株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

日本の政治家もカーライルの営業マンになって 日本の富がすい取られてしまいます

2008年07月10日 | 外交

日本国民とマスコミが厳しい監視の目を向けないと、日本の政治家も
カーライルの営業マンになって 日本の富がすい取られてしまいます。


2008年7月10日 木曜日

腐りきった世界の政治家達 7月8日 中韓を知りすぎた男

昨日は世界を支配しようとしているバケモノ「カーライル・グループ」とブッシュ一族のつながりを書いてみました。

今日はもう少し深く考察してみたいと思います。カーライルの戦略の凄さは営業マンに引退した国家のトップクラスを雇用することです。

これら営業マンは何所へ行っても門前払いをされることはない、むしろその国の現役の政治家のトップクラスが喜んで話を聞いてくれる。希望がかなうために法律が邪魔ならその法律まで変えさせてしまう。

引退した大統領を顧問で採用するだけではなしに、大統領になる前から育て、豊富な資金で無理やり大統領にしてしまう。

各国の首脳はそれぞれの国民の代表者であり、国民の利害を第一に考えて行動する義務を負うはずが、カーライル・グループの利益を第一に考える最高の営業マンになってしまう。

最近のカーライルの恐ろしいのは、各国の司法・行政・立法機関、そして報道をも握り、動かす力を持ってしまった。彼らがその気になれば、軍隊をも動かしてしまいます。

この魔王のようなカーライル・グループは日本にも静かに入り込んできました。2000年より日本での活動を開始しています。

2点ほど例を挙げますと、コバレントマテリアル株式会社があります、この会社は元東芝の子会社でしたが いつの間にかカーライルに買収されて世間から見えなくするために名前も変えてしまいました。半導体用シリコンウエハーや耐火物等のメーカーで技術力の持った優秀な会社です。

㈱ウイルコムは2004年カーライルによる買収が発表された。旧DDIポケットを2005年ウイルコムへと社名変更。

日本におけるカーライル・グループの買い物は優秀な技術力を持ったハイテク企業に狙いをつけています。

ファンド達は自ら苦労して商品開発をする必要がなく、優秀な工場が資金不足に陥ると まってましたとばかり買収してしまいます。こんな楽なことはありません。

当初カーライルはアジアの拠点を韓国において活動していました。きっかけは1997年のアジア経済危機で韓国の銀行は次々と崩壊していきました。その中でもコラム銀行だけが健全経営をしていました。

早速コラム銀行を買収、その後IMFや日本の援助で韓国経済が立ち直ると、韓国でのビジネスを軌道に乗せていきました。

話は少し飛びますが、韓国ビジネスの本当の狙いは北朝鮮の鉱物資源にあるといわれています。

私も最近まで北テロ指定解除は北朝鮮を取り込んで中国の喉元に北の核を突きつけるのが随一の目的と思っていました。

ところがもう一つ別の目的がありました、アメリカの軍用衛星でレアメタルやウランの埋蔵量の多さがわかってきました。

カーライル・グループが見逃すはずがありません。

彼らの忠実な営業マンであるブッシュを動かして北朝鮮と国交を回復して採掘権を取得して宝の山を掘り出します。来年米大統領が変わればヒルは失業します、しかしカーライルのために働けば来年の就職は安泰です。

マスコミ様に御願い
アメリカは北指定解除なぜ急いだか?「ブッシュは北朝鮮と国交正常化をして歴史に残る大統領になりたいから」というような馬鹿げた報道はやめましょう。世界最低の犯罪国家と国交を正常化してどうして歴史に残るほどの名誉なのですか?むしろ最大の汚点でしょう。

マスコミは、闇に包まれたカーライル・グループを徹底的に暴いて日本の企業に警告を鳴らしてください。

カーライル・グループのずるいところは上場企業のように情報開示を法律で義務付けられていません.したがって経営情報が闇に包まれています。

日本国民とマスコミが厳しい監視の目を向けないと、日本の政治家も彼らの営業マンになって 日本の富がすい取られてしまいます。


ビッグ・リンカー達の宴2-最新日本政財界地図(2) 2004年06月07日 園田義明

日本人拉致問題も含めて北朝鮮問題を複雑にしている要因には、これまでも何度も指摘してきたように米国の国防企業を操る軍産インナー・サークルの利害が大きく絡んでいることも含まれている。場合によっては、韓国や台湾も巻き込みながら緊張が日朝間から日中間へと拡大し、日中冷戦時代という新たな巨大マーケットが生まれ、アフガニスタンやイラクでの戦争で在庫一掃をはたした米国国防企業のみならずEUの国防企業までもがハイエナのように群がることになるだろう。

 その第一弾は日本が米国から買わせていただく8000億から1兆円以上のミサイル防衛(MD)システムであり、これに対抗すべく中国の温家宝首相は今年5月1日に25カ国体制となった拡大EUに外国首脳として真っ先に駆けつけ、ドイツを皮切りに11日間にわたってベルギー、EU本部、イタリア、英国、アイルランドを歴訪、対中武器禁輸措置の撤廃に向けた協議を加速させている。なんとも不気味な兆候がここにある。

 また、日中間の緊張の高まりを目論む一部の米欧国防企業を大喜びさせる好戦的な人達が日中両国に少なからず存在していることも事実であり、彼らの思惑に気が付かず、目先の利益に捕らわれて、一緒になって踊ってしまいそうな人達もいる。「首相を囲む会」のメンバーの中にも「イヒ!」が「イヒヒヒヒ」になりそうな旭化成の山口信夫代表取締役会長がいたりする。旭化成は創立者である野口遵時代からの火薬、爆薬の大手メーカーとしても知られ、旭化成ケミカルズは日本火薬工業会の会員となっている。また、山口会長は全国防衛協会連合会の会長を長く務めてきた。この全国防衛協会連合会は1989年に発足した各地の自衛隊の父兄会や隊友会、遺族会と財界などで組織されている。

