Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

昔のお正月風景と今は違う!

2017年01月04日 19時50分14秒 | Weblog
今日から仕事始めの人は多かったのかな?とにかく役所的な仕事は始まったようだ。工場関係などでは続いているのかな。湘南台はまだ静かな方だ!



でもスーパーとかで元旦から開いているお店が多いけど僕が子供の頃はダイエーとかでも六日位まで休みだった。イトーヨーカドーは昔から早くて2日から開いたな。



凧上げが電線に引っ掛かったら東京電力にご連絡下さい。なんてテレビ広告なんて見なくなりましたね。まず凧上げを見ないから必要ないですけど。



スマホゲームでは電線に引っ掛けられない。アウトドアな遊びって出来るのかな?子供たちよ!



Uターンする人も減った?期間も短いし、お正月休みで海外旅行何かも減った?会社も休みが短くなっているからそんなに遊びに行けない。



我が家もお正月はずっと家にいたので夕飯は豪華にしました!すき焼きです。松阪牛ってすき焼き用のお肉にも個体識別番号のシール貼るんですね?リッチだな!



和牛でも他のお肉にもシール何か貼ってなかった。
日本風お正月はだいぶ消えてしまってますね。初詣位ですか?人出が多いのは。



そんな中で工場等が動いてないので世の中がわりと静かに感じます。空気も綺麗ですね。富士山が綺麗に見えます。富士山が見えるエリアに住む関東人は富士山が大好きです。僕はやはり相模湾越しに見える富士山が好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄湘南台駅は藤沢の宝! | トップ | 成人の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事