株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

日本の政治家、官僚、自衛官は中国や北朝鮮の美人スパイの罠でがんじがらめになっている?

2008年08月29日 | 外交

日本の政治家、官僚、自衛官は中国や北朝鮮の美人スパイの罠で
がんじがらめになっている? スパイ防止法はなぜできないのか?


2008年8月29日 金曜日

捕まった北朝鮮の美人スパイのウォン・ジョンファ容疑者(34)


北朝鮮:女スパイも人の子 ターゲット愛し工作失敗 韓国が摘発 8月28日 毎日新聞

【ソウル中島哲夫】脱北者を装って韓国に亡命し、複数の軍人に近づいて得た情報などを北朝鮮に送っていた国家安全保衛部所属の女スパイ(34)が摘発され、愛人関係にあった韓国陸軍大尉(27)とともに27日、起訴された。検察、警察、軍情報機関、国家情報院の合同捜査本部の発表を聯合ニュースが伝えた。

 この女スパイはウォン・ジョンファ容疑者。偽装交際するうち本気で愛してしまった大尉を誘い、一緒に北朝鮮に渡るのを目標に、まず日本の永住権を得るため訪日し日本人男性と3回見合いしたという。愛人がスパイと知った大尉から自首を勧められ、迷っているうちに、3年前から内偵していた捜査当局に2人とも逮捕された。

 同ニュースによると、ウォン容疑者は15歳の時、工作員を養成する特殊部隊に配属されたが3年後に負傷し除隊。しかし再び工作員の道に引き込まれ、中国での脱北者送還・韓国人拉致、韓国人との同居、出産、中国朝鮮族男性との結婚など複雑な過程を経て、01年に脱北者を装って韓国入りした。

 脱北者収容施設での教育の後、韓国軍部隊を回って北朝鮮に関する講演を五十数回も行い、愛人となった大尉のほか少佐など数人とも交際していた。

 ウォン容疑者は北朝鮮側から毒薬、毒針を受け取り、韓国情報要員の殺害指令を受けたが、知り合った相手を殺せなかったと自供。97年に亡命した黄長〓(ファンジャンヨプ)元朝鮮労働党書記の所在確認にも失敗した。重要情報を握って日本に渡った脱北女性の追跡も指示されていたという。



再び北朝鮮の女スパイについて 8月29日 大島信三

国家保安法違反で韓国当局に逮捕された北朝鮮の工作員、元正花(ウォン・ジョンファ、34歳)の写真が、新聞やテレビで公開された。なかなかの美人である。けさのフジテレビ「とくダネ!」などが伝える彼女の素顔は、これまた映画のようにドラマチック。予想どおりの、おおいに関心をひきつけるスパイ事件だ。

金賢姫のような、正統派工作員とのちがいは、はっきりしている。北の工作員に正統派とか、非正統派の区別をつけるのは、笑止千万かもしれない。ただ、金賢姫と元正花をならべてみれば、前者のほうが、はるかに使命感にもえた筋金入りの工作員であったことは、一目瞭然である。

いい家庭に育った金賢姫は、選抜されて早くから工作員教育をうけた。元正花は、もともとコソ泥である。たくみな逃亡生活が工作員にスカウトされるきっかけになったというのだから、推して知るべし。

もっとも、スパイとしての素質は、元正花のほうが上。彼女を知る男性が、「明るくてポジティブ。外見は清潔で頭もいい」と話していた。端正な金賢姫のほうが、元正花より、外見は清潔で頭もいいと思うが、金賢姫はどちらかというと陰性。男スパイは陰性のほうがいいけれど、女スパイは陽性パイプがむいている。

秀才タイプの金賢姫に頭脳では劣るかもしれない元正花だが、機転のきく点では、金賢姫より元正花のほうが上手にちがいない。結婚相談所へ行って、軍の将校を紹介してもらうなど、目の付けどころがわるくない。

それにしても、北の工作員に軍施設までのぞかれていた韓国当局は、ショックであろう。

元正花がうけた北の指令は、亡命した華長・元書記の居場所をつきとめることだったという。これは重要度ランクからいえば、Aクラス。彼女の工作能力が、北の信頼をうけていたのがわかる。

現時点での北朝鮮の女スパイにかんする情報は、本人の証言であっても、真贋が入り乱れている。どれが真実で、どれがつくり話か、ひとつ、ひとつ精査する必要がある。

たとえばファン大尉との恋物語だ。彼女は、大尉と結婚して北へ戻ることを夢見ていたという。日本への潜入も、その実現のためらしいが、真相はわからない。北の意図する工作のもろもろが、彼女の口から洩れるかもしれない。これからも、ずっとフォローしていきたい事件だ。


(私のコメント)
昨日の株式日記で日本の国会や中央官庁は外国の工作員の巣窟になっていると書きましたが、韓国で日本でも活動していた女スパイが捕まったそうです。これは韓国だから捕まってのであり、日本だったら日本の政治家が手を回して国外追放程度の処分になっていたことだろう。金正日の長男が日本で捕まっても国外退去で住んでしまった事がありましたが、国会議員には中国や北朝鮮の美人スパイによって弱みを握られている議員がかなりいるはずだ。


2005/01/30 「たかじん」スパイ防止法、日本がおかしくなった理由は?など

勝谷
「でも政府が認めてる人数、少ない。政府の中枢まで北朝鮮の勢力が浸透してるから。自民党と、あと社民党は全部」

鴻池
「昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと、ど、・・・土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど」

宮崎
「日弁連」

鴻池
「向こうは弁が立つ。だからつぶされた。今の財務大臣、私は仲がいいが、谷垣もそうだし、落選してる白川も、でぶちんで今閣僚の村上誠一郎も。弁護士ばっかり。日弁連に言われて、朝日新聞の尻馬に乗って・・・」

志方
「宮永事件は、紙を盗んだ窃盗罪のみ」

鴻池
「国を売ったら、どこの国でも死刑か終身刑。日本だけ懲役1年。(スパイ防止については)徹底して国のためにやらないかん」(会場拍手)



