りるためにもアメリカとの同盟関係は出来る限り維持して、近隣諸国とは互恵平等を旨して行けば、日本の将来はそこそこ安泰と言うことになるのではないでしょうか。

日本が今までに与えた餌、下朝鮮へのODA類援助額 (Unknown)
2011-10-21 16:32:22
何んだよ これは(怒)

・6000億ドル(併合から終戦まで)1965年
・8億ドル+α(経済協力金)  1965年
・40億ドル (特別経済協力金) 1983年
・100億ドル (通貨危機救済金) 1997年
・200億ドル (ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル (ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済 --永久に二足歩行する気の無い異民族朝鮮人。
売国奴・閔妃(ミンピ)自国民衆に殺され。
    同  ↓
ガダフィ大差 自国民衆に殺され
    同  ↓
フセイン 自国民衆に殺され
    同  ↓
日本のガダフィ、野田佳彦(54)裁判不要、即時処断!


TPP類似で自国を消滅させた愚かな隣国の前例とは~ (Unknown)
2011-10-21 16:44:24
自国を消滅させた愚かな隣国の前例とは~TPPに通じるもの⇒韓国人の学校教育で知らされていない自国近代売国史 ~ 朝鮮の全ての国益を売り飛ばした、売国奴・閔妃(ミンピ)自国民衆に殺され。

1896年(明治29年:下関条約および三国干渉の翌年)
・ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権、鐘城の石炭採掘権、失う
 豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権失う
・米国には京仁鉄道敷設権、 雲山金鉱(平北)採掘権失う
・イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権失う
・フランスには京義鉄道敷設権失う
1897年
・ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権、軍隊の教育訓練権失う
・ドイツに江原・金城、金鉱採掘権失う
1898年
・米国にソウルの電車・電灯・水道経営権失う
・日本へ京釜鉄道敷設権失う
・イギリスに平南・殷山金鉱採掘権失う
1899年
・ロシアへ東海岸における捕鯨権失う
1900年
・ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権失う
・日本に京畿道沿海の漁業権失う
1901年
・フランスに平北・昌城金鉱採掘権失う
▼現在⇒愚かにも「朝鮮」を失う
Unknown (unknown)
2011-10-21 17:15:30
中野剛志氏の地上派初解説
分かりやすいTPPの説明です。
これを広めましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w
Unknown (Unknown)
2011-10-21 17:27:36
いつも興味深く拝読しています。

アメリカ政府は日本の力を評価しているし、また、それを脅威にも感じていると思います。クリントン政権が誕生してからアメリカの日本に対する政策が変わり、中国の大きな市場のシェアを巡って、最強ライバルの日本を円高誘導政策と日本バッシングする事で、優位に立とうと試み、成功したのです。”ライバルは潰す”のはアメリカ人の基本的なビジネススタンスです。トヨタの件はメディアで一斉に叩いて、結局、殆どの事故のケースは運転操作ミスだったようですが、その事にはマスコミは殆ど触れていないか、小さく新聞の片隅に報道しただけのようでした。GMは当時(リーマンショック時)破綻、税金で救済。その後すぐトヨタバッシングです。この前年、トヨタがGMを抜いて売り上げ世界一になったのもつかの間、現在はGM、フォックスワーゲンに抜かれて3位に転落です。フォーブス誌の企業番付けで2009年3位から2010年は360位に転落しました。このプロセス、出来過ぎています。

日韓通貨スワップは韓国側が乗る気がなさそうだし、これを賛成するのは国民の1%?の部品メーカー以外はいないでしょう。いっそ白紙に戻した方が良いとい思いますね。
ウォンの叩き売りが有った時に底値で買い支え、同時に円高メリットを活用して韓国企業を買収したら良いだけのことと思います。韓国が頭を下げれば、竹島から撤退する事と慰安婦(売春婦)問題を撤回する事を条件に援助してもいいですが・・・
これ位の外交をしていただきたいですけど、どじょう内閣には幻滅しました。

日本が軍事的に独立するのは中国のような思想の異なる腹黒い国や北朝鮮のような狂った国とかロシヤのような不気味な国と地理的に近過ぎ、日本は国土面積が狭過ぎます。この3国に比べたらアメリカの方がまだましです。それともスイスのように国民に徴兵を義務ずけたいですか?それ位の覚悟は必要ですね。

アメリカ政府は紙幣は信用していないと思います。刷り放題です。ドルの価値が下がれば、金が値上がりします。アメリカは世界最大の金保有国です。アメリカは中国が力を付け過ぎるのは好まないので、時期がきたら引くと思いますね。アメリカのシンクタンクはなかなか手強いですよ。でも一般人は良い人や親日家もいますからあまり嫌わないでください。

出来たら仲良く遣って行くのが理想ですが・・・

ネットの皆さんは日本を好きな人達です。青字の方、ネトウヨって呼んで上目線で話すのは失礼だと思います。

以上アメリカから
暴力団排除条例も出来たことだし (安次郎)
2011-10-21 18:09:41
TORA殿の言うとおり、高すぎるミカジメ料はやめようじゃないか。
暴対条例と共に、アメーリカと朝鮮半島は排除せよ。

