株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

戦後の在日朝鮮人差別は、米軍がユダヤ人と朝鮮人を同一視するという愚を犯した結果

2009年03月16日 | 歴史


by CyberBuzz

戦後の在日朝鮮人差別は、米軍がナチスと日本を無理に同列に扱おう
として、ユダヤ人と朝鮮人を同一視するという愚を犯した結果なのです。


2009年3月16日 月曜日

現代史についての雑文その16 ドイツと日本2 3月12日 KNブログ

1910年に日韓が合邦して以降、朝鮮半島も日本の一部になりましたから日本には日本人と朝鮮人が住んでいるという形になりました。また、朝鮮人はよく日本列島方面にも出稼ぎに来ていたので、一部では日本人とも雑居するようになっていました。そうなると日本人と朝鮮人の間でトラブルなども起きるようになってきました。台湾人も同様に日本の領土内に住んでいましたが、台湾人は数も少なく日本列島方面にそんなに来ていませんでしたし、(日本による統治初期を除いて)日本人とトラブルもあまり起こしませんでした。

どうして朝鮮人と日本人の間のほうがトラブルが多かったのかというと、文化的摩擦が多かったということなのでしょう。まぁ要するに長年かけて育んだ文化があんまり相性が良くないのでしょう。こういうのは仕方ない話で、確かに戦前から日本人の中には朝鮮人を嫌う人は一定数いたし、朝鮮人の中にも日本人を嫌う人は同数程度いたことでしょう。しかしこれらは所詮は個人的トラブルで、人種差別や民族差別というほどのこともなく、全体としては大きな衝突も無く良好な関係にあったといえます。

しかしアメリカはこの日本人と朝鮮人の些細なトラブルを何十倍にもイメージを膨れ上がらせて、「朝鮮人が日本軍閥政府によって奴隷的境遇に置かれて苦しんでいる」という話にしてしまいました。これはアメリカの亡命していた独立運動家の李承晩らの主張が反映されているともいえます。

独立運動家といっても旧朝鮮王朝期の既得権層の系譜を引く者がテロリスト化したものや共産主義者の山賊のような者ばかりでしたが、李はキリスト教徒で、アメリカ人というのはキリスト教徒ならシナ人でも朝鮮人でも友人と思ってしまうので、彼を信頼したのでしょう。しかしやはりそれだけではなく、日本政府がナチスの同盟者らしく人種差別政策を行っているということにしたかったのでしょう。こうした見解はカイロ宣言の頃から公式に出てくるようになります。カイロ宣言では「朝鮮が奴隷的扱いを受けているので日本から独立させる」という方針が表明されています。

そして終戦となり米軍は日本に乗り込んでくると、ナチス政権下におけるユダヤ人の役回りを朝鮮人に演じさせようとします。「日本政府による酷い差別政策から米軍によって解放された可哀そうな人達」というわけです。可哀そうな人達なのですから優遇してあげないといけませんし、もう日本人によって朝鮮人が奴隷化されないように米軍が守ってあげないといけないのです。つまり日本人よりも朝鮮人(ついでに台湾人も)を優遇する方針を打ち出したのでした。そして日本軍閥政府がいかに残酷に朝鮮人を差別してきたかをしつこくプロパガンダで流して、軍閥政府の悪辣さを訴えました。

しかし実際は差別政策など存在していなかったのですから日本人から見ればこんなものは不公正なえこひいきでしかありませんでした。朝鮮人のほうでも戦勝国であるアメリカが後ろ楯についてくれたということで調子に乗って、戦勝国民と自称して無法なことをやり出す輩も出てきて、米軍はこれを取り締まろうとしなかったので日本政府も遠慮して朝鮮人の無法行為は野放しになり、ますます日本人の反感は大きくなり、米軍や政府にはなかなか逆らえないので、朝鮮人への嫌悪感情ばかりが膨れ上がっていくことになりました。これによって、むしろ戦後になってから在日朝鮮人差別が激しくなっていったのです。

また、このような状況になったことで米軍も余計に朝鮮人を守らねばならなくなり、ますます、いかに日本が朝鮮人に酷いことをしてきたのかということを強調してプロパガンダしていくようになり、これが戦後の言論界や教育界、マスコミなどの絶対的方針となってしまうことになるのです。こういう馬鹿げた騒ぎが無ければもっと日本において日本人と朝鮮人は仲良く暮らしていたと思うのですが、これも全て、米軍がナチスと日本を無理に同列に扱おうとして、ユダヤ人と朝鮮人を同一視するという愚を犯した結果なのです。

結局、敗戦後ドイツにおいてナチスだけを悪者にする目的で行われたプロパガンダの手法を日本でそのままやろうとしても、日本の実情に合っていないので、このように現実とズレまくった滑稽なことにしかならないのです。

「軍閥」などという戦国大名のような勢力は昭和の日本には存在しませんでしたし、その軍閥が暴力で日本政府を乗っ取ったなどという歴史的事実はありませんでした。だいいち日本は専制国家ではなく民主主義国家であり、選挙で選ばれた議員がいて、国政をチェックしていましたから、軍閥程度が好き勝手など出来るわけがない(ただ軍令が政府から独立しているという制度的欠陥はあったので軍事作戦が暴走することはあった)のです。軍部の中枢を占めていたのはただの軍事官僚で、狂信的なカルトの信者などではありませんでした。

だいたい神道には世界征服の教義などありません。死を精神的に克服するのはどの宗教でも共通の目的であり、神道は殊更に復讐の聖戦を訴える血に飢えたカルトなどとは違います。天皇は絶対神と同一ではありませんし、そのような認識も存在しませんでした。国家が神道を政治的に利用しようとしたこともありません。また日本政府は朝鮮人を絶滅させようとしたり奴隷化しようなどとはしていません。

勝手に日本に出稼ぎ(ちなみに違法)に来た朝鮮人が日本人とトラブルを起こしていただけで、そもそもユダヤ人差別のような深刻な差別など存在していませんでした。当時の共産主義者は暴力革命を肯定するテロリスト集団で、その活動を取り締まるのは言論弾圧などではありませんでした。だいたい日本では言論活動のために刑事罰を受けるような制度は存在していませんでした。

こうした当時の日本人なら誰でも知っている現実を全く無視したような荒唐無稽なプロパガンダを維持していくためには、米軍はドイツの場合とは比較にならないほどのエネルギーを費やして言論統制に励むしかなかったのでした。つまり、明らかに嘘だと分かっていることでも、白を黒だと言いくるめてしまう、いやもう強権で押し通してしまう必要が生じてくるのです。

なんてことはない、戦時中に日本政府や軍部がやっていたのと同じような言論統制を米軍もやったのでした。彼らのやろうとしているプロパガンダに都合の悪い情報が出来るだけ日本人の目に触れないように大規模に検閲を行って情報を操作したのです。そのために戦前に日本政府が作り上げたマスコミ統制システムがそのまま活用され、日本のマスコミは米軍の監督下で日本国民を騙し続ける工作機関と化し、日本国民や日本政府が米軍の情報統制から外れないように監視することになりました。これが戦後日本マスコミの独特の言論スタイルや報道スタイルに繋がっていくのです。

こうして戦後、米軍の指令によって日本マスコミは嘘情報を垂れ流し続け、真実の情報を隠蔽し続けました。逆らえば潰されるし、そもそも逆らうことが出来るシステムではありませんでした。また、彼らはもともとそのように隠蔽したり騙したりするために日本政府によって作られた機関なのであり、真の意味でのジャーナリストなどではありませんでした。そういうジャーナリストは大正期の終わりに日本からはいなくなっていたのです。だから雇い主が日本政府から米軍に変わったところで、彼らのやることは同じであったのでさしてその職務に抵抗はありませんでした。

また、占領軍は、まぁ戦時中あれほど非道を行い占領後もこれほど酷いことをしていれば当然なのかもしれませんが、日本人の復讐を本当に恐れていたようで、私文書の検閲や書籍の焚書まで大規模に行っていました。それだけでもナチスやソ連と大差無い酷さなのですが、いや、だからこそなのでしょうが、これらも秘密裏にやっていました。

問題はその日本人協力者です。これはかなり教養があって秘密厳守が期待出来る人間でないと務まりません。ついでに言えば自己保身や立身のためには同胞を裏切って平気な価値観を持った人間です。つまり学者です。

そこで占領軍は、占領軍の方針にとって都合の悪い学者(つまりまともな学者)は公職追放してしまって国立大学から追い出し、後釜に若い研究者や無能な研究者を据えて教授や助教授にして取り込み、こうした検閲や焚書をやらせたのです。こうなるともう彼らは逃げられません。逆らえばせっかく手に入れた学問世界での地位を失うからです。それに、このような卑劣な行為を行っていたなどとバレたら日本国民に殺されかねません。だから彼らは秘密厳守に努め占領軍と一体化していきました。

よって彼らの主張は占領軍の作った与太話そのものとなっていき、その与太話を学問的に補強するエセ学説を積み重ねていくことになりました。こうしてニセ学者が日本では大量生産されていき、特に検閲や焚書の協力者は文系の学者に多かったので戦後日本の文系の学者はお話にならないくらいの低レベルとなってしまったのです。その点、理系は救われて、かなりの業績を戦後も挙げることが出来ました。

この戦後日本で大量に生まれた秘密検閲官上がりのニセ学者たちがマスコミと結託して占領軍の作った与太話をもっともらしく広め、大学では弟子たちに与太話を教え、与太話を真実だと思い込む馬鹿だけを可愛がり出世させて自分の子分としていったため、全国にニセ学者が大量増殖することになり、占領軍が去った後もこれらニセ学者たちは自らの暗い経歴は隠して与太話を正統派学説の地位にまで押し上げてしまったのでした。今更、あれは占領軍に言わされていた嘘でしたなどと言えば墓穴を掘ることになるので、死ぬまで嘘を押し通すしかないのです。そうなると学会の権威が正しいと言っている内容は学会の定説となり、しまいには全国の小中学校でもその与太話が大真面目に教えられるようになり、被害は甚大なものとなっていきました。

もちろん占領期から阿呆みたいな与太話はマスコミや学校などでも垂れ流されていたのですが、戦時中の現実を知っている人達はこんなマスコミの垂れ流す与太話など、当初はあまりにリアリティが無いのであまり相手にはしていませんでした。それでもしつこく地道にマスコミや学者がこうした報道や言論活動を続けていくことによって、特にこの与太話を政府も公式見解としていたため学校教育でもこうした与太話が教えられていくようになると、戦時中を知らない世代は次第にこの与太話を信じるようになっていき、いつしかそうした戦後世代が社会の中核になっていくとこの与太話のほうが社会の支配的言説となっていき、そうして現在に至るまで、マスコミや学会が今の姿で生き永らえ続ける限り、大嘘ばかりの内容が垂れ流され続けているわけです。


(私のコメント)
戦後の7年間のアメリカ軍による占領統治で、日本の歴史は作り変えられてしまった。それでも戦後間もない頃は戦前戦中の事をよく知っている人ばかりですから、GHQがNHKなどを通じて「真相はこうだ」式の放送が行なわれても、実際はこうなんだよと言える人がいたのですが、最近では戦前戦中を知る人がいなくなり、GHQによって作り上げられたプロパガンダがそのまま通用するようになってきてしまった。

酷い例が小学校から大学にいたる歴史教育であり、目に見えないGHQの検閲に協力してきたインテリ階層が学校などの教育やマスコミに大量に採用されるようになった。戦前戦中の学者は公職追放でいなくなり、GHQの検閲に協力してきた人が入り込んできたのだから日本の歴史は大きく変わってしまったのは当然なのだ。

もともとドイツで行なってきた戦後処理を日本にもそのまま当て嵌めようとした事に無理があるのですが、ニュルンベルク裁判の日本版の裁判が東京裁判ですが、KNブログでも『ドイツ・フォーマットは「民衆と戦勝国を免責し敗戦国の統治階級を断罪するプロパガンダと言論統制を実施する」というものです。』と書かれているように、政府と国民とを分断して悪いのはナチスドイツであり国民は犠牲者だと言う刷り込みを行なった。

このような方針は戦後の占領統治をスムーズに行う為であり、ドイツも日本も戦前は民主国家ではなく、軍国主義的独裁国家であったと歴史を書き換えてしまった。確かにヒトラーのドイツは独裁主義でしたが民主的手段で選ばれた政府だ。日本においても普通選挙が行なわれて議院内閣制の政治が行なわれており、一部の軍部がクーデターを起こして権力奪取をしたわけではない。当時のドイツにしても日本にしても国民の圧倒的支持がなければ戦争など出来るわけがない。

昨日のテレビ朝日では「落日燃ゆ」のテレビドラマを放送していましたが、城山三郎の小説をドラマにしたものです。小説だからどこまで事実なのかは分かりませんが、なぜ廣田弘毅が死刑になる理由がぼかされて良く分からない。二時間半のテレビドラマだから全部を描く事は無理があるのですが、戦争回避派の政治家が軍部の強硬派を抑えきれなかった罪を問われた。

しかし当時は国民こそが最も強硬派であり、それだけ国民が怒ったのはそれだけの訳があるのですが、マスコミは一貫してその理由を言わない。当時の新聞などを見れば分かるのですが、今でも数百名の在留日本人が中国で殺されたら日本人は怒るだろう。アメリカ軍なども日本兵や一般の市民を250万人も殺しているのだから、日本人が復讐してくるのを一番恐れていた。

そうさせないためには戦勝国による日本人を徹底的な思想改造を行なう必要があり、大嘘で塗り固めた事実をでっち上げる事で東京裁判が行なわれた。東京裁判が裁判であるかと言えば裁判とは言えないのであり、廣田弘毅が死刑になったと言う事でも分かるように、廣田弘毅は戦争犯罪を犯したのだろうか? その事を日本国民はなぜ怒らないのだろうか?

