株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

菅さんが、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもない言葉をわめいているんです

2011年06月07日 | 政治

菅さんが、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でも
ないような言葉を、早口で延々わめいているんです。(韓国語か?)


2011年6月7日 火曜日

錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう、周囲がみんな心配しています 6月7日 現代ビジネス

 ある民主党のベテラン議員はこう話す。

「官邸スタッフの間では、『菅さんは病気ではないか』という話が出るほど、気分のアップダウンが激しい。もの凄く落ち込んでウツ病のようになるときもあれば、興奮して怒鳴りまくることもある。いったん思い込むと、いっさい人の意見を聞こうとしない。唯一の例外は、伸子夫人らしいがね」

ほかにも、菅総理の怒声を直接、耳にした人物がいる。

 佐賀大学元学長の上原春男氏は、原子炉復水器の専門家として、地震発生直後から直接、間接に官邸に対し、助言していた。

 その上原氏本人が明かす。

「原発が次々に水素爆発を起こした直後の3月20日、佐賀市内の私の事務所に、原口一博氏ら佐賀出身の国会議員が何人か集まって、福島の事象について説明するように求められたんです。

 私の話を聞いた原口さんが、その場で携帯電話を取り出し、菅総理に連絡を入れた。私はその電話口に出る形で、総理と直接言葉を交わしたんです」

 上原氏は一刻も早い冷却系の回復と、それが不可能であれば外部冷却装置の設置を訴えた。

 実は上原氏は16日、17日にも事故対策統合本部の細野氏に呼ばれ、上京していた。しかし結局多くのメンバーが慌ただしく動いているばかりで、まとまった会合は何一つ開かれなかったという。

なかでも、大きな身体で右往左往し汗だくになってひときわ目立っていたのが海江田経産相だった。

 上原氏は、統合本部の混乱に呆れ、自らがまとめたレポートを置いて、そのまま佐賀に戻ってしまった。

「20日の電話で総理は、『あなたの書いたレポートには目を通しましたが、技術的に理解できない』と言う。『技術的に分からずとも、やる決断はできるでしょう! イエスかノーか、決めてください』と迫ったんですが、話になりませんでした。

 異変が起こったのはそのあとです。菅さんが、舞い上がってしまった。私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめき出したんですよ。ヒステリックというのを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。ショックでした。日本の総理大臣がこんなことになっているなんて、思いもよらなかった」

 菅総理の怒声は電話口を通して、周囲にもはっきり聞こえるくらいの大きさだったという。

「そこにいる人みんなが、(電話は)もう止めろ止めろ、と身振りで私に伝えていた」

 その時点で上原氏は菅総理との対話を諦め、原口代議士に携帯電話を戻した。

 菅総理は、極度のプレッシャーがかかるとにわかに判断停止する、という悪癖があるようだ。別の官邸関係者が言う。

「1号機が爆発した直後のパニックは凄かった。『放射能を拡散させるな!』と怒鳴り、その後17日に警視庁の高圧ポンプ車が放水に失敗すると、

『たかが放水に何時間かかっているんだ! 自衛隊のヘリを全部福島に集結させろ! 警視庁はいったい何しに福島まで行ったんだ!』

 と暴言を吐いた。しかもその後、執務室の椅子に崩れるように座り込んでしまった。

 その後1、2号機に通電が可能になったときも、

『遅い遅い遅い!』

 と叱咤したという。周囲は弁明に必死ですが、菅総理は聞く耳を持ちません」

 官邸スタッフはこうした菅総理の実像を国民の目から隠そうと躍起になっている。

 5月21日に、読売新聞と産経新聞が「首相意向で海水注入中断」などと報じると、ある官邸幹部は、

「お前らの情報源は分かっている。流したのはアイツとコイツだろう。自民党にも流しただろう」

と記者に露骨なプレッシャーをかけていたという。しかし、今回東電が明かした発生直後の事実関係やA氏のメモ、上原氏の証言など総理の実像を知りうる人物の情報によって、錯乱する宰相の姿が徐々にメディアに漏れ始めている。(後略)



(私のコメント)

株式日記では、菅総理には性格的な問題があると書いた事がありますが、精神的にも病気を抱えているようだ。政治家は精神的にもタフネスでなければ務まりませんが、中には過剰なストレスが溜まって精神に異常をきたす政治家もいるようだ。ましてや総理大臣になると受けるプレッシャー過重になるから、安部総理は体を壊し、在任中に大平総理や小渕総理のように急病で亡くなる人がいる。
 
いち国会議員と総理大臣とは仕事の内容がまったく違うから、総理に就任したとたんに受けるプレッシャーに戸惑うようだ。朝から分刻みのスケジュールが組まれて、多くの事を短時間に決断して指示を出さなければならない。そのような事が出来る人材は国会の中よりも都道府県知事や民間会社の社長のほうがいるのではないかと思う。
 
国会議員だと首相を辞めても議員でいることが多いから国会のしがらみで縛られる。日本では民間でも人材の交流が少なく、国会議員をやったり会社の社長をやったり大臣をやったりと言った人物は少ない。日本では年功序列で地位が決まるから会社の社長から国会議員になっても一年生議員からはじめなければならない。
 
だから総理大臣になるにも雑巾がけから始めなければならず、有能な人材が首相になることが難しい。都道府県知事なら直接選挙で選ばれるから誰でもなれるチャンスがありますが、日本の総理大臣に限っては憲法上もなれない。菅総理にしても30年間国会議員をしていただけで年功序列で総理になったようなものだ。
 
いったん国会議員になると、個人の意見が通ることはまず無く、党議拘束に則って投票することだけが仕事であり、後は選挙区を回って次の選挙に当選することだけが仕事だ。このような世界に有能な人材が集まるだろうか。有能な人材は給料を上げれば集まるのではなく、どれだけ自由と創造性があるかで集まるのではないかと思う。
 
日本の総理大臣も公選制で選べば有能な人材をスカウトして選べばなれるのでしょうが、議会と内閣とを分離しなければならない。議員内閣制も大統領制も一長一短であり、大統領も無能な人材がなれば引き摺り下ろすことは困難だ。大臣なら竹中大臣や菅内閣の片山総務大臣のように民間登用することは出来ますが、総理大臣は国会議員でないとなれない。
 
菅直人氏に総理大臣が務まるのかは、同じ民主党議員なら事前に分かりそうなものですが、菅氏の性格や精神が少し異常なのは分からなかったのだろうか? 前々から「イラ菅」と言われて直情径行の話は聞いていましたが、現代ビジネスで書かれていることが事実なら日本にとっても危険なので直ぐにでも辞めさせる必要があるだろう。
 
もし戦争にでもなって首相が発狂してしまったらとんでもない事になる。東日本大震災でも半狂乱になったと言う記事は衝撃的だ。総理になるような人物はどのような事が起きても沈着冷静でなければならない。国会議員もバカの集まりだから菅氏がどのような人物か見抜けなかったのだろう。小泉総理も狂気の総理と言われましたが、郵政選挙では一挙に形勢をひっくり返してしまった。天才と狂気は紙一重だ。
 
精神に異常をきたすのと狂気とは違うのであり、菅氏がいくら小泉総理を真似してもそこが違う。菅総理は一時期引きこもり状態になり表に出られなくなってしまった。これは事実だから現代ビジネスに書かれたことも事実なのだろう。日本語ともランス語ともつかない言葉で早口でわめき散らしたと言う事も事実なら重大な事態だ。もしかしたら韓国語だったのではないだろうか?
 