(私のコメント)
北京オリンピックでも中国人美女がコンパニオンとして大勢動員されていましたが、中国や北朝鮮には人権が無いから、美女をスパイとして養成して、北朝鮮の女工作員、元正花(ウォンジョンファ)のように韓国軍の少佐と深い仲になって機密を盗み出そうとしていた。

彼女達は命がけだからどんなことでもするだろう。そんなのに日本の国会議員や防衛庁の自衛官などが引っかかるのは簡単なことだ。自衛官と結婚した中国人女性が機密を盗み出していたニュースも以前にありましたが、日本人はスパイに脇が甘いからすぐに罠にかかる。

それでも日本にスパイ防止法が出来ないのは、すねに傷を持つ国会議員が沢山いてスパイ防止法が出来ると困る議員が沢山いるからだ。新聞記者だって美人スパイに狙われやすい職業ですが、朝日新聞などがスパイ防止法反対の大キャンペーンを張った。

だから日本ではスパイが捕まっても1年の懲役で済んでしまうからスパイ天国なのだ。だからアメリカなども防衛機密を日本に出したがらず、イージス艦などの見学も中国軍人に許すなど機密に対する認識に欠けている面がある。

中国や北朝鮮はそれこそ命がけで工作活動を仕掛けてきているのに、それに対する日本の対応は緊張感の欠けたものであり、スパイ活動をしても捕まっても懲役1年なのだから簡単に罠にかかってしまう。防諜組織も無いから日本は国家としての体をなしていない。

中国に行く時も日本人は用心しなければならないのですが、旅の恥はかき捨てで簡単に美女の罠にかかってしまう。国会議員や大企業の幹部が罠に嵌るのも目に見えていますが、日本人だけではないらしい。スパイの本場の英国政府要人でも中国のハニートラップに引っかかったそうだ。


【外信コラム】ロンドンの甃 五輪外交とスパイ戦 8月12日 産経新聞

OO7シリーズで凄腕スパイのジェームズ・ボンドが属しているとされる英対外情報部(MI6)と、防諜(ぼうちょう)担当の対内情報部(MI5)が、北京五輪対策のため多忙を極めているそうだ。

 次期五輪開催国の首脳として北京五輪の閉会式に出席するブラウン首相をはじめ、閣僚や政府高官ら100人以上が最近、訪中の際の心得としてスパイ被害に遭わないよう極秘の指導を受けた。

 英日曜紙サンデー・タイムズなどによると、「北京ではスパイがうじゃうじゃ活動している」「常に尾行がついている」「誰も信用してはいけない」「プリペイド式携帯電話を持参して、帰国したらすぐに捨てる」などの警告が与えられた。

 英政府が神経をとがらせているのは今年1月、ブラウン首相が訪中した際、同行した側近の一人が中国人の美女と一夜をともにし、朝目覚めると公用の携帯端末が美女とともに消える“事件”が起きたからだという。

 女性スパイの「ハニー・トラップ」にはめられたとの見方がもっぱらだ。

 エバンズMI5長官は昨年、英国内における中国のスパイ活動について警鐘を鳴らした。英王立統合防衛研究所(RUSI)のニール・アジア安全保障部長は「携帯電話や携帯端末、パソコンから電子情報を盗むのは簡単で、北京に持っていくのは避けた方がいい」とアドバイスしている。(木村正人)



(私のコメント)
このように美女を使ったスパイ活動は映画だけの話と思っていたら、中国やロシアなどでは多いらしい。政府の機密だけではなく民間人でも産業機密を盗まれることが多い。石原都知事も北京オリンピックの開会式に参加して、「中国には美人が多い」と感心していたが、ハニートラップに引っかかりやすいタイプだけに今後の言動に注意が必要だ。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (48)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郵貯の次の狙いとして、農林... | トップ | 中国と西洋の間には、永遠に... »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参院の民主党会派は過半数割れ。】 (愛信)
2008-08-29 16:07:39
【民主、攻勢へ痛手 渡辺氏ら3氏離党で
国民新党と統一会派を組む参院の民主党会派は百十七議席となり過半数割れ。】

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008082990070837.html

三人が離脱すれば百十七議席となり、過半数の百二十一を確保するに
は、共産党か社民党の協力が欠かせない。

【永住外国人の地方選挙権付与】や【人権擁護法案】など売国政策を
掲げていては、1億総中流階級の日本国民の支持は得られない。


【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
Unknown (Unknown)
2008-08-29 16:34:14
サムスンが代表的で韓国企業なんて産業スパイで成り立っているような企業ばっかりですしね。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 16:52:14
東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_toshiba_hdd/
東芝が本日、データサーバの外付けHDDなど、
複数のHDDが事業所から盗まれたことを明らかにしました。
HDDの中には原子力の発電制御システムの設計データなどが含まれていたとのこと。
「原子力の発電制御システムの設計データ」と聞くと少し不安感が募りますが、
犯人はいったいどのような目的で盗んだのでしょうか。

当社事業所におけるハードディスク装置の盗難について
http://www3.toshiba.co.jp/power/whatsnew/topics/20080521/index_j.htm
       


▼斗山重工業‘原発技術独立’宣言 (ソウル新聞)
-- “2015年頃、100%国産原発稼動する”
 斗山重工業がまた一つデカイ事を遣り遂げた。我が国の‘原発独立’にピリオドを付けたのだ。
原子力発電所の頭脳である計測制御システムを自社技術で開発した。原発を丸ごと輸出できる
道が開かれたわけだ。
 先日公開試験行事を行ったこのシステムは、原発の状態を見張って制御・保護する核心技術 だ
Unknown (Unknown)
2008-08-29 16:58:45
横浜の中華街で知り合った中国人の内縁の妻に、イージス艦の機密データ入りのHDD盗まれた事件なんて死刑でいいよ。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 17:02:17
>日本人はスパイに脇が甘いからすぐに罠にかかる。