こいつらを容認する奴らはどれほど日本が喰われているか現実を知らない、只の無知。
小泉の朝銀への資金援助2兆円、それも拉致家族と引き換えにである、日本はテロには屈しないのじゃなかったのかね。
8月4日の為替介入4兆5千億円、たった一日で使いそれ以後全く行われていない、その理由はアメリカが国債発行ができない状態で株価は急落、すわ!金融危機か、と思わせたのつもりだが、実は日常茶飯事、年中行事である、つまりアメリカは難なく4兆5千億円を手にした、くれてやったのは菅の馬鹿野郎、こいつは辞める最後っ屁に朝鮮学校への無償化を決めた、お遍路するぐらいなら腹を切れ。

アメリカは世界で一番いらない国だ、TORA殿も再三警告しているがその通りで、百害あって一利無しである。
戦後の復興をアメリカのおかげだなどと言ってる奴は只の無知、復興したのはアメリカ人じゃない日本人だ、日本人の勤勉さが復興させたのだ、間違えてはいけない。

軍事費にかける費用が少ないから助かった?
馬鹿をお云いでないよ、軍事費に10倍かけていたら今頃は中国に負ける筈がない下手すりゃアメリカに匹敵するほどGDPが大きくなっていただろうよ。
1台5000万円のハイブリット戦車が世界中を駆け回っているだろう、コンコルド、ロッキードに勝るとも劣らない戦闘機、旅客機、高性能核搭載原潜、きりがない、日本に作れないものはない。
この辺は太郎ちゃんも承知だろう。

日本は原発をやめてはならない、GEなど使わず日立、東芝、三菱重工に作らせれば、絶対に壊れない。
早く沖縄に原発を作って海兵隊に裸足で逃げ出して貰おうじゃないか、
無論移転費用など出す必要はない、契約の中途解約で違約金を請求すれば良い。




被災された東北の方々を冒涜する野田ブタ (Unknown)
2011-10-21 19:15:33
被災された東北の方々、亡くなられた方々を冒涜する野田ブタに東北の人は怒らないのだろうか?
加藤智大もバカなことをしたものだ、秋葉原で
無辜の人々を刺殺して死刑になるなら、
竹中平蔵や小泉○一郎そして、野田ブタなどの反日売国分子を刺○すれば、ただの死刑囚ではなく、「加藤智大烈士」と賞賛され、「加藤智大烈士顕彰会」が発足するというのに。
Unknown (Unknown)
2011-10-21 19:59:41
>民主党はもともと親韓国政党

と言うより、民主党はもともと、半島の中でも左翼(全羅道)と仲が良い。

対して、自民党やネトウヨは半島の右翼(慶尚道)と仲が良い。
Unknown (Unknown)
2011-10-21 20:06:04
端的に考えて、TPPやらFTAやらが、止めたいときに即座に止められるものなら良いのではないかな。

しかしそんなものではあるまい。外交上の力関係によって止められなかったりする、つまりカードの一枚を化してしまう場合は、その言いだしっぺのカードが増えるだけであるから、言い出しっぺの勝ち。
>>9月27日みんなの党の江田けんじ氏が、衆議院予算委員会で質問 (復興支援は全く進まず…数十兆円の「積立金」を、復興財源には使えないと主張していたくせに)
2011-10-21 20:11:05
「現在、日本には約100兆円もの外貨準備がある。そして毎年約15兆円もの米国債が満期になって帰ってくる。これを復興財源として使ってはどうかまた、今日急激な円高・為替評価損が起きている。当時、財務副大臣・財務大臣だった野田総理は何も手を打ってこなかった。一番責任を問われなくてはならない人物が総理大臣になってしまった。総理は今日の急激な円高・為替評価損の責任をどう取ってくれるのか。」と。

復興支援と言って日本国民には増税を強い、韓国には迅速に700億ドル(5.4兆円)の外貨支援。外為特会にある数十兆円の「積立金」を、復興財源には使えないと主張していたくせに、外貨不足の韓国を救済するためなら外為特会を気前良く使う!もう露骨というか、狂っているとしか言い様がない。http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4422.html
なぜ売国暴政か いつからか、誰が種まいたのか? (Unknown)
2011-10-21 20:35:19
自民なら漢字の読み間違いだけでボロクソに叩くマスゴミ、 民死なら国を売ろうが見ないフリ批判しないマスゴミ、あまりにも露骨のビッグブラザー。不気味、異常、奇妙な国になった日本。みんなマスコミに騙されて、
そして日本人は、コリアー系成り済まし議員に支配。コリアー系政治屋が日本を食い滅ぼすぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=4_97ZtWSnYM&feature=related
Unknown (Unknown)
2011-10-21 20:37:50
コリア系政治屋が日本を滅ぼす!
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4_97ZtWSnYM
Unknown (えんき)
2011-10-21 20:59:07
スワップ拡大の記事を見て、これはアメリカは本当にデフォルトするつもりだと思いました。
時期は早ければ年末(12月)、遅くとも中国旧正月(2月)かなとも。

世界経済は大混乱となって、韓国経済はこのままではもちません。
つまり、このままでは韓国は、アメリカデフォルトで連鎖倒産してしまうのです。
だから日韓通貨スワップの枠を大幅に拡大したのでしょう。