菅氏は韓国人からの献金問題で国会でも問題になりましたが、韓国人女性との隠し子の話もあります。この程度の話は他の国会議員にもよくある話ですが、スキャンダルネタを抱えた総理大臣は弱みを握られて政策にまで影響すれば問題だ。外国人参政権は韓国との絡みで出されているようだ。
 
日本の総理大臣が短期に次々と交代するのは、総理の資質に欠ける人物が総理になれる事が問題であり、総理に立候補できる人が極めて限られてしまうのが問題だ。ポスト菅候補も数人いますが、昨日のテレビタックルでは野田財務大臣が有力らしい。しかし野田大臣は財務省の言いなりであり増税路線まっしぐらだ。たとえ野田政権ができても短命政権に終わるだろう。
 
菅総理に性格的な問題と言うのは誰にも相談しないで発表することですが、発表することは誰にでもできるが実現が出来ないから無責任と言うことになる。浜岡原発の停止も海江田大臣が発表するところを横取りしてしまった。手柄は自分にミスは東電にと言うわけだ。送配電の分離問題も発表するだけで実現が出来るのだろうか?
 
テレビタックルで明らかになったのは、福島原発の災害の原因を作ったのは、現在の経済産業省の松永次官であり津波の5,7メートルも当時の原子力保安院の院長だった松永次官が決めた。しかしこのような事が国会で問題になったのだろうか? 経産省が東電におもねって福島原発の安全性を犠牲にしたのは経産省の松永次官だったのだ。
 

 

福島原発災害の原因は、保安院院長だった松永経産省次官にあった。(タックルより)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (76)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無能な指導者(菅総理や学校の教... | トップ | 経産省松永次官こそ東日本全体を... »
最近の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石田の天下りを認めたのは、松永和夫・経済産業省事務次官だ。 (Unknown)
2011-06-07 14:14:06
(2)松永事務次官
 石田の天下りを認めたのは、松永和夫・経済産業省事務次官だ。
 松永は、3月下旬、東電のメーンバンク三井住友の頭取にして全国銀行協会会長(当時)の奥正之頭取と秘かに話し合った。金融庁ではなく、経産相の事務次官がメガバンクの頭取と会うのは異例だった。会談の後、三井住友をはじめとする9行が東京電力に約2兆円を緊急融資した。松永が暗黙の保証を行った、と伝えられる。
 その松永は、かつて東電を規制する職にいた。資源エネルギー庁の部長の後、02年7月から05年9月まで原子力安全・保安院の次長、院長を務めた。
 在任中、阪神大震災を受けて、原発の耐震設計審査指針の改訂が行われた。改訂版(現行)の指針15ページのうち、津波への言及はわずか3行74文字。日本の原発は、すべて海岸にあるにもかかわらず、津波にはほとんど触れていない。

http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/0f0d5cab3f6db7f079dac43cb321fb3e
監督官庁から天下り (Unknown)
2011-06-07 14:17:25
松永が東電救済に奔走し、約2兆円の緊急融資を結実させたのは、東電存続だけを願ったわけではない。 原子力によって官と財がもたれあうシステムを護持したいからだろう。

東電処理策は、経産省の外局である資源エネルギー庁電力・ガス事金木部の山下隆一電力市場整備課長が担当している。 山下は、産業再生機構を設立する際に内閣府にできた準備室のスタッフで、まだ無名の富山和彦(現経営共創基盤CEO)をスカウトして、後に再生機構を切り盛りした官僚である。 企業再生のノウハウと電力の双方を知る省内でも珍しい人材だ。

省内の改革派は「彼ならば東電に甘い施策にしないだろう」と期待する半面、守旧派幹部は減資や債権放棄を迫る再生機構流の手法を不安視する。 4月に入って情報統制は一段と厳しくなり、山下の口は貝である。 しかも、上田隆之官房長や糟谷敏秀通商機構部長が東電に甘いスキ-ムにするよう介入している、と言われる。

出てきた案の一つが、読売新聞が4月13日付で報道した電力各社と政府で基金をつくって補償原資を捻出するスキ-ムだ。 読売によれば、東電が2兆〜3・8兆円、関西電力など電力各社が数兆円規模で負担し、不足分を政府が負担する。 これだと本来、先に応分の負担をすべき株主や銀行など債権者、経営責任を関われる経営陣やリストラを迫られる社員が優遇されてしまう。 先に他電力や政府にしわ寄せすることで東電の負担は軽くなり、電力料金と税金という形で薄く広く国民にツケ回す。 省内の中堅が「スジが悪い」と「愚策」視した代物である。

東電に厳しい処理策を打ち出せないのは、経産省の「電力閥」に力があるからだ。 電源開発を含む日の電力会社に、経産省から日人も天下る。 たとえば東電にこの1月、副社長含みで顧問として転じた石田徹は、直近まで資源エネルギー庁長官だった。 監督ん旦庁から取り締まられる側に転じて、なんの恥じらいもない。 石田は十数年前、電力の小売り自由化をめざして東電と戦った官僚だったにもかかわらずだ。 同様に自由化の急先鋒だった迎陽一は、自由化に猛反対した関西電力の常務に就いた。 最後は本人の生き方の問題だ、2人の元上司はそう振り返った。

■ 津波に甘い耐震指針

石田が東電に天下るのを許したのが、次官の松永だった。 その松永も、かつては東電を規制する職にいた。 資源エネルギー庁の部長の後、02年7月から05年9月まで原子力安全・保安院の次長、院長を務めた。 在任中、阪神大震災を受けて原発の耐震設計審査指針の改訂作業が行われている。 とりまとめ役は原子力安全委員会だったが、各分科会には保安院の課長級らが参加している。 こうしてできたのが、津波を軽視した現行の耐震設計審査指針だ。 日ベlジの向指針のうち、津波への言及はわずか3行九文字。 日本の原発M基はすべて海岸にあるにもかかわらず、津波にほとんど触れなかった。

日本の原子力行政は三つの組織が担っている。 そのひとつ、資源エネルギー庁は石油ショックのあった1973年、エネルギーの長期的な需給政策を企画立案するため設立され、大きな
柱が原発の推進だった。経産省は例年の省庁再編の際に旧鉱山保安監督部を改組して、原発事故防止や事故時の対応を担う規制部門として原子力安全・保安院を設立した。かつて旧科技庁にあった原子力安全委員会の事務局も、ほぽ同時期に内閣府に移った。 班目春樹委員長ら原子力などの専門家5人の委員を事務局が支え、保安院と安全委のダブルチェックで原発の安全審査を担う、という建前である(図参照)。

http://hashigozakura.amplify.com/2011/04/20/%E3%80%90%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%80%91%E3%80%80%E3%80%8E%E7%B5%8C%E7%94%A3%E7%9C%81%E3%80%8C%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E9%96%A5%E3%80%8D%E3%81%A8%E4%BF%9D%E5%AE%89%E9%99%A2%E3%80%8F%E3%80%80%E6%8E%A8%E9%80%B2/

松永!首洗って待ってろ! (Unknown)
2011-06-07 14:18:43
アレレッ?!「生TVタックル」で一瞬焙り出された「松永」(経産省事務次官)の名前。強制CMの後消されてしまったが、オレは見逃さなかったぞ。東電の「想定津波5.7m」を決めたのはお前だそうだな。オレはずっと知りたかったんだ『5.7mを決めたヤツ』を。そんなヤツがよりによって何で事務次官なんかやっていられるんだ?!そんなヤツをのさばらせているのは誰だ?!これこそが日本の「官」の実態だろう。松永!何か弁解があるのなら聞いてやるから堂々と国民に対して言ってみろ!

