株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

8月7日の2時~3時にかけて日の丸を掲げた「群集」によってフジテレビは包囲された!

2011年08月08日 | 政治

8/7 フジテレビ抗議デモ(集会) フジテレビが4000人のデモ隊によって
取り囲まれた。
2時~3時にかけて整然とした「散歩」がおこなわれた。


2011年8月8日 月曜日

8月7日の2時~3時にかけて日の丸を掲げた「群集」によってフジテレビは包囲された!


フジテレビ超接近
http://www.youtube.com/watch?v=vZXpBdjc7TQ

こんなに集まっちゃって、想定外だろうねw

シュプレヒコール
http://www.youtube.com/watch?v=q1dGLxTgQes

プロ市民では無い日本人がお散歩デモに参加したという意義で大き-いと思います。
どうみても一般人ですね。?

湾岸署から軽い誘導
http://www.youtube.com/watch?v=RaCoA892fDM

ニコ生の外配信では通常、他人の顔を極力映さないようにするのが-マナーなので これがベターな方法なんです。 理由は 1 他人を映してたびたび警察沙汰になったから。 2 映されたくない人もまわりにはいるから 等あります。

国歌斉唱
http://www.youtube.com/watch?v=g8eqbKWtMLo

日本国民はもっと日本と日本文化を大事にしないと日本の機軸が破-壊されます、日本を支えているのは愛国心なのです、愛国心無くして国は成り立-ちません!国歌斉唱GJでした!お疲れ様です。

2011.08.07 フジテレビ抗議デモ4000人 (人数カウント用ムービー)  誰か数えてください(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=izv8AKw3tKY

追記:
なお、私が特筆したいのは、1:05ぐらいのところでフジ関係車両が入庫するとき、
すみやかに道を開けていることです。
この列に参加している人たちが、どういう層であるかうかがい知れます。


お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人 8月7日 J-CASTニュース

「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、  「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。(後略)


「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知… 8月1日 J-CASTニュース

 俳優の高岡蒼甫さん(29)が韓流偏重とフジテレビを批判したことを巡り、2ちゃんねるで500以上もスレッドが乱立する大騒動になっている。著名人から共感の声が寄せられる一方、テレビ局の内情を訴える声もあるようだ。

   2ちゃんねるで騒ぎが過熱したのは、高岡蒼甫さんが2011年7月28日、所属事務所を解雇されたことをツイッターでほのめかしてからだ。

 高岡さんを支持し、フジテレビを糾弾する声はかなり多く、ネット上の書き込みだけに留まらない動きもみられる。

   フジテレビのスポンサー企業にクレームの電話で突撃する「電凸」を呼びかけることが、その1つだ。また、フジテレビで8月7日に抗議デモをしようという告知まで現れた。そこでは、「フジテレビは韓国のTV局ですか?」などと書いたTシャツの写真まで掲げられている。

   著名人の中でも、高岡さんの主張に共感を示す声も出てきた。

   元航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄さんは、ツイッターで7月29日、「テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています」と明かした。そして、「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません」とつぶやいている。

   また、元横浜市長の中田宏さんは、ツイッターで、「正論言ってるよね。ずっとそう思ってた。一体どこの国のテレビって感じ」と高岡さんを支持。元国交相の中山成彬さんは、ブログで「乗っ取られているテレビ界の内実を知って我慢ができなかったのでしょう」と書き込み、自民党参議院議員の片山さつきさんもツイッターで、高岡さんと連絡を取ったとし、「彼が提起し皆さんが共有する危機感に焦点を当て、攪乱勢力を排して行きましょう!」とさえ呼びかけている。

   一方で、過激なフジテレビ批判に首をひねる人たちもいる。(後略)



(私のコメント)

昨日の8月7日のフジテレビ周辺において、サブリミナルを用いた洗脳放送を行なうフジテレビに対しての抗議デモが行なわれた。デモ申請は警察に届けられたのでしょうが警察は不許可だったようです。しかしネットによる呼びかけによって、2時過ぎからフジテレビ周辺で自然発生的な抗議デモが行なわれた。
 
私も3時半ごろフジテレビに出かけたのですが、その頃には集会もデモ行進も終わってしまっていて、雨が降り始めてきたので、「ゆりかもめ」に乗ろうとしたら切符を買う1000人もの大行列が出来ていたので、バスで帰ってきました。何しろ無許可のデモなので日の丸もプラカードも持たずに行ったのですが、21日には正式なデモが行なわれるようです。
 
例によってマスコミはネット系のメディアを除けば全く無視のようです。日本のテレビ局は「日の丸」に対する拒否反応があり、スポーツ大会の表彰式でも日の丸が掲げられる時はわざとカットしてしまう。スケートの浅田選手が優勝した時も、女子ワールドカップの優勝の時も一番のハイライトの表彰式はカットされた。これは一種の逆サブリミナルで「日の丸」に対する拒否反応を起こすように洗脳するものだろう。
 
だからマスコミは「日の丸」を掲げたデモは、右翼のデモと決め付けて放送は避けられてしまっています。しかしネット時代はいくら差別的な放送が行なわれても、それに対する抗議が起きてきて逆効果になるのではないだろうか? マスコミは政府や警察などからの監視があるからデモなどの報道は出来ないのかもしれませんが、韓国や中国の反日デモは数百人のデモでもニュースで報道します。
 
日本では、数千人の反韓国や反中国のデモが行なわれても報道されることはありませんが、報道業界では多くの韓国系北朝鮮系の記者たちがいる。だから韓国や中国の反日デモは大きく報道するのに、日本国内の反韓国反中国のデモは報道しないのだろう。しかし最近のマスコミの影響力はネットに押されて急速に衰えてきており、CMなどの収入が激減している。
 
だからテレビ局も番組制作に金をかけることが出来ず、安くて手間のかからない韓流ドラマを放送して間に合わせていますが、そんなことをしていたら下請けの製作プロダクションの仕事がなくなり、俳優たちの仕事もなくなる。歌番組でも「KARA」や「少女時代」などの韓国人歌手によって日本人歌手の出番もそれだけ減ってしまう。
 
もっとも、最近の芸能プロダクションも「ジャニーズ」や「AKB48」などの粗悪タレントばかりになって、韓流スターやK-POPに取って代わられても仕方がないのかもしれない。J-POPの歌手は少し売れるとテレビには出なくなりライブで稼ぐようになる。だからテレビ局としては安いギャラのK-POPの歌手を出したほうが安く上げる事ができる。
 
公平に見ても、「ジャニタレ」や「AKB48」や「モーニング娘」より、最近のK-POP歌手のほうが小さい頃から歌やダンスのレッスンを受けて粒ぞろいだ。問題は日本人のファンに受けるかどうかですが、「KARA」や「少女時代」や「東方神紀」は日本語も出来るし日本語で歌っているからJ-POPとも言えるので受け入れられている。
 
いずれ韓流ドラマにしても作品の価格が上がれば日本のテレビ局も放送しなくなるでしょう。アメリカのドラマも視聴率が稼げなくなりほとんど見かけなくなりましたが、このような文化的なものはどうしても言葉や国民の嗜好性などがあるから、それに合わせないと受け入れられない。昔のように質的な格差が歴然としてあれば外国のものも流行る事がありましたが、最近では質的な格差が少なくなっている。
 
韓国のものでも中国のものでも優れていれば受け入れるべきであり、優れたものは排除すべきではない。しかし韓国ドラマは美男美女のおとぎ話のようであり、韓国語にしろ吹き替えにしろ違和感がありすぎる。最近では洋画でも字幕より吹き替えが主流になり、外国語に対して拒否反応が出てくるようになったのだろうか?
 