中国はどうでしょう?
貿易依存度がまだまだ大きな中国はデフォルトで相当なダメージを受けることでしょう。
中国国内では工場閉鎖や物価の急上昇、そのための暴動やらで大混乱でしょう。 

その結果、国内治安が乱れて、来年3月の中国全人代はお流れになると思われます。
つまり、今の中国胡錦濤政権は、治安維持を理由に延命するということです。
結局、胡錦濤政権は強力な軍事独裁政権となって、中国は一挙に昔の共産主義体制に
戻るということです。(妄想が過ぎるかもしれませんが・・・)
Unknown (高橋まんせー)
2011-10-21 21:43:40
じゃあ、みんなの党で米国債の売却だなw 当然、量的緩和で円安維持をしつつ。
TPPは外からの問題だけど、まずは国の内から順に解決せんとね。まずは日銀。
日銀のこの答弁。ほんとギャグにしか聞こえないw 会場でも笑いを取ってるが
こんなやつらが日本の産業空洞化でひたすら弱体させてるご本尊と思うと頭が重いわ。

参加者: 高橋洋一、上念司、田中秀臣、金子洋一
扱ってるネタ: 日銀の無能答弁、円の信任、ハイパーインフレ、御用一般人、産業政策、日銀引受
http://www.ustream.tv/recorded/15191582


日銀と並ぶ日本の癌が財務省。与謝野にインフレは悪魔だ!と言わせた彼らも
デフレ円高を維持したい勢力であるのは明らか。リーマンショックに大震災。
今からリーマン級と言われ迫るギリシャ危機も気にせず増税に走る財務省と日銀の
ほうが遥かに米国の迫るTPPより脅威で害悪でしかない。この動画で「米国債保有」
の謎が解ける。為替介入利権。これも財務省に依る腐った構造。


参加者: 高橋洋一、上念司、田中秀臣
扱ってるネタ: B層、御用一般人、野田増税、ギリシャ破綻、リフレ、信夫敗北、為替介入利権
エコノ3アミーゴス 「野田内閣は財務省の傀儡内閣。復興増税が復興を助けないニッポンの皮肉」
http://www.ustream.tv/recorded/17941263
日韓通貨スワップ協定の大幅拡大の件 (Unknown)
2011-10-21 22:50:06
これについては、下記リンクの解説が参考になる。

■通貨スワップと通貨スワップ協定のおさらい、そして日韓スワップ協定とかIMFとか - Togetter
http://togetter.com/li/202721
売国奴の頭をショットガンでぶち抜く勢力が現れないか? (Unknown)
2011-10-21 22:54:52
歴史的震災で植民地奴隷になるかの瀬戸際だろ。今は歴史的瀬戸際なんだよ。自覚してほしいね。
1ドル75円突入 (Unknown)
2011-10-21 23:34:06
やはり海外は日本を信用しているようです。東日本大震災、福島原発で被害を受けたのに韓国を援助できる日本の底力を海外は感じたようですね。ヨーロッパ、アメリカ、中国でさえも円買いです。日本なしには世界は成り立たないという証明です。まあ普通の韓国人は韓国メディアはアメリカや外資に支配され反日に洗脳されているので韓国人が反日になるのは仕方ないでしょう。
韓国、EPAに及び腰 日本政府は不満「もっと本気になって」 (愛信)
2011-10-21 23:50:42
韓国、EPAに及び腰 日本政府は不満「もっと本気になって」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111020/plc11102008070007-n1.htm
朝鮮人は嘘も100回言えば本当になると信じていて、その為に世界各国の信頼を得るこ
とが出来ない。 
韓国は民主化してまだ18年しかたっていないが、
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_10.cgi#8月22日_00時55分08秒
政治経済産業の各面で疲弊するばかりで主だった会社は外国企業に買収されている。 
支那や日本からの借金が膨大でIMFからの借り入れも踏み倒しているので追加の借り入れも
できない、通貨ウオンが暴落して買い支える資金の余裕も無い。 100年前に財政破綻した朝鮮
がロシアの配下に入る事を防止するために日本が植民地にして産業振興や教育の普及など
資金投入を行ったが、今日再びの財政破綻した朝鮮が支那の配下に入るのを防ぐために
アメリカが朝鮮を植民地化した。 その条約が韓米FTAの過酷な内容として示されている。
朝鮮はかつてのアメリカの植民地フィリピンのようになるだろう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

Unknown (mm)
2011-10-22 00:00:44
韓国救済というより、米国の主導であって、韓国を迂回した米国債買い支えの為、FTAで米国が韓国から吸い上げる為。あるいは、米韓FTA締結の御褒美を日本に出さしたということなのかな。属国の日韓だけで自由勝手な交渉をすることは、許されないのでは。
ウォン安容認・円高強制も、「強い日本」潰しに、韓国を利用。韓国への技術流出もアメリカの裏支えがあるのでは。
韓国は、潜在的な強国日本を抑える為に米国に利用される位置にある国。日本の対抗馬として育てられたり、日本といがみ合わされる。韓国もその立場を自覚的に利用してる。在日もそういう意味で利用されている。それで、韓国の発展・利益もあったろうけど、使い捨てにされる時もあるのでは。
通貨スワップ協定。。。 (Unknown)
2011-10-22 00:37:39
今回の通貨スワップ協定は韓国に輸出する企業の救済が目的なのでは?
日本が韓国に対しての貿易黒字は2010年度は600億ドル以上。
韓国経済が破綻すると韓国に輸出している日本の企業が連鎖倒産する。
やりたくないけど、やらなければ日本経済にダメージを食らうからそれを防ぐ対策としての面が強い。