 そして、もうひとりの「イヒヒヒヒ」になりそうな「首相を囲む会」のメンバーは東芝の西室泰三取締役会長であろう。

 ■ビッグ・リンカー達の祭

 東芝の西室泰三取締役会長は、「ビッグ・リンカー達の宴」の1回目シリーズで取り上げた世界最大級の投資会社カーライル・グループのカーライル・ジャパン・アドバイザリー・ボードのメンバーとなっている。

 今ではカーライル・グループの日本語サイトも開設されており、その会社概要には「あらゆる投資機会に対しオープンではあるものの、航空・防衛、自動車、消費財、機械・部品、エネルギー・電力、ヘルスケア、不動産、ITおよびビジネスサービス、通信・メディア、輸送など、特にノウハウを培ってきた業界にフォーカスした投資を行っています。」と隠さず堂々と書いている。

 現在のカーライル・グループの会長はルイス・ガースナー米IBM前会長が務めているが、カーライル・グループは、世界的なビッグ・リンカーを揃えた豪華役員陣の人脈によって、特に航空・防衛分野で強さを発揮し、同時多発テロの恩恵を最も受けた企業のひとつである。このカーライル・ジャパン・アドバイザリー・ボードには西室東芝会長の他にお馴染みのジェームス・べーカー・カーライル・グループ・シニア・カウンセラー(元米国務長官、元財務長官)、フランク・カールーチ・カーライル・グループ名誉会長(元米国防長官)、トーマス・フォーリー元駐日大使、椎名武雄・日本IBM最高顧問兼経営諮問委員会議長、横山禎徳・マッキンゼー・アンド・カンパニー元ディレクター(元大蔵省金融制度調査会委員、元税制調査会金融課税小委員会委員)、米最大手保険会社AIGグループのグリーンバーグ・ファミリーのエバン・グリーンバーグ・エース・リミテッド社長兼CEO、サウジアラビアの世界的な大富豪であるムハンマド・ジャミール・アヴドゥル・ラティーフ・ジャミール(ALJ)社長の8名で構成されている。


(私のコメント)
アメリカのブッシュ大統領が北朝鮮と国交を正常化させようという目的は利権がらみだろうと何度も書いてきました。特にブッシュと関係が深いのがカーライルやベクテルといった企業であり、ブッシュ大統領のスタッフ達は任期切れと同時に失職してしまうから、利権を求めて血眼になる。

だからブッシュやライスを叩いたところでどうにもならないのであり、キッシンジャーが中国利権で稼いだように、ブッシュのスタッフ達もイラクや北朝鮮の利権で食っていくつもりなのだろう。だから任期切れを前にブッシュやライスは北朝鮮との関係改善に必死なのだ。

黒幕となっているのがカーライルグループやベクテルといった建設会社ですが、北朝鮮の復興支援に日本からの巨額な金が動く。福田総理も前向きなのは日本にもカーライルのメンバーが大勢おり、拉致問題などは彼らにとっては邪魔な問題でしかない。

洞爺湖サミットも昨日閉幕しましたが、もっぱら原子力発電ビジネスで大きな話がまとまったようだ。地球温暖化問題といっても政治プロパガンダであり、原子力発電ビジネスがらみのキャンペーンなのだろう。昨日の報道ステーションでも原子力にスポットを当てていましたが石炭を炊いて発電していたのでは公害ばかり出して効率が悪い。

北朝鮮にはウラン鉱山もあるようだし、復興支援には原子力発電所が必要不可欠だ。カーライルグループは韓国にも拠点を置いて北朝鮮にも手を伸ばそうとしているようだ。ライスやヒルが北朝鮮とのコネクション作りに突き進んでいるのもビジネスがらみであり、北朝鮮の高官との仲介ビジネスで一稼ぎするつもりなのだろう。

中国や北朝鮮などは一党独裁国家だから、その国の政府高官とのコネがないとビジネスは出来ない。日本に対しては盛んに市場開放と言って来るのは賄賂やコネがあまり効かないからですが、独裁国家ならコネさえあればぼろいビジネスが可能だ。

日本にもカーライルと手を組んでいる東芝の西室泰三会長のような人物もおり、山崎拓元幹事長なども北朝鮮とのコネ作りに一生懸命のようだ。私としても北朝鮮が民主化してまともな国になって拉致問題も解決すれば復興支援もすべきと思いますが、金正日が失脚して民主化したとしても、東欧の例を見ても旧共産圏国家の経済復興は難しいようだ。

北朝鮮は中国とロシアからの援助だけでやってきた国家であり、産業らしい産業もなく農業すら崩壊状態で90年代には三百万人の餓死者を出したといわれています。中国からもロシアからも援助が来なくなったから覚せい剤の密売や偽札作りや偽タバコの密売など、まさに犯罪国家だ。

日本に対しても朝鮮総連を仲介にしてパチンコマネーなどの資金で生き延びてきましたが、拉致問題が表面化して日本からの送金は止められた。日米韓にとって北朝鮮はトラブルメーカーであり何とかしなければいけないのですが、中国が宗主国づらして妨害が入る。

金正日にとってはロシアも中国も援助してくれなくなったので、思い切ってアメリカに接近して親書を渡して「韓国以上の親米国家になる」と接近を図った。それに乗ったのがライスとヒルであり、カーライルも北朝鮮利権で稼げると乗り出してきたのだろう。

しかし大局的に見れば朝鮮半島の勢力は韓国も含めて中国のものとなり、北朝鮮がいくら核兵器で中国を脅かそうとしても中国は痛くも痒くもないだろう。経済的に追い込まれれば北朝鮮はどうにもならないのは明らかだ。台湾もアメリカは見捨てたようで台湾独立路線をアメリカは潰した。

アメリカは金のために台湾を中国に売ったのだ。このように中国はじわりじわりと勢力を拡大してきて、次は沖縄を分捕りに来るだろう。その時にアメリカはどう動くだろうか? 日米安保があるからと日本の政治家達は楽観しているようですが、北朝鮮とも手のひらを返して接近するくらいだから信用は出来ない。