優れたものなら韓国ドラマでもアメリカドラマでも日本のファンは拒否反応を起こすことはないだろう。しかしテレビ欄を見れば昼間は韓国ドラマで埋まっている現実を見れば、昨日のデモのような拒否反応が出てくるのは当然だろう。見なければいいという人もいるが、家庭の主婦やお年寄りは日中からテレビを見るしか暇が潰せないから見てしまう。
 
テレビには洗脳効果があるから韓国ドラマばかり見ていれば熱心なファンも一部には出てきた。韓国では文化産業を国家プロジェクトとして育成しているから、韓国ドラマがアジアでは氾濫している。それに対して中国や台湾でも反発が起きていますが、日本でも起きるのは当然だ。それでもフジテレビは韓国ドラマを放送し続けるのだろうか?
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (41)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FRBは、有利子国債と交換し、... | トップ | 2008年の信用バブル破裂後に... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流偏重への疑問がTV局不視聴運動に発展、中国国営ラジオでも報道 (Unknown)
2011-08-08 11:02:30

Record China 8月8日(月)10時49分配信



韓流コンテンツに偏ったTV局の放送姿勢に疑問を呈した俳優・高岡蒼甫の所属事務所退社問題に端を発した「フジテレビ不視聴運動」について、中国の国営ラジオ局・中央人民広播電台(CNR)のニュース専門チャンネル「中国之声」は、2011年8月7日の番組でこれを伝えた。


フジテレビが独自に定めた「フジテレビの日(=8月8日)」。インターネットではこの日に同局の「不視聴運動」を実施しようとの呼びかけが急速に拡散している。また、同時に同局のスポンサーに対する不買運動も起りつつあると報じている。(翻訳・編集/愛玉)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000004-rcdc-cn
フジテレビ前で韓流推し反対デモ 600人が集結 (Unknown)
2011-08-08 11:04:08
サーチナ 8月8日(月)9時12分配信

 「2ちゃんねる」のオフ板主導で開催が告知されていたフジテレビ前のデモが8月7日に決行された。そのデモに集まった参加者は600人。参加者は様々なプレートを持ち寄りフジテレビへの不満をぶきまけたようだ。「韓流ゴリ押しやめろ」、「放送免許取り上げ!」、「犬食うな」など様々な声が挙がっていた。

 今回のデモは開始時には600人という報告がされているが、最終的に集まった人数は2000人にも及ぶ参加者が集まったという。呼びかけには2ちゃんねるだけではなく、Twitterやmixiも活用され大勢の人が参加した。

 本デモはネットでも配信されUstreamでは1万6000人、ニコニコ生放送では10万人以上が視聴し各自が自宅からデモに参加したことになる。その数数十万人とカウントされる。現在は夏休みということもあり一般人の目にとどまりデモは効果あったのだろうか。もちろん相手であるフジテレビからの反応は得ることはできない。

 また、8月21日にも次のデモの開催が決定されており、それに向けて準備が進められている。今回は「君が代」斉唱や「天皇バンザイ」といった本来の目的とは外れた行為も見られたが、オフ板では既に反省点として挙げられている。次回の21日にはこのようなことが無いように更に良いデモが決行できるようにして欲しいものだ。(編集担当:金正一郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000004-scn-ent
日本メディアの「韓流偏重」は韓国人にとっても不自然=中国 (Unknown)
2011-08-08 11:05:28
サーチナ 8月8日(月)8時30分配信

 俳優の高岡蒼甫による韓流偏重批判が大きなうねりとなっている。7日、フジテレビがあるお台場では韓流偏重に対する抗議デモが行われ、主催者発表によればデモには2500人が参加した。ネット上を中心に展開される韓流偏重批判は中国、韓国でも注目を集めた。

 中国メディアの新浪娯楽は、韓国メディアの報道を引用し、「日本のネットユーザーの多くは高岡蒼甫に賛同している」と報道、「日本のテレビ局で韓国の番組ばかりが放映されることには確かに問題がある。まずは自国の番組を第一に考えるべきと主張している」と紹介した。

 一方、記事によれば韓国のネットユーザーからも、「日本の芸能人が韓国ばかりで活動していたら反感を覚える」、「メディアが過度に韓流を売ろうとする姿勢は、見ていて不愉快になる」、「韓国を批判したわけじゃなく韓流が嫌なだけ。こういう意見があるのは当然」などといった声があがっているという。

 新浪娯楽は、「日韓両国のインターネット上では高岡蒼甫を支持する意見が多く、韓流偏重批判に反対する声はわずか2割程度だ」と指摘し、日本メディアの韓流偏重は、韓国人にとっても不自然に感じられるようだと報じた。(編集担当:及川源十郎)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000001-scn-ent
Unknown (太郎)
2011-08-08 11:21:24
 幕末の武士が外国人(西洋人を切ったがそれと同じことを。朝鮮人史那人の対しても行うことだろう。
 何故なら日本は一国文明論の国だから。朝鮮史那とも似ているところがあるから、朝鮮ドラマが受け入れられるし、アメリカ、ヨーロッパともとも似ているから、亜米利加ドラマも受け入れられる。名探偵ぽあろも大草原の小さな家も受け入れられる。
 しかし日本一国文明論を否定する動機によるドラマは受け入れられない。
 ドラマが問題ではない。ドラマを通じて行おうとする相手の意図を粉砕する必要がある。
 
 公然とTPPを排斥するなら、同じセンスで朝鮮史那のTPPに相当するものを排斥せよ。
 太郎も別の町のそれに参加してきた。
在る老人が<テレビや民主党は変だと思ったが、あんたらの話をきいて、納得した>と話した。
 最終的には核武装を選択するか、アメリカの核ミサイルをわが国に設置するかである。
 これは亜米利加のポチではなく国力を考えての選択である。
 身の回りの生活用品を見よ、どこに史那朝鮮からその原理が来たものがある。
 害もあるが利器も在る。それが原発に現れている。
書き忘れたが (太郎)
2011-08-08 11:48:39
 鋭敏な在日朝鮮人や史那人其の他の人々はこの運動が最終的には暴力の応酬へとすすむと見ていると思う。太郎もその見方に賛成である。
 一つの駒がすすみ、経済を中央銀行が投資できないように、それは統制できない。
 したがって政府今のうちに不法滞在や特別在留居を取り消して、国外退去をさせて、その衝突の規模を少なくする選択をすることである。
 昨日のデモに参加して、依然として、普通の人は無関心だろう。
 現在警察の上層部はフジに抗議した人々と同じセンスの人々を抑えて、全体を抑制する方針のようである。しかし現場の警察官は別の見方をしているようである。
 おそらく上層部は国際交流を言うお題目があり、また長年の外国人宥和政策をしてきたからだろうが現場で外国人の犯罪に立ち会っている警察官は別の見方をしている。出世を考えている人は別だが。
 いずれにしても在日朝鮮人は終戦後の行動に何らかの弁明をしない限り、先は無いと太郎は助言する。
 大阪大学(?)教授のの朴一氏は勝手なことを書いているが、まずその行動についての意見を述べよ。
 何故これだけ、勝手のいいことを書くのか太郎には分からない。
 日本は朴氏にとって、外国で外国に住むという感覚が無いようである。
 朝鮮人社会における朴氏の評価を知りたい。
とっくに設置してんじゃん。 (888)
2011-08-08 13:42:55
>最終的には核武装を選択するか、アメリカの核ミサイルをわが国に設置するかである。

”アメリカの核ミサイルをわが国に設置”は、とっくに実施済みですよね。
「公然の秘密」ではなく、「公知の事実」にすると言う意味ですか?
それなら納得します。
国旗、州旗 (ponpon)
2011-08-08 14:05:52
> 日の丸

「日本を愛している」「日本のおかげで幸せな人生を送っている」という人は家や職場に国旗を飾れば良いと思うんですよ。(←祝日だけでなく一年中)Googleストリートビューでスイスをブラブラしていても、スイス国旗や各州の州旗を掲げている家をよく見かけます。そういう家はだいたい伝統的な家屋が多いです。日本の伝統的家屋にも国旗や都道府県旗、市区町村旗を掲げてみてはいかがでしょう?もちろん都会のマンションでも構いませんが…。政党のポスターなんかを貼るよりも見栄え(景観)が良いですし…。