多くの日本人は戦後の歴史教育で近現代史をほとんど知らないといっていいだろう。それに対して韓国人や中国人にとっては建国60年も経っていない国だから近現代史しか知らない。彼らにとっては国の始まりは日本に植民地であったり、日本軍に軍事占領されていた歴史から始まる。もちろん中国も韓国も紀元前からの歴史があるわけですが、その地域の歴史であり、韓国の歴史でもなければ中華人民共和国の歴史ではない。

アメリカ人もアジアの事はほとんど知らないし、ブッシュ大統領にしてもパウエル国務長官にしてもアメリカ軍が日本に民主主義をもたらしたと発言しているのには驚いた。だから日本で成功したのだからイラクを民主国家として開放すれば親米国家になると言ったとんでもない発想が生まれる。アメリカ人がアジアを知らない事はハリウッド映画を見れば分かりますが、そんなレベルのアメリカに戦争裁判を裁かれたのでは廣田弘毅も浮かばれない。

だからこそ戦後の占領統治では、ドイツフォーマットをそのまま持ち込んで日本をナチスドイツと見立てて処理してしまった。ドイツであまりにも上手く行ったので占領政策としてそれを持ち込むのは当然であり、ヒトラー=東条英機であり、廣田弘毅=リッペントロップに見えたのだろう。アメリカ人はドイツの事は多少は知っているからナチスドイツ=日本として占領統治に応用した。

その為には日本にもユダヤ人大虐殺に相当する事実をでっち上げる事が必要であり、人種差別問題を持ち出す必要があり、被差別民族として朝鮮人を日本人によって奴隷的に扱われたと言う神話を作る必要があった。従軍慰安婦問題はその典型なのでしょうが、現代のアメリカにおいても下院議会で日本政府に対する非難決議が行われた。つまり現代でも日本に対するアメリカ人の認識はその程度なのです。

GHQにとっても解放軍としての制裁を整える為には、日本および日本軍は悪でなければならず、在日朝鮮人は米軍によって解放されたという歴史を作り上げた。現代でもそれと同じ事をアフガニスタンやイラクで行なっていますが、米軍によってクルド民族や北部同盟などの少数民族が開放されて米軍が後ろ盾となることで、少数民族を救った正義の味方となることが出来るのです。

米軍が正義の味方である以上は被差別民族を優遇して、様々な特権を認めて日本の占領統治に利用した。その事がかえって日本人と在日朝鮮人との摩擦を呼ぶ事になり、戦前よりも戦後の方が朝鮮人差別が激しくなった原因だ。このような当時の日本人なら誰でも知っているような現実を無視したプロパガンダは日本人の反感を招いた。だからGHQは日本人の手紙などを開封して検閲していたのであり、私にもなぜ米軍が手紙まで開封するのかピンと来なかったのですが、世論操作がどれだけ効果があったか調べたかったのだろう。

戦前もそうであったように、戦後もマスコミは嘘を流し続けてきました。米軍に逆らえば新聞社は潰されるから協力せざるを得ないのですが、それが現代までも続いている。小沢一郎がアメリカにとってマイナスだと判断されれば検察とマスコミによって小沢一郎は処分される体制派今も変わってはいない。これは彼だけではなく自民党の首脳に対しても同じだ。

戦後に米軍が行なった公職追放は20万人にも及ぶ大規模なものであり、その影響は今でも続いている。だから自民党と言えども左翼政党なのであり、本当の保守政党は日本に米軍が駐留している限りは政権を持つことは許されてはいない。自民党の党是は憲法改正にあるのですが今でもほったらかしのままだ。そして田母神航空幕僚長が書いた論文で罷免された事実を見ても自民党は左翼なのだ。日本はあくまでも侵略国家であり犯罪国家で無ければならないと言うことを守らなければ、自民党内閣はアメリカに潰される

米軍による在日朝鮮人優遇政策も今でも続いており、パチンコ業界も在日朝鮮人に特別に認められてきた。最近の新聞記事にもこのような記事があった。


パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト) 2月20日 高山正之

マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。

 彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。

 彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。

 日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。

 賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。

 パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。

 対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。

 一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。

 松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコに熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (85)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会談の結果クリントン長官は、小... | トップ | 当時ナチス支配下の地に住んでい... »
最近の画像もっと見る

85 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TORA)
2009-03-16 15:46:54
■1人の王は100万人の奴隷よりもリッチなのだ(^^
http://www56.tok2.com/home/pentapenta/4.htm

まったく「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ」なんて、トンデモねえ(笑)。
これは連中が広めた最大の嘘だ。
日本最大の産業は年間30兆円を売り上げるパチンコ産業だが、その8割を在日が握っている。
連中は税金もほとんど払っていない。
おそらく、国民のたった0.5%に過ぎない在日韓国朝鮮人たちが年間で手にする金は、
表も裏(笑)も含めて40兆円に達するだろうというのが我々の見方だ。
在日は疑いもなく「世界一リッチなマイノリティー」というのが真実だよ。
そして有り余った金を政界にばら撒いている。
自民党や社民党の大半の議員は、完全に連中の賄賂で拘束されているよ。
だから不正融資で潰れかけた朝鮮銀行に国民の税金1兆円を平気でつぎ込んじゃうんだ。
彼らは韓国や北朝鮮に対して土下座外交するしかないんだよ。
哀しいかな、今の世の中、金を持ってるやつが一番強いんだな。


ひゃーっほー!!

スゴイーー!!!在日朝鮮人の仲間になるってやっぱり選ばれた人間なのかも(^^

日本最大の産業ってパチンコ産業だったんだねー。自動車産業かと思ってた。

在日朝鮮人って日本の人口比で0.5%なのに40兆円(!)の金を動かせるのかー。

じゃあ、残りの99.5%の日本人(他の外国人も居るからもうちょっと少ないかな)は

まさに奴隷だね。良かった早く気づいて。もう少しでパチンコ店の行列に並ぶところだったよ(^^;


魔の計画のなかで (Unknown)
2009-03-16 15:53:38
日本人が知らない さらに恐るべき真実 財政破綻後の世界
http://www.h3.dion.ne.jp/~b-free/siranai/b-4.html?sess=ecb89895435f071a8ed19b0f9ab8f233

<アルバート・パイクは、南部連邦の将軍で、いくつかのインディアンと協定を結んだ人として知られています。また「KKK」の創始者とも言われています。1857年には、秘密結社イルミナティの最高幹部にまで登り詰め「黒い教皇」と呼ばれるようになったそうです。>

< 第三次世界大戦を生じさせるには、イルミナティ代理人が政治的シオニストとイスラム世界の指導者との対立を煽ることが必要とされる。この戦争ではイスラム世界(イスラム教を含むアラブ世界)と(イスラエル国家を含む)政治的シオニズムがお互いに滅ぼしあう一方で、この問題に関して他の国家も対立し合い、さらに分立させられて戦いを強いられ、肉体的、精神的、経済的に疲労困憊状態に陥るよう指揮されなければならない。公平で理性的な見方のできる人には、近東、中東、および極東で生じている策略が、悪魔的なこの目的を果たそうと目論まれたものであることを否定できないはずである。

 1871年8月15日、パイクはこう告げた。「第三次世界大戦が終結したのち、世界の完全支配を切望する人々は未曾有の社会変革を引き起こすはずだ」と。

 この書簡は、戦前まで大英博物館に展示されていたそうです>

<「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」

  この『PAWNS IN THE GAME』が刊行されたのが1955年。現在のイスラエルによるパレスチナへの非人道的な行為や、ネオコン主導の米国によるイラクをはじめイスラム圏への理不尽な攻撃をあわせて考えてみると、背筋が寒くなります。

米国と覇権を争い始めた中国は、次世代の潜在的覇権国家候補ロシア・インドと手を組み始めています。(今年の8月に中・露は初の合同軍事演習を行ないました。年内には中・露・印の合同軍事演習も実施される予定です。)また、米国が次なる攻撃のターゲットとして非難しているイランは、中国・ロシア・インドそしてパキスタン・中央アジアと既に友好関係を結んでいます。

 そして、米国と同盟を結んでいる日本は、憲法を改正して、戦争ができる「普通の国」になろうとしています。

また、日本と中国・北朝鮮の関係も日に日に悪化している気がします。

米国の保守系有力シンクタンク「ハドソン研究所」で上級研究員を勤めた日高義樹氏は、その著書の中で、米国のミサイル原子力潜水艦が、広島に落とされた核爆弾の1000倍の威力を持つ核弾頭2000発を、中国の軍事施設に向けて、24時間、365日、いつでも発射できるよう太平洋に配備していることを明らかにしています。

 このような現実との驚くべき奇妙な一致を、いったいどのように説明したらよいのでしょう?(誰か説明できる人がいたら教えてください。)

  ちなみに、これは「 予言」ではなく、あくまで「計画」です。

第三次世界大戦のあとに何があるのか…。>

日本はいつか来た道をたどらされるってことが懸念される

黒テポドンでの変化 (Unknown)
2009-03-16 15:57:22
黒テポドンがこの先の日本の国防、政権の流れを左右すると予想されるんだ

黒船ならぬ黒テポドン
http://tanakanews.com/090303japan.htm

ーー▼「日米でやった」ではなく「日本がやった」に

 当然ながら米国では、北朝鮮との対決は日本や韓国に任せ、米国は兵器販売など後方支援に徹するという姿勢が強くなる。北朝鮮がミサイル(もしくは人工衛星)を試射し、日本が(もしくは日米合同で)迎撃ミサイルを発射した場合、米国側では「日米でやった」ではなく「日本がやった」という説明になる可能性が高い。

 北朝鮮は試射したのがミサイルだったとしても「平和利用の人工衛星の打ち上げ」と言い張るだろう。ミサイル迎撃は「自衛」の範疇だが、平和利用の人工衛星への攻撃は「戦争行為」にあたる。日本のマスコミは政府の意を受けて「北はミサイルを試射し、自衛のために日米で迎撃した」と報じ、日本国内ではそれが「事実」となるだろうが、この「事実」は張子の虎で、世界的に通るとは限らない。

 北が発射したのが人工衛星なのかミサイルなのかわかりにくい以上、北の肩を持つ国があらわれても不思議ではない。たとえばベネズエラのチャベス政権は、欧米に頼らない北朝鮮の「主体思想」は自国の「ボリバル主義」と同じく貴重だと、前から北を賞賛している。国連では、チャベスの盟友であるニカラグアのデスコソ元外相が、国連総会議長をつとめており、中南米やイスラム世界の反米勢力が強い発言力を持つようになっている。

 日本は不戦憲法を持つだけに、生まれて初めて発射した迎撃ミサイルが人工衛星を撃墜したとなれば、日本は少なくとも説明に窮する事態に追い込まれる。米国は、表向き日本の肩を持つだろうが、裏では「米軍をアジアから撤退させ、中東に注力させたい」と思っている国防総省のイスラエル右派あたりが、またぞろ「北が打ち上げたのは人工衛星だった」とマスコミにリークするかもしれない。

 北が打ち上げたのがどちらなのか、おそらく最後まで確実な証拠は出てこないだろうから、右派のリークはあながち虚偽ではない。問題がこじれる中で、北は日米分断を意図してこの件で日本だけを敵視するかもしれない。米国は、日本に対してそろそろとはしごを外していく事態になりうる。 ーー

北、今度はミサイル発射前に公表「サラミ戦術」か
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=111781&servcode=500§code=500

ということで小沢失脚、民主党分裂はこの先の日本の再軍備強化政権の予定通りの序章にすぎないとも言える
Unknown (TORA)
2009-03-16 15:58:22
■朝鮮人は日本人よりもカッコイイのだ(^^
http://www56.tok2.com/home/pentapenta/5.htm


連中が今、目をつけてるのが、映画産業だね。
パチンコ漬けにした日本人から巻き上げた金で、映画のスポンサーをやる。
最近、やたら韓国ものの題材が多いだろう。
これは日本人の潜在意識に訴えかけるためさ。
例えば、『親分はイエス様』とかいうゴミ以下のクソ映画。
あれはさしずめ「韓国人は善良な人々だ」とでも言いたいんだろう。
それから『GO』とかいう青春映画。
あれは大方「韓国人はカッコイイ」というメッセージだろう。
だいたい原作の小説はどう読んでも3流作品だが、
裏で直木賞選考の文藝春秋社と在日社会との間で密約があったのかもしれんという噂がある。
なにしろ今まで両者は対立していたからな。
それから高倉健主演の、朝鮮人が特攻で戦死したとかしなかったとかいう映画。
題名は忘れた(笑)。
あれはお馴染み「韓国人は日帝の被害者」とでも主張して、
日本人に贖罪意識を植え付けようとしてるんだろう。
ま、いつもの手口だ。
要するに、かつて在米のユダヤ人が映画産業を通してある種の心理操作をしたように、
在日の組織も同じことを日本人に対してやっているというわけだ。
テレビ・映画・マスコミ報道・・・こういったものは、
もはや韓国と韓国人がいかに素晴らしいか、ということしか伝えないだろう
パチンコ (西郷隆盛)
2009-03-16 16:07:03
まず日本人がパチンコを排撃することだろう。
それをお互いの身近ですることで、出だまの返還率を警察に下げさせることである。
 西松建設の献金どころでない。パチンコ業界からの献金は。検察が一人前になりたければそれをせよ。
 朝鮮人の馬脚は戦後の悪逆非道で現れたに過ぎず、別に仲良くしていたわけではない。
 小沢氏よりまずパチンコを排撃することだろう。
 いつまでもパチンコにすがっている朝鮮人には用はない。
書き忘れた (西郷隆盛)
2009-03-16 16:13:15
>問題はその日本人協力者です。これはかなり教養があって秘密厳守が期待出来る人間でないと務まりません。ついでに言えば自己保身や立身のためには同胞を裏切って平気な価値観を持った人間です。つまり学者です。

そこで占領軍は、占領軍の方針にとって都合の悪い学者(つまりまともな学者)は公職追放してしまって国立大学から追い出し、後釜に若い研究者や無能な研究者を据えて教授や助教授にして取り込み、こうした検閲や焚書をやらせたのです。こうなるともう彼らは逃げられません。逆らえばせっかく手に入れた学問世界での地位を失うからです。それに、このような卑劣な行為を行っていたなどとバレたら日本国民に殺されかねません。だから彼らは秘密厳守に努め占領軍と一体化していきました。