ブッシュを北朝鮮接近を仕掛けている黒幕はカーライルであり、それを阻む為にはカーライルを叩く必要がある。陰謀はばらされれば陰謀ではなくなるのであり、カーライルやベクテルの不当な動きに対して日本は大きな声を出して抗議すべきだろう。マスコミはあてになりませんがネットで騒げば拉致問題にも影響が出るだろう。

中国が外資の選別に動き出して、アメリカも次の投資先を開拓して行く必要がありますが、北朝鮮は誰も手が出していない最後の未開拓地ですが、欧米のファンドは動き出している。中国で味を占めたファンドはインドやベトナムにも手を広げてきました。しかしどこもインフレと賃金の上昇で苦しんでいるようだ。

昨日のクローズアップ現代でも中国に進出した日本企業を特集していましたが、上海では賃金の上昇でビジネスにならなくなってしまった。それから見れば北朝鮮は日本にも近くて賃金も安い。産業面から見れば期待が持てる国なのでしょうが、早いところ日本が動いて金正日を失脚させて、民主政権に北朝鮮を変えるべきだ。しかし中国が妨害するから手が出せない。

中国としては北朝鮮を生かさず殺さずにして疲弊させて乗っ取るつもりだ。だから金正日はアメリカに泣きついたのでしょうが、ブッシュはイラクと同じようにへまをして失敗するだろう。ブッシュは北朝鮮の核武装を許した大統領として終世歴史に名を残すだろう。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (63)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大手は広告が付かなければお... | トップ | 役所に入るには議員か役人幹... »
最近の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東芝崩壊 (Unknown)
2008-07-10 15:52:43
原発震災で東芝は潰れ利権グループは壊滅します。

首都圏と心中ですね
日本も核武装するべき、出ないと永久にアメリカの植民地になる! (トラ信者)
2008-07-10 16:28:44
>ブッシュは北朝鮮の核武装を許した大統領として終世歴史に名を残すだろう


日本もアメリカから独立して金食い虫在日米軍を追い出して、核武装すれば良いじゃん。
当然だろう、北朝鮮とロシアとシナのミサイルの照準は全て日本に向かっているんだからさ。
なんでミサイルを飛ばしてくる北朝鮮に日本がアメリカの言いなりになって金を出さないといけないわけ?
中韓を知りすぎた男の7月10日今日のブログの方が驚愕 (Unknown)
2008-07-10 16:47:26
そのときの新幹線落札にあたって中国側が日本に要求してきた屈辱的な
項目を列記します。

*技術の移転
設計図の貸与と技術者の派遣、車両は数台のみ購入する、それを分解
し、複製し、中国が国内生産することの容認、さらにそれを 中国独自
の技術として第三国に輸出することの容認。

*資金の供与
落札資金は日本の対中ODAを原資とする。不足分は日本の銀行が
シンジケートを組んで中国政府に融資、対中ODAの増額、
工事は中国国内の業者を用いる。

* 保障・アフターサービス
運営における教育・訓練の拡充、事故が起こった場合の補償・賠償・
保守責任。
中国がこれを第三国へ輸出した場合の連帯保証

なぜここまでして中国に技術も資金も与える必要があるのですか?
もうそろそろ日本は中国ビジネスから手を引きましょう。
安い労働力が手に入らなくなった中国など なんの価値もありません。

13億の民など相手にして物を売らなくても日本は十分やっていけます。
世界中は日本の素晴らしい商品を欲しています。




こんなことまでしてシナに技術をただで提供するな!
日本が開発した最新の軍事技術をアメリカはただで使ってそれを日本が使えないとは。

日本の戦略思想はどこにもないのは、アメリカの植民地だからだな。
アメリカから独立しないとシナとも対等な関係が得られないだろう。
こいつを倒せば日本は変わる (Unknown)
2008-07-10 17:13:14

江田島孔明と愉快な仲間たちの最後の大物

にしむろ    たいぞう
西 室 泰 三



株式会社東芝取締役会長

平成13年 4月 文部科学省 中央教育審議会 大学分科会 臨時委員
平成13年 5月 社団法人 経済団体連合会 副会長
平成13年 7月 内閣府 地方分権改革推進会議 議長
平成14年 2月 日米経済協議会 会長
平成14年 2月 文部科学省 中央教育審議会 基本問題部会 臨時委員
平成14年 2月 日米官民会議 第一回会合日本側議長
平成14年 3月 ILO グローバル化の社会的側面世界委員会 委員
平成14年 5月 社団法人 日本経済団体連合会 副会長
平成14年 6月 株式会社 角川書店 取締役
平成15年 1月 財務省 財政制度等審議会 会長代理
平成15年 2月 社団法人 日本広告主協会 理事長
Unknown (Unknown)
2008-07-10 17:30:39
↑自分で倒せ!
CIAのお仕事 (Unknown)
2008-07-10 17:32:09
韓国にはCIAの工作員が山盛りいます。彼らの仕事は日韓をぶつけて国際金融資本に矛先が向かないようにする事。
奴隷となるか日本人?




東海」「独島」認識促す、NTタイムズに全面広告

7月10日15時21分配信 YONHAP NEWS


拡大写真

掲載された広告=9日、ニューヨーク(聯合)

【ニューヨーク9日聯合】韓国に関する広報活動の専門家ソ・ギョンドクさんと歌手のキム・ジャンフンさんが、米紙ニューヨークタイムズに東海と独島を認識してもらうための全面広告を掲載した。
 広告は9日付ニューヨークタイムズのA15面に掲載された。「あなたは知っていますか」という見出しの下に、朝鮮半島の周辺地図と「この2000年間、韓国と日本の間の海は『東海』と呼ばれてきた。東海に位置した『独島』は韓国の領土である。日本政府はこの事実を認めなければならない」という内容が記されている。

 また、何より韓日は次の世代に正しい歴史を受け継がせると同時に、北東アジアの平和と繁栄に向けともに努力しようとも呼びかけている。読者が詳しい内容を確認できるよう、韓国史の広報ウェブサイトのアドレスも明記した。このサイトには独島と東海、高句麗、渤海、旧日本軍の従軍慰安婦に関する歴史的な証拠資料やマスコミ記事などが英文で紹介されている。