> ドラマ

アメリカのドラマと言えば、子供の頃に再放送されていた「白バイ野郎ジョン&パンチ」を思い出しますね。と言っても中身はほとんど覚えていなくて、オープニングのテーマ曲が好きだっただけですが…。(笑)アメリカと言えば、日本ではドラマよりも映画(ハリウッド)の影響が大きいのではないかと思います。

韓国ドラマは女性にはウケているようですね。感情をバンバン表に出すあちらのドラマは、感情的な生物である女性(男と脳の構造が違う)にはウケるのかも知れません。昨晩も近所で夫婦喧嘩をやっていましたが、なんで女性は男にケンカを売る(男を怒らせる)のが好きなんですかねぇ?男が感情を露わにするのを見たいんですかね?野性が垣間見られるから??それにしても、夜中にケンカするかねぇ…。(ったく)
Unknown (SOB)
2011-08-08 14:06:20
中華料理に、フランス料理・イタリアデザイン、寿司・・・
本当に良いものは放っておけば勝手に受け入れてくれる。
そういうもんだ。
無理やり広めよう広めようとしてるのは珍しいわ。
本来敬意を持って触れるべき『文化』を自尊心を満たす道具位にしか考えてないから、たいした文化が育たないんだよな。
まぁ寒流は、昔日本で流行った商品のコピーにしか見えないけど
テレビ (Unknown)
2011-08-08 14:25:20
>見なければいいという人もいるが、家庭の主婦やお年寄りは日中からテレビを見るしか暇が潰せないから見てしまう。

見てもいいが、この番組に隠されている、洗脳箇所を探す智的遊戯として楽しめばよい。

そうでない見事に洗脳された人は、それはそれで目出たいことである。
韓国テレビ=旧ウジ虫テレビ(元フジテレビ)の韓国洗脳まとめ (Unknown)
2011-08-08 14:41:24
http://www.youtube.com/watch?v=fFkvjSMo-tc

スポーツで日本が優勝しても、君が代と日の丸を放送しないウジテレビは
毎日韓国ドラマを3時間ノンストップで放送。
あのサザエさんにまでこっそり韓国を入れる始末。
いいともで2週連続で韓国ゴリ押しヤラセ。
専門家が少女時代のダンスや声質は脳に良いと洗脳し
各テレビ局が菅政権に対する内閣不信任決議案の採決の模様を放送する中、
フジテレビだけは韓国ドラマを放送し続けていた。
めざましテレビの七夕の短冊の一番目立つところに、
「少女時代のようなきれいな脚になりますように」
「KARAのライブに行けますように」
と似たような字体であからさまな洗脳短冊を掲げ、
そしてHEY!HEY!HEY!でついに字幕がハングルに...
更には宮崎あおいの旦那で俳優の高岡蒼甫がツイッターでフジの韓国押し批判(韓国批判ではない)をすると翌週に事務所が解雇される。
こんなことがあっていいのか!?!?!?!?!?!
ここは日本なんだぜ!?!?!?!
しかも震災直後なんだぜ!!!!!?!?
まずは日本人を助けようよ!?日本の企業を助けようよ!?!??!
韓国の製品宣伝して、韓国に旅行勧めて、韓国人と結婚しようって
ウジテレビは心底ヴァカか!?!?!?!?!?!?!?!


フジテレビの日本韓国化洗脳、これは公共の電波を用いる「特権」­を

その傲慢さに任せるものである。

テレビという公共の電波を以ってすれば、フジテレビに不可能は無­い、

という姿勢できているこの権力者どもに対して、我々国民は現代の­、

真の公共の電波であるインターネットとデモ行進、不買運動で

何としてもフジテレビを排除しなければならない。


大手広告代理店の電通、マルハン等の最高権力者は在日韓国人。よ­ってひと昔に比べてK-POPや韓ドラの宣伝が異常なほどまで増­えてる。

日テレやフジのチャンネルを観ても韓ドラ、韓ドラ・・・。それだ­けではない。

ユッケ食中毒事件も大和屋商店により瑕疵が多いと判明した途端、­報道が消えた。韓国が居丈高に公平な捜査を要求するとの賜った母­娘殺人事件も容疑者が同国人となったら一切続報がない。

性犯罪者の化学的去勢も格好のマスコミネタなのにメディアは取り­上げない。

要は日本のメディアは韓国に対するマイナス情報は流さないのだ。­既に国内メディアは韓国人の手に落ちたのであろう。

だが、多くの日本人がこのことに全く気づいていない。なぜだかお­分かりだろうか?


マスコミ、メディアさえ手に取れば、国民を思いのままに洗脳させ­るのは容易である。特に嘘を見抜けずそのまま鵜呑みにしてしまう­日本人にとっては。

テレビに慣れ親しんで「それが当然」と思ってる人はなんの疑いも­もたぬまま今も誰かの想いのままに踊らされているのだろう。

「何馬鹿なこと言ってんだこいつ」と思うのはテレビ局の洗脳を受­けいているからだろう。

別に私は嫌韓でもないし、差別、極右思想を持ち合わせてるつもり­もない。しかし、このまま事体が悪化すればメディアだけでは済ま­されなくなる。

彼らは国内芸能、経済、領土問題等にしても同じような方法で攻め­て来るであろう。最終的には日本全体が洗脳、間接侵略を受けてし­まうのではないか。

「韓流文化大好きだ」と言ってる方々、もう一度再考してはいかが­だろうか。

サブリミナル効果は日本民間放送連盟で禁止している。

「視聴者が通常、感知し得ない方法によって、なんらかのメッセー­ジの伝達を意図する手法(いわゆるサブリミナル的表現手法)は、­公正とはいえず、放送に適さない。 」


とりあえず「嫌ならみるな」は通用しないよなぁ

 例えば市場原理の中で吉野家が「嫌なら食うな」っていうのは選択­­­の問題だけど、電波ってのはフジテレビが公共のものを「使わ­せ­て­いただいている」立場だからな どちらかと言えば東電が「原子力いやなら電気使うなw」という方­­­に近い もしフジが「嫌ならみるな」と言いたいならスカパーのようなチャ­­­ンネル放送でなら許されるかもしれない

韓国に関する情報を、映像のあちこちに

繰り返し差し込むことで

日本人の潜在意識に、韓国は素敵、韓国は日本より上、優れている­というイメージを

一生懸命すりこもうとしている。

サブリミナル効果の悪用。
評価しない•問題を報告 4 日前 評価する•返信

もう何年も前から、ずっと機会を狙っていたんだと思うよ。

少しずつ韓国芸能人がいるのが、当たり前の日常を作って慣らそう­と工作したたんだと。

最近いっきに着てるのは、民主党が危ないからじゃないかな~と思­ってる。あせってるね。

日本が韓国だらけで問題なければ、東南アジアには特に影響あるし­ね。

本当の狙いは金・文化侵略だけでは無く、他に何か有るのではない­でしょか。
>>歌番組でも「KARA」や「少女時代」などの韓国人歌手によって日本人歌手の出番もそれだけ減ってしまう。 (Unknown)
2011-08-08 14:45:25
日本版トゥーボン法 --日本人芸能、文化優先保護法急げ

>>フジの放送法破戒問題--「外国人持株保有比率は、20%以下」で無くてはいけない。趣旨は、電波という資源を敵性国から乗っ取り・文化侵略を厳重監視--

Toubon----「フランス語の使用に関する法律」(いわゆるトゥーボン法)仏政府は昨年、ユーロアシスタンスという一企業に対し、 会計書類に英語を使ったという理由で5千ユーロ(約六十万円) の罰金刑を申しわたす見せしめに出た。 1994年制定のトゥーボン法は 職場での会話やメディア、製品の説明書、デモ、国際会議などで フランス語を使うことを義務付ける。 ラジオで流す楽曲の40%以上は仏語の曲とされており、懐メロ番組は40%が最低罰則ラインだ。
http://shamimaster.livedoor.biz/archives/cat_50033148.html
地デジ対応テレビは買っていないので、それなり快適である (Unknown)
2011-08-08 14:52:22

