K☆M LIFE

おバカ夫婦の日常記録です。

ダレ気味。。。0813

2006-08-13 22:46:28 | 日記・エッセイ・コラム
あまりの暑さにダレ気味の私。
しかし、体重は減らず。。。
あっ~早く涼しい所(キャンプ)に行って、クーラなしの生活をしたいっ!!
・・・今月の電気代に驚きました。。。

まとめて晩ごはんです。
0808
0608082124
○マーボー茄子
○冷奴
○きゅうりと卵ハムの酢の物
○味噌汁
 
 
 
0809
0608091924
○鶏肉のバルサミコソース
○きゅうりとわかめじゃこの酢の物
○茄子ピーマンじゃこの味噌炒め
○味噌汁
 
 
 
0810
0608102107
○豚肉のしょうが焼き(キャベツ、もやし)
○さざえの刺身
○枝豆
○味噌汁
 
 
 
0811
隼小僧の誕生日前祝いでうなぎ屋さんへ

0812
0608121826
○ピーマンの肉詰め
○鰤の刺身
○山芋とおくらの梅和え
○豆まめサラダ(豆腐、じゃこ、枝豆)
○味噌汁
 
 
 
0813
0608131911
○さんまの塩焼き
○帆立のバター醤油焼き(殻付き)
○きゅうりと赤玉葱のサラダ
○味噌汁

昨日の残りで
○山芋とおくらの梅和え
○豆まめサラダ(豆腐、じゃこ、枝豆)

今週は明日と明後日仕事に行けばお休みです。
うちの会社ってお盆休みってないんですね。
7~9月の好きな時にお休み5日間もらえるんです。
ちなみに今回は有給休暇ですけど。。。
明日と明後日は電車混んでないといいけどな~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散???0806

2006-08-06 21:58:20 | 日記・エッセイ・コラム
今日は隼小僧とお買い物。
会社用の靴(隼小僧&私)と姪っ子達へのお土産購入です。
まずは、姪っ子達のお土産。
趣味が良くわからないのですが、私の趣味でTシャツを3枚購入。(3姉妹なので。。。)
気にってくれるといいのですが。。。
で、ついでに私のTシャツも購入しちゃいました。(予定外)
あとは目的である隼小僧の靴と私の靴を購入。
0608061616
新しい靴を購入したので、1足づつ古い(履き崩した)靴は”さよなら~”いたしました。
買い物するとストレス発散できます。
ただ、帰ってきてお財布の中身をみるとストレス溜まりますけど。。。(苦笑)

今日の晩ごはんです。
0608061828
○海老フライ(キャベツ&きゅうり)
○烏賊(酢味噌でいただきます)
○ヒラメのえんがわの刺身
○烏賊と厚揚げ人参の煮付け
○味噌汁
○プチトマト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやぁ~暑いっ!!0805

2006-08-05 22:43:48 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりの更新です。
先週末は実家に帰っておりました。
久々にゆっくりとできるかな、と思いきや、姪っ子、甥っ子の遊び相手で大変でした。
・・・が、楽しい3日間でした。

今日は隼小僧はお出かけ。
私は部屋の掃除と天気が良かったので洗濯三昧でした。
涼しい午前中に買い物まで済ませ、午後からはお昼寝Time。・・・zzz。
ゆっくりできました。。。

まとめて晩ごはんです。
0724
0607242115
○鶏肉のごま南蛮(上にのっているのはわかめです。)
○コーンとえびとレタスの炒めもの
以上、味の素のレシピ大百科より
 
 
 
0725
0607252114
○豚トロの塩炒め
○簡単茄子田楽
○おくらの胡麻和え
 
 
 
0726
0607261955
○豚肉の野菜巻き揚げ(人参&アスパラ、しその葉&チーズ)
○ヒラメの刺身
○豆まめサラダ(豆腐、じゃこ、枝豆)
 
 
 
0727
0607272118
○豚肉と茄子の味噌炒め
○冷やし中華
○枝豆
 
 
0728~0730 実家に帰省中でした。

0731
0607311832
○干し筍の煮付け&ぜんまい
○盆団子(家の実家ではお盆にお供えするのでそう呼びます。)
以上、祖母からのお土産
○ゴーヤチャンプル
○きゅうり、わかめ、じゃこの酢の物
○味噌汁
 
 
 
0801
0608012108
○牛タン塩
○ピーマン、茄子とじゃこの味噌炒め
○干し筍の煮付け&ぜんまい
○きゅうりの浅漬け
○味噌汁
 
 
0802
飲み会でした。

0803
0608032114_1
○冷豚しゃぶ(下にきゅうり、キャベツがあります。。。)&ミニトマト
○冷奴
○干し筍の煮付け&ぜんまい
○味噌汁
 
 
 
08040608041937
○軟骨スペアリブのコーラ煮
○きゅうり、赤玉葱のサラダ
○ゴーヤチップ
○味噌汁
 
 
 
0805
0608051817
○太刀魚の竜田揚げ
○焼き茄子
○烏賊と厚揚げ人参の煮付け
○きゅうりと赤玉葱のサラダ
○ヒラメの刺身
○味噌汁

明日は靴購入のため、お出かけでし♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加