パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

くる・くる・くるり

2017-09-28 03:53:43 | Hello, a son ~ Hello, my sons
 実家がある市の児童館へ行ってきました。

この市では、
子供服のリサイクル(正確に言えばリユースかな?)を手助けしてくれていて、
サイズアウトになった子供服を持ち込んだり、逆に頂いたり、・・・が出来ます。

私は、子供に服を買ってやらない事もありませんが、
頂いた服は、結構好きで、有難く大事に着させています。

なんだろう?
この服を着て、みんな元気に大きくなったんだろうな・・・と、
変にホッコリする・・・というか。

あ、でも、ボロボロや黄ばんだものは嫌ですよ。
さすがにこれは、「もってのほか!」。


 昨日は、ドカンとベビー服を持って行きました。

自分で購入した物をはじめ、
下手をしたら5人以上のベビーが袖を通したお下がりも含まれていましたが、
それほど長期間着られる物ではない事もあってか、
「全部、状態の良い物でした」・・・と、職員さんが喜んで下さいました。

ハンガーに掛けられていくベビー服を見て、
なんだか淋しい気持ちになる私・・・。

惜しい訳じゃないのよ。
「懐かしいな」「あの頃はもう二度と戻ってこないんだな」・・・と。

そう思うと、
やっぱり思い出の詰まった「服」だけでも、握りしめていたい気持ちが・・・ね。

だけど、いつか「ゴミ」になるんだよね・・・。
そんな事なら、やっぱり、誰かに喜んで着て貰いたい!

   コレ着て、みんな元気に大きくなったのよ~


 そして、
ベビー服を置いてきた代わりに、長男用に110の子供服を3着、頂いて来ました。

ホント、あっという間に大きくなるわ。
私と一緒で、前半玉砕型の「大きめ幼児」だし。(大人になったら普通サイズ)

だけどね、
頂いては来たんだけど、
男の子の服って、どの児童館に行っても、圧倒的に少ないのよ。
割合で言ったら1/3。 下手したら1/4かな。

男坊主だからね・・・。

お洒落に拘らないから、購入枚数も少ないし、
やることが荒いから、破れたり、汚したり、
着倒す感じなのかな~ と、思わず「我が家」を想像してしまいます。

女の子の服はね、状態も良いし、枚数もあるし、良いわよ。

こういう処からみても、男女って全然違いますよね。


 何はともあれ、
ちょっとしたタンスの整理と冬支度が出来て、良かった良かった



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年:メンテナンスの現実 | トップ | 考える3才児 »
最新の画像もっと見る

Hello, a son ~ Hello, my sons」カテゴリの最新記事