実は、麻生の時も同じような対応をしている。(リーマンショック時)でも麻生がやった時はIMF経由でやった。IMF経由だと、必ず回収する。今回は韓国だけでやったから、踏み倒される可能性は否定はできない。
そこまで野田が理解しているかはわかないけど。
韓国の国会中継をテレビで放映しろ (Unknown)
2011-10-22 01:18:42
日本から金を引き出そうとするたんびに、従軍慰安婦や竹島、対馬の問題をまず持ち出すのが韓国の常套手段。何らか日本に突きつける決議をしながら日本から金をふんだくる算段をするわけで、敵の手の内を知るためにも韓国国会のテレビ中継は面白いかもしれない。

それにしても、国連の事務総長を出す国がいまだに「たかり」の構造から抜け出せないというのは何ともはや、言葉を失います。日本はもはや貧乏国家となりつつあるわけで、韓国や中国のたかりに応じている余裕は無いはず。

韓国でドジョウ鍋をご馳走になるのもいいが、言うべきことはきちんと言って、過去は清算をして来ないといつまで経っても同じことが子々孫々受け継がれるだけだろう。
Unknown (ななし)
2011-10-22 01:36:03
くやしくてなけてきたわ…
Unknown (Unknown)
2011-10-22 01:52:32
ようやく接続したぜよ。野田は開闢以来の異常者だ。

Unknown (Unknown)
2011-10-22 02:03:24
視点論点で、京都大学の兵がTPPのテロを糾弾してたよ。前日はキチガイのキリスト教徒がアジッてたんだけど、ここの人、みしや政治家の兵いたのか?ありがとうね。おかげで全国の老人が驚愕してたわ。

東電がまた殺したようです。 (Unknown)
2011-10-22 02:33:55
(1)ビタミンC

ビタミンCは広範かつ万能な抗酸化物質として有名です。放射線防護では直接放射線を浴びる「外部被ばく」、放射性物質が体内に取り込まれて被ばくする「内部被ばく」に対してビタミンCが効果的であることを動物実験①から、そしてビタミンCを摂取することで人間が放射線障害に対して強くなることを示した研究②について解説します。この研究で示されたビタミンC摂取量は通常より多いものの副作用等もなく日常摂取できる量です。
①ビタミンCは外部被ばくによる障害を防ぐ 2010 年3月に日本放射線影響学会の英文機関誌であるJournal of Radiation Research 誌上で防衛医大と陸上自衛隊の医学研究者らが「アスコルビン酸(ビタミンC)の前投与はマウスの大量放射線暴露による致命的な胃腸症候群を防御する」という論文を発表しました。

[実験]
マウスに12Gy(グレイ)の放射線を体外照射しても骨髄移植治療により回復。 しかし14Gy の放射線では胃腸の粘膜が剥がれ落ちる胃腸症候群 →骨髄移植をしても2週間で全例が死亡。


これに対し
マウスに体重あたり150mg/kg のビタミンCを経口で3日間与えてから放射線を照射。 →2週間後60%生存、24 日目42%生存、以後死亡したマウスは0。

[結論]
ビタミンCがフリーラジカルの生成を抑えることでDNA障害を防ぎ、急性放射線被ばくによる胃腸粘膜障害を防げた。

②ビタミンCは内部被ばくによる障害を防ぐ
1993 年に米国ニュージャージー医科歯科大学放射線科とマサチュセッツ大学宇宙物理学研究所


[実験]
放射性ヨウ素131 をマウスに注射。内部被ばくによる精子の生存率を調べました。
精子は非常に早い速度で細胞分裂をする=放射線障害を受けやすい
ビタミンCをあらかじめ注射または食事として与える。
→精子が37%に減少するのに必要な放射線量が2.2 倍になった


[結論]
ビタミンC投与が体内被ばくを強く抑制する。
※マウスに注射したビタミンCの量は体重70キロの人間なら、口から摂取する場合は1回10gに相当します。


③人間はビタミンCの摂取で放射線障害を防ぐ
英国サセックス大学医学研究部細胞変異研究室。


[実験]
人間から採血して分離した白血球に放射線を浴びせる。
被験者に朝食と一緒にビタミンCを35mg/kg(体重60 キロの人で2.1グラム)を服用、 1 時間後に採血して白血球を分離。分離した白血球に放射線照射。 細胞核に生じたDNA鎖切断量を測定 →ビタミンCを服用していない時よりも著しく減少し、効果はビタミンC服用後4 時間が最大。

(2)その他のサプリメントと放射線障害
みんな食い扶持を持っておけ! (Unknown)
2011-10-22 07:43:26
やはり、いざという時は、「芸は身を助く」である。寿司屋の板前でも旋盤工でも医者でも会計士でも大道芸人でもいい。何か手に職を身につけて置くべきだろう。亡国のユダヤ人はいつどこでも食っていけるように、医者、学者、芸術家、高利貸、等々の職を得て身を立てる。

ユーロだけでなく、アメリカも中国もデフォルトの危機にある今、もう一度デフォルト後の世界に対して自分がどういう位置を占められるか考えておく必要があるだろう。明日、会社が潰れたら貴方はどうなる? あるいは、札束が紙切れとなって貴方が全財産を失うようなことがあったとして、貴方はどうする?