これこそ最大のがんである。
市川房江の戦前の行動をみよ。そして戦後の行動を身よ。
 それに尽きる。
戦前の文系の学者の文章を読んでみよ。
戦後の学者とは比べ物にならないことがすぐに分かる。
 今もうようよいる。卑怯そのものの人々である。
Unknown (Unknown)
2009-03-16 16:23:16
韓国では2006年前後に法律でパチンコを全面禁止にしたみたいですね
何故か日本では報道されていないようですが

日本でもパチンコを禁止にするべきでしょう
「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」が西村真悟によって提出されていますね
映画 (半分専門家)
2009-03-16 16:29:56
朝鮮人(総連幹部)からお金もらってるので有名なのは井筒監督ですよね。

テレビでやたらと北朝鮮を擁護してるので皆さんも気づいてるんでしょうが、
彼は以前撮影中の事故で俳優を死亡させ、その賠償金やら何やらで破産状態に
なって映画界からも事実上追放されていました。
しかし、そこに悪魔の囁き。
金は用意するしまた映画も撮らせてやる、という総連幹部が社長やってる
総連の舎弟企業からのオファーがありました。

で、出来上がったのが総連のプロパガンダ映画「パッチギ」ですー(^^;

パッチギを誉めてる国会議員が妙に多いので気になって
調べたらこんな裏があったので呆れましたよ。
パッチギを誉めてる議員は朝鮮人の傀儡だと判断していいです。
わかりやすいリトマス紙になります。

朝鮮人にお金をもらってるのか脅されてるのかわかりませんが、
パッチギを誉めていたかどうかはネットで簡単に検索
できます(好きな映画、などの欄に必ず書いてある)から、
皆さんもそういう売国政治家に投票しちゃ駄目ですよ。
学問 (半分専門家)
2009-03-16 16:44:17
>公職追放してしまって国立大学から追い出し

うむ。
各学会も一時期ひどかったんだよね。
私が入った頃には、防衛大学校の人が校費で学会に参加できないとか
狂った決まりがまだ残っていて一体これは何なの?と調べたら、
今日のエントリに書いてあるような占領政策の残滓だったわけで。

まあ、さすがに理学系の学会は今は正常化してますけどね。
御用学者だと、実力社会の理学系では能力不足で実績が作れず出世できませんので。

そういえば、全然関係無さそうな数学のカリキュラムにも検閲入ってますよ。
日本の高校で立体角とか球面幾何を教えなくなったのは、戦闘機の
航路計算に使われる知識だからだそうで(笑)
まあ、アメリカの左巻き軍人の発想なんてその程度なんですけどね。
数学 (西郷隆盛)
2009-03-16 17:01:22
>そういえば、全然関係無さそうな数学のカリキュラムにも検閲入ってますよ。
日本の高校で立体角とか球面幾何を教えなくなったのは、

その昔、メリケンが戦後我が国の数学のレベルが自国より三年進んでいることに驚愕して、そのレベルを落とそうと死力を尽くした。ところが学制の改革で逆に中学レベルが上がってしまった。そこでそのレベルを落とそうと考えて、考える教育とかゆとり教育とかをしたと物本で読んだ。一番高い時は昭和38年ごろから42年ごろだときく。
 学校の教師の退廃は目に余るの野がある。
知る人ぞ知る。私立へ行くわけだ
聞くも涙、語るも涙 (Unknown)
2009-03-16 17:15:43
反日政策の歴史とかマンハッタン計画とかアメリカの愚かな戦争画策の結果の一部始終がよく判ったよ!!

大東亜戦争の舞台裏
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/_floorA6F_he.html

う〜ん、これから先も茨の道かもしれんが日本に密かに働く神助があるんだな
ひで〜ニダ、在日! (Unknown)
2009-03-16 17:35:16
日本に税金を払わない会社は・・・・
http://www.nikaidou.com/2009/03/post_2451.php
>ロッテもロッテリアも朝鮮だって知らない人がいるんですね。そういえば、ロッテって南朝鮮と兄弟会社になっているとか何とかでうまくやっているとか。日本に税金を払わない会社は日本にいる必要ない。日本も消費税大幅アップで、払わない奴からも取れる税制にしましょう。

ホンマだった在日特権 住民税50%OFF!
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51706467.html

国籍以外日本人と同じ扱いを
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51992538.html

知れば知るほどひで〜ニダ!小沢!在日民巣党!!
ブログ市長に配布中止要請 選管、支持派紹介カードで (愛信)
2009-03-16 17:38:57
公選法により、同市議選の期間中に各候補者が配布できる文書は通常はがき2000枚に制限されており、
市選管はカードがこの規定に反する可能性があるとしている。

選挙で有権者が候補者について知る権利を著しく制限する公職選挙法のこの規制は市民国民を愚弄する悪法、
有権者の知る権利を最優先すべきである、この規制は日本人社会の破戒者創価学会公明党を利する騙しの
手口。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
知れば知るほど (Unknown)
2009-03-16 17:43:26
税金が無税の宗教ビジネスも、30兆円産業のパチンコ産業も消費社金融も、ラブホテルや風俗産業も我々在日がほとんど握っている。

日本全国の駅前のその多くの土地は、在日が握っている。

宗教やパチンコ産業でもう得た金で、駅前の土地を買い、これからも制覇する。

いずれは、外国人参政権を絶対に達成するためにいろいろ工作するよ。

地方自治体は条例が作れるからね。いろいろできる。

これからは、日教祖の上層部は、在日で制覇する。

歴史も我々の意向によって、変えていく。

日本海も東海に変える。

靖国問題も我々の意向にそって徹底的に子供たちに教える。日本の永住権取得を大幅に緩和させて将来は、移民を大量に受け入れさせて、日本人は30パ−セントぐらいする。

反対すらなら、差別、差別とキャンペ―ンをする。

我々の在日の息のかかったエヌジ―オ-団体が活動する。

今や、戦争などで領土を侵略するの時代ではない。合法的にね。合法的に。

芸能プロダクションもその多くが在日プロダクションだ。あるテレビ局も我々の支配下にある。

左翼系テレビ局だの保守系テレビ局だの関係ない。

問題は在日の意向どうりに報道するかどうかだ。

芸能会でも入信しないと、テレビの仕事がもらえないからね。

すべては、金であり、政治も、テレビ等の芸能界もね。

これからも、在日芸能人をいっぱい日本のテレビにプロデュースしていく。

日本人はオカマの芸能人ね。

日本は最高だよな、税金のかからない宗教ビジネスとパチコ産業があるからな。

日本人の多くはこれらのことを知らないからね。

日本の右翼だって、40パ―セント近くは、在日だ。

言っておくけど、我々は日本のために死なないよ。絶対に。

その多くは、政治や大企業への影響力と、在日企業を守るため。

勿論、ろっても然りだよ。

そのためなら、右翼でも何にでもなる。

まぁほとんどの日本人は、我々が日本人だと思ってるけどね。政治家も。
次のサイト、動画から解ること (Unknown)
2009-03-16 18:02:02
【衝撃】広島市長秋葉忠利は朝鮮人!【真実】
http://unkar.jp/read/society6.2ch.net/mayor/1090857761

なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【1】
http://www.youtube.com/watch?v=9ATZG6pyY88&feature=PlayList&p=DD865A464739A1E1&playnext=1&index=32
なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【2】
http://www.youtube.com/watch?v=jbgbbXk0n1k&feature=related
なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【3】
http://www.youtube.com/watch?v=KR7z_-jagCE&feature=related

時期が北朝鮮のミサイル発射確実の時に合わせて更にプロパガンダされるニダ

一般がいよいよ皮肉にも悲惨な社会不況もあいまって代替的にせよ国防意識に目覚めるという流れをプログラミングされるのは

ある意味いい事でもあるが、敵もその流れを逆手にとって戦略を変化させるだろうね

そんだけ日本の内部にそれら勢力が浸透・潜伏してるんだな

とりあえず防衛意識の高まりは必須だが、手をつけなきゃならんことだらけです。。とりあえず在日特権民巣党と公明党、社民党は解体排除なんだけど。。
今月の終わり頃までには (Unknown)
2009-03-16 18:16:00
おそらく小沢さん辞任の路線の確立はかなり高いような予感しる

何故なら仕方ないんだから〜、お里が知れ渡ってしまう上に西松関連と西松関連以外の黒い親韓との癒着ってのいっぱ〜いなんだもの(検察とその背景は腕によりをかけて仕上げま〜す)

小沢一郎は母親が済州島出身者で、菅直人はおばあさんが済州島出身者だと聞きまし...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115201791

きたる北朝鮮のミサイル発射と各国のその対応は、どんだけの影響を今後与えるのかのプロセス予測、シュミレーションを解析しておくのも大事ですよ
Unknown (Unknown)
2009-03-16 18:27:02
ドイツでも創価をカルト指定!

ドイツ連邦議会と各州では協力の下、創価は「テロカルト組織に指定」

現在、創価を危険団体に指定してる国は、フランス・チリ・ベルギー・
アメリカ・オーストリーそして今回のドイツの6カ国になりました。
国際包囲網が出来てきています。

フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』
 ■新しい全体主義機関
 ■反社会的な言説、■公共秩序に対する錯乱、
■裁判沙汰の多さ、
 ■政治中枢に浸透しようとする工作機関

どちらにしろ創価学会は宗教じゃあない 天皇家にも入ってきてる こわい!

▲在日朝鮮系の有名人は?
http://blog.livedoor.jp/msoku/archives/202715.html

▲創価学会の芸能人☆有名人
http://blog.livedoor.jp/msoku/archives/202856.html

自・公にも沢山いるじゃんか! (Unknown)
2009-03-16 18:28:04
チョネチョネ人。
身内のことは棚上げかい?(藁)
Unknown (Unknown)
2009-03-16 18:30:15
この国の「何か変だぞ?」ってところは全部アメリカが噛んでるんですよね。
嫌になります。
戦後の爪痕を断ち切るか永遠の謝罪か ()
2009-03-16 18:59:20
小学生の時に工作の授業で板に釘を打って、
レバーに輪ゴムを巻きつけ、ビー玉を弾いて遊ぶパチンコ台をつくらされたのを思い出します。

日本全国に『不良』が存在するのは日教組の影響なのではないでしょうか?

自虐史観を植え付け、学校で国旗を掲げさせず、国歌を歌わさせない。
それを破った校長は何人も自殺に追い込まれていく。
ジェンダーフリーにより性差を破壊し、親が自衛隊員であればイジメの標的にする。

日教組こそ日本の国力衰退のためだけに存在するガンそのものです。

自虐史観と真の独立を果たす戦後レジームからの脱却は保守勢力にしか打破することはできないのであり、
組織率の低下した日教組が与党第一党として再び勢力を持てば、
第二次大戦を知る世代が1人も存在しなくなった後も永遠に朝鮮へ土下座をして戦後補償を支払い続ける運命になるでしょう
ニダヤ人=世界一リッチなマイノリティー (Unknown)
2009-03-16 19:08:27
大阪市在住なもので、在日は相当数知っていますが、生野区辺りの貧乏な長屋に住んでいる奴
等が少なくないです。後、裏社会関係。
アッパークラスのニダヤ人は知りませんね。
近所にラブホテルのような豪邸を立て、今どき
外車を5台程並べているのを例外として。
ただ、ニダヤ人=在日は基本的に、教養のない
人が多い気がします。
アメリカの出版物で一番本屋にてって儲けの多いハードカバーの本の過半数は、ユダヤ人(ユダヤ系)の人が買うそうですが、日本ではそうではないですね。
層化の一般会員は日本人が多いです。
さて、日本のニダヤ支配をどう崩して行くか
妙案はないですか?
利口者 (神風特別攻撃隊)
2009-03-16 20:05:15
>知れば知るほど (Unknown)
2009-03-16 17:43:26