 日本の文部科学省は現在、中学校社会科の新学習指導要領解説書に独島を「我が国固有の領土」と明記することを検討している。ソさんはこの広告について、日本が新学習指導要領解説書を発表する前に、全世界に日本政府の不当性を正々堂々と知らせたかったと語った。キムさんがこうした趣旨に共感し高額な広告費を快く出したほか、ウェブデザイナーや世界各地の留学生らが約半年にわたる広告準備作業に自発的に参加したという。キムさんも、「この広告は民間外交。これを起爆剤に説得していけば、国際社会の間違った認識を正せるだろう」とコメントしている。

 ソさんはまた、建国60周年を記念して制作したドキュメンタリー映画「すまない! 独島よ! 」を来月国内外で公開することも明らかにした。
“公演中に失神”キム・ジャンフン 30日午後退院
アメリカももう終わりだな (Unknown)
2008-07-10 17:35:15
ニューヨークの一等地の高層ビル、クライスラービルを中東の会社が買った。続々オイルマネーで潤った国がアメリカに買収攻勢をかけている。

馬鹿なアメリカ、日本に物乞いと脅しに来ないでくれ。痴呆ポイ顔している間抜け面が笑えたよ。

ナチスドイツと同じ民族浄化をやっているシナコキントウもう日本に来るなといいたい。

アメリカとシナ、朝鮮、ロシアの共通点は、泥棒、嘘つき殺人鬼。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 17:38:53
>こいつを倒せば日本は変わる (Unknown)

長々と西室氏の経歴を書いて逆に宣伝していらっしゃるの?ひょっとしてあなた東芝の社員ですか?

まっ、姑息な手段で自社を宣伝かしら?
おほほ。

大企業で正社員として働きたい奴は一杯いるから、一人くらい何かで辞めても大企業は痛くも痒くもないかー。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 17:47:31
嫌韓意識を煽るアメリカ大使館

カマヤンさんの「カマヤンの虚業日記」によると、アメリカ大使館が、ウィキぺディアの「朝鮮の歴史」という項目の内容を書き替えて、ニポン人の嫌韓意識を煽っているそうです。


IPアドレス 210.236.224.130

編集項目 「朝鮮の歴史」

編集内容 朝鮮近代史の項目を削除し、「朝鮮に歴史なし 昔から中国、日本、偏狭蛮族の属国」と書き込む荒らし行為

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2&diff=8434966&oldid=8280871

210.236.224.130 からwhois検索しました。
このwhois情報は、2007年08月30日 3:18:37(20日前)に取得しました。
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 210.236.224.128/25
b. [ネットワーク名] US-EMBASSY
f. [組織名] アメリカ大使館
g. [Organization] U.S. EMBASSY
m. [管理者連絡窓口] CF023JP
n. [技術連絡担当者] CF023JP
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 1998/11/06
[返却年月日]
[最終更新] 2002/08/07 14:02:02(JST)
上位情報 ソフトバンク・アイディーシー株式会社 (SOFTBANK IDC Corp.) 
[割り振り] 210.236.224.0/19
ソフトバンクIDC株式会社 (SOFTBANK IDC Corp.) SUBA-021-058
[SUBA] 210.236.224.0/24


‥‥そんなワケで、通常の編集や書き込みならまだ許されますが、この「朝鮮に歴史なし 昔から中国、日本、偏狭蛮族の属国」という書き込みは、完全に悪意に満ちた犯罪行為です。ニポン政府は、直ちにアメリカ大使館に抗議して、該当者を割り出し、責任を取らせるべきです。

また、アメリカ大使館がずっとバックレてる莫大な家賃も、厳しく徴収すべきです。民間人は、3ヶ月家賃を溜めたらアパートから追い出されるのに、なんでアメリカ大使館はずっと家賃を払わなくても許されるのでしょうか?


「カマヤンの虚業日記」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070921#1190321954
Unknown (Unknown)
2008-07-10 17:58:46
>>中国や北朝鮮などは一党独裁国家だから、その国の政府高官とのコネがないとビジネスは出来ない。日本に対しては盛んに市場開放と言って来るのは賄賂やコネがあまり効かないからですが、独裁国家ならコネさえあればぼろいビジネスが可能だ

⇒東芝は紛れもない東大や京大、東工大などの国立大閥が圧倒している企業です。だからこそ日本政府の中枢で発言できる。これって中国や北朝鮮と日本が何ら変わりないと言っているのと同じだと思いませんか?米国式の民主化の有無と拉致の実行動機に因果関係があるかと言えば中国が拉致事件を起こしていないことからして不十分な論拠じゃないかとも思えますし。何か屁理屈のような感じがしますが。
分断統治システム (Unknown)
2008-07-10 18:03:27
東芝、そして、原発利権が潰えるとき日本は解放されるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/fcf4bb6184bd51307215939265ec5659

【私のコメント】
統一協会と創価学会は韓国・北朝鮮の国益のために活動する反日カルト宗教であり、徹底的に叩き潰す必要がある。

ユダヤ人がハリウッドを作って米国・世界に反日言動を垂れ流している様に、韓国人・朝鮮人は創価学会信者を多数芸能界に送り込み、創価学会からの多額の広告料と聖教新聞の印刷請負業務委託で日本のマスコミを支配しようとしている。

アングロサクソン・ユダヤ連合はマレーシアに華僑を送り込み、華僑を植民地支配の代理人として利用すると共に華僑とマレー人の対立で分割統治を実現した。マレーシアでの華僑の役割を、日本では在日韓国朝鮮人が担っている。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 19:08:21
いいかげん、アメリカが、嫌日だということに気づけよ。

ペルリの時代からやつらは、日本人が大嫌いなの。

日本は、支那がほしい連中にとって地理的に邪魔なの。性格的にもあわないよ。日本人は控えめだが、はっきりしないからね。そのくせ、生意気に西欧のまねして準白人みたいな面をする。生意気だと思ってるの。自分らが、ヨーロッパの連中には、馬鹿にされてるからね。