スパイだけでなく、誰に対しても甘い。
なにしろ憲法前文で洗脳されているから。
「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」
Unknown (Unknown)
2008-08-29 17:16:53
>中国には美人が多い
整形美人もたくさんいると思いますよ
Unknown (神風特別攻撃隊)
2008-08-29 17:50:13
>それでも日本にスパイ防止法が出来ないのは、すねに傷を持つ国会議員が沢山いてスパイ防止法が出来ると困る議員が沢山いるからだ

之は正しい。そうでないと理解できない言動をする人々がいる。土井たか子女史が朝鮮人の二世とは私は知らなかった。
 歌手の都はるみが朝鮮人の二世とは知らなかった。
ネットで知った。
 ふざけたオンなどもで、それを知らなかった俺は馬鹿か?それにしても彼女等はそれがばれた時、どうする積りだっただろう。
 なめきっているのだろうか。只じゃ置かないぞ。
一種の偽りであるが、ごく常識的な人々は、彼女等を排斥するだろう。それが当たり前である。

 それを知っているから、化けたんだろう。
 スパイと同じである。その精神においては。

芸能界にうようよいるそうだが、 
不安定な芸を見せられて、見る人々もなんとなくおかしいと思いながら見ているのだろうが、見るとその不安定さが伝染してくるから、まあ見ないのが無難である。

 彼等は日本国籍を取り、わが国に忠誠をもているなら、話は分かるが、そもそも我々日本人は忠誠と言うことを知らない。知らないと言うことはなんともならない。

 忠誠とは何かを知っている人々は小野寺信氏とか小野田寛郎氏のような行動をする人々である。

 石原慎太郎氏はそうではない。

スパイ防止法を制定するには、此処は日本で外国人が住むところではないと、まず自覚して、何故朝鮮人が住んでいるのか、史那人が住んでいるのか、アメリカ人が住んでいるのかを考えることであるが、それすらぼやけている。

 我々日本人は忠誠とは何かを知らない。
戦国時代を見よ。徳川家康が<武士ほど厭なものはない>と述べている。

 忠誠という事は尊皇思想がわが国へもたらしたものであると私は思っている。

 いずれにしてもスパイ防止法が必要で、TORA氏は、朝鮮、史那ばかりを上げておられるが、アメリカ、ロシアに繋がる人々も多い。
 寧ろこちらの方が問題である。

わが国再建は、核武装とスパイ防止法の制定である。
核武装をするとわが国への投資が増える。
博士のひとりごとから (Unknown)
2008-08-29 18:28:53
韓国からの渡航に「制限」を


北の「マタハリ」逮捕=日本でも活動-韓国
【ソウル27日時事】 韓国の警察や軍などの合同捜査本部は27日、脱北者を装い韓国でスパイ活動をしたとして、北朝鮮工作員の女(34)を国家保安法違反の罪で起訴したと発表した。女は陸軍大尉(26)と性的な関係を結んで機密情報を入手。日本にも昨年から3回入国していた。韓国メディアは「韓国版マタハリ事件」と報じた。時事通信 8月27日付記事より参照のため抜粋引用/写真は李明博(イ・ミョンバク)大統領。AFP 2007年12月20日付記事より参照のため引用。(c)AFP/LEE JONG-SEUNG
----------

甘い罠と女スパイ

 工作活動の常套的な一手に「女性」がある。多くの読者がご存知のことと思う。いわゆる、女性を遣った一手には、「甘い罠」や「女スパイ」がよく知られている。前者は、政治家や要人を篭絡し、弱みを握って「改造」するために用いられているようだ。

 中国、北朝鮮に出かけた政治家が、帰国後に、人が変わったように、それまでとは違うことを言い出す。いわば、以前はそうではなかった政治家が、訪中、訪朝を境に、屈中、親北の政治家に変身したかのような言動をするようになる。とあれば、ああ、この人は「罠」にかかったな、認識して差し支えない。「罠」には、権益や「肝臓」を握らされる事例から、性的関係の弱みを握られる事例までがあり、「甘い罠」はその中で、有効性が高く、且つ安上がりな「罠」と謂えよう。

 一方、標的国の組織や機関、あるいは、その関係者の間に「スパイ」を泳がせて諜報活動を繰り広げる。それが後者である。その中でも、「女性スパイ」は有効性が高いようだ。性を武器に、諜報活動を重ねる。1人のスパイが標的とする「相手」は多数である。表題記事に云く、「捜査本部によると、女は1989年から92年まで北朝鮮で特殊部隊の訓練を受け、99年から2001年まで北朝鮮保衛部の指示の下、中国で100人以上の脱北者送還や韓国人事業家らの拉致に関与した疑いが持たれている」と。相当な人数ではないか。


時事通信記事(8月27日)
----------

「写真や軍事地図、武器情報、軍関連書類などを入手」

 表題に報じられる北朝鮮の女性スパイの行動について、韓国紙(「中央日報」8月27日付)は、このように報じている。云く、「ウォン容疑者は05年に北朝鮮を脱出した後、首都圏内の軍部隊で安保教育活動(講演)をしながら、軍部隊施設を撮影した写真や軍事地図、武器情報、軍関連書類などを入手し、中国にいる北朝鮮保衛局の幹部に伝えてきたという」と。有志の「特亜を斬る」殿ではないが、韓国の軍関係者を「ホルホル」させて、ありとあらゆる情報を吸い取っていた様子が窺える。

 また、関与は当人だけではないようだ。同記事に云く、「また捜査当局は、この女性の活動を支援した継父A(63)を国家保安法の会合・通信容疑で、近隣軍部隊の政訓将校B大尉(25)を国家保安法上の非告示罪容疑でそれぞれ逮捕した」とある。情報の股間を泳ぐ「1人のスパイ」には、必ずそれを手助けする複数の関係者がいる、と指摘されている事例をここに垣間見る思いがする。いわば、日本において、北朝鮮の工作員とそれに幇助する朝鮮総連構成員らの相関関係にも似ているのかもしれない。そうした存在が、韓国人を偽装して日本に入国して来るとあれば、表題のスパイ事件は、日本社会に対する明らかな警鐘と認識してよい。

