のんち部ろぐ

タケル&ワタル、元気に育ってます!
のんちも大きく育ってます!!

造幣局の通り抜け

2012-04-17 | お出かけ

初めて行きました。
(またもやアキちゃんと)

天満橋から行きます。駅前の桜はソメイヨシノ。そろそろ終わりです。
 いいお天気~

造幣局の通り抜けは今日から1週間。
八重咲きなんで遅いんです。
駅からは人の波にのって歩くと程なく着きます。
 おるおる~。
じぃばぁが5割。外国客らしき人が3割。その他2割といった具合か。
これでも少ないほうだそうです。
桜の具合はまだまだ6分ほどでしょうか。
それでもポンポンとかわいい八重桜は色も種類も豊富でキレイでした。 ピンクがかわいい
(無料の)通り抜けを満喫し、いつものクラブ活動です。
この日は川沿いのオープンリバーサイドカフェでランチを頂きました★

満足満足


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2012-04-18 19:30:59
さすが有名だけに
花見客が多いなあ。
家の八重桜もすっかり満開で
今年の桜はお終いです。
ちょっとさみしいいなあ。
Unknown (晶子)
2012-04-18 21:22:08
朝日新聞でライトアップが載ってたな。
さすが有名スポット、人が多いなあやっぱり。
Unknown (のんち)
2012-04-18 21:32:14
おばちゃん&あっこちゃん
これでも人出はソコソコやったと思う。
都会はとにかく人が多いね。
これはこれで祭りぽくて盛り上がるけど、田舎で誰もいない山道に咲く桜ももちろんいい。

そうそう。
今日、マナミがわざわざ加奈ちゃん&こうさんの句が良かったよ~ってメールくれました。
マナミに教えてもらったけど、ホントいいねぇ~!あの子は何気にあの本のマニア(笑
郁ちゃんも私の句を詠んでくれたそうで。
みんなグングン上手になっていきますね!
Unknown (みえ)
2012-04-18 22:54:14
桜が綺麗な~。しかし、すごい人だね。見に行きたいけどあの人には引くわ?
Unknown (のんち)
2012-04-22 00:23:22
人の多さには大分慣れたけどねぇ・・・
桜をアテにワイワイしに行く、って感じかな。

コメントを投稿