やつらは、西部開拓の最後の標的である支那をとるのに、日本があることが目の上のたんこぶだったのよね。日英同盟をつぶし、支那と結んで、日本を追い詰めていったわけだろ。まあ、支那は、アメの頭が単純で支那好きな性格をとことん利用したがね。

太平洋戦争は、やつらの念願だったのよ。
明治以来、嫌いなジャップをぼこぼこにしようとずっと狙っていたからね。アメリカの戦争を見てみな、あれだけ徹底的にやったのは対日戦だけだよ。もう負けるのわかっていた連中相手に民族絶滅狙って原爆まで落としたからね。

アメリカが友好的だったのは、敗戦で日本が国家的に最低だったときだけじゃないの。

70年代だって、日本が経済的に延びてきたら、あの手この手でつぶしにかかってきたじゃない。バブル崩壊なんて、完全にアメリカの策略だよね。

そのあとも、90年代にクリントン政権が経済がたがたになった日本にどんな難癖をつけてきて利用してきたかみな知ってるはずだよ。

ブッシュ政権も同じね。われわれは、いいように利用されているだけ。もちろん、クリントンの時よりリップ・サービスは、よくしてくれるがね。でも、やつらのためにやっても一円にもならないじゃない。

今、だまされたとほざいている連中が日本にいるが、はっきりいって支那人の常套句じゃないが、歴史に学んでないよね。やつらは、今回だけ日本をだましたのじゃないよ。ずっと、だまし続けているの。ただ、われわれが鈍いの多いからピンときてないだけなの。

はっきりいってアフガン、イラクにも勝てないアメリカの武力なんてどちらにしても役に立たないよ。もう、いらなんじゃない。他の国家はとうに見切っているよ。北朝鮮みたいに通常兵力ほとんどガラクタの国でもアメリカをなめきっているじゃない。

イランを攻めるなんていってるけど、今の財政事情で、どうやって戦争をつづけんだよ。イスラエルが消滅するだけだよ。まあ、それが狙いかも。

今の人は知らないだろうけど、ベトナム戦争でも、アメの野郎、みごとに同盟国を見捨てたからね。リアルタイムでおぼえているよ。やつら都合、悪くなったら平気で同盟国を捨てる。これが、アメリカの国家的特長。

そのくせ、自分たちの敵はいっしょう懸命助けるから頭がおかしいのよね。ソ連もドイツにやられてたのをアメリカのおかげ(ものすごい援助したからね)で助かり、中共は、アメリカのおかげで、中国を統一できた。中国が国連にのりこんできたときも、中華民国をみごとうち捨てたからね。同盟国を裏切るのは、アメリカのお家芸。かってのソ連、中国なんか、ならず者国家でも、拒否権つかって守ってたからアメの裏切りぶりは際立って見える。

最近は、韓国、台湾、日本まで、見捨てるつもりらしいが、こんな国なくてもやってける目算が立ったからじゃない。まあ、また、支那にいいように騙されるけどね。好きでペテンにかかりたいやつは放っておくしかない。

大事なことは、早く、こういう嫌日の不良国家とは付き合うのをやめることだろうね。まあ、次の選挙は棄権せずに、がちがちの国粋派に投票することがひとつの手(それも、危険だが、アメにへばりついてるよりましだろ)。

Unknown (かなしみの収穫)
2008-07-10 19:23:32
>>いい加減にきずけよさん  
あんたほどの論客 コテハンきぼんぬ
Unknown (Unknown)
2008-07-10 19:23:39
民主党は、下水道と上水道を外資に売る事に決めた。

これでは、自民党も民主党もユダヤになったということだな。
嫌日なのは分かるけど (セム)
2008-07-10 19:48:39
闇の奥には、更に奥がある。自分の家族を人質に取られたら家族と国民どちらを選ぶだろうか?
Unknown (Unknown)
2008-07-10 20:12:21
>嫌韓意識を煽るアメリカ大使館

煽られなくても十分日本人のほとんどは、反日活動や在日朝鮮、在日シナ人の日本における犯罪でシナと朝鮮が大嫌いだ!好きなのは、お前さんだけだろ。それともあんた在日か?

>いいかげん、アメリカが、嫌日だということに気づけよ。

皆賢い日本は分かっていますよ。大丈夫、分からん奴はB層の奴らだけ。


東芝のこと叫ぶよりさ、マイクロソフトのビルゲイツのこと叩けよ。本当は、日本人が開発した技術をただで盗み取って、アメリカのビルゲイツが今も独占して、使用料金を日本人や世界中から取ってるんだぜ!
びっくり (chiva)
2008-07-10 20:17:56
こんなにはっきり公表してるブログも珍しい
Unknown (Unknown)
2008-07-10 20:31:27
>中国としては北朝鮮を生かさず殺さずにして疲弊させて乗っ取るつもりだ。

シナ人と朝鮮人の違いは?
シナが北朝鮮と韓国両方を植民地にすれば、二つのバカ民族とも同じだから分かりやすいな。

早くシナと北朝鮮と韓国は結婚してくれ!

北から脱北してきた挑戦人をシナ陣は奴隷として買っているんだって!

シナの民族浄化と人身売買を国連でもっと問題視しないといかんだろが、鯨問題で日本を叩いている場合か?
Unknown (神風特別攻撃隊)
2008-07-10 21:06:31
野坂昭如氏の小説、蛍の墓を原作とした宮崎アニメにおいて戦争が終わった後、郵便局で貯金を下ろすとき、主人公が戦争が終わったことを知らされて、連合艦隊はどうしたんだろうと叫ぶところがあるが、
私はその主人公、清太少年に、我々日本人を重ねる。あの実直な、まじめな、黙々と働く日本人を。
 然しそのような人々は少なくなった。底意のある在日朝鮮人たちが日本人に化けて、マスコミを支配してから、大口を開けて笑う芸人が増え、下品になり、凡そ奥ゆかしさと言うものが無くなった。小津安二郎の世界が無くなった。

 大東亜戦争は彼ら(清太少年達)を食い物にして、した戦争である。しかもそれをしたのは同じ日本人である。

その日本人を我々は裁いたか?裁くことができたか?