まさに、21世紀初頭に訪れようとしている「世紀末」に対して、せめて心の準備をしておいた方が良かろうぞ。露天のおにぎり屋でもやっていけるというバイタリティがある人なら大丈夫、心配スンナ。
Unknown (Unknown)
2011-10-22 08:45:53
>通貨スワップ協定。。。 (Unknown)
>今回の通貨スワップ協定は韓国に輸出する企業の救済が目的なのでは?

日本は鵜飼で中韓は鵜に喩えられるが
韓国は沢山いる鵜の中の一羽に過ぎないだろう
韓国のためだけに5兆4000億も拠出するとは考えられない
なるほど・・・ (普通の日本人 保守)
2011-10-22 08:52:56
>暴力団排除条例も出来たことだし (安次郎)

今日は熱いじゃないですか。
最近、わたしも米軍を日本から追い出さなきゃならんという考えになってきました。ただ、政治家・官僚が現状のような状態だ当分は無理そうですね。
福山”陳”哲郎とか、山岡とか、コシイシとか、岡崎トミ子とか、福島瑞穂とか、ホンマどうしようもない。
民主党参議院、国会事務所(03-6550-1121) (転載)
2011-10-22 09:03:21
私 なぜ 韓国には ポンと気前良く 700億ドル(5・4兆円)の保証人となるのですか?

大塚耕平らしき人 今度のことは 欧州通貨危機を発端としたものであり アジアへの影響を未然に防ぐ目的もある・・・マクロと国内経済は切り離してみるべきであり・・・・
私 そうは言っても 韓国は今回の措置について 何も感謝してないじゃないですか。それどころか 「もっと 日本は歴史に謙虚になれ。」とまで言っている。 外交失敗ですよ。
大塚耕平らしき人 ご意見として伺っておきます。
私 個人的には 日本は何もしないで ウォンを暴落させればよいと思っています。その方が 日本企業は二束三文で韓国企業を買収できる。http://www.nikaidou.com/archives/17509

投稿洩れ (Unknown)
2011-10-22 09:06:37
   ↑
■ 日韓通貨スワップについて 大塚耕平 国会事務所にTEL----大塚 耕平(おおつか こうへい、1959年10月5日 - )民主党所属の参議院議員(現在2期目)。 日銀出身
【野田】麻生内閣当時のスワップ協定拠出をブログで大批判していた事が判明 (転載 大問題、野田佳彦を操縦する者は誰だ)
2011-10-22 09:12:28
>>行ってる事とやってる事が違う。こんなやつは総理大臣に相応しくない。もう解散総選挙して、スワップ協定も破棄させようぜ

2008年12月7日
№740  「10兆円の大盤振る舞い」

米国のグリーンスパン前FRB議長は「100年に一度の経済危機であり、1929年以来の大恐慌になるかもしれない」と警鐘を鳴らしています。それに対する麻生政権の目玉政策は、総額2兆円規模の定額給付金というバラマキしかありません。中小零細企業の資金繰りが大変心配な状況ですが、年末までは先に成立した第一次補正予算で対応できると言い切り、信用保証の枠を拡大する第二次補正予算案は来年まで提出されません。もはや「景気の麻生」の化けの皮が完全に剥がれたと思います。
「外交の麻生」というキャッチフレーズも虚しく響きます。金融サミットやAPEC首脳会議で政権浮揚を図ろうとしましたが、首相が頻繁に交代する事態が続いた中で、麻生政権も早くも国内基盤が揺らいでおり、諸外国の日本に対する視線は冷ややかです。
その焦りから、国際社会においてもバラマキ政策で存在感を示そうとしています。その象徴的事例が、為替レートの安定を確保するために活用される外貨準備から10兆円の資金を国際通貨基金(IMF)に拠出する方針を固めたことです。IMFの資金規模は全体で約32兆円です。主要国の出資比率は、米国が18%で1位。日本は6.3%で2位。以下、独が約6%。英仏が約5%と続きます。今回日本が10兆円出せば、一気に28.6%までその比率がはね上がります。金融危機の原因と責任の大部分を負うべき米国も、世界1位の外貨準備高176兆円を有する中国も、その他の国々も日本に呼応する動きはありません。なぜ、日本だけ突出して大盤振る舞いしなければならないのでしょうか。
IMFの職員数は約2600人。そのうち日本人は僅か36人。IMFから10兆円が新興国や中小国に緊急支援融資される際に、日本がその審査や管理に積極的に関与できる可能性はありません。他国の職員が好き勝手に配分することになるでしょう。国際機関への資金拠出よりも、本当に困っている個別国を直接支援するほうが日本の存在感を高めることになり、生きたお金の使い方になるのではないでしょうか。
むしろ、世界1位の借金大国であることを強く自覚し、分相応の国際貢献にとどめるべきだと思います。そして、何よりも非正規雇用労働者、働く貧困層、障がい者、高齢者、母子家庭、中小零細企業など年の瀬に生存権が脅かされている人々の救済こそ、最優先に取り組むべきだと思います。
米国の次期大統領は言葉に力がある「バラク・オバマ」さん。日本の首相は言葉がすべる「バラマキ・オバカ」さん。困難な時代に最もふさわしくない人物が総理大臣になってしまいました。1日も早い政権交代をめざします。

