Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの「紫陽花も終わり次は・・・」

2013年06月30日 09時25分17秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。鎌倉の紫陽花も終わったと思う。 

建長寺が犬連れでも入れそうだと分かったのは収穫です。
それとお寺の境内に喫煙場所があるのも大変珍しいと思う。

江ノ島からスタートしたお散歩は建長寺あたりでこの位の歩数になる。
家に帰ってきたら二万六千歩だったが・・・

夏の始まりの前に梅雨があるはずなのだが近年は雨の印象が薄い。
今年も猛暑だろうと思いつつも寒い頃よりは出歩きたくなる。軽装だからだろうか。

時計の針(デジタルですから数字ですよね。)はまだ午後1時前なのですが
鎌倉にて残念なのはボクのお昼が無い事だ。ジャンクフード好きには詰まらない。

質実剛健な武家の街「鎌倉」ならここは質素なメシが欲しいところだと思う。
吉野家・すき屋・松屋とかどんぶり飯が似合いそうだ。そんな企画で鎌倉丼計画。
サザエを卵とじだったかイセエビを卵とじにしたものだか鎌倉丼は昔から存在した。
(サザエは江ノ島かしら・・・) 何か鎌倉発のドンブリ物計画で世界遺産ダッシュだ。

少し横長なカメラバッグですけどなかなか良さそうに見えます。最近のカメラバッグは
撮影スタイルやカメラのサイズも気を配ったデザインのモノが増えているようです。
カメラバッグの中でも「街歩き」用が望みのボクに最適なモノの最初の条件は軽量。
そして取っ手があると意外と便利なのを最近感じています。サイドポケットも・・・

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッとな!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