Unknown (Unknown)
2008-08-29 18:32:47
美人工作員か?
ただの整形でしょ。
小林幸子のほうがきれいだよ。
整形先生も大昔の顔でやってる。
まあそれも日本に潜入する為なんだろうが。
だから韓国とシナとは不法移民が多いから
ビザなし外交などするなといったのに、
当時のバカ小泉と公明創価朝鮮反日族が無理やり民意も反映しないでやるからこんな事に。金の息子をそのまま逃がした、田中まきこも北に送ってやんなきゃいけないね。

Unknown (Unknown)
2008-08-29 18:40:51
>戦国時代を見よ。徳川家康が<武士ほど厭なものはない>と述べている


ばかだね、徳川が鎖国しなかったら、今頃日本はアメリカインディアンみたいに虐殺されてたよ。キリストの名を使って侵略する事を見破ったのが日本の武将だろうが。天皇なんて当時は、ほぞぼそとお茶やお花とか俳句などのお家芸で何とか食ってたのに。

天皇のロザリオを読んでみよ。
今の天皇が薩摩と長州のなりかわりなんて知識人は知っている。そんなに天皇を擁護するなら、戦後民間にくだった宮家に援助してやれよ。市営住宅に住んでる人もいるらしいからな。
なんで天皇をあがめる事が日本の誇りなわけ?悲劇の戦争の象徴でないか。アメリカに遠慮して広島、長崎の慰霊にもいけない今の天皇には残念な気持ちしかないね。天皇万歳と叫んで散っていった若い日本の御霊を思うと戦争責任を明確にしない、皇室制度もそろそろ限界なんだよ。まあ一番悪いのは、ユダヤアメリカだがね。
Unknown (大学の研究室からも)
2008-08-29 18:57:25
データが盗み出されている。貴重な実験データが
ハードディスク丸ごと盗まれたケースもある。
表沙汰にはなっていないが、立派な産業スパイだ。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 18:58:35
政府・与党、総合経済対策を決定 定額減税は年度中に実施

政府・与党、総合経済対策を決定 定額減税は年度中に実施
 政府・与党は29日午後、「安心実現のための総合対策に関する会議」を首相官邸で開き、物価高や原油高に対応した総合経済対策を正式決定した。中低所得層を対象に所得税などの一定額を軽減する定額減税は2008年度中に単年度の措置として実施、具体的な減税規模や実施方法は年末の税制抜本改革で検討する。高速道路料金の引き下げや中小企業向け信用保証制度の拡充も盛り込んだ。定額減税を除く総合経済対策の事業規模は11兆5000億円、次の臨時国会に提出する補正予算案の規模は1兆8000億円となる見通しだ。 (15:45)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080829AT3S2901429082008.html

定額減税をやるのか・・・いったいどこに財源があるというのだろう。ビザ無し渡航の件もそうだが公明党こそ対日工作組織の最たる物だ、はやく滅ぼせ!
Unknown (神風特別攻撃隊)
2008-08-29 19:02:59
>ばかだね、徳川が鎖国しなかったら、今頃日本はアメリカインディアンみたいに虐殺されてたよ。キリストの名を使って侵略する事を見破ったのが日本の武将だろうが。天皇なんて当時は、ほぞぼそとお茶やお花とか俳句などのお家芸で何とか食ってたのに。

鎖国と言うことは超大国のすることである。オマエとはつき会わないぞと言うことである。然しそれは表向きで、やはり裏がある。鎖国とは何かをもう一度検討することだろう。
郵便局は鎖国ができないので、民営化へと開国したのではないか?

 当時の天皇家は明治以降の天皇家とは異なる。それだけである。

>なんで天皇をあがめる事が日本の誇りなわけ?悲劇の戦争の象徴でないか

それは他国との歴史の違いを考えればそこに行きつくということである。

 
悲劇の戦争と言うが、別にその戦争そのものは悲劇でもなんでもない。普通のことである。悲劇は別の所にある。

もう一度記すが皇室制度と言う考えは西洋政治思想にもとずくとでてくる。
 では天皇は西洋にあるか?朝鮮にあるか。史那にあるか?
 ない。だったらそれは今の用語で言えば独創的なもので、何でも独創的なものがないわが国にとっては、ありがたいものではないか。

崩御された昭和天皇は記者会見において、馬鹿丸出しの多分朝日の記者だったとおもうが、<所謂戦争責任について、どのようにお考えですか>と尋ねると陛下は確か<そのような文学的な質問には答えられない>とお答えになった。そのときの陛下の緊張感をテレビで見て、いまだ私の頭に残っている。
 陛下の苦悩を知るべし。勿論記者の無知をも含めてだが

>まあ一番悪いのは、ユダヤアメリカだがね。

敗戦間際までわが国国民は連合艦隊がアメリカを撃滅すると信じていた。都市が空襲で壊滅しているにも拘らず。
 それと同じような思考をしてはならない。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 19:32:15
なんでオームとか朝鮮総連をテロ指定して滅ぼさないかと言ったら、公明創価に遠慮してるから。


朝鮮総連と不法移民の在日が日本でスパイ活動をしてる事を忘れないで欲しいね。

それにしても朝鮮人って整形しても不細工なんだね。
韓国も純債務国になったらしいからますます反日に拍車がかかるから、日本人が朝鮮やシナに行ったら、レイプされて殺されるか騙されて金を奪われるかゴキブリ入りのスープを出される事は覚悟した方がいい。あんな国行って死んでも自業自得だね。隣の東のイラクシナとアフガニスタン朝鮮のことを何とかせいよ。いつまでもアメリカの騙されたままでいいのか。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 19:48:01
2008年08月29日
 概算要求再びー国民の暮らしなど関係ねえ