平成20年12月7日      野田よしひこ

http://megalodon.jp/2011-1021-1702-09/www.nodayoshi.gr.jp/kawara/backnum/2008/2008_1207.html
Unknown (Unknown)
2011-10-22 09:16:07
非常に不本意ながら、私の予言がまたもや的中しつつあるのだ。今年の2月1日の書いた記事で、「強制起訴による小沢裁判の結果は小沢が不利になる可能性が高い。すべてインチキだからだ。」の通り、CIA+その傘下の司法官僚組織は、ターゲット小沢の前座である秘書3人を有罪に処することで王手をかけてきたのだ。そもそもこの種の権力闘争に関わる国策捜査というのは、証拠があろうがなかろうが真実がどうであれ関係なく、まず結果ありきで裁判が進んでゆくのだ。だから、何ら有力な証拠がないのに西松建設と水谷建設から裏金をもらったということにして被告である小沢秘書3人を有罪にて処せなければならないのだ。私がこういうと陰謀論だと思われるがホントのことだからどうしようもない。つまり、権力の命令は、米国権力者→CIA→東京地検+裁判所談合→ターゲット有罪→CIA傘下マスメディア大絶賛→B層なんとなく納得  という構造なのだ。何せ、まともに法に基いた公平公正なるまじめな裁判ではないので、被告にとっての証拠など有利になる情報は一切無視されるのが常套手段であって、もっぱら裁判官による一方的妄想が判決理由ということになるのだ。ターゲットが高潔な官僚、政治家、学者である場合は、破廉恥スチャンダルに追い込んだ末に破廉恥罪で白昼堂々と法廷で公開され、低俗週刊誌に下ネタ情報がリークされ、実際にはありもしないターゲットの破廉恥ぶりをアピールするのだ。この一連の工作により、ターゲットは二度と立ち上げれないほどに自尊心を傷つけられ社会的地位はおろか安定収入も一切失うことになる。この手法はもちろんCIA直伝であって、さすがタビストック人間関係研究所で日々邪悪なる洗脳研究している成果は絶大だといえるだろう。一方、今回法廷の主役となったインチキ裁判官は、一連のインチキ工作成功に伴い最高裁判所事務総局から人事面で最大評価され順調に出世階段を上ってゆくことを約束されるのだ。だから、裁判官も実際の自分自身の事件に対する心象は別にして、何せ出世がかかっているのであって、このインチキ工作を成功させることが自分自身の今後の人生を左右するのであるから当然のことCIA検察のつくった作文をそのまま真実と認定してターゲットを有罪とせざるをえないのだ。要は、証拠など必要ないのだ。弁護団も必要ない。だから、ホントは検察に訴えられたらなにもせずにしているほうが利口なのだ。その理由を説明すると、裁判所自体が実質最大権力を有しているからだ。その裁判所の大権力が集中しているのが最高裁判所なのだ。最高裁判所→高等裁判所→その他下級裁判所 という具合に最高裁が司法権力の源流となっているのであって、例えば公務員である裁判官の最大の関心事である人事権は最高裁判所にて完全に掌握されているのだ。だから、すべての裁判官は最高裁をひらめのような上目使いで接するしかない。これは裁判法によって規定され、司法行政権の最高責任者が最高裁とされているからだ。従って、最高裁は下級裁判所に至る人事権一切を掌握していて、予算配分権、判例編集権など裁判に強力に影響する事項に関し独占的決定権を持っているのだ。例えば、法律を作る独占的権力を有するのは立法府だということになっている。これは憲法第41条に規定されている通りなんだが、実際には最高裁は第二立法府といえる権限を有しているのだ。それが規則制定権というものだ。例えば、刑法、刑事訴訟法のほかに、刑事訴訟規則という実質的法律が規定され、刑事裁判を運用する際に必須事項となっているのだ。厳密には最高裁による一連の「規則」は「法律」ではないという法的地位なのだろうが、実態的に法律として同等に運用されているのであって、この規則制定権が最高裁が独占している以上、最高裁が第二立法府であるという私の意見はホラでもなんでもないのであって真実なのだ。実は、司法、行政、立法の三権を独占しているのがこの最高裁判所という役所なのだ。だから、現行の環境でいくら大権力者である最高裁に楯突いても無意味だ。この最高裁は裁判部門と司法行政部門が存在する。並列するようだが、実態的に裁判部門の主役である裁判官の裁判の方向性を指示している部署が存在する。それが司法行政部門の中枢である最高裁判所事務総局なのだ。つまり、その人事局が裁判部門を実態的に支配しているのだ。裁判官は裁判判断は自らの範囲と考えているものもいるかもしれないが、そんな裁判官は要所をつかさどる工作員には採用されない。工作員に採用されないと出世する手がかりはないのだから、出世を望む裁判官は最高裁判所事務総局人事局のロボットにならざるをえなくなる仕掛けなのだ。ロボットにならないまともな神経の裁判官は人事評価で×なのであって、閑職に回されたあげくに退職を余儀なくされるというシステムだ。大権力である最高裁判所事務総局人事局からすれば下級審の裁判官などゴミのような存在であって、「ロボットになれないバカは組織を去れ」と無言の圧力をかけられ放り出されるのが関の山だ。この構造としては、最高裁が下級裁判所に至るすべての裁判官の人事権を掌握している限り、現行権力構造を変更するのは不可能だ。しかし、私が前ににいったんだが方法はある。それは最高裁判事に一般から登用した裁判員を導入することなのだ。現在、一審の重大事件のみで採用されている裁判員だが、一審では権力構造とは無関係だ。なぜなら、一審の結果など上級審で一蹴することができるからだ。その上級審司法権力最高峰が最高裁なのであって、最高裁判事を一般人である裁判員にしてしまい判事を悪の人事考査圧力から開放しなければならないのだ。小沢一郎及びその親衛隊組織は、政治権力を奪還したら、その抜本的権力構造変更に着手すべきだ。逆に、それができる実力政治家は現在小沢だけ。だから、CIAも検察も最高裁判所事務総局も大手マスメディアも豪腕小沢を恐れるのだ。従って、先の鳩山政権の米国追随官僚主導政策を廃し、国民主導、東アジア共同体構想などの政権マニフェストは、従来権力構造に対する政治的方向性を粉砕する強力な圧力が伴うのは当然であり、権力闘争が激化し、戦争状態になることは当然のことなのだ。結果、小沢秘書3人は討ち死にしたということ。それ以外意味はないと私は考えるのだ。
【野田】麻生内閣当時のスワップ協定拠出をブログで大批判していた事が判明 (平成20年12月7日 野田よしひこ)
2011-10-22 09:20:35
http://megalodon.jp/2011-1021-1702-09/www.nodayoshi.gr.jp/kawara/backnum/2008/2008_1207.html
2008年12月7日
№740  「10兆円の大盤振る舞い」