貴公なかなかの利口者だ。褒めて遣わす。
パチンコ利権 (パチンコ資金は北朝鮮に送金されています。)
2009-03-16 20:09:37
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html
ソース: http://www.pcsa.jp/member.htm
この議員たちはいったい何をアドバイスするのやら・・・
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー
* 鳩山 邦夫 自民党 衆議院 福岡6区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟顧問
* 久間 章生 自民党 衆議院 長崎2区
* 伊藤 公介 自民党 衆議院 東京23区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 長勢 甚遠 自民党 衆議院 富山1区 法務大臣
* 山本 有二 自民党 衆議院 高知3区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 原田 義昭 自民党 衆議院 福岡5区 遊技業振興議員連盟
* 野田 聖子 自民党 衆議院 岐阜1区
* 大村 秀章 自民党 衆議院 愛知13区 遊技業振興議員連盟幹事長、カジノ議連
* 岩屋 毅  自民党 衆議院 大分3区 カジノ議連事務局長
* 櫻田 義孝 自民党 衆議院 千葉8区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 田中 和徳 自民党 衆議院 神奈川10区 遊技業振興議員連盟幹事
* 山口 泰明 自民党 衆議院 埼玉10区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 下村 博文 自民党 衆議院 東京11区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 木村 太郎 自民党 衆議院 青森4区 遊技業振興議員連盟
* 小島 敏男 自民党 衆議院 埼玉12区 遊技業振興議員連盟
* 松島 みどり 自民党 衆議院 東京14区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 中野 正志 自民党 衆議院 比例東北 遊技業振興議員連盟
* 桜井 郁三 自民党 衆議院 神奈川12区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 後藤田 正純 自民党 衆議院 徳島3区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 西村 明宏 自民党 衆議院 宮城3区 文部科学委員会委員、災害特別委員会書記
* 萩生田 光一 自民党 衆議院 東京24区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 菅原 一秀 自民党 衆議院 東京9区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 戸井田 徹 自民党 衆議院 兵庫11区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 葉梨 康弘 自民党 衆議院 茨城3区
* 馬渡 龍治 自民党 衆議院 比例東海 カジノ議連
* 魚住 汎英 自民党 参議院 比例全国 カジノ議連
* 秋元 司  自民党 参議院 比例全国 遊技業進振興議員連盟
* 自民党 計27名 
*
* 高木 陽介 公明党 衆議院 比例東京
* 福島 豊  公明党 衆議院 大阪6区
* 上田 勇  公明党 衆議院 神奈川6区
* 漆原 良夫 公明党 衆議院 比例北陸信越
* 富田 茂之 公明党 衆議院 比例南関東
* 丸谷 佳織 公明党 衆議院 比例北海道
* 公明党 計6名
*
* 羽田 孜  民主党 衆議院 長野3区 元首相、党最高顧問、娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
* 石井 一  民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会名誉会長
* 川端 達夫 民主党 衆議院 比例近畿 党副代表
* 古賀 一成 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会会長
* 池田 元久 民主党 衆議院 比例南関東
* 金田 誠一 民主党 衆議院 北海道8区 娯楽産業健全育成研究会幹事長
* 小沢 鋭仁 民主党 衆議院 山梨1区 娯楽産業健全育成研究会会員
* 岩國 哲人 民主党 衆議院 比例南関東 娯楽産業健全育成研究会副委員長
* 古川 元久 民主党 衆議院 愛知2区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
* 山田 正彦 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会副会長
* 中川 正春 民主党 衆議院 三重2区 娯楽産業健全育成研究会会員
* 牧 義夫  民主党 衆議院 愛知4区 娯楽産業健全育成研究会事務局長
* 松野 頼久 民主党 衆議院 熊本1区
* 鈴木 克昌 民主党 衆議院 愛知14区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
* 北神 圭朗 民主党 衆議院 比例近畿
* 小川 勝也 民主党 参議院 北海道13区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
* 岩本 司  民主党 参議院 福岡 娯楽産業健全育成研究会幹事
* 渡辺 秀央 民主党 参議院 比例10区 行政監視委員会委員
* 前田 武志 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会副会長
* 増子 輝彦 民主党 参議院 福島
* 室井 邦彦 民主党 参議院 比例区
* 柳澤 光美 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会会員
* 水戸 将史 民主党 参議院 神奈川区
* 民主党 計23名 
*
* 合計56名 2009年1月 現在  
--------------------------------------
¬閏臈涕箜攣唆鳩鯀完蘋研究会
(,汎瑛諭.僖船鵐獲権といえるのか、それともパチンコの違法性等を正す目的なのか? )
* 名誉会長 石井一
* 会長   古賀一成
* 副会長  前田武志
* 副会長  山田正彦
* 幹事長  金田誠一
* 常任幹事 古川元久
* 常任幹事 平岡秀夫
* 常任幹事 鈴木克昌
* 常任幹事 小川勝也
* 常任幹事 岩本司
* 事務局長 牧義夫
* 事務局次長 前田雄吉
* 世話人  安住淳
* 世話人 上田清司
* 相談役  海江田万里
--------------------------------------
ー民党遊技業振興議員連盟
この議員連盟の活動趣旨が良く分かりません。
* 会長    保岡興治 衆議院 鹿児島県1区
* 副会長   望月義夫 衆議院 静岡県第四区
* 幹事長   大村秀章 衆議院 愛知13区
* 幹事    田中和徳 衆議院 神奈川県10区
* 事務局長  平沢勝栄 衆議院 東京17区
* 事務局次長 葉梨康弘 衆議院 茨城県第3区
*       伊藤公介 衆議院 東京23区
*       原田義昭 衆議院 福岡5区
*       桜田義孝 衆議院 千葉8区
*       木村太郎 衆議院 青森4区
*       小島敏男 衆議院 埼玉12区
*       松島みどり 衆議院 東京14区
*       中野正志 衆議院 比例東北
*       菅原一秀 衆議院 東京9区
*       馬渡龍治 衆議院 比例東海
*       秋元司 参議院 比例全国
Unknown (TORA)
2009-03-16 20:16:10
-日本の政治を動かす“アメリカの意志”-

http://blog.ohtan.net/

 日本の戦後政治を支配してきた権力者たちは、権力中枢に近い人ほど、アメリカの意志が日本の政治を動かす陰の最大の動因となってきたことをよく知っている。
 もう30年ほど前になるが(大平内閣の頃だったと記憶する)、あるとき、日本のトップ官僚の最右翼的立場にある人と、くだけた懇談をする場に居合わせたことがある。はじめその人は、私が「角栄研究」の筆者と知って警戒心をもって私に接していたが、座がかなりくだけてきたところで、いきなり、私に向き直って、
 「立花さん、あなたは、日本の政治(政策)を動かしているパワーの中で最大のものは何だと思いますか?」
と正面きった質問をぶつけてきた。私は自民党の大派閥のボスたち、財界、圧力団体、イデオロギー的指導者、大マスコミなど、一般にその問いに対する答えと考えられているものをいろいろならべたが、彼はニコニコしながら、その答えのすべてに頭をふり、その後で、スパッと、
 「いかに政治力があろうと、アメリカの意志に反することをする可能性がある政治家は、絶対に総理大臣になれません」
といって、その実例を説得力ある形であげてみせた。そして、日本の政治・経済・外交政策が一貫していかにアメリカの意志に従う形で展開されてきたかを例証してみせた。その後ずーっとたってから(20年以上たってから)、ほとんど同じような話を、外務省トップエリート出身の有力政治家から聞かされた。
 アメリカの意志が、日本の政治が岐路に立ったときの最大の決定的要因だなどというのは、まるで共産党のスローガン「日本はアメリカ帝国主義の従属国家」の焼き直しみたいだったので、私があっけにとられつつ彼の所説を聞いていた。そのうち共産党の唱える抽象的で図式的な従属国家論とはまるでちがう、リアリティに富んだ日本の従属国家論を例証付きで次々に聞かされて、私はだんだん納得させられていった。

 で、対米追従の隷属関係から脱却を図った田中角栄“が”米国の怒りに触れて失脚させられた。
 H・キッシンジャーが田中に対し、「この裏切り者め」と怒ったことは あまりも有名ですよね。

 これは、米国の一部(軍関係)が日本に自立を促しているだけであって、米国の総意は当然ながら米国の利益のために日本を存在させる=属国を継続するために日本を導くってことではないのでしょうか。
 よって、日本の売国政策政権を米国が保証(支持)する現政権になっていると…。腐敗構造ですネ。
関係ないですが、田中角栄が逮捕後直ぐに拘置所(東京)に入ってきたとき私が舎房で担当し少し話をしました。 現在は堅気ですが。
 上空にヘリコプターが何台も飛んで小菅は騒然としていたのを思い出します。
模擬裁判 (iwa)
2009-03-16 20:35:23
以前、慰安婦の模擬裁判が話題になりましたが、誰か、戦時中のアメリカとソビエトの戦争犯罪を模擬裁判で裁いてくれないかしら。
私にはそんな度胸が無いのが残念ですが…
Unknown (Unknown)
2009-03-16 20:44:58



韓国はなぜ反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/




.
諦めたほうが日本は (ヤスジ)
2009-03-16 21:11:03
くやしいのですが 細かい事や軽い事 携帯や車やなんかは 日本は得意だが

大きな事は駄目ですかねぇ

一番不得手は 戦争でしょう(^-^)b

真面目過ぎて 裏を掛かれてしまう

血を見るのは一番嫌うから

やはり アメリカの下働きしか無いかな

アメリカにまともに戦って負けた

潔すぎ もう少しアラブの商人みたいにしたたかならなー
TORAさんのは表現がソフトになってますね (Unknown)
2009-03-16 21:38:57
ひゃーっほー!!

スゴイーー!!!在日朝鮮人の仲間になるってやっぱり選ばれた人間なのかも(^^

日本最大の産業ってパチンコ産業だったんだねー。自動車産業かと思ってた。

在日朝鮮人って日本の人口比で0.5%なのに40兆円(!)の金を動かせるのかー。

じゃあ、残りの99.5%の日本人(他の外国人も居るからもうちょっと少ないかな)は

まさに奴隷だね。良かった早く気づいて。もう少しでパチンコ店の行列に並ぶところだったよ(^^;

あれは奴隷の仕事だったんだね。そう言えば養鶏所に似ているよねパチンコ屋は。

三歩歩けば全てを忘れる日本人もニワトリとそっくり!
まずはヤンキーから消せ! (Unknown)
2009-03-16 21:40:12
だから何度も言うように、シナやチョン以上にタチが悪いのはユダヤ牛耳るヤンキーなんだよ、早く気づけ、バカ日本人どもが!

いつまで連中の老獪なプロパガンダにのせられ、騙され、本当の悪党見抜けずに健気なまでにアメリカ崇拝してるんだよ。

どうせこのコメントにもそういう脳天気なおめでたいアメリカかぶれのバカが反論してくるの目に見えてるわ。

ヤツらをず葬ってからシナチョンを料理すべきなんだよ。



それと、マスコミなんてところは所詮人間の屑が集まるところだろ。大体、人のあら探しし、独断と偏見をもって好き勝手に悪口書き立てて吹聴することを生業にするなんてことは、考えてみりゃまともな感覚もった人間のできることじゃないだろ。

所詮、社会に適応できずに、世を恨み他人を嫉むようなひねくれた生い立ちに育った連中が、その恨みを晴らすために集まるところだ。

そういう性根の腐った連中によって、この実社会における世論が導かれ、形成されているものだというリテラシーを、日本人はそろそろ身につけろ!そうすれば本物の悪党も自ずと見えてくるというものだ。
Unknown (日本の崩壊を願って・・・!)
2009-03-16 21:42:13
そもそも日本国というものを跡形も無く粉砕していく必要がありますね。

所詮、国家なんて戯けた偶像崇拝対象など人民には要らないのです。 日本民族なんて陳腐なアイデンティティも捨てて地球市民として歩んでいけばいい。

北海道はロシアに、沖縄は香港のような経済特区に、南日本、関西は東海州、そして信越、関東、東北は大和自治区として朝鮮系と日系の交わる風土に変えていけばいいのです。

ちなみに、急激な移民労働者の受け入れは反対です! 土人倭人ごときに、外国人が奴隷のように扱われるような事態が嫌なのです! それに、まだ体制変化の前に、こんな愚劣な醜態を見せる、腐っても母国である故に恥ずかしい、小日本の姿を国際社会に露呈させたくないからです!
Unknown (Unknown)
2009-03-16 21:56:39
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/337.html
先祖の恨み (名前)
2009-03-16 22:02:03
魏志韓伝には「弁辰與辰韓雜居 亦有城郭 衣服居處與辰韓同 言語法俗相似 祠祭鬼神有異 施竃皆在戸西 其瀆盧國與倭接界」つまり弁辰瀆盧國は倭人の居住地と境界を接していたと記されているように、往古の朝鮮半島南部には韓人と倭人が住んでいました。

ところが、その後に半島に興った新羅により倭人は圧迫され滅ぼされてしまい、その無念の思いは、律令時代に至っても消えることなく、雄略天皇紀には「新羅自居西土。累葉称臣。朝聘無違。貢職允済。逮乎朕之王天下。投身対馬之外。竄跡匝羅之表。阻高麗之貢。呑百済之城。況復朝聘既闕。貢職莫脩。狼子野心。飽飛飢附」 更に欽明天皇紀には「新羅西羌小醜。逆天無状。違我恩義。破我官家。毒害我黎民。誅残我郡県。我気長足姫尊霊聖聡明。周行天下。劬労群庶。饗育万民。哀新羅所窮見帰。全新羅王将戮之首、授新羅要害之地。崇新羅非次之栄。我気長足姫尊、於新羅何薄。我百姓於新羅何怨。而新羅長戟・強弩。凌蹙任那。距牙・鉤爪、残虐含霊。刳肝斮趾、不厭其快。曝骨焚屍、不謂其酷。任那族姓百姓以還。窮刀極爼。既屠且膾。豈有率土之賓。謂為王臣。乍食人之禾、飲人之水、孰忍聞此、而不悼心」と罵詈雑言を並べ立てて新羅を非難しています。

思うに、日本人の朝鮮人差別の奥底には、新羅に滅ぼされた先祖の恨みの遺伝子が現代まで引き継がれているのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-03-16 22:12:44
支邦や南北朝鮮を非難しその悪意を論じる(保守派?)ブログは、やたら多いし、そういうブログは、アメリカ批判をまずしない。

一方で、日本に対して支邦朝鮮を増長させる原因を作ったアメリカを批判するブログは、左翼系ものは多数存するも保守系のものは、ごく少数しかない。
TORAさんのは、ごく少ないもののひとつだ。

嫌特亜ブログは、日本の敵はアメリカ画ということを覆い隠す為に組織だって運営されているのだろうか。
Unknown (Unknown)
2009-03-16 22:26:33
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/335.html
いろいろ (聖職者)
2009-03-16 22:30:02
米軍が朝鮮の味方なのは当たり前、日本が再び、米国に牙を向けないように、朝鮮人最近は中国人も利用している。
パチンコが日本人を堕落させているのは確か、現に、子供を車の中にほったらかしにして、パチンコしていたら、子供が死んでいるということがけっこうある。
パチンコは、きわめてぬめりこみしやすい娯楽ですぐにパチンコ依存症になってしまう。
聞いた話ではそれを治すと称して儲けている一部の悪徳な医師もいるそうだ。
そして、警察とも密接にかかわっているパチンコをなくすことはきわめて困難だ、
なぜなら、相手は一般人の逮捕権を持ち、無実を有罪にすることができる機関がついているからだ。これをどうにかするには、警察に代わりの利権をやるか警察を解体するしかない。