  昨日(28日)のブログで、予算編成というものが、如何に国民の生活から遊離し、官僚と政治家の税金私物化のプロセスでしかない事、それを誤魔化す壮大なセレモニーである事を書いた。

  書いていて馬鹿馬鹿しくなったので途中でやめた。

  しかし今日(29日)の新聞で、嫌でもその愚が目についたので、もう一回だけ書く。

  我々は、この現実を直視しなければならない。

  直視して、記憶に刻んでおかねばならない。

  一人一人の国民は何も出来ないかもしれない。

  しかし、思い出し、怒りを蓄え、世の中が動き出した時にそのエネルギーを爆発させなければならない。

  厚生労働省は、年金記録の全件照合を着実に進めるため、厚生労働省から83名の担当職員を社会保険庁(その後継組織として09年度に設立される日本年金機構)に配置する方針を固めたという。

  とんでもない事だ。

  記録の一部は紛失、消失している。どんなに時間をかけ、人員を増やしても記録の正確、公正な照合は不可能である。

  だからこそ2年近くたっても作業がまったく進まなかったのではなかったか。

  不可能な事が確認済みであるからこそ、年金問題検討委員会とやらで、年金支給は申請者の顔つきを見て信用できるかどうか判断する、などという馬鹿げた提言がなされていたのではなかったか。

  急がれるのは一刻も尾早いあらたな年金制度の確立である。

  それを目指すことなく、不毛な作業に人員を貼り付け、関連予算の要求を行なう。

  法務省は来年度から始まる裁判員制度のため国選弁護報酬予算を倍増要求するという。

  国民の関心が低い事をいい事に、勝手に裁判員制度なるものを導入しておいて、その為の必要予算を要求する。

  一旦賛成した社民党や共産党が裁判員制度の導入を見直すと言い始めているにもかかわらず、当然のごとく裁判員制度を強行し、予算要求をする。

  総務省は地上デジタル移行対策費のため約600億円の概算要求を発表した。

  ただでさえ利権狙い、天下り確保の地上デジタル移行であると言われている。

  国民にとって不必要な経費負担をともなう地上デジタル化を強引に進め、おまけにそのための関連経費を600億円も使おうとする。

  なんのための財政再建か。

  嘘ばかりである。

  無駄ばかりである。

  政治は政争に明け暮れる。笑っているのは官僚ばかりだ。

 

Copyright ©2005-2008 www.amakiblog.com
http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/29/
Unknown (Unknown)
2008-08-29 20:25:00
美人スパイって言うから期待したのに、
無名の熟女AV女優みたいでがっかりした。
プーチンに裏切られたマケイン派(=イルミナティ) (Unknown)
2008-08-29 20:54:14
上記にあるように、" プーチン首相は米テレビ局CNNとのインタビューで、「米国の誰か」がある米大統領候補に「有利な状況を作り出す」ことを目的に、「グルジア紛争を起こした」と語った。  "とあるがこれは真実である。ある有色人種の大統領になれば困る人々がアメリカにはいる。日本はアメリカと同盟関係であり、日本人である我々はペンタゴンにミサイルを突っ込ませたり、WTCをテルミット弾と偽装した軍用機を衝突させて破壊したテロリストを決して許さない。
http://www.teamrenzan.com/archives/writer/alacarte/alliedforces.html
Unknown (Unknown)
2008-08-29 21:03:37
美人スパイのレベル低い。
日本だとお笑いタレント並みの容姿
Unknown (Unknown)
2008-08-29 21:08:23
>今の天皇が薩摩と長州のなりかわりなんて知識人は知っている。

明治天皇がすり変えられたとか言う与太話を真に受けてる馬鹿がまだ居たとは・・・
Unknown (口)
2008-08-29 21:41:14
> ばかだね、徳川が鎖国しなかったら、今頃日本はアメリカインディアンみたいに虐殺されてたよ。キリストの名を使って侵略する事を見破ったのが日本の武将だろうが。

むしろ、欧州の意のままに乗せられてたんじゃないの?
あの時期の鎖国といい、明への出兵といい、
結果、どこが得をしたのか?

明は新大陸に入植地を作っていた。
日本は当時、世界最高の鉄砲生産国。
その余った鉄砲を、アメリカ原住民に輸出すればどうなったでしょう?

キリスト教や白人の侵略性を見抜いていたなら、
当時の新大陸を緩衝地帯にすべきでしょう。

新大陸を奪われた現代こそが、
日本にとって鎖国すべき時期のような気がします。

アジアの強国がそろって鎖国してる間に、
誰にも邪魔されず、アメリカインディアンを絶滅。
完全支配を完了後、アジア各国に開国要求。
なにか出来過ぎた話に感じるのは俺の気のせいか。

ところで信長がポルトガルに爆殺された話は本当か?
信長なら鉄船でフィリピンをポルトガルから奪還したような気がする。
日本の足元が植民地化されてるのだから、普通の頭があれば危険に感じるだろう。
それとも信長はキリスト教の走狗となり、日本を売り飛ばす危険があったから、
殺されたのかな。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 21:49:31
「徹底して国のためにやらないかん」
ってどこの国かなあ。アメリカのこと?

やっぱり何にせよ日本国民のためであって欲しいなあ。
韓国映画のシュリは面白い! (ねこさん)
2008-08-29 22:35:51
韓国映画のシュリは面白い!
似ている面も。

海外のTVで見たんだけど。
Unknown (Unknown)
2008-08-29 22:38:13
>ばかだね、徳川が鎖国しなかったら、今頃日本はアメリカインディアンみたいに虐殺されてたよ。キリストの名を使って侵略する事を見破ったのが日本の武将だろうが。天皇なんて当時は、ほぞぼそとお茶やお花とか俳句などのお家芸で何とか食ってたのに。

黒船が来て大砲ぶっぱなして無理やり開国させたのに、なんで横浜では開港記念日なんて作って祝わなきゃいけないんだ。本当の教科書問題はここなのに。
江戸時代のシステムが優れていたからこそ、色んな文化や芸術が生まれたというのに、全否定する馬鹿は世界の歴史や文化の事をまるで知らない。
黒船が来てなけりゃおいらも今頃、浅草で桜鍋食って、花魁観て、吉原でひやかしてる時間なのに・・・

>それにしても朝鮮人って整形しても不細工なんだね

歴史のどこをとっても整形してるからですね.


