花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング  「オキザリス」 セルヌア

2014年02月16日 | ガーデニング


  「オキザリス」 セルヌア

早春の日溜まりに輝くように咲く レモンイエローが、眩しい~ 
20~30cmの花茎を すくっと伸ばし、
 花径 3cm程の5弁花を 房咲きに咲かせます。




          (50㎝プランター・2株)


秋植え球根です。
2株で こんなに賑やかに咲きましたよ~ 

よく増えます。
日光が 大好き。
日陰では 大きく育たないし 花茎も上がりません。
パーシーカラーと同じように 日が当たると 花が開きます 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  2月の... | トップ | 園芸・ガーデニング  3月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事