>今回は「君が代」斉唱や「天皇バンザイ」といった本来の目的とは外れた行為も見られたが、オフ板では既に反省点として挙げられている。次回の21日にはこのようなことが無いように更に良いデモが決行できるようにして欲しいものだ。

在特会が混じっているということだなw 基本は嫌ならフジテレビは見なければいい、もっというなら、テレビなどという「見る奴は三流で作る奴は四流」の媒体からおさらばすればいいだけの話だろう。どうせ、吉本芸人か電通仕込芸人がとって変わるだけだろう。

そのうち、民放同士の淘汰が始まってチャンネル減らしということになるんだろうから。今の日本のテレビは見る価値少なし。当方、地デジ対応テレビ無しなので今のところテレビ無しの生活。それなり快適である。
【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】 (Unknown)
2011-08-08 14:59:00
【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】

http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8


給料下げずに利益を上げたい、理解できなくはないが、実態の無い­捏造ブームや流行を「ニュースとして報道したりタレントに言わせ­たり」の宣伝手法を繰り返し過ぎたよね。お花畑で中韓大好きなサ­ヨ崩れの局員が多いのはNHK含むどこのテレビ局も同じなんだけ­どフジは一般人が気づくレベル迄やり過ぎた。他の局は思想的傾向­で中韓北朝鮮を擁護してきたがフジはお金のために日本を売っちゃ­った。


皆さんご存知でしょうが、韓国は今自国の新しい文化を輸出するの­に必死になっています。本当に良いものは自然に伝わってゆくもの­ですが、彼らは相当な金をつぎ込んで諸外国に売り込んでいます。­恐らくフジテレビにもこういったアプローチがあり、金になるから­放送をしているのでしょう。実際、フジがゴリ押ししている韓流の­楽曲の権利を、フジの子会社が持っています。


自分が8.7のお散歩に参加しようと思ったのはこの曲がきっかけ­です。最初は見物するだけのつもりだったのに、現地に向かってバ­イクを走らせている間、ずっとこの曲が頭の中を流れていました。­プローテストソングとしてだけではなく、楽曲として素晴らしいと­思います!



言葉にできない・・・。 泣けます・・・。 私は中2ですが、大人気ないというか・・・ フジテレビ局側はなんと言ってるのは知りませんが、 視聴者の気持ちも考えて欲しいというか・・・ ニコ動のコメのほうで見たんですが、 1990~2000年のテレビが一番よかった、と。 私は1997年生まれなので、記憶がありません。わかりません。 本来あるべき姿の楽しいテレビが見たいです。 韓国のドラマがよく流れることが当たり前になって、 友達もK-POPファンばかり。 J-POPもいいのに・・・。 ここは日本。韓国では無い・・・。 21日の抗議デモ、参加したいです。 でも、遠くて行けませんが、 心の中では参加しているつもりです。 参加する人には、私の分まで参加してきて欲しいです。 ・・・ 日本万歳!!


http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8
武器 (太郎)
2011-08-08 15:14:03
>とっくに設置してんじゃん。 (888)
2011-08-08 13:42:55

武器は持てばいいというものではない。必要条件だが十分条件ではない。
 では十分条件は核を使う時亜米利加に掣肘されないことと、はっきり撃つという意思を持つことで、それは何処に打つか間で決めておくことである。
 貴公に聞くが、わが国の核を何処にうつつもりか。
 ソウルかヘイジョウカ、北京?モスクワ?
何処に始から、撃つつもりか?
 そしてその反撃をどのようにして受けるつもりか。
 中共は国内に問題が起きれば、外敵をもうけるが、それは日本だぞ。
 理性で戦争が防げれば世話は無いよ。
だから世界は用心して、軍備の更新を行うのだ。これこそ普遍原理ではないか?
 一言言っておくが戦争をするより平和を維持するほうがはるかに金と努力が必要だよ。
 これを逆に考えている人がわが国にいる。
Unknown (Unknown)
2011-08-08 16:14:55
韓国製ドラマの値段が安いから、沢山放送されているに過ぎないという意見にたまに出会うが
サブリミナルまでやっている状況を鑑みると、情報戦争、文化侵略と見なすべきでしょう
日本の世論を親韓にして、外国人参政権が受け入れられやすいように
という下心も透けて見える
ネットのおかげで騙される人が少なくなって来ているとはいっても
まだまだTVの影響力は大きいです
情報機関を支配下に置くことは、100個師団を駐留させるのと同じ効果がある
などという名言があるくらいです


>韓国のものでも中国のものでも優れていれば受け入れるべきであり、優れたものは排除すべきではない

一般論としてはそうなのかもしれませんがね
中国は別にして、韓国のもので日本より優れたものというのを寡聞にして知りませんが
逆に日本のものなのに、韓国発祥にされてしまうことは数え切れませんね(笑)

ネット上の動画で見た人もいるかもしれませんが
最近といっても6月のことですが、世界スイーツ大会で
韓国チームが日本チームを妨害したという事がありました
日本チームと韓国チームが共用の冷蔵庫を使用しており
韓国チームが故意に冷蔵庫のドアを開けっ放しにして、中の温度を下げ
日本チームの作成したアイスクリームを溶けさせたという悪質な妨害がありました
韓国チームのリーダー曰く、我々は日本にだけは負けたくなかったのだそうです
(韓国チームの妨害にもかかわらず、日本チームは優勝しましたが)
目的のためなら手段は正当化される
こういう気質の国からは、世界をアッと驚かせる優れたものは誕生しないでしょう
行政代執行 (donnat)
2011-08-08 16:21:22
竹島の不法占拠で行政代執行を行ってから考えたい議題ですね。

因みに、私は土地の所有権と水産物の権利を渡してもいいと考えています。
但し、領土を認めさせれば、日本の法律内の運用が義務付けできます。
不法投棄も不法操業も取り締まれるようになります。

最低の痛み分けですね!

それもできないと言うなら自衛隊にがんばってもらうしかないでしょう。
Unknown (Unknown)
2011-08-08 16:34:27
嘘には、大きく分けて3種類がある。1:善意の嘘、2:悪意の嘘、3:無知の嘘、である。

善意の嘘とは、相手を助けたり、気持ちを明るくさせるための嘘。科学的に津波が来ることを予知していて、家族友達を高台へ退避させようとしても聞いてくれなそうな場合に、「今日は山登りしようよ」と言って連れ出すような嘘である。

悪意の嘘は、相手を騙すための嘘。詐欺など、世間一般でいわれる嘘である。特に説明は必要ないと思われる。

無知の嘘は、知らないが故に発言したことが結果的に嘘になってしまったという嘘。地球は丸いと知らない頃「地球は平だからモノが下に落ちる」といった場合、これを無知の嘘という。悪意はない。

なぜ新聞やテレビの内容がウソで溢れてしまうのか。まず「無知の嘘」から考えてみる。新聞記者、テレビ記者は、企業側の発言を報道しているわけだが、彼ら記者には企業の発言内容の真偽を判断する能力はない。

企業側の情報の真偽を判別する能力がない記者が、新聞テレビで記事を報じる。もし企業側が嘘をついていたとしても、それはあたかも真実として嘘が記事になるということだ。つまりマスコミ側に悪意や陰謀などなくても、本来的に新聞テレビには嘘が流れる仕組みなのである。

悪意の嘘は、相手を騙そうとするための嘘であり、時に洗脳、マインドコントロールなどを云われる。現在のメディアは功名に仕組まれた、悪意の嘘をバラまくための機関であると云っても過言ではないかもしれない。

多くの日本人は、テレビが無料で見れることに関してウレシイと思っている。しかし、テレビが無料なのは、世界の上層部が仕掛けた罠なのである。テレビ運営をするために運営費が必要だが、あなたは視聴料を支払わないので運営費を稼ぐ必要が生じてしまう。

結果、テレビ運営会社は運営費を広告費という形で提供してくれる相手企業に頭が上がらなくなる。これは既にみなさんご存知の通り。つまり、あなたが対価を支払わないことで、テレビはあなたのための放送をしない。企業のための放送をするのだ。