Unknown (Unknown)
2008-08-30 00:38:37
相変わらず123が反日活動してるのね。在日工作員の寄生虫どもは、日本に住ませて頂いていることを、天皇陛下と日本国民によくよく感謝しなさい。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 00:57:23
松本ちづおも朝鮮人だよ。だからテロをした。あの有名な整形ババ演歌歌手は奴の親戚らしいね。芸能界とやくざは在日と創価て同和の巣窟。もうこれ以上犯罪起こすな。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 01:32:14
信長をやったのはザビエル率いるイエズス会。日本人に真実を教えて反感かったら困るから日本語ペラペラの白人が今も教育してんのさ。在日米軍基地と朝鮮総連とチャイナスクールが現代はその役割を果たしているが…
NHKに残る良心 (孝彦)
2008-08-30 02:24:44
発見された、機密文書に基づく、「日本軍とあへん」という番組を、今深夜枠で、かろうじて放送中、ゴールデンでは無理なのはもちろんとしても、よく、放送に、持ち込めたと思う、まだ、良心が残っているようで、なかなかと、思ったが
番組中、その、手助けをした、民間として、ホテルオークラにつながる、大倉財閥の名前をだしていたところに、外資の、日本つぶしのにおいも感じられあやしいか、いま、外資ホテルだらけだしね
靖国合祀問題にもからんでくるし、
見る側に、正しい、判断が必要だな
こんど、陸軍と、日蓮宗の中国布教ってのもやればいいのにな、そのへんの弱みを、SKに脅しのネタとして、使われてるんだから
Unknown (Unknown)
2008-08-30 04:03:24
ちょっと待て、どこが美人なんだ?演歌歌手だろ?

>今の天皇が薩摩と長州のなりかわりなんて知識人は知っている。

それが南朝の子孫だってことも知識人なら知ってるだろ?
Unknown (Unknown)
2008-08-30 04:26:12
ニューハーフかと思った。変な写真は目に毒だな。これじゃあんたの母ちゃんもきれいに見えてくる。
Unknown (副島)
2008-08-30 04:30:51
今更定額減税?定率かと。低額で低能な公明のやること。
福田もガソリン税を4月になぜ廃止しなかったのさ。財務官僚には騙されんぞ。
ハニートラップ (六然)
2008-08-30 06:34:06
美人であるとかそうでないとか、
あるいは整形だとか、
そんな事関係ないのでは?

だって不美人だから女性スパイではない、
なんて事言えないし、
整形していないからハニートラップにかかっても良い、
なんて、ありえないだろう。
まったり (Unknown)
2008-08-30 08:15:44
輪ハハ、ハニートラップって言えば谷さんってか!
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/438.html

いやーん、実はその実態はもっと恐ろしいのですねん

『蠢く!中国「対日特務工作」秘ファイル』
http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/55721008.html

中国の黒いワナ
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/50458441.html

中国共産党「対日工作の実態」を読み解く。左翼から始まり、政権中枢まで毒が回ったか?
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/archives/50885487.html

騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる
http://books.livedoor.com/item4334781705.html

いやーん、今度のオリンピックでも各スポーツ選手・スタッフ・関係者・その他一般も大丈夫だったのかね?

いろんな工作されとりゃへんかね?
アジアの平和 (副島バカ彦!)
2008-08-30 08:29:28
副島バカ彦の対日工作によるとアジアは不戦のようだな!それがアジアの平和のようだな!シナは平和を目指すようだな!
工作員を野放しにしたいだけじゃないのか?そう言う副島バカ彦が工作員のようだな!売国奴は死刑という世界標準の常識を知らん土人だな!幼稚な戦略ゴッコが通用するほど世の中甘くないと知れ!
反日工作員、副島バカ彦は死刑!シナ工作員、副島バカ彦は死刑!在日工作員、副島バカ彦は死刑!シナチョン工作員、副島バカ彦は死刑!戦略ゴッコ工作員、副島バカ彦は死刑!学問サギ工作員、副島バカ彦は死刑!
工作員道場のバカ彦信者も同罪だな。
あはーんにーとらっぷ (Unknown)
2008-08-30 09:19:27
青木直人「中国の環境問題を第二の『ODA』にと企む輩がいる。」
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/43742975.html

●「親中派の実態浮き彫りに」
>親中派の一人である二階俊博経産相は
http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/5e90984927e369491f59febe3698ee6c

“ハニートラップ” 中国女スパイの罠、各地に秘密組織…独身海自隊員に接近
http://mascominews.blog56.fc2.com/blog-entry-1267.html

ハニー・トラップにご用心
http://chinamap.blog43.fc2.com/blog-entry-582.html

手嶋龍一「ウルトラ・ダラー」より
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0807/080708-21.html

マンガでわかる中国100の悪行
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3232945/s/~6b19cf0ce

今の内閣は別名「ズボズボハニートラップ内閣」みたいな

おまけに公明ほか野党、経済界、芸能界等も同穴兄弟・姉妹のようなのって・・・・

>そうかによる妨害行為
http://knnjapan.exblog.jp/7681140/


自国民も苦しめる中共政府の情報操作(一)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-29.html

