Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

カレーライス!

2017年05月15日 10時10分45秒 | Weblog
近所の松屋がセルフのお店にリニューアルしたが逆に入りにくい!



メニューが増えたのが原因かな?人手不足?
牛丼屋さんのイメージがあるが定食屋さんである。



最近は松のやへ行く機会が増えている。トンカツ屋さんだ。ただ同じフライ商品の展開もある。唐揚げとかエビフライ、カキフライだ。でも一番はカツカレー!



カツ丼もある。バリエーションとしてのデミ丼。ソースカツ、味噌カツなんかも好きだ。



トンカツは最強の洋食だと思う。ごく稀にトンカツ専門店何かで豪華なやつ(肉が厚い)はよほど衣との相性が良くないと肉と別れてしまって台無しだと思う。そこが上手くできないお店は厚いトンカツは出さないで欲しいな!



昔、会社の近くにあったトンカツ屋さんは昔ながらのうなぎ屋さんと同様に肉の切り分けからスタートしていたのでウマイのだか昼休みでは収まらない時間が必要だった。サラリーマンには困る。



そんなトンカツとカレーが合体した最強の一番はカツカレー!だ。歯が悪くなったらメンチカツカレーでもいい、トッピングが何でも良いわけではない。唐揚げだと嫌だ。コロッケでも?
フライとの相性と肉汁が欲しいな。



トンカツにソースをかける派ではないのでトンカツ定食だと口のなかがパサパサする。
仕方なしに最近は少しはソースも使う。でもカツカレー!ならば問題解決。カレーでパサパサしないカツカレー!最高です。



でもCoCo壱だとカツカレーではなくメンチカツカレーにしてしまう。もしかしてメンチカツの方がジュシーなので好きなのかも。因みにハンバーグカレーはお好みではない。衣が無いから。



友人はCoCo壱のカレーはNGだと言うが僕は好きだ。
近くにゴーゴーカレー出来ないかな!金沢カレーが食いたい。(札幌スープカレーはイマイチ好きに慣れない。美味しいけど味だけではない。)

僕らの勇気 未満都市が20年の約束を守ってこの夏にやるそうだ‼



インパクトのあったドラマだったので期待大!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラリーヨコハマ 2017 | トップ | 眞子さまご婚約おめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む