http://tetujin27gou.blogzine.jp/blog/2011/06/post_db4d.html
東京電力の経営陣の刑事罰、資産を没収せよ。 (Unknown)
2011-06-07 14:19:11
副社長何人いるんだよ。この天下り野朗。
中国、朝鮮の墓暴き文化を日本も取り入れよう。 (Unknown)
2011-06-07 14:20:30
日本国民を甘くみるなよ。
Re 松永次官 (Unknown)
2011-06-07 14:23:28
野良犬を殺す社会自体が間違っているんだよ。したがって、捕鯨反対。
宗教法人非課税特権の廃止、民間賭博のパチンコ廃止、核武装、景観法導入で日本は美しい国になる。 (Unknown)
2011-06-07 14:25:08
他人に成りすます通名の活用、迷惑メールを法律で禁止せよ。
石原慎太郎知事は、東京港の埋め立て地に発電効率が高い天然ガス発電所を新設 (Unknown)
2011-06-07 14:29:51
石原慎太郎知事は二十七日の定例会見で、東京港の埋め立て地に発電効率が高い天然ガス発電所を新設する計画を検討していく考えを示した。川崎市にある「川崎天然ガス発電所」を猪瀬直樹副知事らが二十三日に視察。比較的狭い土地に建設可能で、送電距離も短くて済むことから、都が目指す都市型電力の確保にもつながると判断した。

Re 青山繁晴 (Unknown)
2011-06-07 14:33:01
お父さん、階段。お父さん、階段。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 14:50:07
「松永」、「和夫」そりゃ、日本人の安全を考えんわな。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 14:50:47
http://ma-bank.com/item/1285
世界のエネルギー専門家によると (22)
2011-06-07 15:08:05
世界のエネルギー専門家によると原発代替に天然ガスにシフトしているようです。

以下の動画10分ぐらいからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=FV-xS7Co-GM

プレスクラブ (2011年05月10日)
 ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、「福島原発巨大事故 今何が必要か」のタイトルで、現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った。
首相、辞任時期は「常識的に判断したい」 閣僚懇で発言 (Unknown)
2011-06-07 15:08:37
 菅直人首相は7日の閣僚懇談会で、自らの辞任時期について「常識的に判断したい」と語った。首相は今年度第2次補正予算や特例公債法を成立させ、今夏をめどに辞任する意向を示しているが、さらなる前倒しの可能性も出てきた。枝野幸男官房長官らが記者会見で明らかにした。

 首相は閣僚懇で、2日の民主党代議士会で辞任時期について「一定のめど」としたことを自ら取り上げて、「『一定のめど』というのがいろいろと取りざたされているが、自分としては常識的に判断したい。現閣僚は切れ目なく、しっかり仕事をしてもらいたい」と述べたという。

 国会では復興基本法が17日にも成立する見通しだが、2次補正や特例公債法は与野党合意の見通しがつかず、政権内では月内退陣論が加速。首相もこうした状況を踏まえて辞任時期を判断すると見られる。


http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201106070212.html?ref=goo
反日売国勢力に損傷された日本民族のDNAで将来もたらされる災い。 (愛信)
2011-06-07 15:15:37
反日売国勢力に損傷された日本民族のDNAで将来もたらされる災い。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740110.html

チェルノブイリ小児病棟〜5年目の報告〜でご確認下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=G8oJ9IG_JUg&nofeather=True
(動画)

チェルノブイリ小児病棟_01 〜5年目の報告〜
チェルノブイリ小児病棟_02 〜5年目の報告〜
チェルノブイリ小児病棟_03 〜5年目の報告〜
チェルノブイリ小児病棟_04 〜5年目の報告〜
チェルノブイリ小児病棟_05 〜5年目の報告〜

受診小児100人中、甲状腺疾患62人…ドキュメンタリ
「チェルノブイリ小児病棟〜5年目の報告〜

反日売国テレビ局・マスコミが報道隠蔽する東北地方太
平洋沖地震及び福島原発爆発の真相を認識しましょう。
テレビ局の報道しない自由はありません。 
公共の電波を使用する免許局が事実を取材に行かない、
真実を報道しない、批評をしない事は犯罪であり、
日本国民、視聴者に対する背任行為であり、視聴者の
信用を失う行為である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 15:22:40
政治家は全員駄目だ。人の気持ちを考えられない人は人じゃない。どんな気持ちで頑張ってる人がいるかわかってない。どんな涙を流している人がいるかをわかっていない。そういう人を救わないといけない。政治家は全員駄目だ。心の勉強をして今すぐ出直せ。それが無理なら変われ。
Re今すぐ出直せ (Unknown)
2011-06-07 15:24:43
出直せ???? 入れ替えだよ。
所詮は調整役(もしくは道化師) (ponpon)
2011-06-07 15:26:29
> 総理は精神的にも病気を抱えているようだ
> 災害の原因を作ったのは経済産業省の次官

現代社会においては、個人は組織の単なる部品(歯車)に過ぎませんから、個人攻撃はほとんど意味が無いような…。結局、ここまで世の中が高度化・複雑化してしまうと、一個人で全体を把握するのはまず無理なワケで、ネットの掲示板のように、各分野に詳しい人が寄り集まって喧々諤々し、皆が納得する結論を導き出すのが良いんじゃないかと思いますがね。所詮、政治家(代議士)なんてのは利害の調整役に過ぎないワケですし…。

> 有能な人材は給料を上げれば集まるのではなく
> どれだけ自由と創造性があるかで集まるのではないかと思う

人それぞれでしょう。カネに釣られる人も居れば、やりがいに惹かれる人も居るでしょう。職場の雰囲気、男女比、通勤時間、オフィスの新しさなどを気にする人も居るでしょう。要は、何かを型に嵌めたり、固定観念で考えるようなのがダメなんだと思いますよ。レッテル貼りなんてのは最低ですね。

> 総理になるような人物はどのような事が起きても沈着冷静でなければならない

例えるなら、“家族における理想の父親像”みたいなものでしょうかねぇ。家族崩壊、家庭不和を招くような甲斐性無しタイプの人間は総理にならないほうが良いでしょうね。会社にしろ地域にしろ国にしろ、組織というのは、一つの“家族”のようなものですからねぇ。総理候補の第一条件としては、「家族の誰からも尊敬されている父親又は母親」じゃないですかね?

> 国会議員もバカの集まり

カネに目の無い“クレクレ星人”の集まりでしょう。

> 総理の資質に欠ける人物が総理になれる事が問題
> 総理に立候補できる人が極めて限られてしまうのが問題

どこの世界でも同じじゃないですかね?社長に向いていないのに社長をやっていたり、技術者に向いていないのに仕方なく技術をやっていたり、営業に向いていないのに営業をやらされていたり、マスコミ向きじゃないのにコネでマスコミ社員をやっていたり、料理人向きなのに警備員や運転手をやっていたり…。適材適所になっている所のほうが少ないと思いますね。
Unknown (m)
2011-06-07 15:29:00
小渕さんは毒物で急病にさせられて、
殺されたんだよ〜
菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い (Unknown)
2011-06-07 15:30:58
★鈴木哲夫の永田町核心リポート

 菅直人首相の早期退陣が有力視されてきた。同僚議員をだましてでも、地位にしがみつこうとする卑しさに嫌悪感が充満しているのだ。永田町の焦点は「ポスト菅」と、民主党と自民党の大連立の行方。その絵図を描くのは、小沢一郎元代表の仇敵で、「影の宰相」とよばれた仙谷由人官房副長官だ。意中の人事は「枝野幸男官房長官を首相、自民党の石破茂政調会長を副総理」だという。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 「今月いっぱいには退陣してもらわなければならない。その後の連立や赤字国債発行法案などを考えればリミットだ」