>知れば知るほど (Unknown)
正しいことだと思われるのが、そんなことをいっていると、いろいろなやつに命が狙われると考えられるので気をつけてください。

日本の正面の敵は特亜三国、そして、背後の敵にして真の敵はアメリカ合衆国である。

大陸中華・アメリカ合衆国が日本にとって、永遠の敵であることを理解できていない、日本人が多すぎなげかわしすぎる。
日米安保・憲法9条(あと前文とか)は日本を鎖につなげておくために存在している。
いつか、それらの鎖がなくなるときがくるのだろうか。
日本はどうしてきちんとした歴史教育をしないのでしょう? (Surnivers)
2009-03-16 22:30:09
ワシは思うに、戦争に善悪は無いと思います。
あくまでも国益の衝突の結果戦争になると思っています。
大東亜戦争の場合は日本が一方的に喧嘩を売られた形に成っているのですが、その過程がぼかされていきなり真珠湾攻撃〜話しが始まってしまいます。
こんな教科書では話しが繋がらないし、日本が一方的に悪いじゃないか、と成るのも当然です。

ワシ的には当時の世界情勢を全部説明した上で、あなたならどうする?を学童とかに問います。
三国志や信長の野望のようなシミュレーションゲームが出来るんですから、これ位は考えられるでしょう。
喧々諤々の議論の中で歴史観を構築していくのがいいのかな?と思います。
Unknown (Unknown)
2009-03-16 22:38:43
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15475
歴史は繰り返す (こってり)
2009-03-16 22:40:36
>まずはヤンキーから消せ!
2009-03-16 21:40:12

歴史的に見て、朝鮮は大国の後ろ盾がなければ日本に対向出来ません。

新羅は唐の力を借りて百済を滅ぼし、日本の援軍にも勝った(実際は日唐水軍の海戦で日本軍が負けた)

高麗は元に日本遠征を請願し兵士と兵船を提供するも撃退された。

李氏朝鮮は単独で対馬を侵略したが現地軍に惨敗した。

李氏朝鮮はロシアを頼んで日本に抵抗したが、頼みのロシアは日本に敗れ、朝鮮は日本に併合された。

そして、戦後のアメリカの恩恵により、在日は日本社会の裏側で甘い利権を吸い取っている。

仰るようにアメリカがコケたら朝鮮もコケるでしょうが、↑の白村江の敗戦から、日本が新羅征討を計画するきっかけとなった安史の乱まで百年近い年月がかかり、遣唐使の廃止までには更に百年以上もかかりました。

今、漸く衰退の気配を見せ始めたアメリカですが、完全に弱体化するには百年単位の年月を要するものと覚悟しなければなりません。
【「バンキシャ!」誤報で日テレ社長が引責辞任】 (愛信)
2009-03-16 22:57:19
http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY200903160318.html

「真相報道バンキシャ!」は02年から、毎週日曜午後6時に放送さ
れている報道番組。いくつかのトピックを特集的に取り上げて番組を
進めるのが特徴だ。元日本テレビアナウンサーの福沢朗さんとタレン
トの菊川怜さんが司会を務める

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
Unknown (Unknown)
2009-03-16 23:05:50
この米国のプロパガンダに踊らされたのが『戦後民主主義』と言う反日分子で代表格が筑紫哲也だ(こいつはクタバったから省く)今でも田嶋陽子や森永卓郎がバカげた平和主義唱えてる(オメェらカルト集団と変わりねぇな)…そうか戦後民主主義ってのはカルト集団だったんだ〜!可哀相な奴等だよ戦後民主主義の下僕共はさ!もうTVに出て来るな!こんな輩が跳梁跋扈してると右巻きの愛国集団に蹂躙され、治安維持法が復活しちまうぜ!それでもいいの左巻きの平和ボケアホはさ!歴史は繰り返すんだよ!分かったか平和ボケアホ野郎
だから、北朝鮮人民の生活水準を10倍にしてやりゃよかったのに (nori)
2009-03-16 23:07:33
日朝平壌宣言

平成14年9月17日


 小泉純一郎日本国総理大臣と金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員長は、2002年9月17日、平壌で出会い会談を行った。
 両首脳は、日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、実りある政治、経済、文化的関係を樹立することが、双方の基本利益に合致するとともに、地域の平和と安定に大きく寄与するものとなるとの共通の認識を確認した。

1.双方は、この宣言に示された精神及び基本原則に従い、国交正常化を早期に実現させるため、あらゆる努力を傾注することとし、そのために2002年10月中に日朝国交正常化交渉を再開することとした。
 双方は、相互の信頼関係に基づき、国交正常化の実現に至る過程においても、日朝間に存在する諸問題に誠意をもって取り組む強い決意を表明した。

2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。
 双方は、国交正常化を実現するにあたっては、1945年8月15日以前に生じた事由に基づく両国及びその国民のすべての財産及び請求権を相互に放棄するとの基本原則に従い、国交正常化交渉においてこれを具体的に協議することとした。
 双方は、在日朝鮮人の地位に関する問題及び文化財の問題については、国交正常化交渉において誠実に協議することとした。

3.双方は、国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらないことを確認した。また、日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。

4.双方は、北東アジア地域の平和と安定を維持、強化するため、互いに協力していくことを確認した。
 双方は、この地域の関係各国の間に、相互の信頼に基づく協力関係が構築されることの重要性を確認するとともに、この地域の関係国間の関係が正常化されるにつれ、地域の信頼醸成を図るための枠組みを整備していくことが重要であるとの認識を一にした。
 双方は、朝鮮半島の核問題の包括的な解決のため、関連するすべての国際的合意を遵守することを確認した。また、双方は、核問題及びミサイル問題を含む安全保障上の諸問題に関し、関係諸国間の対話を促進し、問題解決を図ることの必要性を確認した。
 朝鮮民主主義人民共和国側は、この宣言の精神に従い、ミサイル発射のモラトリアムを2003年以降も更に延長していく意向を表明した。

 双方は、安全保障にかかわる問題について協議を行っていくこととした。


日本国
総理大臣
小泉 純一郎   朝鮮民主主義人民共和国
国防委員会 委員長
金 正日

2002年9月17日
平壌
__________________________________

 昭和、平成を通じ、日本は戦後最大の外交のチャンスを逃したね。
Unknown (Unknown)
2009-03-16 23:11:20
ドイツはちゃんと謝っていると、どこぞの方々が元気良くのたまっておりますが、ドイツでは
あれはドイツではなく、「ナチスドイツ」がやったことなんだと。

つまりあのドイツと今のドイツは別物だと開き直っているわけです。

まあ、それはさておいて、誰かご存知な方がいたら教えてください。

確か戦後、日本の神学者だったか、哲学者だったかで、戦前の日本の天皇制をナチスドイツと
同じくファシズムと同列に置こうと考え、結局結びつけられず気が触れてしまった人がいたと
思うのですが。どなたかご存知ないでしょうか?
世のうつろい (こってり)
2009-03-16 23:14:43
10年前にもネット上の掲示板に「日本の真の敵はアメリカだ!」と書いたことがあったが、当時はまともに相手にしてもらえませんでした。

しかし、今このコメント欄で同様の意見が散見されるにつけ、時代の変化を感じざるを得ません。

まだ「アメリカ=悪の総本家」論は日本国内では少数意見ですが、それは実際のことなので、ネット人口の増加と共に真実は広まると思います。

TORAさんには是非にもこのブログを継続して下さることを願っています。
全然「愚」じゃないような (Wo)
2009-03-16 23:22:03
狙い通り日本が弱体化したなら、アメリカの立場から見たら、全然「愚」じゃないような気がw

偉く感情的な書き込みが多いですが、狡猾な相手には狡猾さで対抗しないと、第二次世界大戦の二の舞になりかねないですよ。

ちなみに母親が団塊の世代で、アメリカの蒔いた与太話に染まりきってて頭が痛いです。

>ヤスジさん
デカ物でも、結構良い線行っている物もあります。例えば新幹線とか。航空機はずっと無かったですが、最近三菱重工が純国産の航空機を作れるようになって、売り出し中らしいです。この不況と重なって、出鼻をくじかれちゃったみたいですが。
愚直こそ知恵の根源 (こってり)
2009-03-16 23:43:11
>狡猾な相手には狡猾さで対抗しないと、

戦前の日本はそれをしたから、神や狸にまでに見放され、より狡猾な英米に負けました。

英米の大悪の裏には魔神が憑いており、「悪vs悪の戦い」では絶対に「悪の総本家」には勝てません。
パチンコ換金禁止から全面廃止へ ((^O^)風顛老人爺)
2009-03-16 23:52:59
拝啓、
西村慎吾代議士がパチンコ換金禁止の請願を国会に出しました、
加えてパチンコ全面廃止へと行きたいです!

パチンコ換金禁止から全面廃止を自民党 民主党 国民新党 電子政府の総合窓口から各省庁へ
平沼たけ夫 西村慎吾 馬渡 戸井田かおる代議士らへ応援メッセージを送りました。

是からも送ります、パチンコは諸悪の根源です 百害有って利権有り であります!Y(`o´)Y
m(__)m
乱文にて 敬具
Unknown (Unknown)
2009-03-17 01:03:38
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%94%A8%E5%AD%A6%E8%80%85
Unknown (Unknown)
2009-03-17 01:55:37
在日の今の有り様を作ったのもアメリカの都合ですか。

> 米軍や政府にはなかなか逆らえないので、朝鮮人への嫌悪感情ばかりが膨れ上がっていくことになりました。

事態を主導していいる米国に怒りが向かないですね。
もう一つの博打利権の競艇競艇もアメリカが反共の為に笹川に許可させたのでしょうか。
Unknown (よしお)
2009-03-17 01:59:49
甘やかすから・・・

1 :インコマン( ・Θ・)φ ★:2009/03/16(月) 08:42:24 ID:???
韓国政府高官は15日、ドル資金不足に備え、現在300億ドルとなっている韓米通貨スワップ協定の規模拡大を米政府に公式要請した
ことを明らかにした。
http://www.chosunonline.com/news/20090316000007
203 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/03/16(月) 10:40:17 ID:0glJ5gW7
>>1
大手町の北米支局経由で情報入ってきたけど、アメリカ財務省、マジで怒り狂ってるってよw

怒っている内容は
1.大量のメールやFAXが実務交渉なのか?
2.外交ルートでなんら打診がなかったのに長官に直訴とは何事だ!
3.るーる破りにもほどがある。

こんな感じ。 これマジでヤバくねえ?
218 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/03/16(月) 10:51:01 ID:0glJ5gW7
>>211
菱ルートでも情報確認を急いでいるけど別ルートでニアリーな情報が入ってきて大笑いw
怒髪天を衝く状態は変わらないってのがなんともw
別ルートではオバマの支持母体のユニオンがマジギレ状態って付帯情報があったのがwktkですw

これってもしかしてやっちまったって状態じゃないかな?


【韓国経済】G20晩餐会「尹長官、韓米スワップ 1,000億ドルに拡大要請」EUとのスワップも要請準備中★2[03/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237217245/

国民による戦後処理はこれから−読売・日テレ・CIA (Unknown)
2009-03-17 02:43:24
【日テレ社長辞任会見】(1)「重大な監督指導不行き届きの責任をとりたい」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090316/biz0903162001016-n1.htm
【日テレ社長辞任会見】(2)「視点を含めてすべての問題」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090316/biz0903162002017-n1.htm
【日テレ社長辞任会見】(3)完「問題の本質は私どもだけではない」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090316/biz0903162042018-n1.htm
日テレ社長が異例の辞任会見やり直しへ 撮影不許可などに批判
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090316/crm0903161845026-n1.htm
ユダヤ人と朝鮮人が見え隠れする不可解な事件 (Unknown)
2009-03-17 02:54:04
もう1つのKAL機事件 機体ごと拉致、戻らぬ被害者
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090316/kor0903162058005-n2.htm

公式に生死は確認されていない

大韓航空機撃墜事件について謎
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/179.html

「大韓航空007便の乗客は生存している」
パチンコの歴史 (大福恵比寿)
2009-03-17 04:16:05
パチンコが今や巨大産業であり、北朝鮮の資金源になってることは認めるが、占領軍がからんでいたという話はどうなんだろう?

そもそも昔のパチンコは夜店のスマートボールみたいなもので、ギャンブルというよりもゲーム嗜好が強かった。

経営してる者もいわゆる夜店で屋台を出すような感覚で経営してた。朝鮮人は就職がままならなかったからそういった道を選んだんだろう。私の知ってるかぎりでは他に地域の有力者が香具師感覚でパチンコ店を営んでいたことを知っている。

私事で言えば、私の父の実家は田舎でもちょっとした土地持ちであったが、昭和30年代国道沿いの店舗を朝鮮人に貸していた。その朝鮮人はそこでパチンコ店をやっていたのだが、わずか20坪くらいの店舗であった。

また実感としてはインベーダーゲームがはやる頃までのパチンコ屋はたい9した規模のところはなかった。そしてインベーダーゲームによって経営が傾き、多くのパチンコ屋が廃業した。その多くは日本人経営の店だったように思う。

しかしインベーダーゲームが全国を席巻した後にパチンコ屋は再生した。パチンコ.産業が巨大化したのはそれ以降である。

私の父の実家が貸していた店舗で細々とパチンコ屋を営んでいた朝鮮人も時代に乗って大きくなった。今では地域で連日TV宣伝をするパチンコ屋にまでなっている。

パチンコ産業が大きくなったのは高度成長後のことである。占領軍は関係ないのではないか?むしろ高度経済成長後に巨大産業ならしめた要因があるはずで、そこを分析することが大事ではないだろうか?
昔は差別があった (大福恵比寿)
2009-03-17 04:33:34
「三丁目の夕日」などと昭和30年代があたかも良い時代であるかのような映画があるが、あの時代は差別があった。

結婚する場合でも、相手が士族だの平民だのよく言われていた。部落差別は私は知らないがそういう話を大人らがしてたことを記憶してる。

また父親がいないということも差別された。学校の先生が、「この子は頭はよいが父親がいないので公務員や銀行員にはなれない」といったということを母から聞いている。それは死別、離婚を問わなかったらしい。

私の両親も私が中学の時に離婚しているが、既に昭和40年代になっており、昔だったら就職は大変だったと言われた。

おそらく昭和30年代までは朝鮮人差別だけでなく片親差別や身体障害者への差別も相当あって、民族差別というよりもそういう社会風潮だったと捉えるほうが正解なのだろう。だから片親差別や身体障害者差別がなくなる中で民族差別もなくなっていった。今や日本ほど民族差別がない国はないだろう。0
Unknown (ATM)
2009-03-17 04:57:16
取り敢えず言える事は、在日朝鮮人は日本人の敵であるという厳然たる事実である。