この点東条英機氏は東京裁判で実に立派に戦ったが自らの責任を認めている。

 わが国を戦争へと導いた人に広田弘毅氏と米内光政氏がいるが、彼らを指弾した文章はあるか?

 ただ私が調べた範囲では彼らを評価するのはきわめて難しいものがある。戦争へと知らずに導いたということが正しいのではと、このごろ思っている。自覚してしたなら、まだ救いがあるが、そうでないならもっと悲惨である。

では大東亜戦争は過去のことだろうか?
現代の広田弘毅氏や米内光政氏は居ないだろうか。
居るに決まっている。奥田氏はその一人かもしれない。                               
 大東亜戦争で、日本人を食い物にした日本人はその後も生き残って、盛んに活動をしている。

朝鮮人と組んで、アメリカ人と組んで、史那人と組んで、ロシア人と組んで、何かを得ている日本人がうようよいるではないか。

この仕組みは面白い物があり、広範な問題が出てくる。
 しかも悲惨なのは、その仕組みのおこぼれで我々が生きているということである。

現在我国に居る日本人で、日本人を二つに分け、その一方を自らの陣営として、外国とくみ、その結果、利益を得ようとしている人々が居り、彼らはもう一方の人々を、同じ日本人とは見ていない。

 
この状態は私が思うに奈良時代から続く現象ではないかとおもう。当時は朝鮮(三国時代)と史那だが、その過程で日本と天皇が生み出されてきた。

 この事実は例えばカーライルの手から逃れて、我々の利益を得ようとするなら、日本という感覚と天皇という感覚が必要になるのではないかと私には思わせる。
対北朝鮮外交で日本(我国)と天皇を考慮に入れて思考すると、とても現在の6ヶ国協議は認められない。
ではそれで突っ走るとどのようなことがおきるか。

四川地震で中共の核戦力は壊滅していると言う。アメリカはイラクで身動きが取れない。
 ロシアは依然として、経済は回復していない。
韓国は純債務国に陥ろうとしている。
北は食糧危機である。
 極東の軍事バランスは変わろうとしている。
このような時は全く動かず、待つことを歴史は教えている。但し遺恨十年一剣を磨いて。
 軍事力の増強をすることである。
6ヶ国協議は吹き飛ばせ。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 21:29:30
いいかげん、アメリカが、嫌日だということに気づけよ。

GJ!
自民族繁栄教 (Unknown)
2008-07-10 21:30:26
教祖Gは俺を救うことを約束し、富を作って与えた。俺はその富で繁栄する。他の奴らは滅亡しても構わない。富を働いて産み出すのでなく、既に教祖Gによって作ってもらっているのであり、問題はそれをどうやって手に入れるかだけである。既に与えられているから、今現実に誰が持っているかは関係ない。証文を見せて奪えばよい。鉱物資源があれば、それはGが俺にくれると言ったものだと言えば手に入る。そこに今誰が住んでいても関係ない。彼らには権利がない。農地と牛馬・奴隷もだ。Eには資源があり、Aには農地があり、Cには奴隷がある。Gがくれたのだから、俺のものだ。彼らはGとは関係ないから、もらえなくても当然だ。
SもGと約束したと言っている。Sは一応人間だしなかなか強敵だが、飼っている犬をなつかせて同盟を結ぶ。犬は俺が沢山餌をやるからよくなつき、Sと戦ってついにSを追い出した。今後は俺の言うことを聞かせ働かせる。餌はあまりやらない。もし刃向かえば始末する。犬は信義に厚く、俺を信じて尽くしてくれるが所詮犬だ。人ではないし、Gから与えられたのだからどうしようと俺の勝手だ。
バレーボール(Women)WGP試合結果【10日・横浜アリーナ】 (Unknown)
2008-07-10 21:34:06
【試合終了】日本 2:3 アメリカ
Unknown (Unknown)
2008-07-10 21:42:06
>神風特別攻撃隊

毎回長文で読み辛いのですが。

2008-07-10 19:08:21のように
読みやすい言葉と文で書いてください。
でないといつも読みとばしてますよ。
今のままじゃ投稿しても無意味ですよ。

投稿コメントは簡潔に、起承転結短文で読みやすく。
現代の言葉と思想で。
なんか少し読んだだけで疲れて5行目から
読む気うせるんですよ。失礼ですけど。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 21:43:16
原発を管理する電力会社に国立大出身者が多く、利権構造及び天下り、核弾頭抽出などに関して国家機密レベルの管理がなされている可能性があることは普段生活しているだけで何となく誰にでも理解できることのように思える。東芝にしても昔、製造した半導体をソ連に輸出したか何かでココム違反事件を起こしたのは記憶にに新しい。こんなことをいちいち陰謀だのどうのと言っているとキリがない。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 21:59:29
慣れて無いんだよ それと いややめとこう。
目覚めよ、真実に (Unknown)
2008-07-10 22:02:11
6カ国協議なんてバカらしいもの日本は早く脱退すりゃいいのよ。
他の5カ国は、日本がいなかったら困るんだから。
日本を除く5カ国がどうやって日本から金を出させようかと脅す会議なんだろ。アホか、それにのる外務小の日本官僚は。
それともうひとつの6カ国協議のメインテーマは、日本に核武装させないことだそうです。
ヽ(´ー`)人(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ (び⊃ち)
2008-07-10 22:02:23
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:07:55
>2008-07-10 21:59:29

あんた自分が頭が良いといいたいのか?どこの大学出てんだよ。東大か?は?
俺はな、疲れてるときに神風さんの昭和一桁が書くような、古文みたいな文章を苦労して読みたくないと言ってるの。文章は、彼はいいところあるけど、昔に回顧しすぎじゃないかと思うわけ。別に読めるけど、トラのブログよりは、書き方が下手だと思うがね。皆が興味ないことをだらだらと書いたら損だろ。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:20:15
慣れてない 
書き手か? 
読み手か? 
2義性文の面白さ。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:25:02
>読む気うせるんですよ。失礼ですけど。

読まなきゃ良いだけだろ、アホか?
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:32:32
特攻さんは毎回
すごく大事なこと言ってると思うが。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:39:43
>トラのブログよりは、書き方が下手だと思うがね。皆が興味ないことをだらだらと書いたら損だろ。

オイラは興味を持って読ませてもらってますがねえ。

神風特別攻撃隊さんの投稿を快く思っていない方のようですな。

アンタ、学会員? 在日? 馬鹿左翼?


Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:50:43
確かに長文は読まなきゃいいだけ、やからみたいでワロタ
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:50:44
ここを2ちゃんにする気か?
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:53:53
脳のキャパから言うと20秒以上かかる文はブログには用いない方がいい。
Unknown (Unknown)
2008-07-10 22:59:35
アホ 学会員 在日 馬鹿左翼 こんな語彙が踊るようでは 何万のアクセスがあろうとも何をかいわんや。
Unknown (安二郎)
2008-07-10 23:07:01
>アホ 学会員 在日 馬鹿左翼 こんな語彙が踊るようでは 何万のアクセスがあろうとも何をかいわんや。

このブログが2チャンネル化してきた。
もう何の意味もないから暫く訪問するのやめる。
有料化してもきっと会員激減だよ。人の引用文が多いし。
それに増してもコメント欄が、酷すぎる。
2ちゃんと層化と在日とニートが集まって
叩き版になっているじゃないか。

こんな事でストレス発散とは、気の毒だな。




Unknown (Unknown)
2008-07-10 23:14:47
コメント欄を荒らしているのは、TORAと呼び捨てにしているのが毎回、一人でやっているのでしょう。
人にからむだけで、自己顕示欲が強そうだ。

Unknown (Unknown)
2008-07-10 23:16:10
特攻さん、いつも拝読させていただいております
読みたくない人は読まなくていいんでは?
まずい事かかれて困っている工作員の方が攻撃してるの?
Unknown (悲しみの収穫)
2008-07-10 23:42:43
安二郎さん 小生も賛同 お暇します。
内務大臣としてのプーチン (Unknown)
2008-07-11 00:38:09
日本・資源エネルギー庁の誤算
 2008年初頭、日本の資源エネルギー庁が、ロシアの最大手エネルギー企業ロスネフチと、ロシア極東・シベリアのエネルギー共同開発で合意した。

ロスネフチは、シベリアのクラスノヤルスクでの、バンコール油田の開発に近年、成功し、太平洋方面向けに、東シベリア太平洋パイプラインESPOで、年産2000万tの原油を輸出する計画であり、このパイプライン建設に日本側が協力する。

日本側としては、アメリカ経由でない原油を入手する悲願達成となる。

一昔以前であれば、アメリカ経由でない原油確保等を行えば、必ず、その指揮を取った政治家・官僚の私的スキャンダルがマスコミに出、潰されるのが常套手段であった。

サブプライムローン問題で「ガタガタ」になった米国には、もはや、そのパワーが無くなった、と見て良い。

そのために、このロスネフチと日本の協力が「成立」した。

 しかし注意を要する点は、このロシア最大手のエネルギー企業ロスネフチの経営陣は、「全て」旧KGBのスパイによって担当されて居る事である。この企業は末端の現場作業員まで、全員がKGBである。その企業体質は、民営化以前の日本のJR=国鉄のようなものであり、官僚主義・「親方日の丸」そのものである。日本のパイプライン技術を「盗み取り」、それが終わると、ある日突然、契約を一方的に破棄し、「文句があるなら、ロシアと戦争でもするか?」と言って来る官僚達である。

このロスネフチは、旧KGBの「頭の固い、凶暴なスパイ軍団」であり、ロシア国内では、シロビキと呼ばれる特殊な「凶暴マフィア軍団」で知られている。

 この旧態依然たるシロビキに激怒したプーチンは、近々、このシロビキとの壮絶な権力闘争を開始する。

外交問題等、対外的な問題は新しい大統領メドベージェフに一任し、KGB出身のプーチンは、このシロビキとの「ロシア国内の内部闘争」、「いがみ合い、足の引っ張り合い」=「旧KGB内部の派閥争い」に専念するために、国内問題専任の「首相」に就任した。

プーチンの、この「首相就任の意図」を日本の資源エネルギー庁が、理解しているとは考えられない。

ロシア国内のこの「内戦」は、最終的にはイスラエル・マフィアの先兵プーチンが、ソ連共産党「生え抜き」のシロビキを打倒し、ロスネフチは「解体され」、地上から消えて無くなる。

地上から消失する企業と事業提携し、日本独自のエネルギー確保等と言って自己満足している日本に、未来は無い。

旧ソ連時代から、ロシアのKGBと「懇意にして来た」、日本外務省の旧ソ連人脈を使うから、こうした「間違いを」犯す。

近い将来、「日本外務省の事業提携先」ロスネフチは解体される。
なるほど (Unknown)
2008-07-11 01:41:21
カルト総花的思考の外交に明日はない
Unknown (Unknown)
2008-07-11 02:31:51
工作員で思いつくのは、層化信者しかいない。

そろそろブログを承認制にしないと祭りになるな。

祭り上げられる人は、毎回違う。

明日はあなたも妄想ニートのターゲットだ!

人事じゃないよ。
Unknown (Unknown)
2008-07-11 04:47:02
喩えがいつもテーマから少しズレていて、こじつけぎみ。結局、自分の知識をひけらかす。途中から悦に入りだす。しかも長い。最後にわざと不気味な含みを持たせる。此処には、そんな人が数人いる。自分を誇示したいなら自分で立ち上げればいい。本気で国の平和を思うなら自ずと独り善がりや押し付けではなく、人の目線も意識しながらの主張になるのでは?それが分からず人を工作員よばわりするしかない人も自分の文章力を見直したほうがいいです。頭の良し悪しでも知識がある無いでもなく、精神の問題です。今、日本の置かれている立場を考えたら喧嘩している場合じゃないと思います。
Unknown (Unknown)
2008-07-11 07:59:05
神風特別攻撃隊 様

 始めて読ませていただきましたが,
そのとおりだと思います。良い文章で,私はもっと読みたいと思いました。
>奈良時代から続く現象、、、
に、特に共感しました。弥生人,,藤原氏、、など思いを馳せました。

