パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

年齢と向き合う日々

2017-06-15 02:29:35 | ちょっと寄り道=独り言=
 何だろう?
これを「五月病」・・・と言うのでしょうか?

脳が「無難な事しか考えたくない」と、働くのを拒否している感じ・・・です。


 ここ半年(いや、もっと?)
旦那サンが仕事に忙殺されていて、
3時に起きて家で仕事・・・。
5時に出勤・・・。
帰宅9時過ぎ・・・。
土日も出勤・・・。
~という日々で、リフレッシュだのチャージだの、そんなのは無い状態です。

旦那サンがそんな感じなので、
私も子守りから解放される率が少なく、燃え尽き状態なのかもしれません。

「愚痴る」とか、
陰なら陰なりのエネルギーがあっても良さそうですが、それも無い。


   老化ですね・・・。
   もしくは、年相応でない生活に、対応しきれない自分・・・。


子供は可愛いのですが、育てるのは大変で、
それに対する「パワー」が追いつきません。

次男がお世話になっている保育園の園長先生が、
具体的な事を相談したワケでもないのに、
「若いママは出来ても、私達世代にはね・・・」と、やんわり理解を示して下さり、
「ですよね(やっぱり)」・・・と、確認出来たというか、確信した次第です。


 せめても・・・と、
楽しみも盛り込みながら生活する様、心掛けてはいるのですが、
メリハリは良いとして、身体と脳が休まらない、このアンバランス・・・。

休ませる・・・と言ったって、
会社と子供相手じゃぁ、無理ですし。


   燃え尽きています。 はい。


でも、良いこともありました。

43から、独り「暑い暑い」と騒いでいましたが、
47にして、ホットフラッシュが治まりました。

膝の痛みも、暖かくなって来たら、緩和しました。
(寒くなると再発しそうですが)


 この先、
ハッピーな事なんて、そうそう無い年代の私・・・。

「日々のささやかな幸せに目を向け、静かに生きていく」
そんなステージを、少し手前から眺めているこの頃です。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日間賀島で潮干狩り2017 | トップ | 伯母の法要 »
最近の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事