Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

ラーメンて定型がボンヤリしている食べ物なので鹿児島の今は知らない!

2017年06月15日 05時33分54秒 | Weblog
僕が鹿児島に降り立ったときは鹿児島ラーメンのスタイルは有ったのだろうか?果たして僕が食べたラーメンが鹿児島ラーメンスタイルだったのかも不明だ。



あの頃は桜島大根の漬物がラーメンと共に出てきた。そしてラーメン丼の下に平ざらが有った!何故?



味噌味のラーメンを食べた。前年に札幌で味噌ラーメンを食べていたので僕の中では味噌ラーメンブームだったからだろう。世間的にも札幌ラーメンブームだったようにも思う。



ネットで検索すると大根の漬物が今でも出るそうだ。細かくは現地に行かねばわからない。特に味は!



進化系の食べ物なのでラーメンは?
反対にある昔ながらのラーメンはどうしても分からなくなりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消える昭和?ですが。。。 | トップ | れいあはワンコなので歳を重... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む