 仙谷氏は先週末、周囲にこう漏らした。菅首相のクビを差し出すことに、もはや何の躊躇もない。

 東日本大震災の対応のため、官邸に副長官として呼び戻された仙谷氏。だが、菅政権を支える熱意はすでに失せていたという。

 「1月の内閣改造前、仙谷さんは菅首相と一対一で、じっくり話した。このとき菅さんは、『更迭なんかしない。このまま突破する』と語り、仙谷さん以外の人事などを話し合った。仙谷さんも『菅さんは一緒にやりましょうと言ってくれた』と安心して話していた。ところが、その数日後、別の人たちから『仙谷を更迭しないと国会は乗り切れない』とアドバイスされ、結局、仙谷さんを切った。前言を平気で翻す信用できない奴だと分かった、と仙谷さんは言っていた」(仙谷氏に近い議員)

 このときから、仙谷氏の中には、それまでの「反小沢」に加え「反菅」も確実に加わった。

 副長官として官邸に戻った後も、「菅の能力はあんなものだろう」と官邸スタッフらに漏らし、蓮舫行政刷新相や辻元清美補佐官ら子飼い議員に勝手に指示を出した。東京電力の救済スキーム案なども、経産省とすり合わせをした官邸側の代表は仙谷氏だった。菅首相は差し置かれた。

 連立についても「菅を抱えている以上無理だ」と早くから判断し、水面下で自民党や公明党幹部と接触していた。もし、野党から「菅降ろし」の動きが出ればうまくそれに乗り、世代交代を図る機会を狙っていたのだ。

 5月26日に発足した「復興再生議連」も、仙谷氏が菅首相を切って連立政権を目指す別動隊だ。議連には民主党、自民党、公明党から約90人が参加。世話人は民主党の古川元久元官房副長官と自民党の鴨下一郎元環境相だが、古川氏は仙谷氏の忠実な部下。そして鴨下氏のバックには石破茂政調会長が控えている。

 つまり、この議連は、「反小沢」「反菅」「世代交代」で一致し、政策的にも近い仙谷・石破ラインが仕掛けている連立のベースなのである。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110606/plt1106061637005-n1.htm
福島原発 (Unknown)
2011-06-07 16:17:41
人間は自分の記憶の中に全く経験したことがないことに遭遇したとき、誰しもとんでもない間違いをおかし安い。水素爆発を心配しないでよいなどの結論が早急に出されるほど当局が混乱してしまったのがよい例だ。失敗を特定の人間に求めると、同じような失敗を繰り返すだろう。科学や組織の盲点を反省すべきだ。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 16:33:44
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52535409?ref=top
Unknown (Unknown)
2011-06-07 16:37:23
http://www.ustream.tv/recorded/15220732
http://www.ustream.tv/recorded/15220874
Unknown (Unknown)
2011-06-07 17:16:08
http://www.mbs1179.com/tane/c-guest/index.shtml
http://radiko.jp/player/player.html#MBS
Unknown (Unknown)
2011-06-07 17:26:55
菅直人や江田五月の本籍地周辺は戦時中は満州方面に徴兵された人が多かったんでしょうね。チョン女を連れて復員した輩がかなりいたという話をだいぶ前に古老の話で聞いたことが有りますから。


彼らはかなりの確率でチョンの血が入っているのではと私は睨んでいますが、どうでしょうね?
日本人はサルなのか (Unknown)
2011-06-07 17:42:24
サルは棒で叩かれると、叩いた人間にではなく棒に向かって噛みつくのだそうだ。
欧米人は事故が起こると、事故そのもではなく事故の原因を作った人間を厳しく追及する。
中国人も井戸にではなく、井戸を掘った人間に感謝し決して忘れない。
日本人は井戸そのものに感謝する。
掘った人のことなどそのうち忘れてしまう。
福島原発事故においては、事故の原因を作った人や許認可をおこなった人間、原発の設計者、製造企業、オペレーターや事故対策の指令を発した人より、【原発そのもの】がどうのこうのの話が中心になってしまう。
つまりは事故を起こした人間ではなく、原発(サルを叩いた棒)に噛みついているのだ。
何故こんな事になってしまうのか、私には皆目見当も付かないが、世界中からは黄色いサルがおかしな事をやっているとしか見られない。

>福島原発の災害の原因を作ったのは、現在の経済産業省の松永次官であり津波の5,7メートルも当時の原子力保安院の院長だった松永次官が決めた。

松永次官だけでなく、今回の原発事故の原因を作った人間達全てが裁かれなければ、日本人は同じ過ちを何度でも繰り返す事になるだろう。
つまりは日本人は本物のサルであることが証明されてしまうのだ。
日本崩壊寸前なり (Unknown)
2011-06-07 18:06:53

大連立で、
消費税増税、
売国TPP、
闇法案等、
が大量成立しそうである。

日本人は怒れ、奴隷に堕ちてしまうぞ!
いっさい人の意見を聞こうとしないのは、誰かさんも同じw    (こってり)
2011-06-07 18:15:11

>株式日記では、菅総理には性格的な問題があると書いた事がありますが、精神的にも病気を抱えているようだ。

3月13日の朝刊各紙には「炉心溶融」の見出しが躍っていました。
なのに・・・

>メルトダウンも専門家も分かっていたことなのにマスコミはメルトダウンを報道しなかった。
>だから株式日記でも19日にメルトダウンと書いた。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9eab6475a5b2930f2abf7713384d7088

と、TORAさんは事実を曲げて書いておられます。
だから、私がわざわざ証拠となるURLを貼って、誤りを指摘しました。
常々TORAさんはコメント欄を検閲され、気に入らないコメントを削除されているので、当日の私のコメントも読んでおられると思います。

私なら、明らかな誤りに気が付けば、直ぐに誤りを認めるし、普通の人ならそうする筈です。
なのに、TORAさんは未だ事実歪曲を認めず、或いは武田教授の文章を無断改竄したことへの、ご本人への謝罪もされていません。
従って、私の価値基準からすれば、TORAさんも明らかに精神を病んでおられると申し上げるしかありません。

私も、実社会において、所謂「デキの良い人」すなわち社会に影響を与える能力を持った人とも付き合って来たが、そのような社会的地位の高い人・有能な人に限って、世間一般の人には話しても信じもらえないような「ウラの顔」を持っているのです。
そもそも、有能でなかったら一介の市民運動家から総理大臣に昇り詰められる筈がありません。
何れにしても、菅氏は間もなく総理大臣を辞職されるでしょうが、たとえ総理の職を辞し、更に政界から身を引いても、本を書けばそれなりに印税が入るだろうし、お遍路を再開されれば、それがメシのタネにもなるでしょう。

片や、TORAさんは毎日「金魚の糞コメ」を書かれるばかりで、「カネになる文章」は一行たりとも書く能力がございませんね。
他人を批判するのは、その人の自由だが、同時に人の意見も聞き、間違いは素直に認めるという姿勢を貫かないと、何を言っても全く説得力がありません。

>ネットの掲示板のように、各分野に詳しい人が寄り集まって喧々諤々し、皆が納得する結論を導き出すのが良いんじゃないかと思いますがね。

現代のように、各分野の技術が高度化すれば、そうするしかありませんね。
一昔前の「株式日記と経済展望」のコメント欄にも、各分野のことに詳しい人も集まっていたのですが、何分にも管理人氏が「人の意見を拝聴する」度量に欠けているので、人材も去り、ご本人のコメントだけが益々「唯我独尊」的に劣化してるようで、政治であれ企業経営であれ、更に趣味の分野であっても、そこで能力を磨こうという人は「他人の意見を拝聴する」という度量が必要不可欠です。

>人それぞれでしょう。カネに釣られる人も居れば、やりがいに惹かれる人も居るでしょう。職場の雰囲気、男女比、通勤時間、オフィスの新しさなどを気にする人も居るでしょう。要は、何かを型に嵌めたり、固定観念で考えるようなのがダメなんだと思いますよ。レッテル貼りなんてのは最低ですね。