日本人を拉致した北朝鮮を支持するような民族は、即ち日本人から敵視されるのは当然でしょう。これは差別ではない。朝鮮人の「自業自得」である。

差別されるのが嫌なら、日本人を返せ!
話はそれからだ。
ユダヤ人差別と一緒にされないためにも (nori)
2009-03-17 05:00:06
>今や日本ほど民族差別がない国はないだろう。

 ドイツとユダヤ人の問題をパラレルに日本と朝鮮人の問題に置き換えようというような策略にはっきりとNOを言うためにも、日朝平壌宣言の履行は必要だったわけでね。

 そういう大所高所的観点が全く日本側に欠落して、情緒問題である拉致問題を全ての入り口としてしまったところに、根本的な日本外交の失敗があったと、後世の歴史家は語るかも知れないね。

 あそこまで日本側が独自に外交を積み上げ、アメリカも中国も介さぬところで日朝は話を詰めてきたわけだから、何としても実現するべきだったのだがね。

 日本の経済力をもってすれば、時給80円にも満たない北朝鮮の生活レベルを一挙に10倍にすることも夢ではなかった。人道支援として、世界も日本の経済支援を褒め称えたことだろう。

 そう考えると、一体、この国には「通商」はあっても「外交」というものが果たしてあるのかとクビを傾げざるを得ない。近隣国と一つも友好関係を結べない現実をよくよく反省しなければならないだろう。

 その意味では日朝平壌宣言は日本外交の試金石であったのだが、見事にぶん投げてしまった。本来、北朝鮮の飢えた人々に手を差し伸べることと、拉致問題は別次元の問題。なぜ、同時並行的に解決する方向を模索できなかったのか。

 ここまで来れば、全ては後の祭りだが。

 
Unknown (北朝鮮の日本人拉致問題は無かったかもしれないんですよ!)
2009-03-17 07:00:44
いつまでもラチもあかずにラチラチラチと煩いな小日本の愚民どもは!! 

そもそも朝鮮人民民主主義共和国を差別するための口実じゃないの、ラチ問題って?! 本当にいい加減にしてもらいたいね!

第一、ラチ被害者の会って統一教会のようないかがわしい下劣な似非クリスチュチャンもどきが主演しているんだろ? だからこそ余計に怪しいんだよ、ラチが存在していたかってのがな! 

くだらない日本政府のプロパガンダに流されていないでもう少し実利的に隣国との摩擦を避けることに心がけろよ! 


Unknown (Unknown)
2009-03-17 07:24:01
>この国の「何か変だぞ?」ってところは全部アメリカが噛んでるんですよね。

確かに、初めはGHQがそうしていたけど、その戦後システムをアカや在日が徹底利用している。今の教科書もそう。作る会の教科書を妨害したのは、中核派と民潭。
心も腐る長期戦。 (左近尉)
2009-03-17 07:36:42
現在、日本国の、資本が、怒濤の勢いで、かのアメリカに、雪崩込んでいる。
そんなに、アメリカが、憎いなら、この流れに、身を託して、彼の地へ進撃すればよい。

損保業界は、再編、体制の再構築をして、腐った、AIGを、占領すべく、出撃体制にある。

自動車業界は、あまりにも、米穀の餌になれてしまったので、ずーと、犬のままか。そのうちに、人に戻れるのか、心配ではある。

彼の地は、早晩、日本国の、新しい、『満州国』になるだろう。
ならば、大a帝國は、併合された、かつての、半島の様なもの。

機は熟れている。

しかし、官僚、政治家、瓦版屋などは、配線が狂っているので、役に立たない。
麻生政権も、ガンバッテいるようだが、あの程度。
小沢民主なんぞは、政権ほしさに、マスコミから、覚醒剤打たれて、狂っちまった。

矯正入院であろう。



 五月待つ花立花の城ぜめは 腐るよろひの袖の香ぞする

鎧も腐るほどの、長期戦であった。しかし、さつきの花の咲く頃には、橘花を先頭に、彼の城に、雪崩れ込む。

http://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/nakajima/KIKKA/KItoKA.html
手が届かない (日、日、向、向)
2009-03-17 08:08:28
>> 嫌特亜ブログは、日本の敵はアメリカ画ということを覆い隠す為に組織だって運営されているのだろうか。

知識、歴史観を勉強してればそれハ分かってるはず。
米国の日本弱体化歴史的陰謀まで手が届かない。国内の敵チョン、隣国3国退治で手一杯。
報道も中枢まで反日分子潜入の状態。
戦前 (よしお)
2009-03-17 08:08:37
( ´∀`)< 地震は怖いわねw
 < 地震は怖いわねw


歴史資料集/関東大震災
http://naver.uwakina-honeypie.com/index.php?%CE%F2%BB%CB%BB%F1%CE%C1%BD%B8%2F%B4%D8%C5%EC%C2%E7%BF%CC%BA%D2

■軍隊が治安維持に出動したため、不逞鮮人は爆弾を携帯しながら各地方へ退散、鎮圧鎮静化へ■
小樽新聞 大正12年9月5日号外第二 「東北方面へ逃亡 毒薬暴露」

怖いですわね


http://uqmgp.hp.infoseek.co.jp/
怖いですわね
パチンコの凋落 (KAZ)
2009-03-17 09:24:38
30兆円産業といわれたのは昔の話。
2008年は売り上げ24兆円と大幅減の上、出玉還元率9割といわれてるので、取り分約5兆円。
減価償却やら、新台入れ替え経費、人件費やらなんやらを考えれば、パチンコ権益って3兆円ぐらい?
日系資本のパチンコ屋もあるから、されに減すると、言われてるような数十兆円規模じゃなく1・2兆円が実力でしょ。
まあ、それでもデカイといえば、でかい。
Unknown (Cipher)
2009-03-17 09:26:36
>そこで占領軍は、占領軍の方針にとって都合の悪い学者(つまりまともな学者)は公職追放してしまって国立大学から追い出し、後釜に若い研究者や無能な研究者を据えて教授や助教授にして取り込み、
こうした検閲や焚書をやらせたのです。

つまり日本の文系の大学出には碌なのがいないとw
太田述正氏は特に法学出身者がダメだと言ってますなぁ。卒論が必要ないそうで。
だから東大法学部卒が牛耳っている官僚がダメになったのかぁ。
ここでもしばしば取り上げられている高橋洋一氏は数学科卒だし私が尊敬している小室直樹氏も数学科卒です。
一方で理数系にも問題が多いようで・・・↓
ttp://www.geocities.jp/arachan4553/Report/Ph.D.htm

今、理数系の博士課程修了者があまっていて10%が自殺・行方不明になっているそうです。理由は食えないからだとか。
はっきりいって、今の官僚を余っている博士課程修了者の方々にとっかえるだけで相当、日本は良くなると思いますよ。
軍人と官僚 (半分専門家)
2009-03-17 09:57:21
様の東西を問わず、学者は軍人や官僚を馬鹿だと思っているので、
権力を持っている馬鹿には表向き言う事をききますが、
適当におだてて予算を確保したら裏で好きな事をやってるわけです。
だからまあ、GHQみたいに軍人や官僚が何か企んでも実害は無いのです。

ただし中国や朝鮮みたいに幼少時から洗脳されると、まともな学者が育ちませんから
日教組みたいなのが一番困るのですが、日本の場合幸いなことに
左巻き教師よりレベルの高い親が多いので、逆に教師が笑いものになる状況が多いですね。

最近は教師が日教組だと知れると生徒が馬鹿にして言う事を聞かなくなるので、
秘密にしている先生が増えてるそうです(^^;

>>秘密にしている先生が増えてるそうです (日、日、向、向)
2009-03-17 10:35:16
いまだに、また、今後も

教師を子供たちに、「先生」呼ばわりさせる刷り込みに励んでいる報道、nhk、新聞。
この一党の一層の増長ぶり!

生涯を振り返って、それを呼べる人間は現実はどんどん減ってきてると言うのにです。
追い出したい!悪知恵こうもり (蓮、蓮)
2009-03-17 12:35:44
(03年6月の訪日時、TBSのテレビ番組より)

▼韓国 盧武鉉(ノムヒョン)大統領の言葉
 
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」

「韓国(朝鮮)戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ!
 日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」

「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに
 韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
 つまりは、いいとこどりではないか。 私たちが苦しい思いをしていた頃、
 僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
 僑胞(在日)は僑胞(在日)だ。韓国人ではない。」
>パチンコの凋落 (三毛猫)
2009-03-17 12:36:45
>30兆円産業といわれたのは昔の話。
2008年は売り上げ24兆円と大幅減の上、出玉還元率9割といわれてるので、取り分約5兆円。
減価償却やら、新台入れ替え経費、人件費やらなんやらを考えれば、パチンコ権益って3兆円ぐらい?
日系資本のパチンコ屋もあるから、されに減すると、言われてるような数十兆円規模じゃなく1・2兆円が実力でしょ。
まあ、それでもデカイといえば、でかい。

マジ?!
いいことだ。パチンコ・パチスロ・層化公明
は「朝鮮系の悪の枢軸」でしょ。
層化公明は闇の帝王池田大作が最近耄碌して
来たらしいし、近いうちに死亡するなら、その後一悶着あって、層化は「瓦解」の方向に進む
でしょう。
『人間革命』の中に邪教の教祖もどきが「仏罰」による「胃穿孔」で悶死するシーンがある
のですが、
池田大作の次男は29歳の若さで、病死しました。病名は「胃穿孔」です。
何で?

そりゃ、「仏罰」か「神罰」でしょう。
国防、日の丸、君が代を食い荒らす一党! (蓮、蓮)
2009-03-17 12:41:09
■在日本大韓民国民団
▼この団体の支持を受けている <民主党> に日本国の政権担当などとは大逆もの!

日本に定住する在日韓国人のための組織〜とは、

▼在日韓国人、「民団」の思想-綱領
1)大韓民国の国是と憲法を遵守する---半島帰れ
2)在日同胞の政治的経済的利権を擁護する---半島帰れ
3)日本に韓国文化を普及する---半島でやれ

▼日本の法律を守ろうとか、日本社会の発展に貢献したいとか、そんな考えは、かけらも無い!
コメント (神風特別攻撃隊)
2009-03-17 12:42:08
>nori氏
貴公の言うことは一面正しいが、その上前をはねることを、我々日本人は政府に要求している。
もうすこし北朝鮮を利用することで、これをてこに、中共の崩壊も狙っている、我々西洋文明と史那文明に敬意を表している愛国者はね。

 
 ところでプサンの歓楽街のことは知っているか?喫茶にいた、女給は妹にそっくりだった。しぐさもね。
 ここが日朝の問題である。我々は朝鮮の都合に合わせて、日韓日朝と言う必要はない。

 あくまで日朝関係の一部としてきたと南があり、それぞれを単独で捉える必要はない。

其処が貴公の大間違いで、それを分けさせて、日本人に判断を間違えさせるのが彼らの狙いである。
 ところで貴公は何度も日朝宣言を記すが外交文書は言語はそれぞれの国の言葉で記す。

朝鮮語の文章はどのようになているか知っているか?

有名な例では東京裁判に関する、ことで英文は判決を受諾となっているが。日本文は裁判を受諾となってい居る。

 我が国の外務省は岡本行夫氏を見れば、その能力はテレビを通じて素人でも話にならないと分かるほど、愚かな奴の集まりと私は思う事があるが、特にエリートほどひどいとは高山氏が記されている。

 ちなみに高山氏は外交官試験が無くなり、それを一般試験の一部にしたら(橋本内閣がした)外交官の子息は受からなくなったと記されている。小和田氏の息女である雅子妃はその程度である。別に悪いことではなく。如何に外務省がコネで採用していたかである。

 ところで小和田氏の憲法理解は面白いものがある。亜米利加ならお払い箱だろう。日本はいいね。

何故これを問題にするかと言うと豊臣秀吉の朝鮮征伐の時、用語でもめて、再び出兵しているからである。
  対馬の宗氏や小西行長が苦労している。
それと似た事が再び明治の時起きている。
 漢字と言う文字に起因するが、現代でも挺身隊と言う言葉で起きている。東アジアにおける漢字と言うものについて、各国が対等に見ていないことによるが、これは我が国より朝鮮、史那のほうが問題で、漢字を廃止した、南朝鮮はもっとおきな問題を頼みもしないのに、自らかかえ、しかもその問題の所在にきずいていないように私には見える。
 もっともこれは我が国でも同じだが、問題の質が異なる。
これについてはこれ以上きさない。各自考えられよと威張って私は言う。

外国との兼ね合いで外務省がどれだけ、日本人を騙した外交文書があることやら。日米安全保障条約もどのようになっているか知れたものではない。検察はそれを国賊罪で取り締まれ。

 最も外交はそのようなものだが、我が国はアメリカの属国と,湾岸戦争以来世界から認定されたからが、いや違うぜと言うことをこれから、示すことである。

>大福恵比寿

大体これでいいが、パチンコが大きくなった元は、その業界に銀行が金を貸したことが大きい。公安の菅沼氏がそれをはじめたのは住友銀行の磯田頭取だと記している。東大出である。ごく普通の庶民の道徳すらもていなかったわけだが、ここに我が国のエリートの問題点があるだろう。何故彼がかしたかは菅沼氏の著作を読まれたい。
 笑っちゃうから。
今世界で問題になっている金融危機はそれに尽きるわけだが、もう一つは紙幣が資産ではなく、借金であることとそれが法幣であることによるなと経済学の素人である私は思う。
 いずれにしても金融のしくじりは実物経済で処理する必要がある。しなければならない。なぜならそれ以外に解決の方法がないからである。
 FRBは手がないだろう。今回は紙幣の増刷ではなく別のやり方を模索しているだろう。