今回日本が10兆円出せば、-----  日本だけ突出して大盤振る舞いしなければならないのでしょうか。
Unknown (たかちゃん)
2011-10-22 10:03:41
米韓FTAでせっかく韓国を奴隷にしたのに、ドルがないんじゃ仕方がないから、米が日本に出させたって感じですな。でも韓国の借金はまだまだある。追加は出来ないから、どうなることやら。野田はこれで来年度予算成立は厳しいでしょう。来年解散かなと思います。TPPにも強硬参加なんで、民主党は割れるでしょう。また他国がTPPにクレームつけまくりなんで、オバマ退任なら米がやめちゃうかもしれません。
円ついに最高値更新75円台に突入 (野田佳彦の屈従売国愚策!)
2011-10-22 11:07:54
>>朝鮮日報の記事 ⇒ 「韓国は外貨準備高が3000億ドル以上に達しており、通貨スワップ協定を結ぶ理由がない、円高に苦しむ日本が、円を外国に放出するために通貨スワップを押し付けた、と増長傲慢。 ← 野田佳彦の間抜け、スワップ約5兆4000億円(700億ドル)まで拡大に反応。

>>しかも貸すのは円じゃなくてドル。
       ↓
ドル 400億ドル、円300億ドル分。 貸すんじゃなくて交換だ。

>>逆にいえば日本が韓国から700億ドル借りることもできる。
       ↓
日本はドル不足になる懸念は絶無・皆無だ!
ウォンを必要とする局面も無い。  一方的な南朝鮮-韓国への援助 、無条件・屈服供出だ
ただ、非常に残念な事は小沢の正体を見抜いてない事です! (Unknown)
2011-10-22 11:10:39

新ベンチャー革命さん、
全体的には優れたプログだと思うのですが、

ただ、
非常に残念な事は小沢の正体を見抜いてない事です!
これ程の、洞察力の持ち主でありながら不思議、不可解である!

他の全体的にはすぐれたブログにも、
同様に小沢の正体を見抜いていない、
あるいは、故意に小沢ヨイショしているとしか言いようのない、奇妙なブログも存在する。


4億円の記載うんぬん以前に、
4億円の出処がクルクル変わる事からして、
おかしいですね!ww

これは、ほんの一例に過ぎません!

子供じゃあるまいし、ハッキリ証拠は残す筈はありませが、おかしなことが山ほどあります!