実社会の経験豊富なponponさんらしいコメントですね。
しかし、実際にはいるのですねぇ、レッテルを貼る以外に能の無い人間が…
ま、一般企業なら、そういう人間がトップに座ると直ぐに業績が悪化するのですが、世の中には競争の無い世界もあり、そういう分野のトップに「レッテル貼人間」が座ると、潰れはしないが発展もせず、世の中の穀を潰し続けます。

自分が「レッテル貼人間」にならない方策として、趣味を広く持つことが挙げられます。
ponponさんも色々とご趣味がお有りのようだから、お分かりになると思いますが、趣味に没入すると、どの分野でも「凄い人間」に出くわします。
そういう「凄い人間」に出会えば、自身の物足らなさが痛感され、間違っても「私のような天才的戦略家」などとは妄想しませんね。
趣味は、自分を多面的な人間にすると同時に、他人の多面性にも気付かされるものです。

今や、国民各層からボロクソに罵倒されている菅氏だが、共にお遍路道を歩き、共に宿に泊まれば、どんな素顔が見られるか判らないでしょう。

国民の生命と健康を守る! こういう姿勢が,日本の政府にはあるのか? (Unknown)
2011-06-07 18:25:17
チェルノブイリから1500キロ離れているスウェーデンは,事故後,政府が各地でホールボディカウンターによる内部被曝量測定を行った.それも病院だけでなく WBC搭載車で各地を回って測定したという.ドイツは福島原発事故後,日本からの入国者と帰国者にWBC測定を行い,内部被曝の状態を検査して指導と助言をしたという.http://grnba.secret.jp/iiyama/
厚木,横須賀,横田,在日米軍はどっこもカラっぽ! (3月21日 すでに)
2011-06-07 18:37:56
いっぽう…,
不思議なのは,日本政府と日本国民の姿勢と行動だ.------東京を呑気に歩いている大馬鹿野郎達.ふと目をあげて,まわりを見てみな,チャンとしたアメ公なんて一人もいないだろ?
みーんな日本から逃げちゃってるの!http://grnba.secret.jp/iiyama/

レベル8  メルトスルー (Unknown)
2011-06-07 18:45:26
ヤッパシ そうだったのか・・・・・・・

>格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000646-yom-sci
公安指定犯罪組織ヤクザと吊るんでいる日本のムバラク小泉進次郎を政界から追放しょう。 (なぜ、神の国日本からヤクザがいなくならないのか?)
2011-06-07 19:13:26
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201004/article_24.html
パンツ (Unknown)
2011-06-07 19:14:30
丸見え
Unknown (Unknown)
2011-06-07 19:21:06
作業員の人体からヨウ素が検出。よって解毒剤を市民に配る団体
が必要。政府は無視して隠滅行動に走ってますから、民間が
動きましょう。既に3ヶ月で年間限界数値超過です。あと一ヶ月
で人体に影響が出てきます。各自独自に投与の決定を。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 19:25:13
震災の最中から現在まで、政治闘争を行う政治家は人間失格。
全員辞職させよ。時間と生命と金の無駄。必要ない。辞職せよ。
現地にいかず、会話が仕事だとは国家の怠慢。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 19:26:17
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1119
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
四国巡礼 (太郎)
2011-06-07 19:29:56
確か菅直人氏は四国巡礼をしている。何故彼はソレヲしたのか?
 ここに彼の秘密があるだろう。
まともな人がソレヲするわけがない。
大連立 (Unknown)
2011-06-07 19:33:49
多分、机上の空論で終わる。
最終的には物別れになると見る。

マスコミが騒ぐ時は結局、実現しない。
管直人を松沢病院に措置入院させろ (Unknown)
2011-06-07 19:53:20
『「狂気の首相」で日本は大丈夫か』PHP
西尾幹二著
小泉純一郎は、婦女暴行したとか、松沢病院に
精神分裂病で措置入院したとか、阿修羅掲示板
で流布というより捏造されたが、(小泉の父親が在日だとも捏造?されている)

管直人は精神病院に措置入院させるしかない
Unknown (Unknown)
2011-06-07 19:57:42
ネット情報の大半は、捏造と妄想だ
Re メルトスルー (Unknown)
2011-06-07 20:00:35
戦後効率優先社会のなれの果てだな。
「東京を攻めて、数千万人を殺してやりたい」 (Unknown)
2011-06-07 20:02:44
 台湾の黄昭順・立法院委員は14日までに同委員事務室の趙志勲主任を解任したと発表した。趙元主任は、日本の東北・関東地方で11日に発生した大震災と尖閣諸島の問題を絡め、インターネットで「助ける必要はない」、「日本人は犬だ」などと表明し、非難が集中していた。立法院委員は台湾の「議会議員」に相当する。委員の事務所主任は「議員補佐」の役職。中国新聞社が報じた。

【写真特集】東日本大震災

  趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、さらに「東京を攻めて、数千万人を殺してやりたい」、「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。

パチンコと原発、利権と口ばっかりの政治家達[桜H23/5/27] (Unknown)
2011-06-07 20:04:00
http://www.youtube.com/watch?v=cgBxBFg9d0Q
Unknown (Unknown)
2011-06-07 20:26:31
>>精神分裂病で措置入院したとか、阿修羅掲示板で流布というより捏造されたが

小泉純一郎の破廉恥事件にまつわる日本のメディアの腰抜け-----パリで会ったロンドンから来た人との会話が関係している。その人が喋ったのは「父親は二流の官庁の長官をしているが、その息子が婦女暴行で警察に捕まり、ほとぼりが冷めるまでロンドンに留学して、云々」という話でありhttp://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/koizumi.htm
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html



Unknown (Unknown)
2011-06-07 20:32:52
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52550896
一体何をしたいのかコイツラ (Unknown)
2011-06-07 20:52:55
支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず 被災地向け電池 190 万個を止めていたのは民主党政権だった
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300519204/
・米国の支援は断る
・海水注水は止める
・ガイガーの販売も輸入も止める
・ヨウ素剤の配布はしない
・被爆制限値は10倍に上げる!民死盗
こってりさんに拍手 (濫山珈琲)
2011-06-07 21:03:06
TORAさんに厳しく諌言した貴方は女性ですがまるで武士のようです。北条政子でしょうか?貴方は農業、原発に詳しく只者ではありません。寺社仏閣に参なれています。こってりさんがココから去れば私も去ります。太郎とこってりさん。読者はどちらを選びますか?私はこってりさん派です。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 21:09:43
http://www.ustream.tv/recorded/15223495
Unknown (Unknown)
2011-06-07 21:14:25
>>太郎
常連(読み専)は飛ばします、toraも飛ばし、読者コメのみを注意して目を通します。列島中が死の灰充満で相手をする者はもう誰もいないでしょう。
re:一体何をしたいのかコイツラ (Unknown)
2011-06-07 22:32:35
>-06-07 20:52:55
支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず 被災地向け電池 190 万個を止めていたのは民主党政権だった
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300519204/
・米国の支援は断る
・海水注水は止める
・ガイガーの販売も輸入も止める
・ヨウ素剤の配布はしない
>・被爆制限値は10倍に上げる!民死盗

そしてベッド数1,000のアメリカの病院船の派遣を断る一方、避難所ではお年寄550人が零下の固い板の間で病死させ。
Unknown (Unknown)
2011-06-07 22:44:12
http://www.youtube.com/watch?v=ZQykJbpD42c
Unknown (Unknown)
2011-06-07 22:59:58
菅直人という人間。
http://hyoblog.blog.fc2.com/
Unknown (えんき)
2011-06-07 23:16:31
地政学的な観点に立てば、レイムダッグな菅直人政権を延命させる政策には日本中枢の戦略があると考えるべきで、
日本・中国・韓国を束ねようとする政治的ポーズに対して、ロシア・アメリカ・欧州がどのように反応するのかを
見計らっているようにも見受けられます。また、金親子の訪中によって北朝鮮問題が新たな進展を見せており、
そのことの深層には白頭山噴火の可能性があると私は観ております。