正しい、正しくないの話をしているのではない。『現在のテレビ放送の仕組みでは嘘が溢れる』という事実の話である。私たちは、そのことを知ればいいのだ。マスコミの話は、無知の嘘、悪意の嘘により、嘘が溢れる仕組みであるということを。

原発で考えてみよう。電力会社が「原発は安全です」と云う。「新聞テレビの記者には判断能力がなく、安全と報道する=無知の嘘」「新聞テレビ各社は電力会社から広告費を貰うので、安全と報道する=悪意の嘘」

そして、無知の嘘は悪意の嘘と相性がとても良い。つまり広告主が原発は安全という嘘をついた際に、その真偽を判別する能力がない記者は「安全と云ってるし、自分たちは分からないし、自分たちには責任ない」となる。無知の嘘が、悪意の嘘の隠れ蓑になるのである

ちなみに、新聞や雑誌、テレビでもNHKは、購読料や受信料を取っているではないか、と思う方もおられるかもしれないが、ほとんどのマスコミ各社は購読料や受信料などは会社売上全体の数%に過ぎず、売上の大部分は広告費で賄っている。

つまり、新聞テレビの内容はほぼ全て「あなたのためではなく、あなたをコントロールするため」に行われているのである。
Unknown (Unknown)
2011-08-08 16:36:24
ある問題に対して、世論形成をする前段階で、

10万人中

・2万人が賛成
・8万人が反対

だとします。

その際、

・賛成派から70人を集め
・反対派から30人を集め

合計100名を集めて、テレビ番組で討論させます。

すると視聴者に、賛成が主流のような心象を与えることができます。

一度ぐらいでは心象に影響が与えきれないので、確実性を上げるためには何度も何度も似たような作戦で心象操作を行い、世論を形成させます。

さらに政治バラエティ番組などで、芸能人を10人集めて、賛成7人、反対3人の体制にします。そして反対派3人の側に出川哲朗のような馬鹿キャラの芸能人を仕込みます。

このような作戦で世論を賛成に傾けていきます。

もちろん新聞でも同様の手法は使われており、社説などで「私の周囲の見識者に聞いてみたところ一部を除き多くの場合が賛成で・・・」と書いて賛成に世論を傾けることになる。
8月21日参加します。 (雷電)
2011-08-08 16:47:15
主催者がきっちりやってくれるといいな。

7日は反デモの工作が成功したのだろうか?
呼びかけ人は、工作員の妨害の検証をして欲しいものだ。

>今回は「君が代」斉唱や「天皇バンザイ」といった本来の目的とは外れた行為も見られたが、オフ板では既に反省点として挙げられている。次回の21日にはこのようなことが無いように更に良いデモが決行できるようにして欲しいものだ。

違和感ありません。
どんどんやれば良い。
Unknown (Unknown)
2011-08-08 19:14:04
コメント欄を読むと、Unknown(Unknown)のコメントが一番的を得ているように思われますね。
これは多分本当の日本の一般庶民の意見を代弁していると小生は思いますね。
実際問題としての日本国の現実、全ての領域で隣の国の日本支配が着々と進行していると感じているのは小生だけでしょうか。
この先日本という国はどうなってしまうのだろうかと危惧しています。
大和民族滅亡の危機にあるのか。なんてね。

Karaだとか少女時代に振り回されるな (Unknown)
2011-08-08 20:03:11
文化侵略に対しては文化防衛意識を持つ以外ない。しっかし、阿呆らしいな、karaの尻振りダンスで動揺するてめーら、それこそ日本人かよ!

何とか48とか、日本だってたいして変わらない電通芸人レベルだろ。日本がダメになっているから攻められるだけ。悔しかったらもうテレビなんか見んな!
Unknown (にこんりん)
2011-08-08 22:07:30
どうやらフジテレビの大口スポンサー商品の不買運動が始まった様です。
安くない金額を使って打った広告が、逆に不買運動に結びつくようなら、
誰もTV-CMなど打たなくなってしまう。今のフジテレビ、いつまで持つのだろうか?
侮辱 (Unknown)
2011-08-08 22:12:23
今回のテレビ番組もそうだが、根底に彼らは日本と日本人を侮辱しているのだ。

■朝鮮・韓国に関して述べておく
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=657
Unknown ( )
2011-08-09 04:06:00
>>韓国のものでも中国のものでも優れていれば受け入れるべきであり、優れたものは排除すべきではない。

うーん そっくりそのまま韓国にかえしたいですね
向こうは日本文化の規制をいまでも行っているくせにコピーしまくりですから
ポッキーとかパワプロとかえびせんとか
しまいには、自分のとこのがウリジナルだ、パクるなチョッパリとか言い出してますし。
8月7日フジテレビ抗議デモに参加してきた (Unknown)
2011-08-09 08:21:43
http://www.youtube.com/watch?v=K9qhrcRsJwM&feature=related

韓流ごり押しより、フィギアスケートの情報操作は公共放送として­の範囲を完全に逸脱しており、言い訳できるものではありません。

このデモは極めて正当性のあるデモといえます。

そして決して恥ではありません。このようなデモをすると右翼とい­うレッテルを張られ差別されてしまう方が問題です。


理解に苦しむのだが、大嫌いな国に何故来るんだ?

嫌いなら嫌いで結構。それに関しては何の文句もないよ

アジア各国や, ヨーロッパ, 最終的にアメリカに進出するのは結構だと思う

120%成功はしないと思うけど

だからせめて自分達の主張を守って、日本には来ないで欲しいね



左翼は保守勢力のこういった行動を一番恐れている。決定的な違い­は、

売国左翼=日当を出さないとデモ参加してくれない。

保守勢力=全て手弁当。かつ自己の意志で行動。

この差は大きいです。

今回、紆余曲折がありながらもお台場に集まり、秩序正しくお散歩­という名の抗議活動をされた皆さん、本当にお疲れ様でした。

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 내 글 번역해서 봐. 너희들 엄청 웃긴거 알지? ㅋㅋ
한국에서 이걸 본 사람 대부분이 엄청 웃었다 ㅋㅋ 솔직히 우리도 가수 일본에 보내기 싫어, ㅋㅋ 안가면 더 좋지 ㅋㅋㅋㅋㅋ 뭐 상관없으니 열심히 해줘, 더운 날에 수고가 많다 .ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋNO MORE 韓流!! ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ私の文章を翻訳してください。皆さんすごく面白いですか?ㅋㅋ
韓国ではこれを見た人のほとんどがすごく笑いましたㅋㅋ率直に言って、私たちも、歌手日本に送信しないように、ㅋㅋいない場合は、より良くㅋㅋㅋㅋㅋ何も出来ませんので難しいため、暑い日に苦労が多い。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ NO MORE 韓流!ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


韓流ごり押しより、フィギアスケートの情報操作は公共放送として­の範囲を完全に逸脱しており、言い訳できるものではありません。

このデモは極めて正当性のあるデモといえます。

そして決して恥ではありません。このようなデモをすると右翼とい­うレッテルを張られ差別されてしまう方が問題です。



韓国の危機 (22)
2011-08-09 10:32:53
●大手7行の株主保有構造(外資比率:1997年末→2005年末,主要株主)
■国民銀行 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
■ウリィ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
■ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
■新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
■韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
■韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
■第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
詳細は、http://www.scbri.jp/PDFgeppou/2006/2006-10.pdfの17ページ