小沢の正体を御存じない方は、ご参考に洞察して下さい!
↓↓↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html


時間のあまりとれない方おすすめ

小沢一郎~闇の系譜 (約8分)
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=MimiKEpaoA0



ロスチャイルド、D,Jロックフェラー
人民解放軍日本省司令官
権力、利権の為なら見境なくどこにでも付く、
売国奴小沢

H23.10.21(2011年)花王本社平日デモ開催決行告知動画 (愛信)
2011-10-22 11:40:20
http://www.youtube.com/watch?v=-8dh4VmzvI4&nofeather=True
(動画)
Love Japan☆日本が大好きー日本を護ろうより転載
http://ameblo.jp/mimimayu11/

 事実を報道しない支那人や朝鮮人に支配された
反日売国テレビ局・マスコミの偽装・隠蔽・捏造
報道を糾弾して行こう。
詳細は
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
>>韓国の国会中継をテレビで放映しろ問題 (転載)
2011-10-22 11:58:03
>>所轄管轄にに正当許可を取ったデモ、在日韓国人・マスクが潜入妨害の現場
       ↓
      ご注意!
デモの中に、コリアンが日本人の黒人差別主義者のフリをしてマギレ込んでいた!中年男は、まず帽子のフロントに日の丸の絵を描き日本人愛国者のポーズ。次に自家製プラカードをカメラに向けた。プラカードの文字は「黒ん I ま」云々.日本人が黒人差別主義者であると見せかけるため「黒んぼ」と書く積もりで「ぼ」の字を書きそこねていた。この卑劣漢の「ぼ」の字は、アルファベットの I (アイ、直棒) の横に間違って「ま」の字を書き、濁点を打って「ぼ」にした積もりの変な文字でした。日本語には無い文字でした。日本人なら幼稚園児でも、ましてや小学生なら、こんな間違いはしない。ばっちり男とプラカードの証拠写真が鬼女版の花王デモに有ります。このコリアンは卑劣ですね。ぼの字の、わずかな、しかし決定的な間違いでエセ日本人だとシッポを出しましたが。この男が日の丸で粉飾した帽子をかぶり、顔を隠して日本人に成りすまし、花王デモの事を日本人の人種差別主義者の集まりだと悪印象を与えようとした事実を、日本人は決して忘れてはいけません。朝鮮人が自家製プラカードでデモ内容を妨害・毀損行為現場。   ↓
http://uproda.2ch-library.com/442657u8g/lib442657.jpg
米国債 (ponpon)
2011-10-22 14:16:08
> 米国内経済は行き詰まっており、米国民の不満が高まっています

株価チャートを見ると、行き詰まっているというよりは“足踏み”という感じですが…。あちらは生き残るためにはなりふり構わない行動を取る国ではないかと思いますが…。同盟国であろうがトモダチであろうが踏み台にする…。

■NYダウチャート(1989年~現在)
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0460&asi=3
※表示期間を「1」にして下さい。

衛星放送などでアメリカのスポーツ中継をよく流していますが、観客を見てもとても不景気という感じじゃありませんし…。
アメリカよりも↓日本のほうがよっぽどヤバそう…。(苦笑)

■TOPIX(東証株価指数)チャート(1989年~現在)
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0201&asi=3
※表示期間を「1」にして下さい。

> アメリカに逆らえば小渕総理や橋本総理のように不可解な死
> アメリカに逆らったノムヒョン大統領は不可解な自殺
> 日本の政治家は丸裸であり、アメリカや中国やロシアや韓国・北朝鮮のスパイの巣窟
> 日本は独立国の体をなしていない

そもそも、領土内に他国の軍事基地が有る時点で独立国じゃありません。完全なる植民地。(笑)ギャーギャー騒いでも、あちらから見ればオリの中で騒ぐサルのようにしか見えないのでしょう。

> アメリカが衰退してアジアから引き揚げてくれる事を待つしかない
> 米国債は紙切れになり

ただ、米国債のチャートって右肩上がりなんですよねぇ。

■米国債10年物チャート(1989年~現在)
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0164&asi=3
※表示期間を「1」にして下さい。

ま、日経平均株価も右肩上がりから暴落が始まったので、油断は禁物ですが…。

■日経平均株価チャート(1968年~1990年)
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0400&asi=3
※表示期間を「1」にして下さい。
Unknown (Unknown)
2011-10-22 16:39:54
>株価チャートを見ると、行き詰まっているというよりは“足踏み”という感じですが…。

QE2で刷り散らかされたドルが株式に向かっただけだろ

>衛星放送などでアメリカのスポーツ中継をよく流していますが、観客を見てもとても不景気という感じじゃありませんし…。

そんなものは何の参考にもならんよ(笑)

>ただ、米国債のチャートって右肩上がりなんですよねぇ
これもQE2により刷り散らかされたドルが国債に向かっただけ

実際のアメリカの景気は株価チャートではなく、失業率を見た方がいい
日本のカダフィ 野田佳彦(54)売国奴現場 (ふざけるなーー!!! )
2011-10-22 16:46:29
スワップ協定・野田 南韓国のソウル顕忠院を参拝、報道なし

全然マスコミは報道しないがどーゆーつもりか!靖国には行かず敵性国に忠誠言動だぞ。民主得意の報道統制か・・・!?
実の子供より、愛人に耽溺する児童虐待政権を厳しく指弾せよ。 (民主党にネグレクトされた「おしん」を救え!)
2011-10-23 16:57:59
民主党政権は、放射能に脅える「おしん」を放置ネグレクトして、
愛人の韓国政府に、巨額の金品を与えるのだ。
人種差別優生思想の韓国にNOと言える首相が必要だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
RANDレポート「中国との紛争」 (東京の郊外より・・・)
10月11日、RAND研究所が米陸軍の要請を受けて作成した約25ページのレポート「中国との紛争:見通しと影響、抑止への戦略」を発表しています。より政治や経済的視点からの見方がもあり、ある意味端的な指摘が可能では・・との期待も