中国様大好き 民主党総合スレ1(411)
http://www.2chsearch.net/china/1189442545/?first=1
>3.小沢民主党代表の国際担当秘書兼 反日団体幹部(活動家)『金淑賢』
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/08/09/0200000000AKR20070809140900073.HTML
(日本語記事には載っていないが、韓国語記事には「世界韓民族女性ネットワーク 日本代表  金淑賢」と書かれている)
・この団体がドイツの日本大使館前で、反日デモをやったときの様子。
 http://news.naver.com/news/read.php?mode=LOD&office_id=047&article_id=0000079132
(ソース先保存推奨。是非、翻訳して原文から確認してください。web翻訳:http://www.excite.co.jp/world/korean/web/
FAQ
Q:外国籍の国会議員秘書は民主党以外にもいます。問題ないのでは?
A:国籍ではなく、参院第一党党首の国際担当秘書が韓国反日団体幹部なのが問題なのです。
民主党関連
・『統一協会』の民主党候補 http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/3907.jpg
・ねくすと防衛副大臣 白眞勲『立正佼成会』?
・民主党参議院比例候補 『民団』現職課長 金政玉
・民主党参議院比例候補 1997年6月「万景峰92」号船長招待宴出席 『自治労』幹部 斉藤つよし
・良識の府? 新しい参院議長 日本人拉致工作員へ釈放嘆願江田五月(民主党)
参考資料 間接侵略の手法  http://www003.upp.so-net.ne.jp/Zbv/sub31.htm


民主党スキャンダル
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10045383192.html

全部まとめて掃除せにゃならんで
おそらく「天網恢恢粗にして漏らさず」の展開をお楽しみにと予想しておくよ(笑)
ある動画 (Unknown)
2008-08-30 09:29:06
中国のハニートラップに気を付けろ!誰もがひっかかるこの手口 福田もやられたかも
http://jp.youtube.com/watch?v=OCTSYghDSPE

まだまだ他にもいろんな手口があるようですが、詳しくは各自でかってに調査よろちくび
ダージリントラップもあるよ (Unknown)
2008-08-30 09:45:59
さてさて「ダーリントラップ」とは
http://shosoul.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_c89d.html

日本国民にならない非日本人と反日ども
http://shosoul.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_8623.html

層化のワンワールド?『ワン』悪奴(わるど)。犬食いの悪ども!
http://shosoul.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_e90c.html

ハニーにダージリンってきたら中性にはブレンドトラップとでもネーミングするんかい
Unknown (Unknown)
2008-08-30 09:55:13
ハニートラップは情報を盗み出したり、相手をコントロールするのに古典的だが最も効果的な方法なのだろう
自民党では故橋本龍太郎が中国女スパイと関係があったとされ、週刊誌に暴露されたことがある
民主党の小沢は秘書に韓国人と中国人の女を雇っているようだが、すでに籠絡されているのではないか

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/09/0400000000AJP20070809003300882.HTML
Unknown (池田犬作も死刑)
2008-08-30 10:23:01
反日ゴミカルト創価在日の池田犬作も工作員だから死刑だな。
チベット虐殺を援護するカルト9条主義者の天木な劣もシナ畜生の工作員で死刑。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 10:47:35
スパイ防止法を阻止した谷垣の祖父は影佐中佐といって戦時中 中国で梅機関(阿片)を統括 NHKの番組ではそのへんは触れていない。今でもその人脈は残っているはず。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 12:02:51
政治家や役人・マスコミのような権力握ってる連中が
日本の利益を他国に売り渡してる段階で、国民がどんなに祖国を憂いていてもしょうがない。あきらめるしかない。自分の目が黒いうちは、愛する祖国・日本が
独立国であり続けるのを願うのみ。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 13:21:14
薩摩と長州が権力を乗っとったのに天皇が暗殺されてそっちの系統の人が天皇になってるに決まってる。ネットで見たが別人の顔だったよ。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 13:25:11
坂本龍馬だって背後にイギリスがいたし。用ずみになると殺され。ロシアにかったのもイギリスの協力がなかったらありえなかったね。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 15:39:19
ここのコメント欄はフルスクリーンにできませんか?

改行してない投稿が読みづらい!!
Unknown (Unknown)
2008-08-30 15:39:38
石原慎太郎は、高峰三枝子に演技指導にかこつけて、ベッドに誘われたが、拒否したと言っていた。裕次郎は羨んだという。男のプライドを守ったとか言っていました。

日本人は脇が甘いと言いますが、米国はケネディ、クリントンなど大統領でも甘いですね。

実際、ハニートラップは大陸方面の方が多いからなのか親米派からの中露朝鮮批判でよく聞きますね。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 15:55:46
悲劇の戦争の象徴でないか。

その通り。自らの恩人のキリスト教宗派に監視され、ユダヤのターゲットとなり、そして資産は売国奴の連中に
よって売り渡され、財産は無きに等しいものとなった。左翼とキリスト教徒達は、天皇民間人政策を用意していた。

そして戦後は基督教の議員どもが、こぞって保守を名乗り、国民をいいだけ凌辱してきた。
それは戦時中からも。そして戦後は加害者であったにも関わらず、被害者の顔をして反日に勤しみ、
「神との対話」という妄想の胸中をさらけ出し、今では「本軍の戦死者」と「一般人戦死者」をキリスト教の
イエス様のために殉教した千の風だと説明し、日々国民を殺したことを褒めたたえている。

国民は基督教の生贄思想のために開戦させられ、虐殺されていたことも知らずに、
クリスマスを楽しみ、殺し屋国家の英米を絶対視している有様である。

キリスト教で思想と精神腐った信者達は、原爆乙女を偶像化してまで虐殺の正当性を貫き、
アジア人を奴隷にしようとしていたにも関わらず、救済したと嘘をいいまくる。

最近では一般国民を愚弄するために、キリスト教のために殉教した国民を弄ぶ演劇ドラマが
大量に放送されている。国民は何も知らずにキリスト教徒達が創った「生贄思想のキリスト教」
信者向けの偽ドラマだとも知らずに、日本軍を貶めている。保守に偽装したキリスト教テロ組織
の巣窟である産経もこぞって国民をだまし、日々キリスト教のためだけの、国家運営を目指している。