いっそのこと、フジテレビは韓国に売っちまえ! (Unknown)
2011-08-09 11:36:51
テレビ局の電波を国際的な競りにかけて売っちまえ。どうせスポンサーが付かなくなればテレビは終わりなんだから、たとえば、8チャンネルが消えるより電波帯を高額で韓国にでも売ってしまった方がマシだろう。
お伝えしたい事がありますもちろん没で (Unknown)
2011-08-09 11:48:17
しかしTARAさんも韓国の黒幕はアメリカと知ってながらコメント承認しないとはさすがのTARAさんも韓国には頭にきてるのですね。台湾の正体も分ったと思います。TARAさんにはお世話になったのでお伝えしたい事があります。世界恐慌が来ます。円も紙屑。金(ゴールド)も無価値でしょう。人民元もダメです。それでも安心できる投資先をお伝えします。VJAギフトカードです。VISAジャパンが発行している商品券です。これを買っておくと安全です。VJAは潰れません。VISAはロスチャイルドなので信用があります。アメリカの終わりとはロックフェラー家の終焉です。次は中国の時代とありますが中国はロックフェラーとロスチャイルドを天秤にかけています。そしてロスチャイルドを選ぶでしょう。次の時代はロスチャイルドです。ロスチャイルド系なら安全です。逆にロックフェラー系は危険です。三菱銀行は潰れる可能性があります。三井住友しか民間では生き残れないでしょう。資産をそチャイルド系に移して運用される事をオススメします。
デモではなく (サージ)
2011-08-09 16:49:20
デモで抗議するのではなく、正式な場で抗議しなさい。
自己満足のパフォーマンスでは、何も変わりません。

戦争を求めるのは国民ではない。
独裁と利益を追求する権力者だ。
断固戦争には反対だ。
完全なる武装放棄を求める。

武器を持たないなら、武器で人を殺さなくてすむことに
早く気付くべきだ。
Unknown (Unknown)
2011-08-09 17:02:45
>公平に見ても、「ジャニタレ」や「AKB48」や「モーニング娘」より、最近のK-POP歌手のほうが小さい頃から歌やダンスのレッスンを受けて粒ぞろいだ。

それはない。
KARAはケツ振り、少女時代は脚ダンスで歌唱力なし。日本語も酷い。基本口パク。
東方神起も同じく、歌・ダンス両方ともダメ。こいつらはエレファントカシマシとテレビで共演したとき、生放送で口パクでなく生歌で歌ったら、
東方神起の歌のヘタさが際立ってしまって、エレカシのファンを無茶苦茶怒ってた。音程外しまくりで酷いもんだ。アニメのEDやOPにエイベッ糞がねじ込んで歌わせたことがあったが、アニヲタファンから総バッシングでTV局の番組の掲示板が炎上させられていることもあった。

人気がないから韓国関係は視聴率は低迷。

東方神起は
2008年の紅白はポニョ(大橋のぞみ)の後
2009年の紅白はPerfumeの後

東方神起は人気者に便乗して視聴率底上げをやってみたものの見事にナイアガラ状態(笑

2008年の紅白の爆下げの東方神起
今日の韓流通信 Act_Ⅲ 【国内】日本で人気の東方神起 紅白でも大人気でした
2009.01.21 Wednesday
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6146#comments

2009年の紅白も2008年に続いて2年続けて爆下げの東方神起
ttp://img248.imageshack.us/img248/2100/i5p100105041004.jpg

09/01/03土
16.4% 18:30-19:00 CX* めちゃ×2イケてるッ!不景気をぶっ飛ばせ!!お年玉開運スペシャル
16.3% 19:00-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!不景気をぶっ飛ばせ!!お年玉開運スペシャル

09/01/04日
*7.5% 18:30-19:00 TBS さんま玉緒のお年玉!!あんたの夢をかなえたろかSP ←―-東方神起出演19:00まで約30分 
13.9% 19:00-20:54 TBS さんま玉緒のお年玉!!あんたの夢をかなえたろかSP

『あんたの夢をかなえたろかSP』は09/01/04(日)OA。08/12/31は東方神起初の紅白出場。初の紅白は上記の通り視聴率爆下げ(翌年の紅白も2年連続爆下げなのだが)。
その初の紅白後の新年に出演したのが『あんたの夢をかなえたろかSP』。ここでも前日の『めちゃ×2イケてるッ!』と比べるとよくわかるが、東方神起の出演した約30分が爆下げ。

『あんたの夢をかなえたろかSP』で出演した高校は本当はエグザイルとダンスを踊りたいという希望だったところを、電通とTBSとエイベッ糞が無理やり、認知度のない東方神起の宣伝のためにエグザイルの代わりに東方神起を出演させた。
このことは番組終了後、出演した高校の複数の関係者が暴露して、工作が発覚。

人気がないからCDを韓国から政府のカネからなんから色々使って、買い支えする。

国家ブランド委員会からの補助金プラス+韓国から日本版CDを韓国の業者・FCが大量購入(写真は東方インチキの日本版CD)して買い支え
ttp://img405.imageshack.us/img405/4396/748020.jpg

寒タレは基本口パクでオートチューンで補正してある。でもあのザマ。レッスン摘んでもあの程度。
AKBは基本口パクで電通のねつ造で韓国利権だから、ねつ造「韓流」と同じ。

モー娘。、ジャニーズも基本生歌。AKBとは全然違う。ユダヤの手先の韓国利権に攻撃されてる側(バーニングやエイベッ糞の韓国利権のヤクザらに)。

それから、日本にはアイドル以外にシンガーソングライターやら色々いる。寒タレはダンスグループばかり。みんな同じ。個性はゼロ。顔も整形サイボーグ。

外国人で日本語で歌を歌うのだったら、ジェロぐらい歌えないとダメ。今の寒タレにはそんなヤツ一人もいない。

かつては日本で受け入れられた外国人歌手がいた。彼らは今の寒タレとはまったく違う。

テレサ・テン、欧陽菲菲、ビビアン・スーは寒流みたいにごり押ししなかった。批判できないなんてこともなかった。
韓国人でも受け入れられた歌手がいた。チョー・ヨンピルや桂銀淑。彼らも寒流みたいにごり押ししなかったし、批判もできた。
桂銀淑は麻薬で国外退去になり、韓国で日本の悪態をつくという韓国人らしさを発揮してくれたが、それでも彼女の歌は残った。

チョー・ヨンピルや桂銀淑の歌のように日本人に残ったものは今の寒タレにはゼロだ。ねつ造して、CD売上枚数を買い支えてやったことろで、
チョー・ヨンピルや桂銀淑のCDの売上枚数を何十倍上回っても、所詮自慰行為。チョー・ヨンピルや桂銀淑はに今の寒タレではまったくかなわない。
テレサ・テン、欧陽菲菲、ビビアン・スーは言うに及ばず。

>韓国のものでも中国のものでも優れていれば受け入れるべきであり、優れたものは排除すべきではない。

じゃ、本当に優れてさえいればごり押ししてもいいのか?これもNOだ。たとえ本当に優れていてもごり押しすれば反発を買う。
韓国でなくても世界中何処でもだ。アメリカでも中国でもフランスでも日本でだ。

韓国は未だに日本の文化規制をしている。なぜか?規制を完全解除すれば、韓国が日本文化だらけになってしまうことを恐れているから。

ジャニーズの嵐が韓国に行った時、寒タレのほうにバイト動員なんて一切かけていなくても、韓国の空港に10代から20代の若い韓国女が詰め掛けて大変なことになってしまったり、NEWSの山下智久が極秘で韓国旅行していたことがばれて、
帰りの韓国の空港で大変なことになり、下半身を握るヤツまで出る始末になってしまう。

こういった現象を韓国のマスコミは非常に懸念していた。

日本文化が完全開放されたら、韓国はどうなるかよくわかっている。だから、怖くて開放できない。
Unknown (Unknown)
2011-08-09 17:03:23
韓国人自身もこういっている。

韓国有名大学教授が抱く「韓流ブーム」への危機感 日刊SPA!より
2011.07.30
http://nikkan-spa.jp/35718

(引用開始)
当の韓国人はこれに何を思うのだろうか?  韓国の名だたるスターが卒業生に名を連ねる、韓国の某有名大学教授が特にK-POPブームをぶった斬った。

「私は韓流ブームなど認めません」

チャミスルでだいぶ酔いが回っているのか、語り口がストレートだ。

「韓流ブームは’80年代の韓国車と似ている。さしてオリジナリティがあるわけではないが、輸出さえ上手くいけば良いので、ひたすら同じものを作っては売り、作っては売ることに全力を注ぐ。韓流、特にK-POPなどは完全にそれを踏襲している。見た目の良い人間を集めて、レッスンを施し、適当な歌をあてがってデビューさせ、極限まで利益を上げてはポイ捨てし、次の『商品製作』に取りかかる。ここ数年、それの繰り返しです。もはや音楽文化ではなく資本主義そのものです」

