Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

ペテルギウス?は消える!

2018年01月16日 05時28分18秒 | Weblog


天文学的とよく云われますがスケールが大きいので訳が分かりません。



夜空を見上げて直ぐに月は分かりますね。その次と言ったらオリオン座ですかね?



この星座の1番明るい星ペテルギウスが消滅の危機を迎えているそうです。あの明るさは爆発前の輝きですかね?



星までの距離が約640光年在るので今日見えた星は約640年前の姿です。既に消えてしまっている可能性もある訳です。で!スケールが人の命の比では無いのでまだ一万年位先かも知れません。



冬場は夜空も綺麗なので星を見るには良いですが寒いのが辛いですね。31日には皆既月食も在るようなので?風邪等に注意して夜空を見るのも良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