Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

明月院の玉紫陽花はブルーが素敵!

2017年06月29日 06時27分33秒 | Weblog
紫陽花の名所は各地に有りますけど近場の鎌倉では成就院がお休み中のため、やはり明月院と長谷寺のツートップになりますかね?



長谷寺は裏山に紫陽花が咲いている作りなのでお寺と紫陽花が離れていますが明月院は紫陽花の中を縫うように進むようになっているので



明月院ブルーと呼ばれるこの紫陽花が良いです。長谷寺のように多種多様な紫陽花が咲くのとは対照的にこの玉紫陽花が殆どのなのも良いです。









紫陽花の葉の緑とのバランスが絶妙な







明月院の紫陽花演出





実際には大変ですけど小雨!ぐらいの時に行くのが良いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の歴史は雑食の歴史! | トップ | ポーターと言えば鞄メーカー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事