次に差別だが私はいわゆる部落差別と言うものは知らない。身近にないからである。従ってそれを学校で知ったくらいであり、実際はまったく知らない。
 知り合いの女性が所帯を持つことをあきらめたと言うより親に反対された。朝鮮人だったからである。私はそれを聞いて、その男初めから朝鮮人名を名乗ったと聞いたが分からなかった。反対の事例もしっている。

 朝鮮人には朝鮮名を名乗らせねばならない。それが当たり前である。偽装は許されない。朝鮮人居留民の問題はこれに尽きる。後はまやかしに過ぎない。 

 名乗っている人もいるが、これに対しては我が国政府の対応がおかしいのであって、朝鮮人がおかしいのではない。いろいろ調べたが、わたしはそのように判断している。

 差別はあっていいと私は思っている。それはある程度にしておきなが私の立場である。

 なぜかと言うと人は生物で、生物的な反応がどうしてもあり、それに文化的反応が加わり、それが寄与することが当たり前だからである。

 抗原抗体反応がなくなると生き物は死ぬ。それと同じ現象が起きるからである。

 今国内では差別をなくしましょうと言う人がいるが、そのことを自覚してしているなら、まだ救いはあるが、それを知らないでしているなら、お陀仏だろうし、すでにお陀仏になっている、運動家 (飯をくうためにしている人は別) をテレビなんかで見る。
 人はあのようになっては、お仕舞いである。

 馬鹿は死ななきゃならないことの見本である。

 フィリピン人一家の問題は、朝鮮人居留民問題が背後に控えているから、アレだけ混乱したが、法務省は日本人と日本をを守ろうとしていない。日本の体質を無視している。
 トコロデ記すガコノゴロ土の様なわけか、知らないが役所関係と関わり安宅が、その印象は倒産会社の社員のようだぜ。特に警察官が。
アレは気が狂っているのではトオモウ事がしばしばあり、おかしいぜ。

 しかしなんとかして、我が国を雑種の国にしようとしている人々がいる。もちろん、其処には外国の文化に対して、さほど警戒心を抱かない日本人の体質があることもその要素だが、アメリカの意向が大きいだろう。

日本を雑種の国にすれば再び真珠湾攻撃はしないだろうと言う、平時におけるアメリカの戦争の結果である。

 亜米利加は平時と戦時を区別しない。絶えず戦争と言う観点から物事を見ている。このことをよく考えると今の金融危機に対してアメリカがどのように対処するか。彼らは戦略がないことが戦略で、それこそ大国でだからである。

 従って吉田氏が推定したような対応はしないだろう。

亜米利加はほんとにいいねえ。しかし日本人としての私はそんなことを言っておられず、戦略を立てねばならない。

 どうも我が国の自称戦略家で大国と言うのが分かっていない人がいる。誰だろう。

  朝鮮が優れているようなことを言う人がいるが、それは偽りである。明治以降の朝鮮を見れば、誰もアンな国は相手にしない。相手をしたのは我が国だけである。

 いまだにそのわけを調べるがよくわからない。海舟はよく知っていたようであるか彼の朝鮮観は未だよくわからない。大院君を評価しているが。

国内にいる朝鮮人居留人(史那人、アメリカ軍基地に住むアメリカ人)に対して、特別な地位を与える必要はさらさらないがなぜか与えている。もう5世がいるそうだが、彼らには国籍を選択させて、しない人は特別と言う資格をはずし、さらい永住資格制度も廃止することが私の意見である。ただし条件がある。スパイ防止法と男女ともども徴兵制の導入である。

 俺たちは気ままにそれをする。朝鮮人やアメリカ人には容喙させない。

 しかしマスコミを取り込み何とかして朝鮮のイメージをよくしたいと努力していることには私は感心する。朝鮮ドラマは面白いが熱心に見ると、ますますわれわれ日本人とはきわどいところで違うなと思わざるを得ない。逆の意味で反朝鮮と言う感覚ができることに彼らはきずいているだろうか。

 女房がよく見るが、それは話として、見ているだけで、人の配置関係を説明すると奇妙な顔をする。できの悪い人だから仕方がないが。

 いいのは役者にオカチ面子が出てこないことである。悪役は悪役でおかち面子ではない。それに引き換え、我が国のドラマ二登場する役者のひどいこと、何を間違えているんだろう。必ず美男美女が出てくる必要がドラマには必要である。

 以前にも記したが我が国の家庭は麻薬、賭博、売春、飲酒とこの順序で禁止している。特に麻薬と賭博についてはきつい。麻薬は何処でもだめだが、賭博は温泉地に旅行に行った時くらいはまあまあである。売春もそうである。
 我々日本人がたぶん江戸時代から培い、家庭崩壊の元と認識していたことを、公然として、しかもそれをさらに発展させようとしている人々とそれの協力する国会議員はいかなる人々だろうか。

 上記の感覚を基にして、我々は世間を日本を生きている。
このことが朝鮮人はいまだに分かない。
 また自らがそのような価値判断をして、生きてきたと言うことを学校で教えようとしない我が国の教育委員会(東大出?)にその責がある。
 たったこれだけのことで如何に我が国のエリートの感覚が狂っているかお分かりだろう。

我々はその庶民感覚、たとえば朝鮮人は嫌だ、アメリカ人は嫌だ、この逆、朝鮮人はいいと言ったごく普通の感覚で物事を見て、それを基にして行動すればよい。

 しかし、マスコミにおける日本人を何とか洗脳しようとしている力はおおきいねええ。
しかしこれは簡単な方法で両刃だが壊せる。
 身の回りで少しずつしているが、どのようなわけか知らないが、たとえば飯屋ですると、一瞬こちらを見る人がいる。また帰るときこちらに視線をやる人がいる。
 非常にに面白い現象だが、そのような行動をする人は自由には生きられない。
Unknown (Unknown)
2009-03-17 12:46:34
 確かにアメリカは日本各地への空襲や原爆で、多くの一般市民を殺害した。しかし、彼らは言う、日本本土での地上戦を避け、戦争を早く終わらせて、犠牲者を少なくするためには原爆投下もやむを得なかったのだと、それが彼らの理屈だ。
 それに対し、もう一方で、原爆投下は必要なかったのに、その威力を確かめるための実験として落としたとか、ソ連の進出を防ぐ目的もあったとか言われてもいる。
 
 その昔であれば、戦に敗れれば、首脳陣は打ち首や島流しにされたりして、国は潰され、富は奪われた。
 しかし、太平洋戦争は近代戦であるから、賠償金として戦費と戦死者への補償金、プラスαで多額の賠償を請求される所だ。

 ところが疲弊した日本の国土ではそれだけの賠償が出来なかった。それでアメリカは先ずは日本を立て直し、それから利益を出させて、それを賠償に充てようと考えたのだろう。

 敗戦後60年、私はアメリカナイズされてカネと物欲至上主義になった日本が好ましいとは思わないが、多くの人が経済発展を遂げて成功したと言ったりしている。それならば、アメリカの手助けなしには考えられなかった訳で、禿げたかファンドに吸い上げられたりしなければ、アメリカへの資金提供はある程度仕方ない事と思うのだが。

 その事を考えれば、中国は「自身が持っているアメリカの国債を、売り飛ばすぞ」と言えても、日本はそんな事が言えない訳よ。小沢代表みたいに、これからは対等に付き合うみたいに言ったら、実際アメリカが関与したかどうかは分からないが、小沢氏の情報くらいはケツの穴まで調べあげているだろうから・・・。
 大体、いまの日本じゃ隠し事は出来ないのが常識。総てにスパイ網が張り巡らされている。
>>それを賠償に充てようと考えたのだろう (Unknown)
2009-03-17 13:28:00
>>それを賠償に充てようと考えたのだろう

60年後の現在では、もはや、許されない強盗行為です。この感覚を持つべきです。

総額、2,3000兆円ですか?
一桁、二桁も違うだろうか?

細菌戦で殲滅したいヨ、今も米国は同様のことをやってる。
小沢一郎 ()
2009-03-17 14:11:21
日本とアメリカの関係の中で、日本をアメリカの経済奴隷にしたのは誰か。
金丸・小沢じゃないですか。

大都市はともかく、地方都市の商店街はほとんど潰れてしまった。
そして代わりに郊外に大店舗が出来た。
私は自分の選挙区での体験から、こんなものを作ったら商店街は駄目になるとわかっていたし、多くの者が反対した。
アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを改悪し、商店街を潰したのは金丸、小沢です。
それから、やっちゃいけない日本とアメリカの対の経済構造協議というのをやった。
― ― ― ― ― ―
小沢総理なんてまっぴらゴメンだ〜石原慎太郎
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine025.html

WILL 2007年9月号
●石原慎太郎(東京都知事
同じ思い (西郷隆盛)
2009-03-17 14:15:57
>しかし当時は国民こそが最も強硬派であり、それだけ国民が怒ったのはそれだけの訳があるのですが、マスコミは一貫してその理由を言わない。当時の新聞などを見れば分かるのですが、今でも数百名の在留日本人が中国で殺されたら日本人は怒るだろう。アメリカ軍なども日本兵や一般の市民を250万人も殺しているのだから、日本人が復讐してくるのを一番恐れていた。

これは正しい。ニュヨークのテロに対して亜米利加がとった行動と比べると、通州事件に対して、我が国がとった行動は比べ物にないくらい位、穏やかである。

 その穏やかさがさらに大きな戦争を招いた。これとよく似た現象は幾らでもある。

戦前日本が侵略した、虐殺したと言うがそのようなことが本当にできたなら、戦争には負けなかった。
 我々は自らの姿を把握しなければならない。それは自らの貯金額を把握することと同じである。

身近の例を挙げると
 フィリピン人一家の強制退去についての穏やかさがさらに大きな問題を引き起こすとは法務省も入管も思っていない。要するに馬鹿の見本に過ぎない。法務省や入管の人々には変質的な人はいないがそのすることの結果は変質的な人がする以上の結果をもたらす。

 別な例で言うと近衛文麿しだろう。確かに精神の弱いところがあったが別にヒトラーやスターリンのような要素はない。 彼らが作った道の先には350万員の戦死者、戦災死者が出た。同じく死者が出ても一方はそれを当然としているが、もう一方はそのようなことを予測していない。

 さらに別の例を挙げると村山富一氏だろう。

阪神大震災のときの行動をそれこそ伝えられるようなら(多分事実)、おそらく誰一人彼の味方をする人はいないだろう。しかし彼はそのことに責任を微塵も感じていない。彼についてはいろいろ推測したが話しにならない人だろう、一国の首相としては。しかし彼に接する人はそのような印象を持たないだろう。

 日本の恐ろしさはここにあり、それが多分ドストエーフスキーの世界とよく似ていると私は思う。


 戦後、広田弘毅氏に南京攻略後に和平を主張した人が、戦後彼にあって、そのことを話そうとすると、感情的になって <あなたの言ったようになったからいいでしょう> と言う意味のことを話たので、これでは<何おかいわんやと>と思ってすぐに広田邸を辞したと記した人がいる。

 広田氏には何処にも奇矯なところはないが、彼が実質したことは我が国を大東亜戦争へと導いた。そのことを彼は死ぬ寸前まで自覚しなかったではないか?
 このアンバランスは何にもとずくだろうか。余が西南戦争でした事と同じで、したことは内乱であるがそのようには、仲間は思っていなかった。これとよく似ているだろうか。

この手のことは我が国には幾らでもある。指摘するとたいてい分からず、分かるとその反応は二種類ある。
 背後にきわめて重要な問題があるがそれがどのように定式化されるかまで、私は行っていない。



西洋と言うより日本以外は復讐が当然である。オサマビンラディン(これは多分ラディン村のオサマという意味だと思う)が我が国がメリケンの味方をしたと聞いた時、何故日本が原爆を受けたのにと叫んだと外電か何かに乗っていた。それが世界の常識で、メリケンが我が国の復讐に対処しようとしたのは当然で、いまだメリケンが原爆の謝罪をしないのはその危惧を持っているからだろう。

 戦後の教育はその意味で根性のない人々を作ることを目的にしている。それにこぞって協力した人々が日教組であろう。最も学歴が高いから、それなりの加工をして、させるわけだが、頭がいいイから、奇妙なことに簡単に騙される。
 キリシタン時代において、宣教師の報告に当時の高等教育者つまり、禅宗の学僧は理屈で攻めるとキリシタンに降参するが、一向宗とか法華宗の庶民はそれを持ち出すと凶暴化してできないという意味のことを記していると書いた文を読んだ。これは多分正しいだろう。

 如何に政府が貯蓄から投資へと宣教しても庶民はそれに乗らず、ホリエモンのような人々はのって、多分全滅ではないか。村上ファンドに日銀総裁である福井氏がいたこともその手のことだろう。彼はなんらそれをしてはいけないこと、とは思っていない。

 我が国にメリケンに復讐をしようと思っている人はいないだろう。これは日本人は不思議の思わないが世界のなぞとされている。

 もっとも昭和天皇の終戦の詔勅の放送で、日本軍の戦闘行動がぴたりと、とまったことは西洋人にしてみれば、なぞで不気味だと思っていると記した文章をもう30年位前に読んだ。

 いずれにしても我々は自らの姿と外国人が思っている日本の姿をを知る必要がアル。さほど正直ではないし、勤勉でもない。ある種の人々がその資質を持ているだけである。

>ところが疲弊した日本の国土ではそれだけの賠償が出来なかった。それでアメリカは先ずは日本を立て直し、それから利益を出させて、それを賠償に充てようと考えたのだろう。


これは誤りで当時海外にあった資産は半端ではない。満州朝鮮、史那本土、東南アジア、メリケン台湾にあった資産はどれだけか誰も知らない。
 しかも敗戦近くになって我が国に戦争を仕掛けて、高山氏が記されているがスイスもイタリアもちゃっかり賠償を受けている。
 戦時賠償はすべて終わっている。もちろんメリケンともである。

>その事を考えれば、中国は「自身が持っているアメリカの国債を、売り飛ばすぞ」と言えても、日本はそんな事が言えない訳よ。

 中共は売ることができない。戦争をするなら別だが。彼は別のやり方でその債券を売る。

 我が国がいえないのは国防をメリケンに頼っているからである。同盟関係ではない。我が国の軍隊だけでは足らないからではなく、我が国の軍隊がメリケンの軍隊の一部としてしか機能しないからである。

 まだまだ余が徳之島に島流しにあった様に、辛抱をして、切れて暴発せずに、心と伝統と力(マネーも含む)を失わないように、子供を教育して、時を待つことだろう。

  
北朝鮮とほとんど変わらない? (Unknown)
2009-03-17 14:52:50
CIAのテロ容疑者尋問は「拷問」、赤十字の非公開報告書 現政権がリークか
http://www.afpbb.com/article/politics/2583151/3925301
神風さんへ (nori)
2009-03-17 14:53:42
>ところで貴公は何度も日朝宣言を記すが外交文書は言語はそれぞれの国の言葉で記す。

 朝鮮語でどう訳されているか、そのニュアンスの違いが問題というわけですか?