日本経済は現在危機的なように見せていますが、東日本大震災以前においてデフレスパイラルから苦しみ続けて
きたのが日本経済の姿なのでしたから、菅直人政権崩壊以降を予想すれば、デフレ脱却政策が大震災復興により
自動的に行われるのですから、日本経済には非常に明るいものが見えてきていると私は考えます。

今現在太陽活動は静穏化しており、伴って熱圏崩壊・オゾンホール拡大の影響は顕著となり、異常気象は頻発すると
考えられます。昨年来のラニーニャは収束しておりますが、一昨年のエルニーニョ昨年のラニーニャと引き続く急激な
海洋気候の変動はこの後またエルニーニョとなる可能性が大です。つまりこの後異常気象は頻度と規模が拡大する
のであって、火山活動の活発化もあり、世界的な生存環境の悪化はますます増大すると考えられます。
伴って、人類世界の動静も活発化し、暴動やテロが世界各地で頻発するでしょう。

日本国内においては、政権交代から新政権による東日本大震災復興を念頭にした積極財政政策が始動して
内需が高まり、デフレからインフレへと向かうことでしょう。
絶望した中国人が、­暴力で中国共産党に挑み始めた (愛信)
2011-06-07 23:24:22
絶望した中国人が、­暴力で中国共産党に挑み始めた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14676231
(動画)
北京に挑戦 絶望テロ主義者
 【新唐人日本2011年6月6日付ニュース】
中国では最近、連続爆破事件など不穏な動きが続いて
います。 これについてフランスの日刊紙"フィガロ"は、
絶望した中国人が、暴力で中央政府に挑み始めたと
指摘しました。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
時には判官贔屓を (匿名希望)
2011-06-08 00:43:47
これだけ叩かれれば、気も違って。

しかし、後任有力候補様はなんとなく

怖い感じがですが。
Unknown (Cipher)
2011-06-08 01:18:00
>>大連立 マスコミが騒ぐ時は結局、実現しない。

だいたい大連立 大連立と騒ぐ裏には読売の渡辺がいるんでしょうな。
渡辺なんかに政治に口出しさせてるから、こんなになっちゃったというのを誰か政権側の人間、理解しろよ。
そもそもあの人に経営能力ないでしょ? 単に記者の経験しかないすよね。
おかげで自民党は政権を滑り落ち、巨人&野球の人気はガタ落ちです。
読売本体も危なくなってきましたが、本人全然、責任とる気がありません。
こういう人に偉そうに口出させるからダメなんです。

大連立が無理なのは対立する選挙区の調整どうするのかということ。また中選挙区制に戻すとか言ってますが、
それだけの大規模な選挙システムの調整能力持ってる人って小沢さんしかいないのよね。
その小沢さん抜きでどこまで選挙システムいじくれるものか・・・

いや中選挙区にしたら面白いかも。自民・民主が減って減税日本とかの票が伸びそうで。

いずれにせよ、このままでは自民はもって今年一杯と見てるのですがね。資金ショートで。
なんか気の早い人は6月中にも分裂するんじゃないかって人もいますが・・・
これを逃れる方法は解散総選挙か大連立で政権に参画するしか方法はないからかなり焦っているみたいですが。.課解散総選挙の芽は消えましたしね。

なお自民の分裂は民主の分裂の引き金になると思います。
Unknown (Cipher)
2011-06-08 01:27:29
菅直人の才能は個人目標達成のために利用できる人間を見つけ、そしてその人間の本質を見抜き
徹底的に利用できることでしょうか。
民主党を創るときの鳩山への取り入り、民主党が政権を取るための小沢の取り込みと
全く感謝の念も無く小沢を捨てるところなど凄いものがあります。
逆に考えれば他者を自分の目標達成のための道具としか考えてないとしか思えません。

ただ、国民の目線が全くわからないという重大な欠点がありますが。
大連立 (Unknown)
2011-06-08 02:23:44
菅降ろしを何のためにやったのか。さらに遅延しひどくなる政界。
なるほど (Unknown)
2011-06-08 03:11:16
菅いじょうにほかの議員はいじょうだったのか。
Unknown (Unknown)
2011-06-08 03:32:26
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/c/CCED7A72E8252BB6/0/ISZDrx-kg-U
濫山珈琲ってのも、相当変人だね。去るなら一人で去ってくれ。 (Unknown)
2011-06-08 04:08:07
こってりさんに拍手 (濫山珈琲)
2011-06-07 21:03:06
>TORAさんに厳しく諌言した貴方は女性ですがまるで武士のようです。北条政子でしょうか?貴方は農業、原発に詳しく只者ではありません。寺社仏閣に参なれています。こってりさんがココから去れば私も去ります。太郎とこってりさん。読者はどちらを選びますか?私はこってりさん派です。

 余計なこと言ってるんじゃない。
Unknown (unknown)
2011-06-08 04:13:21
実際に原子炉内で起こっていたことを考えると、落ち着いている周りの方がおかしくて、菅首相の危機感の方が正しかったような気もするけどね。
あえて菅首相寄りの見方をすれば、菅首相が感じているほどの危機感を、周囲が持っていないことがもどかしかったのではないか?

まあ、それでも落ち着いていなきゃいかん、といえばそれまでだが。

しかしその後のSPEEDIの対応や住民の避難体制などは全く評価できないけどね。
事態の深刻さに危機感を持っていたのなら、なおさら風向きを考えて住民を避難させるべきだった。
その点は、なんか矛盾するような気がするね。
パチンコは日本を滅ぼす謀略 (Unknown)
2011-06-08 05:44:12
http://www.takakoklein.de

<<
パチンコ政治分野アドバイザー
として2010年4月2日 現在
以下の国会議員の方々が名を連ねておられるからです。
http://www.pcsa.jp/member.htm

氏名 政党 議院 選挙区 所属

民主党 計32名 
羽田 孜 民主党 衆議院 長野3区 元首相、党最高顧問、
娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
鹿野 道彦 民主党 衆議院 山形1区 党副代表
古賀 一成 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会会長
小沢 鋭仁 民主党 衆議院 山梨1区 娯楽産業健全育成研究会会員
池田 元久 民主党 衆議院 神奈川6区
古川 元久 民主党 衆議院 愛知2区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
山田 正彦 民主党 衆議院 長崎3区 娯楽産業健全育成研究会副会長
中川 正春 民主党 衆議院 三重2区 娯楽産業健全育成研究会会員
海江田 万里 民主党 衆議院 東京1区

小林 興起 民主党 衆議院 比例東京

牧 義夫 民主党 衆議院 愛知4区 娯楽産業健全育成研究会事務局長
松野 頼久 民主党 衆議院 熊本1区
中山 義活 民主党 衆議院 東京2区
生方 幸夫 民主党 衆議院 千葉6区
吉田 公一 民主党 衆議院 比例東京
鈴木 克昌 民主党 衆議院 愛知14区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
松宮 勲 民主党 衆議院 福井3区

下条 みつ 民主党 衆議院 長野2区
北神 圭朗 民主党 衆議院 京都4区

辻 恵 民主党 衆議院 大阪17区

石井 登志郎 民主党 衆議院 兵庫7区

中島 正純 民主党 衆議院 大阪3区

坂口 岳洋 民主党 衆議院 山梨2区

小川 勝也 民主党 参議院 北海道 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
羽田 雄一郎 民主党 参議院 長野県