日本の音楽を公に聞けない時代、八代亜紀を密かに聞き続けていたという教授は、音楽は文化伝導の役割を果たすべきだと主張する。教授はSPA!読者とほぼ同年代。八代亜紀は若干古い気がするが……。

「古くたっていい。八代からは日本の心が感じられたから。それを通じて日本の文化や生活感情を学ぶことが多かったのです。ところが今のK-POPから、韓国のことがどれだけ伝わりますか? 映画『ラスト・サムライ』や『SAYURI』は、セリフは全部英語だがかろうじて日本のことは伝えている。K-POPは歌詞こそ韓国語だが、そこに込められたものは韓国的とは言えません。今のままでは商業主義的な醜さしか伝わらないと思います。行きすぎたブームによって、日本人が韓国について誤解し、嫌悪するようなことになったら非常に悲しいです」

ところで韓国では、韓流について文句を言ったら責められたりしないのか?

「全然。言う人は堂々と言ってますよ」
(引用終わり)
Unknown (Unknown)
2011-08-09 17:03:40
中国人も日本人をほとんど同じ意見。

【中国BBS】日本と韓国、男性アイドルに見られる違いって何?
2011/08/08(月) 10:47

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の男性アイドルと韓国の男性アイドルの違いが分かった!」というスレッドが立てられた。スレ主の意見に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

---------------------

● スレ主:110.188.49.*
  日本の男性アイドルの髪型は七三にして右側に流している髪の毛の方が多い。韓国の男性アイドルは全員が髪の毛をすべて右側に流している、ということに俺は気付いた。

---------------------

● 春風物語萌萌帝
  母国語が違うね。
  (当たり前じゃないですか)

● 111.14.134.*
  韓国の男性アイドルはみんな同じような顔をしている。ちょっと女っぽい感じで個性がない。整形の方向性がみんな同じなのかなぁ。
  (よく聞かれる意見です)

● 養一只小烏亀
  日本のアイドルはおかしな格好もするし、大笑いもする。韓国のアイドルは大笑いできない。たぶん鼻やあごが落ちちゃうからだろうね。
  (日本のアイドルはお笑いのセンスも求められていますかね)

● 冬冷夏暖の文馬
  韓国のアイドルは背が高い筋肉隆々の男。日本のアイドルは痩せていてひ弱な感じ!

● 土豆?馬901030
  筋肉男は嫌い。だから韓国の男は嫌い。

● マグネ迷児?
  韓国の男性アイドルは目が小さい人が多い。そして一重。日本の男性アイドルは目が大きい。

● gh65guo
  もっとも受け入れられないのが、みんな見た目が同じであること。映画を観終わっても誰が誰だか区別がつかない。これは特に女性アイドルによく見られる。髪型も同じようなものだから、服装で見分ける以外に方法がない。

● 風上の皇冠
  日本の男性は人。韓国の男性はロボット。

● WriteXmas
  韓国の男性アイドルは性別が見分けにくい。

(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0808&f=national_0808_047.shtml
Unknown (Unknown)
2011-08-09 18:25:43
北海道のTBSなんぞ、毎日韓国ドラマを4回も連続放送するときがある。
あれは異様。

Unknown (Unknown)
2011-08-09 18:52:44
韓国ブーム洗脳をやってるのは、満州麻薬機関の日本軍残党と
その関係者。産経の組織はキリスト教旧右派のカソリック機関で、
東京空襲の爆撃設計図をCIAに描いていた死刑囚どもである。
日本軍内部のカソリックスパイが国民を殺しまくっていた事実がある。
そのメンバーには、ニッテレのスパイをやってる犬養一族の芸人安藤
などもいる。ばばぁスパイ機関は韓国とも提携している。

竹島を必要ないと発言したカソリックスパイ機関の芸人一族を
みてごらんなさい。

ここに諜報機密を載せておく。
日本人を原爆で虐殺させる工作をやった組織、イエズス会信者の
家計図である。

こいつらが東京空襲の作戦を日本軍内部から手引きしていたのだよ。
最近では竹島奪還妨害活動、ロシア北方千島列島工作妨害などもしている。
200年間も続くスパイ組織であり、いわいる本物の死刑囚どもである。
http://episode.kingendaikeizu.net/12.htm

先日NHKでもこの教会に出入りしていた当時の陸軍海軍の
参謀本部が、紫電を出撃させず、原爆投下をさせていたという
基督軍人の事実がようやく出てきた。原爆投下は敗戦革命による
キリシタンの願望であったのだよ。

因みにこいつらの拠点は大本系武道組織にスパイ併合した
カソリック系であり、皇室とも繋がる。

さらにニッテレ読売のスパイ解説者であり、愛国に偽装しては
韓国に情報を渡す女優機関だ。

●大原・野津家
野津道貫(のづみちつら) 薩摩藩出身、明治期の陸軍軍人/西南・日清・日露戦争に功/侯爵
野津鎮之助 侯爵/次女・真佐子は大原総一郎の妻
上原勇作 明治~昭和前期の軍人、陸軍大将・元帥/妻は野津道貫の娘/子爵
日清・日露戦争に参加ののち、大正元年第二次西園寺内閣の陸相。二個師団増設問題で
西園寺と対立、単独辞職して倒閣、大正政変のきっかけをつくった。
その後、教育総監・参謀総長などを歴任し、’21年元帥。
陸軍内では、長州閥に対抗し、皇道派につながる勢力を育てた。
◆「上原勇作関係文書」
大原謙一郎 大原美術館理事長、倉敷商工会議所会頭、クラレ副社長・中国銀行副頭取
◆「倉敷からはこう見える 世界と文化と地方について」
大原れいこ(麗子) 総一郎の長女/テレビマンユニオン(TV・ラジオ番組の企画・制作会社)取締役/
夫・犬養康彦との間に一男有り。
(※女優の大原麗子とは別人)
●犬養家 etc.
犬養毅(つよし) 首相/号は木堂/第一次護憲運動では尾崎行雄と並び「憲政の神様」と称され、
第二次護憲運動でも革新倶楽部を率いて活躍。
25年普通選挙法通過後、同倶楽部を立憲政友会と合同させて政界を一度引退。
29年政友会第6代総裁、31年末首相就任、金輸出再禁止実施。
満州事変の処理をはかり軍部の台頭を抑えようとするも、
翌年(S7年)暗殺さる(5・15事件)
辛亥革命を支援したアジア主義者でもあった。
(孫文をかくまい、蒋介石・汪兆銘は居候)
◆著書・関連本
「犬養毅と青年将校 昭和の宰相1」(戸川猪佐武/著)
犬養健(たける) 犬養毅の息子/白樺派作家から政治家に転身(S5年)/
日中戦争開始後、汪兆銘政権工作などを推進。ゾルゲ事件で起訴されるも無罪。
戦後第4・5次吉田茂内閣で法相。54年造船疑獄で指揮権発動、政治生命を失う。
◆「揚子江はいまも流れている」
「党人の群れ」(戸川猪佐武/著)
犬養道子 作家・評論家、元NHKニュース解説者/大正10年生まれ/
5.15事件当日は、伯父(芳沢外相)の外相官邸に行っていた。
◆「花々と星々と」、その続編 「ある歴史の娘」
著書・関連本
犬養康彦 共同通信社顧問・社長/犬養道子の7つ違いの弟/
大原総一郎の長女・れいこと再婚/
4歳の時、5.15事件に遭遇。
◆「血族が語る昭和巨人伝」
犬養智子 評論家(女性・高齢者・都市問題等)・作家/旧姓・波多野智子/
S43年の「家事秘訣集」は“ジャガイモは洗濯機で洗え”など家事サボタージュ論を
説いてベストセラー。評論の他、イラスト・童話・小説・推理小説・翻訳も手がける。
犬養康彦と大恋愛の末、学生結婚して、一男一女(犬養亜美:エッセイスト)を
もうけるが、S53年離婚。
◆著書・関連本
安藤和津(かづ) エッセイスト、元「CNNデイウォッチ」キャスター/父・犬養健、母・荻野昌子/
当時売れない俳優・奥田との結婚披露宴の仲人は海部元首相(首相就任以前)
◆「愛すること愛されること」
著書・関連本
奥田瑛二 俳優、画家、映画監督も/父は元愛知県春日井市議会議員・安藤豊/
長女は映画監督・安藤モモ子(桃子)、次女は女優・安藤サクラ
◆著書・関連本

