Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

官舎が実家の近所に有るのですが!

2017年05月17日 21時46分20秒 | Weblog
横浜市内にるーくパパの実家があるのですが近所に「横浜刑務所」があります。



官舎もあります。
子供の頃から官舎は刑務所に働いている方が住んでいると思い込んでいましたが違いました。
刑務所以外に勤務している役人の方も住んでいると最近知りました。



刑務所だと国家公務員だと思い込んでいますが違ったらごめんなさい。
昔ならまだ横浜市でも田んぼや畑が点在していましたけど今は住宅地のど真中です。



すぐ近所に小学校と中学校があったのでるーくパパも刑務所の壁を見ながら学校に通ってました。



横浜市内の必要性って有りますか?
お勤め先として働いている方には甚だ便利な場所でしょうが住民には???



このエリアも昨今昔からあったイトーヨーカドウが撤退するなど発展から衰退に向かっているように思えます。
多分に高齢化が原因のようです。若い人が減ったな。



横浜市全体でも今後は高齢化に歯止めをかけるべく地方都市のような政策が必要になるんだろうな。林さんヨロシク!実家は横浜市だけど僕は藤沢市民だから!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さまご婚約おめでとうご... | トップ | そろそろ定期券も考え直してよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む