岩本 司 民主党 参議院 福岡県 娯楽産業健全育成研究会幹事
石井 一 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会名誉会長
前田 武志 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会副会長
増子 輝彦 民主党 参議院 福島県

水戸 将史 民主党 参議院 神奈川県

柳澤 光美 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会会員
室井 邦彦 民主党 参議院 比例区

■2010/04/13 (火) 韓国はパチンコ禁止、北朝鮮はパチンコ全くなし(2)

自民党 計14名 
鳩山 邦夫 自民党 衆議院 福岡6区
国際観光としてのカジノを考える議員連盟顧問
中川 秀直 自民党 衆議院 広島4区

山本 有二 自民党 衆議院 高知3区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
野田 聖子 自民党 衆議院 比例東海
木村 太郎 自民党 衆議院 青森4区 遊技業振興議員連盟
大村 秀章 自民党 衆議院 比例東海 遊技業振興議員連盟幹事長、
カジノ議連
岩屋 毅 自民党 衆議院 比例九州 カジノ議連事務局長
田中 和徳 自民党 衆議院 比例南関東 遊技業振興議員連盟幹事
後藤田 正純 自民党 衆議院 徳島3区 遊技業振興議員連盟、
カジノ議連
??木 毅 自民党 衆議院 福井3区  
菅原 一秀 自民党 衆議院 比例東京 遊技業振興議員連盟、
カジノ議連
松浪 健太 自民党 衆議院 比例近畿
坂本 哲志 自民党 衆議院 熊本3区  
秋元 司 自民党 参議院 比例区 遊技業振興議員連盟

公明党 計3名 
高木 陽介 公明党 衆議院 比例東京
漆原 良夫 公明党 衆議院 比例北陸信越
富田 茂之 公明党 衆議院 比例南関東

改革クラブ 計1名 
渡辺 秀央 改革クラブ 参議院 比例区 行政監視委員会委員>>

そこで早速「ようちゃん」より

<<簡単に言います。
日本人はノー天気なのです!

現状の予算に占める国債費は20兆円(20%)であるが、
これが4倍になると80兆円規模になる。
国家予算は90兆円であり、この実に90%程度が国債費になる。

これでは予算が組めない。
22年度の社会保障費は27兆円であるが、これをこのまま
の給付基準でも10%程度の大幅増加になる。
年間3兆円程度の増額が待っている。
22年度予算では、
防衛費5兆円、
公共事業費6兆円、
文教費5兆円であり、いくら他予算を削減しても
社会保障費の増額を購えない。
この上に「子供手当て」の増額が来ますから、
後2兆円程度の予算増加が必要になる。
5兆円の増加と言うことは防衛費と同程度の予算増加になる。

パチンコ産業の浪費癖がある日本人の有無を問うべきです!

今パチンコ産業は30超円ですよ!
一番の経営主体者は朝鮮半島出自者です!
韓国はパチンコ企業は禁止だし
北朝鮮には 最初からパチンコは無いのです。

パチンコは日本を滅ぼす謀略 (Unknown)
2011-06-08 05:44:31
http://www.takakoklein.de

<<
パチンコ政治分野アドバイザー
として2010年4月2日 現在
以下の国会議員の方々が名を連ねておられるからです。
http://www.pcsa.jp/member.htm

氏名 政党 議院 選挙区 所属

民主党 計32名 
羽田 孜 民主党 衆議院 長野3区 元首相、党最高顧問、
娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
鹿野 道彦 民主党 衆議院 山形1区 党副代表
古賀 一成 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会会長
小沢 鋭仁 民主党 衆議院 山梨1区 娯楽産業健全育成研究会会員
池田 元久 民主党 衆議院 神奈川6区
古川 元久 民主党 衆議院 愛知2区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
山田 正彦 民主党 衆議院 長崎3区 娯楽産業健全育成研究会副会長
中川 正春 民主党 衆議院 三重2区 娯楽産業健全育成研究会会員
海江田 万里 民主党 衆議院 東京1区

小林 興起 民主党 衆議院 比例東京

牧 義夫 民主党 衆議院 愛知4区 娯楽産業健全育成研究会事務局長
松野 頼久 民主党 衆議院 熊本1区
中山 義活 民主党 衆議院 東京2区
生方 幸夫 民主党 衆議院 千葉6区
吉田 公一 民主党 衆議院 比例東京
鈴木 克昌 民主党 衆議院 愛知14区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
松宮 勲 民主党 衆議院 福井3区

下条 みつ 民主党 衆議院 長野2区
北神 圭朗 民主党 衆議院 京都4区

辻 恵 民主党 衆議院 大阪17区

石井 登志郎 民主党 衆議院 兵庫7区

中島 正純 民主党 衆議院 大阪3区

坂口 岳洋 民主党 衆議院 山梨2区

小川 勝也 民主党 参議院 北海道 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
羽田 雄一郎 民主党 参議院 長野県

岩本 司 民主党 参議院 福岡県 娯楽産業健全育成研究会幹事
石井 一 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会名誉会長
前田 武志 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会副会長
増子 輝彦 民主党 参議院 福島県

水戸 将史 民主党 参議院 神奈川県

柳澤 光美 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会会員
室井 邦彦 民主党 参議院 比例区

■2010/04/13 (火) 韓国はパチンコ禁止、北朝鮮はパチンコ全くなし(2)

自民党 計14名 
鳩山 邦夫 自民党 衆議院 福岡6区
国際観光としてのカジノを考える議員連盟顧問
中川 秀直 自民党 衆議院 広島4区

山本 有二 自民党 衆議院 高知3区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
野田 聖子 自民党 衆議院 比例東海
木村 太郎 自民党 衆議院 青森4区 遊技業振興議員連盟
大村 秀章 自民党 衆議院 比例東海 遊技業振興議員連盟幹事長、
カジノ議連
岩屋 毅 自民党 衆議院 比例九州 カジノ議連事務局長
田中 和徳 自民党 衆議院 比例南関東 遊技業振興議員連盟幹事
後藤田 正純 自民党 衆議院 徳島3区 遊技業振興議員連盟、
カジノ議連
??木 毅 自民党 衆議院 福井3区  
菅原 一秀 自民党 衆議院 比例東京 遊技業振興議員連盟、
カジノ議連
松浪 健太 自民党 衆議院 比例近畿
坂本 哲志 自民党 衆議院 熊本3区  
秋元 司 自民党 参議院 比例区 遊技業振興議員連盟

公明党 計3名 
高木 陽介 公明党 衆議院 比例東京
漆原 良夫 公明党 衆議院 比例北陸信越
富田 茂之 公明党 衆議院 比例南関東

改革クラブ 計1名 
渡辺 秀央 改革クラブ 参議院 比例区 行政監視委員会委員>>

そこで早速「ようちゃん」より

<<簡単に言います。
日本人はノー天気なのです!

現状の予算に占める国債費は20兆円(20%)であるが、
これが4倍になると80兆円規模になる。
国家予算は90兆円であり、この実に90%程度が国債費になる。

これでは予算が組めない。
22年度の社会保障費は27兆円であるが、これをこのまま
の給付基準でも10%程度の大幅増加になる。
年間3兆円程度の増額が待っている。
22年度予算では、
防衛費5兆円、
公共事業費6兆円、
文教費5兆円であり、いくら他予算を削減しても
社会保障費の増額を購えない。
この上に「子供手当て」の増額が来ますから、
後2兆円程度の予算増加が必要になる。
5兆円の増加と言うことは防衛費と同程度の予算増加になる。

パチンコ産業の浪費癖がある日本人の有無を問うべきです!

