だから やっぱり チョビタンだ~っ!

まだまだやんちゃ花盛り。お茶目なパワフルギャルなお豆のチョビタンの日々の様子を残していきます。

左側からヨロシク

2016-03-22 01:25:08 | カイカイ

チョビタンです!

 

お外でご機嫌で歌を歌ってくれたチョビタンですが

お家に帰ってから悲劇が起きてしまいました


最初は私の足下でゴロゴロしていたチョビタン

じきに隣の部屋へ行ってしばし静寂

何となく胸騒ぎがして廊下に出てみると

同時にチョビタンも出てきた・・・・・


ギャ~~~~!

何じゃこの地獄絵は~~~~~!

心の中で叫びまくって、実際はあまりの凄い光景に言葉は出ず

何とチョビタンは、

ソフトエリカラ(フワフワしているタイプ)とプラスチックのエリカラの二つを

どう頑張ったのか、自力で外しておりました

そして、この時とばかり(?)カイカイに没頭してしまったようです


前足、顔全体、シーツ、床に敷いてあるマット

血だらけの大惨事

とにかく拭けるだけ拭いて、病院にダッシュ!


診察室で先生とよ~~~く見てみると

右目の縁、右の頬、あご下を引っ掻きまくったようで

特に酷かったのがあご下

掻きすぎて下のピンクの肌をえぐっちゃった状態

黄色い変な汁まで出てきちゃって

ベチャベチャのうにゃうにゃ



「ど~もスミマセン・・・反省してます」

周りの毛からばい菌が入っちゃいけないからって

 

あご下の傷周りは、バリカンで毛を剃られてしまいました

 

外耳炎も未だに治ってないのに

 

顔までやっちゃって何なんだ~~~!!!



「イヒ!こっちの角度からお願いします」

今は飲み薬2種類と手術用の消毒液で洗浄で何とか過ごしておりますが

一体この先どうなっちゃうのでしょう・・・・・・

そんな訳で、チョビタンの写真は暫くは左側からに限らせていただきますね(;^_^A



「アタチのカイカイはいつになったら治るんだろう・・・・・・・」

お散歩中は、風を感じさせてあげたいし、蒸れてしまうだろうと思い

エリカラは外してお散歩してます

隙あらば掻こうとするから油断は禁物

でも一番辛いのはチョビタンだよね・・・・・・・・

cyobirikoはあきらめませんぞ!

カイカイと徹底的に闘うぞ!!

 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんママ)
2016-03-22 07:32:18
困ったね。
チョビタン辛いんでしょうね。
人間だって痒い乗って我慢できないものね。
なにかいい対策あるといいんだけど・・・。
Unknown (コロママ)
2016-03-22 17:00:57
こんにちは~!お久しぶりです!
チョビタン、カイカイは辛いですね。
人間でも、すきあらばカイカイしてしまいますもの。でも掻いてる間は気持ちいい?けど、その後が痛くて後悔しちゃいますよね。。
お薬なりでよくなってきていますか?
痒いの痒いのとんでけ~!!っておまじないでよくなるといいのになぁ。。。
Unknown (ともぞ~)
2016-03-23 09:35:13
あらら・・・チョビタン・・・
カイカイは本当に辛いよね~風ちゃんも狂った様に掻き毟ってる事があるよ(汗)
お薬が効いて早く良くなります様に・・・
そして、暖かくなってカイカイが激しくなっちゃうけど、チョビタンのカイカイが少しでも和らいでくれます様に・・・
北海道ももうすぐ春、草が出て来ると風ちゃんのカイカイも激しくなるんだよね~
チョビタンも風ちゃんも上手に向き合って乗り越えようねっ!
そして、支える私達も一緒に頑張ろうねっ
(O_O) (珊瑚&銀牙パパ)
2016-03-23 11:06:19
あっちゃ~(O_O)
やっちまいましたか…。
・°°・(>_<)・°°・。

カイカイ嫌ですね~。
頑張って治そうねU+203CU+FE0E

杉犬舎の件でメールしましたが
届いてますか?
Unknown (あづき)
2016-03-23 18:58:34
人間の私でさえ痒い所を無意識にかきまくって皮が剥けて透明な汁が出てしまう事があります。(反省)U+1F61Eチョビタンは毎日頑張って偉いね。もうちょっとだけp(^-^)qねU+1F44D応援してるよ。
Unknown (紅福母)
2016-03-26 18:50:30
 あ~チョビタンカイカイ辛いよね痛いのより辛いかも かゆみ和らぐ方法がどうかどうか見つかりますように
チョビタン、紅太郎と福太郎と一緒に強くお祈りしていますからね
Unknown (cyobiriko)
2016-04-03 21:33:08
ぽんママさんへ
アレルギー検査もしたんですけどね・・・
カイカイってしぶとい妖怪です
エリカラはまだまだ取れそうにありません
Unknown (cyobiriko)
2016-04-03 21:36:12
コロママさんへ
ホント、我慢できない辛さは人間だって同じですよね
エリカラ外すと、すぐ掻こうと狙ってます
薬もず~~っと飲んでいるんですけどね
Unknown (cyobiriko)
2016-04-03 21:41:34
ともぞ~さんへ
ずっと病院通いしてるんだけど状況は変わらずで・・・
エリカラなんて外してあげたいけど、掻くし
蒸し蒸しする季節の前に治してあげたいよ~
Unknown (cyobiriko)
2016-04-03 21:50:07
珊瑚&銀牙パパさんへ
カイカイ妖怪との闘いはまだまだ続きそうです
このままでいいのか複雑です
杉犬舎の件、是非開催しましょ~

コメントを投稿