 そんなことより、外交文書というのは日朝だけのものではなく、世界との約束と思わなければいけません。日朝でかわした内容をきちんと履行するかどうか、どちらがホゴにするか、そういうことも全て「世界」に見られているわけです。

 もし、日朝宣言を履行しなければ、日本の過去の歴史の反省も、経済支援の約束も全てウソということになります。そのことが、どれほど日本国の信用を傷つけるものか、考えて頂きたい意味で、私は何度も日朝宣言を表に晒すわけです。

 あれほど日本語で格調高く両国の国交回復への思いを綴られていながら、その約束を全く守っていないということがどれほど恥ずかしいことか、国辱的であることか、国を貶めているか、よくよく知るべきだと思います。

 国のトップ同士が署名した以上に拘束力のある文書は無いわけです。たとえ、何があっても守るという姿勢を日本は見せるべきでしたね。
絶つんだチ゛ョー(小沢) (Unknown)
2009-03-17 15:12:37
「青年将校化する東京地検特捜部」の集会に参加
http://critic6.blog63.fc2.com/
ーーただ一つ、全体を聞き終えて私が確信したことがある。それは、秘書は確実に起訴されること。そして、小沢一郎は代表辞任を余儀なくされること。

チ゛ョー(小沢)「俺はもう燃え尽きちまったぜ」

乙(察)さん「絶て、絶つんだチ゛ョー(小沢)」

流流流ー、明日はどっちだー。
Unknown (Unknown)
2009-03-17 15:29:38
速報:竹中平蔵氏、国会の参考人招致に応じず。
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/367.html

本日の衆議院総務委員会には竹中平蔵元総務相が参考人として招致されていたのですが、竹中氏は出席を拒否したようです。今後の国会側の対応が注目されます。  
test53 (masa)
2009-03-17 17:22:27
世界中で行われている少数民族を活用した占領政策。先週読んだ本には東アフリカでイギリスの軍事力を背景にインド人とアラブ人が黒人の独立を阻止しようとする話でした。独立戦争では双方とも殺戮を繰り返し、イギリスが撤退した後インド人とアラブ人は国外追放、しかし、独立時の協定でイギリスに協力的な原住民が土地や建物をもらい、独立派の現地住民を小作農としてこき使っているらしい(怯えながらね)。
nori氏へ (神風特別攻撃隊)
2009-03-17 18:17:12
>もし、日朝宣言を履行しなければ、日本の過去の歴史の反省も、経済支援の約束も全てウソということになります。そのことが、どれほど日本国の信用を傷つけるものか、考えて頂きたい意味で、私は何度も日朝宣言を表に晒すわけです。


 はっきり記すが我が国が朝鮮に賠償をするということは理屈としてない。北朝鮮に在った工業施設は朝鮮総督府のものや会社のもである。それらをどのようにするか?彼らが俺のもだと言えば当然その株券を彼らが何らかの方法で持ち主から購入もしくは贈与を受けたことになる。
 しかし彼らはそのようには考えていない。手にしたものは俺のもので、その上金(国民の税金)をよこせといているに過ぎない。戦争だから何をしてもいいということではない。この点朝鮮や史那は亜米利加とよく似ている。
 多分貴公は倒産会社の処理を知らないだろう。アレは何をしてもいいと言うことではない。そのタイミングがあるがそれを過ぎると難しい。知人はそれでひどい目を喰らった。
 北朝鮮籍の朝鮮人がパチンコをして、どれだけわが国を毀損しているか。之の全面廃止を交渉の条件にしてはどうか。
 仮に北へ金が行けばそれに群がっている朝鮮人、日本人の行動をどのように見るか?
 南朝鮮が日韓基本条約を守ったか?竹島問題についてそれに記されているように行動したか?
 我国の朝鮮統治は巷間言われているような物ではない。
中身が明らかになれば日本人誰一人として、金を払ってまでする必要なナイト判断する。
 貴公も調べてごらん。その間に、イかにアメリカが介入したか。日本人をマスコミでたぶらかしたか、新聞雑誌その他で調べれば、分かるでしょう。
外交とは口ではいいこと言いながら、中身は騙しあいである。
 我々はポツダム宣言でどれだけその条項を履行されなかったか。外交的なことは詳しくは知らないが、我が国の外交官に能力があるとは思われないのではないか?
 
 我が国は近代国家の中で遅れてきたが、一度も借金をデフォルトしたことはない。南朝鮮はその常習犯だろう。

 その信用は我々庶民が作ったものである。その感覚が今の世界経済を支えている。

対馬での彼等の行動についてはどうか。
いくらでも目の前の事実があるではないか。それより判断すればよい。
竹島はどうか?国内の彼等の犯罪率についてはいかがか。
 また南朝鮮が懲役7年以上の犯罪者を送還したら、かの国はなんと言ったか?
 それらはマスコミが彼等とアメリカの策謀で統制されているからである。また我国政府の態度にも原因がある。

外地へ行けば朝鮮人(韓国人)の評判の悪さを貴公は知らないか?

その悪い北朝鮮と友好関係をと我が国が下手に出ていることは、我が国が朝鮮に弱みを握られているか、軍事で脅されているとしか見ないだろう。
 実際は異なるが。

貴公の文章は学校の先生の文章のような運びがある。まず物を見るのではなく、初めから何かのめがねを付けてみるという現象である。
 先生は仕方が無いが貴公は異なるだろう。

 政治とか商売とかは基本的には何でもありであるが人はその思考にはそれぞれの限界がある。

下賤な例だが1億の金を私は知らない。せいぜい500万だろう。金は実際にそれを扱わなければ分からぬ要素が大であるか、考え方、見方は、他の文章を見て変更ができる。

 麻生総理が解散の時期をどのようにするか知らないが、北朝鮮とどのようにするか (北朝鮮の消滅の可能性もある) は時とともに変化していき、お互いが自らが有利だなと思ったときにすることになる。

 これが調子のいい男であった孫文の言う覇道の外交だろう。

 貴公の意見は外交に王道の道を見出そうとした孫文(史那人は今でも彼を評価している)を北朝鮮に見ているが、それは虚構である。

 それよりも外交に対する自らの見方に史那の影響があることにきずいていない。
 何よりも貴公の投稿を北朝鮮が喜ぶと見ているが実際は私の投稿のほうがいいと考えている可能性ハある。

これはこれで我が国にとって、大きな問題だが、国際関係は依然として、弱肉強食である。
 
 これから大恐慌が我国を襲ってくるが、いまだそのようには我が国は認識していない。
昭和の初め金融恐慌が襲って、それが収まりかけた時ニュウヨークから世界恐慌が襲ってきた。
 状況は良く似ているが一点だけ異なる。それは金融恐慌は関東大震災が引き金であったが、今回はそれがないことである。
驚いた (おぉ)
2009-03-17 23:52:20
この話スゴイですね
Unknown (隼人)
2009-03-18 05:50:02
頑張れ!チョン(笑)
Unknown (shiina)
2009-03-18 20:51:58
これはとても面白いですね。

確かに今でもアメリカは、イスラエルよりも日本を恐れているかもしれないですね。昔のことを知っている人がいる限り、アメリカは日本にちょっかい出さざるをえないでしょうね。

でも、今みたいに簡単に情報共有できるようになってくると、もうあきらめたほうがいいのではないでしょうか?

なんとなく、アメリカでもあきらめることを厭わない人たちもふえてきている感じですしね。

日本が豊かなうちに対応しておかないと、余裕がなくなると本当に復讐してしまおうということになりかねないですよね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 23:17:59
なんか、日韓問題になると特にだけど、一般教養レベルの知識ももたない極右の論客気取りが物凄く多く見るようになったと思う。
某学会などへのバッシングも凄いが、私から見るとそういった嫌韓意識の強い人の言動はまるで洗脳されたカルト教信者その物に見える。
心まで侵略できない (下河辺 繁太郎)
2011-10-17 18:29:26
日本国をユダヤの手先の朝鮮人によって乗っ取られようとしているこれは避けなければならない。先の戦争で民間人300万人を殺害した。何時かは報復しなければいけないと考える。
日本の外交 日本の貿易 日本の信頼 (村石太ダー&コピーマン&ジョン&ジョージ&マイケル)
2013-01-02 14:29:07
マッカーサー A級戦犯 東条英機 で プログ検索中です。日本の歴史教科書を 少し 思い出します。
真実と事実。非国民とは なんだろうか?不敬罪?〜
映画で 見る戦争。たくさんの戦争映画。
洋画 パールハーバー 奇襲攻撃。日本の官僚は わかっていたのか? 国民を苦しめた集拾がつかない〜玉砕戦法?〜広島 長崎 の原爆。私は 戦争を知らない子供達です。
政治研究会(名前検討中 戦争
タイムマシーンが ないと 真実が わからなくなる未来かナァ?
Unknown (東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より)
2013-03-05 16:56:52
◆「diary-daily」

が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人〜中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→●日本人と●イギリス人の●「公害病」は被害者約数百人〜3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(日本人女性の価値観からかけ離れした法外な金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様を口封じのために●強姦(●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田亘も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!

◆NHK『梅ちゃん先生』

が洗脳メディア操作ドラマらしいです。

◆『産経新聞』

が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※大鳳会→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田亘(在日北朝鮮人〜在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人)』のネットワークが外務省にも作成されています。

◆『朝日新聞』

も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●朝日新聞社にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。

◆『朝鮮人』『政治家』

のキーワードでインターネット検索したら

→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』

というブログサイトあります。

→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方も離婚した●妻も付き合っている●愛人も在日●朝鮮人ですから、いくらなんでも日本人女性が一人もいません。在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして朝鮮人が●7割合から8割合と異常な割合で政治界にはびこっているのか(?_?))→→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教)らしいです)


→※日本国内のパチンコ屋さんの年商が●20兆円から30兆円であり、在日ヤクザ●朝鮮人が経営していますから、そのお金を在日朝鮮人政治家に横流しして政治資金にいますから!→→さらに日本人の税金etc....お金で在日●朝鮮人を選挙事務所に雇用して、日本人を雇用しない小ずるい団体。

→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。

→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。

→※●『創価学会(●池田大作→実名→ソンテジャク→在日●朝鮮人)』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮ヤクザ学校)を作製して日本人を●北朝鮮で洗脳しておきながら!池田礼子は我が子は●学習院初等科、に進学させますから(?_?)???→→※要するに、創価大学(●北朝鮮学校)卒業で日本人をヘンテコリンな人間にしておいて、我が子だけはノーマルな日本人の超一流名門校の●天皇陛下御用達の●『学習院初等科』進学ですから(?_?)(?_?)、創価学校(→北朝鮮学校)が日本人に悪い内容だと知っていながら日本人を『創価学会』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮学校)でお金を巻き上げて、我が子には●創価大学(→北朝鮮ヤクザ学校)は絶対に進学させませんから、、、、(?_?)???(●池田礼子のマンションの家賃が月々●250万円(?_?)?→「大和民族」である●サムライ文化の日本人の民族の価値観からかけ離れた法外な金額の家賃→だが祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)の●熊本県の●「水俣病」の●日本人被害者2万人を丸無視(→賠償金を踏み倒して◆ユージンスミス一家(●アメリカ人の「水俣病」取材メディア)を暴力団雇用にて障害者にして奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的弾圧と殲滅口封じ→●1972年→雅子妃も小学生→記憶にある内容の事件)して●アグネスチャン(●中華)の朝鮮半島ボランティアには参加(?_?)?→だが●日本人に対する●熊本県のボランティアは無視する(?_?)?)

→雅子妃(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより証拠写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人を●2万人死傷者作成しながらお金儲けした犯人→雅子妃の母方の祖父)と小和田関係者は●在日北朝鮮人(●江頭豊→北朝鮮人肖像画写真、●小和田亘も新潟県で3代前に家系図の行方不明の→北朝鮮〜中華(●華僑)から日本の移民の日本人に対する中国人犯罪者一族。)の日本人になりすました団体で、日本人と日本を●韓国〜北朝鮮〜中国(●朝鮮半島)の「植民地」にしようと画策している●在日朝鮮人の日本国内存在する北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。→◆原田正純教授(●「水俣病」治療医師)に対する●「慰問」、●「表敬訪問」をも無視するのですか(?_?)?奥様は九州地方にご存命ですが!

◆フジテレビ

も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!


→京都大学医学部の●山中伸弥医師

→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞

→ips細胞=人工多能性幹細胞

の医学研究のご成果


→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。


→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ→→→●サムライ文化の●日本と●日本人の素晴らしさが必ずありますよ…。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
田母神俊雄氏が本物の政治家になる日 本当の敗戦責任者は近衛文麿 痛快憲法学を批判する (森羅万象の歴史家(大東亜戦争の名著から萌えるフィギュアまで))
かねてより小室直樹氏は、ポツダム宣言の受諾が日本国の有条件降伏であったことを指摘し、日本国は無条件降伏したというデマを飛ばすマスコミを批判してきた。だから小室氏には、ポツダム宣言および戦時国際法を基準に占領憲法制定=帝国憲法改正の効力を論じてほしかっ...