さて、このような優れた意見の文章に、何か不都合なのか批判している輩がいるが、不適当ですな。

Unknown (Unknown)
2008-07-11 08:14:21
初めて読んだのなら過去の文章を読んでみたら如何ですか?結局は何を為さりたいのか、まさか愉快犯になるつもりも、国民の意思を無視して御自分の意志で勝手な行動にでる出るような事はないと思いますが、こんな時代に発言が軽率にも思えます。
Unknown (Unknown)
2008-07-11 11:40:33
しかし、凄いな。
おそらくたった数人何度も同じ人が投稿してるんだろうが、意見した奴をブログの主題とずれて関係ないことで、叩きに熱中してる。現実にこんな事できないから、ここでやるんだろうが。酷いなwww

○ちゃんとか○化、在○、○和の圧力と言うか匿名集団の恐ろしさをかんじたwww

よかったら○ちゃんでやってみたらどうかな。
ようこそ○ちゃんへwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2008-07-11 11:48:37
もう少し大人の意見で反論して下さい。
Unknown (天必灰支邦中狂)
2008-07-11 11:55:41
始めて読ませていただきましたが,
そのとおりだと思います。良い文章で,私はもっと読みたいと思いました。
>奈良時代から続く現象、、、
に、特に共感しました。弥生人,,藤原氏、、など思いを馳せました。


@同感です」。
 某巨大掲示板の有名人「闇の声」
しを彷彿とさせる格調高い文体ですが、、
 まさか闇さん???

さて、このような優れた意見の文章に、何か不都合なのか批判している輩がいるが、不適当ですな。
@そうですね
キムチ臭い? 犬作? いずれにせよ
日本人ではないでしょう
Unknown (Unknown)
2008-07-11 12:00:37
ネットで国粋主義の結社作ろうぜ。
組織票を固めよう。

で、各政党に公開で質問状とか出したりしよう。

.

無理っぽいけど言ってみた。
Unknown (Unknown)
2008-07-11 12:12:23
正当な反論をお願いします。皮肉だけなら日本人でなくても出来ます。
【動 画】人気グループ「KAT-TUN」の田中聖、またもや女優との密会が発覚!? (【動 画】人気グループ「KAT-TUN」の田中聖、またもや女優との密会が発覚!?)
2008-07-11 12:22:32
【動 画】人気グループ「KAT-TUN」の田中聖、またもや女優との密会が発覚!?
某週刊誌が田中の自宅マンションで帰宅を待っていたところ、女連れで帰ってきたという。

http://kat-tunav.blogspot.com/


記者が「彼女」が何モノか気づいたのはこのあと。なんと、田中が家に連れて帰ってきたのは超売れっ子女優の○○だったのだ。

http://kat-tunav.blogspot.com/
Unknown (Unknown)
2008-07-11 12:33:08

※俺は 2008-07-11 12:00:37 だけど、
 単純に憂国の士を集めて何かできないもんかな、と思っただけで
 ここでもめてる他の連中のどの話題とも関連ないからな。念のため。


なんでも、南鮮にはVANKとかいう工作機関があるらしい。
その連中は政府の支援を受けてるらしいが、日本の場合は
「スポンサーを持たない独立民間組織」があったらいいな、と思った。

金で動く連中に任せると、日本のメディアの腐れっぷりのように
あまりよろしくない結果になる。

金ではなく、ただ国のため。

子供っぽい夢かもしれないが、今こそそんな組織が欲しいと思った。

Unknown (Unknown)
2008-07-11 13:04:17
>北朝鮮は・・・・覚せい剤の密売や偽札作りや偽タバコの密売など、まさに犯罪国家だ。

ミサイルの輸出は、犯罪ではないだろう。
■イランのミサイル実験写真は合成:数を水増し
http://wiredvision.jp/news/200807/2008071122.html
J1リーグ試合速報(第16節)【12、13日・国内各地】 (Unknown)
2008-07-11 13:29:52
【Scoring Report→】http://www.livescore.com/default.dll?page=japan
Unknown (Unknown)
2008-07-11 14:15:23
副島のサイトに書き込みしてて、副島の逆鱗に触れて
オン出されたやつに似てるな
Unknown (Unknown)
2008-07-11 14:57:01
特功隊員の子孫としても、いい加減にして欲しいという事です。
Unknown (Unknown)
2008-07-11 15:00:35
特攻隊員 水野さんちゃうの?
Unknown (Unknown)
2008-07-11 17:36:05
国の礎になられた方に、改めて感謝。
Unknown (奥の院)
2008-07-12 18:23:15
副島が知ってる事も所詮は半分程度だ。全て知ってるのは維新に関係した奴らの子供等と皇室関係者だろ。
貴君等、アナーキストの戯言じゃ (舐小路実麿)
2008-07-12 18:32:07
(●`▽´●)かかかかかんらからから!!!!!
福田内閣のお蔭でボーナスは軒並み100万以上!
守屋前事務次官には遼に及ばぬが国民一般の平均600万年収を超える
1000万高額所得者じゃ~福田総理様様じゃよ~。
Unknown (Unknown)
2008-07-12 20:57:11
エフライム工房の平御幸なんか自分と意見あわない奴は皆エクソシストだよ。おまけに○魔崇拝してるロスが神から選ばれてると本気で思ってるから。
シナ分割 (安室陽子)
2008-08-07 00:08:11
漢族異常大繁殖,華僑異常大膨張を阻止しよう。少数民族に文化的,性的同化政策を強引に進めている。許せん! チベット共和国 台湾共和国 ウイグル共和国 少数民族,イスラム同盟共同闘争本部

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
勇者の集中、そして、中央突破 (連山)
イラン、中・長距離ミサイル9発試射 射程2000キロも1発 出典:イラン、中・長距離ミサイル9発試射 射程2000キロも1発 ブッシュを北朝鮮接近を仕掛けている黒幕はカーライルであり、それを阻む為にはカーライルを叩く必要がある。陰謀はばらされれば陰謀ではなくなる...