この他にも、従姉妹のスパイで鷲鼻の婆さん女優で、足の長い
奴が出ている。あれもスパイ一族である。

上杉機関諜報部より
Unknown (Unknown)
2011-08-09 18:56:37
犬養キリシタン一族残党、旧満州麻薬機関アメリカスパイ組織民放組。
イエズス会教会系列信者、青山大学スパイ残党、東京空襲作戦部の
実行一族でIPR世界共産運動作戦部員。トルストイ白樺機関ユダヤ機関
として自国民を200万人右翼活動に偽装して殺害。日米欧会議スパイ員でもある。
http://episode.kingendaikeizu.net/12.htm
Unknown (Unknown)
2011-08-09 19:08:07
フジテレビのほかにも、テレビ東京に対するデモも必要。
震災最中から延々とSEX番組を意図的に放送している。
ピラメキーノという番組もこれは国民の精神を破壊するために
行なっている幼児教育番組。これを停止できないのはおかしい!!
反韓流でフジテレビに抗議デモ…中国で「この件では日本支持」 (Unknown)
2011-08-09 19:11:16
反韓流でフジテレビに抗議デモ…中国で「この件では日本支持」
2011/08/09(火) 16:09

 東京・お台場のフジテレビ周辺で7日、「韓流偏重」に抗議するでもが行われた。中国メディアも同デモを報道したが、寄せられたコメントでは「この件では日本支持」との意見が多い。

  「愛国主義的」な論調が強いとされる環球網には「日本は嫌いだが、伝統文化を議論する時、日本人は韓国人よりも歴史を尊重する」、「共同で韓流に抵抗しよう」、「この件では、前例を破って日本人を支持する。がんばれよ!」などの書き込みが寄せられた。

  中国では、韓国に伝わる「江陵端午祭」が2005年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されたことで「中国の歴史と文化を奪う国だ」などの反感が高まった。2010年には、「韓国は15世紀にミサイルを発明し、明の大軍を殲滅(せんめつ)した」とする内容の映画が、批判の的になった。

  フジテレビ周辺のデモに関連しても「中国は、歴史を偽造して歪曲(わいきょく)する韓流に、日本以上に反対せねばならない」などの書き込みが寄せられた。

**********

◆解説◆
  中国では、国外などのデモのニュースに接した人が、「その国の大部分の人の意見があらわれた」と感じる場合が多い。例えば、毎年8月になると靖国(やすくに)神社に旧日本軍風の衣服を来た人が参拝するが、中国人は「日本人のほとんどすべてが旧日本軍を熱愛し、再び戦争をしたいと考えている」と受け止めがちという。

  自国と比べて、日本や欧米諸国などは言論や意志表明の自由が大幅に認められている知識はあるが、自発的な意志表明の経験に乏しいため、「政府も後押ししているのだろう」などと考える傾向が比較的強い。

**********

  日本の芸能関係者によると、韓国の民族衣装を来たテレビ出演に対する「抗議」は、1年ほど前にはかなり強くなっていた。韓国出身以外の芸能人に対しても視聴者からの抗議があるとして、公正な放送を旨とする放送局から、「民族服を着ての音楽番組出演はやめてほしい」と要請されたことがあるという。(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0809&f=national_0809_157.shtml
【韓流(笑)】あの「少女時代」、統一教会のイベントに出演していた (Unknown)
2011-08-09 19:11:58
【韓流(笑)】あの「少女時代」、統一教会のイベントに出演していたより

1 :守礼之民φ ★:2011/08/09(火) 12:43:03.28 0
あの日本のマスコミを席巻した韓流(笑)の大アイドル
「少女時代」が統一教会のイベントに出演していたことが判明した。

今後の成り行きが注目される。

http://dqnplus.6.ql.bz/cgi-bin/img-box/img20110809123813.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=phkibTMLc3U

ソース(統一教会):
http://www.cpfestival.com/jp/program/program.asp
問題は韓流じゃないぞ (隠れ韓流ファン)
2011-08-10 10:21:11
問題は韓流じゃない。
テレビという日本文化の衰退、斜陽、崩壊だ。

イギリス、アメリカ、中国、タイ、東南アジア、中東、南米で、
流行っていた日本文化が、韓国文化に取って代わろうとしている。
韓流は国策だから、日本のソフトパワーを韓国が乗っ取っている。

地上波の制度そのものを変えなくては、
日本のソフトパワーは衰退する。
地上波は製造ではなく、配信という流通会社になっているのが問題。
アメリカはエミー賞を作って、
国民から支持される番組を決めてブランド作りをしている。
そのブランドに、企業がCMという形で投資する。
エミー賞では、俳優ばかりでなく、スタッフも評価される。
こういうシステムが必要なんだ。

韓国は小さな国だから、市場も小さい。
輸出しなければならない必要性があった。
で、どうしたかと言えば、
冬ソナの世界的な流行以降、
コンテンツをパーケージにして売り出すという戦略を取った。
アメリカに習ったのだ。
ところが日本はいまだにドラマをパーケージにして輸出する、
という概念すらない。
時期政権である自民党がアメリカに議員たちを送って、
ドラマなどの番組をいかに商品にしているか、
そのノウハウを学んで地上波を改革する法案作りに着手すべきだ。
いまのままだと、21世紀は韓国のものになる。
テレビでは一切報道されていない世界に売られている韓国政府の音楽----これはひどい。なぜ外交問題にしないのだ? (Unknown)
2011-08-10 11:23:10
しかし、なぜ報道局は日本人を殺せと叫ぶ歌手や団体、国の人々の一方的な罪状を黙認して隠ぺいしつつ、神格化をさせ、翼賛を国民に強制的にねつ造して仕向けているのか?かなり悪質で徹底して破壊する必要がある。

さらに韓国俳優、ドラマの配信団体は全て北朝鮮系韓国人の暴力団であり、SEX団体とも関係している。さらに賭博店ともつながっている。

さらに問題なのは、親日ぶりして手でくる俳優の全てが、実は超反日活動家だという証拠がある。まずその動画をどうぞ。テレビでは一切報道されていない世界に売られている韓国政府の音楽である。

http://2chrood.blogspot.com/
Unknown (Unknown)
2011-08-10 17:05:48
>2011-08-10 10:21:11
>問題は韓流じゃない。
>テレビという日本文化の衰退、斜陽、崩壊だ。

全然違う。論点ずらしするな工作員www

>いまのままだと、21世紀は韓国のものになる。

頑張ってくれwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パネッタ長官が使命感と信条を (東京の郊外より・・・)
5日、パネッタ国防長官は就任後の部隊視察の一環として米戦略軍(Strategic Command)司令部を訪問し、ブルーフィングや主要幹部との会議を終えた後、勤務する兵士を集めてスピーチしました。国防長官個人の考え方が出ている部分を中心に・・・
十分に情報を得たアメリカ人(日本人)でいることの難しさ (マスコミに載らない海外記事)
ポール・クレイグ・ロバーツ 2009年1月8日、 Information Clearinghouse アメリカの活字・TVメディア、決して良いものであったためしはない。今どきのマスコミはひどいものだ。十分に情報を得たいと思ったなら、海外のニュース放送や、インターネット・サイトや、インター...