Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

そろそろ定期券も考え直してよ!

2017年05月18日 18時21分45秒 | Weblog
一番よく使う定期券と言えば交通系の定期券です。例えば今月10日から一ヶ月買うと有効期限は翌月の9日までとなります。30日までの月も31日までの月もはたまた28日の月でも同じです。



1日~3日も違うのに同じ値段?何故?同じですか?納得いきませんよね。



またかってな都合ですが休みが最終日辺りだと悩みませんか?僕は悩みます。



コンピューター化した今の時代です。30日を基準にして+一週間程度を限度に日数指定で販売しませんかね?次は3ヶ月ですから90日が基準にして。
今はないけど60日定期券だって作れそうな気がします。

期間を図る場合の何ヵ月って相当に曖昧ですよね。何ヵ月未満はOKなんて規定があったとして何週なの?何日なの?って疑問がわきませんか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 官舎が実家の近所に有るので... | トップ | デジカメとスマホ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む