最近ではこのような「千の風ドラマ・シリーズ」というナメたドラマを大量に制作しては、戦死者の魂を弄び、
愚弄している。

一般人を騙せても、我々はだませまい。この偽善者どもめが。



■参考・ここ3年くらいの戦時期が舞台の主なスペシャルドラマ(改訂)
20.5 千の風になってドラマスペシャル はだしのゲン・後編(07/08/11)
18.2 千の風になってドラマスペシャル はだしのゲン・前編(07/08/10)
17.6 硫黄島・戦場の郵便配達(06/12/09)
17.2 奇跡の夫婦愛スペシャル第一夜 虹に架ける王妃(06/11/24)
16.7 激動の昭和3月10日東京大空襲~語られなかった33枚の真実~(08/03/10)
16.3 東京大空襲 第二夜「邂逅」(08/03/18)
15.8 僕たちの戦争(06/09/17)
14.9 はおおおおおおん♪~ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール~(06/08/22)
14.7 奇跡の夫婦愛スペシャル第二夜 遥かなる約束(06/11/25)
14.4 東京大空襲 第一夜「受難」(08/03/17)
12.4 真実の手記BC級戦犯加藤哲太郎~私は貝になりたい~(07/08/24)
11.8 千の風になってドラマスペシャル ゾウのはな子(07/08/04)
11.8 鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~(07/08/12)
11.7 霧の火~樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち~(08/08/25)
11.6 広島発特集ドラマ「帽子」(08/08/02)
11.1 あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった~カウラ捕虜収容所大脱走~(08/07/08)
*9.1 李香蘭物語・第一夜(07/02/11)
*8.5 李香蘭物語・第二夜(07/02/12)

**.* なでしこ隊~秘密基地・知覧 少女だけが見た"特攻"...封印された23日間~(仮)(08年9月放送予定)


上記のドラマは全て「千の風」という殉教思想をテーマにして作られているドラマである。
巧妙に日本精神を否定している鬼畜どもが政策したドラマであり、国民の死を楽しんでいる
ということは誰も知らないだろう。

ある番組では、日本女性をキリスト教の教会の前で米軍によって「射殺される映像」を導入して報道したり、
また歌劇団の反日スパイ運動を美化したドラマを制作したり、昨今では地方でロシア兵に強姦されるといった
ドラマを偽装して報道していたが、実際はキリスト教で禁止されている自殺を否定する内容であった。
最後は巧妙に強姦される苦しみよりも、自殺「自決」をしてはならないといったキリスト教思想の番組であった。
しかし、このドラマシリーズでは、在日米兵による「一万人強姦事件」などはドラマでは制作されない。
その理由もすべてキリスト教を擁護するために、という流れの中での禁止事項であるからである。
また模擬原爆の投下で虐殺された400名の犠牲者もこのドラマでは一生再現されることはないだろう。

しかし、もっと重大なことがある。このドラマを見ている信者達は、戦争のことを悲しむのではなく、
どの人たちも「感動した」と表現しているのである。私の一族も戦死している先祖がいるが、
感動してもらっては困る。なぜ戦死者に対して感動しているのだ。私はクリスチャンが何を考えて人々の
人々の死を楽しんでいたのかがまったく理解ができない。人の死を楽しむような奴らは化け物である。

890 :アニ‐:2007/08/03(金) 13:50:52.91 ID:c5J0a/2Z: 紅白見なかったし、千の風 になってって、
どこがいいのかさっぱり 飲み屋にいくとオヤジが歌いまくってるし、 うるさい あれは、墓参りや
法事や仏壇拝むのやめろ工作なのかね フジがドラマでやります ...
http://www.23ch.info/test/read.cgi/liveskyp/1185666897/


日本語の歌詞をみたところ、一般人にはわからないように偽装されているが、
教会では実際のところ、イエス様のために積極的に「殉教」しましょう、といった表現が特に多い。
これは15年前出版したユダヤの機関紙で説明されていた一部からわかった内容であったが、
クリスチャンの間では、暗号のような表現を作品に盛り込む傾向が強いということがわかっている。
たとえば向日葵をテーマにしたものも多い。さらに、結婚式の映像で教会を入れているのもそれである。
おそらく、「ひょうきん族」もそれをテーマにした番組だ。今日本中で放送されている番組の多くが、
実はキリスト教徒向けのものとなっていることを、国民はまったく知らされていない。
Unknown (Unknown)
2008-08-30 16:14:33


北の内部の話によると、北の総連の内部では韓国政府の協定で、自由に北が韓国に帰化できる組織があると99年には説明していたな。

逮捕も自演だろう。おそらく。すでに韓国は北と共同
開発しているわけだし。
Unknown (ナナ)
2008-08-30 17:13:45
>石原都知事も北京オリンピックの開会式に参加して、「中国には美人が多い」と感心していたが、ハニートラップに引っかかりやすいタイプだけに今後の言動に注意が必要だ。

トラさんて可笑しいですね!

うーん、石原さんより福田首相のほうが危ないタイプかも知れませんよ、実際は肝に銘じて引っかからないでしょうけど。

実際に(わざと?)罠にはまって、こういう経緯で脅されました、なんて洗いざらい公に白状して、「国の為に命を捧げる」公人でもいれば、面白いのでしょうね・・。
Eine neue Zeit hat begonnen mit dem Sturz der Regime in Tunesien und Ägypten – eine Zeit des Übergangs und der Neufindung. (Tonsillensteine entfernen)
2012-02-01 15:19:48
Eine neue Zeit hat begonnen mit dem Sturz der Regime in Tunesien und Ägypten – eine Zeit des Übergangs und der Neufindung. されませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
為替と大好きな時間 (デイトレード☆楽しい時間)
為替についてやいろんなことを書いていこうと思います!
日本は一刻も早く情報省を立ち上げるべき (わし的世界見聞記♪)
北朝鮮の女性スパイが話題に成っているようですね。しかし、こんな事は諜報界では当たり前の事です。ハニートラップですね。旧ソ連はもっと凄かったようです。今回の女性スパイが美女かどうかはさて置いて、ロシア女性と来れば世界屈指の美女軍団です。その中の選りすぐり...