今パチンコ産業は30超円ですよ!
一番の経営主体者は朝鮮半島出自者です!
韓国はパチンコ企業は禁止だし
北朝鮮には 最初からパチンコは無いのです。

Unknown (Unknown)
2011-06-08 07:01:39
>toraも飛ばし、読者コメのみを注意して目を通します

TORAさん嫌なら、来なけりゃいいのに。何様のつもりだよ。
Unknown (Unknown)
2011-06-08 07:22:07
日本語かフランス語みたいな意味不明の言葉って、ハングルしかないだろ?
この情報はネットで拡散保存やね。極一部の人間と影で日本語じゃない言語で意志疎通してて、興奮したら出てきたって怖すぎる。
日本人とは区分けせよ (Unknown)
2011-06-08 07:36:39
通名報道をいつまで野放しにするのか

目黒でお年寄りを殺害した殺人者も韓国人なのに 通名報道だった! 麻原しょうこう 酒気薔薇聖斗 デブス女結婚詐欺師兼殺人者 耳かきストーカー殺人者 イギリス人女性を殺害した市橋容疑者 目黒でお年寄りを殺害した鬼畜 なぜ通名(日本名)報道される? 電通の会長はソウル生まれの韓国人だから 韓国人や在日韓国人に不都合な事実は報道しないだと 情報操作をしている!卑怯極まりない!
菅直人と隠し子(韓国人ホステス、認知し韓国在住)
http://livedoor.2.blogimg.jp/booq/imgs/b/2/b255d019.jpg
孫正義といい、日本の支配者はどういう人種か?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110515/plc11051500550000-n1.htm
事実を伝えた日本のメディア皆無! (Unknown)
2011-06-08 07:39:11
韓国では往時にはパチンコ店が1万5000店、売上高は日本円にして約3兆円にのぼった。それが、2006年の秋に全廃され、今は形跡も無い。だが、その事実を伝えた日本のメディアはなく、それを知る日本人は、いまもほとんどいないと言うメディアの危機的状況。http://t.co/gEhcKgi
全国に560万台の自動販売機、総売り上げは約7兆円 コンビニ4万数千店舗の売り上げ8兆円。
Unknown (Unknown)
2011-06-08 08:00:34
元外交官・佐藤優の回顧録より

ミッキー安川氏
「あんたクリスチャンだよな。俺の番組では『君が代』を歌うけれど、問題ないよな」
佐藤優
「ミッキーさん、僕は日本のキリスト教徒ですよ。『君が代』を歌うのは当たり前じゃないですか。キリスト教徒だからこそ、目に見えないものに対する畏敬の念をもっています。
 天皇様の弥栄をお祈りするのは、当たり前じゃないですか」
ミッキー安川
「政治家でも『君が代』を歌わない人がいるんだよ」
佐藤優
「誰ですか」
ミッキー安川
「例えば、菅直人さんだ。この番組のゲストで来てもらったんだけど、『君が代』は歌いたくないと言うんだ。俺は、それはわかったから、俺たちが『君が代』を歌う間は、立っていてくれと頼んだ」
ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/400350/
そりゃ、日本人じゃないからだろう。
学んだこと (Unknown)
2011-06-08 10:19:38
トップは叩かれるのが普通、それに耐える精神力を持つ人がならないといけないのだが・・この国の選ばれた人は大抵逃げます(想定外、言った言わない、秘書が、聞いていない、病気で入院、黙りこむ)。
基本的に、今もこの国は太平洋戦争の時と同じみたいだ。
・マスコミは大本営発表をすること。
・政府は隠蔽、トップは雲隠れすること。
・人命軽視で都合よく規制値を変えること。
・きちんと仕事をせず利益だけ享受、負債は国民への無責任体質。
次の災害時もよく似た行動をすると考えられる。国民は賢くならないといけない。
・海沿いの低地・埋立地に家を買ってはいけない。せめて地震保険に入る。
・大きな地震が来たらすぐに高台に自主避難。
・原発近辺の人は政府発表を待たず、風下に逃げる。
・政府はアテにならない。





Unknown (Unknown)
2011-06-08 11:04:37
俺は政府発表を待たず、風上に逃たい。
いろいろ調べると (太郎)
2011-06-08 11:46:57
>孫正義といい、日本の支配者はどういう人種か?

孫正義氏はゾルゲ事件と同じ時代なら、縛り首の可能性は大だろうから、それを元にして見ることだろうね。
書き忘れた。 (太郎)
2011-06-08 11:48:56
 政府の対応を見て、思うが各地方自治体は自警団を組織する準備と予算の準備をせよ。
 既にわが国は無政府状態だからである。
やる気まんまん「辞めさせる手段がない・・・」 (チョンスケ・カン)
2011-06-08 12:06:55
チョンは、民主党サポーター投票で選ばれた総理、これは朝鮮半島人の外国人が含まれているから憲法違反なんだろう。本来、司法が発動機能してれば総理の権限剥奪、逮捕出来る。今の司法長官江田とかいう火炎瓶系拉致実行犯人釈放書名した奴か。これも一網打尽に逮捕できていい。
Unknown (Unknown)
2011-06-08 12:28:21
菅が帰化した在日朝鮮人である可能性は高いですね

・韓国人女との間に隠し子がいることが発覚した
・在日朝鮮人から献金を受け取っていた
・復興対策に熱心に取り組んでいない、まるで日本人が不幸になる事を願っているかのように見える
・答弁書の漢字に読み仮名をふって貰っていた
・水の飲み方が朝鮮式だという指摘がある
・興奮すると、日本語ではない外国語で喚き散らす(←new)

このように状況証拠は少なくありません
帰化したとしても、外国人が議員、まして最高責任者になれる
この国の政治システムを見直す必要があります
なんだ (Unknown)
2011-06-08 12:44:25
鼻クソか
Unknown (太郎)
2011-06-08 12:53:10
>いっさい人の意見を聞こうとしないのは、誰かさんも同じw    (こってり)
2011-06-07 18:15:11

何がいいたいか、よく分からないぜ。
一切聞こうとしないのも一つのやり方である。逆に聞くのも一つのやり方である。
妙な公正という感覚をまたは公平という感覚を持っているね。
 独断と偏見でいいのだ。これぞ西洋精神の真髄だとおもうけれども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
資本家が搾取しているというのは正しいのだろうか? (ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ)
Tweet 資本家が搾取している。労働者は働いても働いても生活がよくならない。内部留保を溜め込むとは何事か。 というよくわからないマルクス主義者もびっくりの主張が最近の流行らしい。
原発のコストは本当に安いのか?高いのか? (「小さな政府」を語ろう)
有名になっているのは立命館大学の大島教授の論文。これを見ると原発は各種補助金を考慮してしまうと安くないということになる。また、バックエンドの問題や今回の事故を受けての ...
大連立と消費税増税&コンピュータ監視法案 (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
倒管運動の盛り上がりと共に震源地読売の大連立の風も狂風になった。 懲りないというか、あらゆる機会を捉えてというか・・・ 大連立という大政翼賛会体質の読売新聞が、又、大連立を仕掛けています。 復興法案成立という美名の影で狙うは、消費税増税、TPP参加決定と...
ビンラディン殺害と中国の懸念 (東京の郊外より・・・)
岡崎久彦氏のブログ「世界の論評批評」の5月3日と6日記事で、オサマ・ビンラディン殺害後と中国が注目を集めることになると懸念している様子を紹介しています。少し違った視点でアプローチされています。
悪ガキ長友佑都を変えた教師 (東京の郊外より・・・)
日本代表の「鉄板」左サイドバックとして先のアジア杯でも大活躍し、1月末に世界最高のクラブチームの一つであるインテルに移籍した元FC東京の長友佑都の悪ガキ中学生時代と、そんな彼をゲームセンターからグランドに引き戻した熱血教師のお話です。