I Am Elmo.

アフガンハウンドのElmoとチワワのRebeccaの毎日

2歳になりました

2005年04月29日 | 日々のこと
Elmoです。4月27日ボクは2歳になりました。
爺はステーキを焼いてくれました。
ジイはいつもと同じようにいっぱい遊んでくれました。
最近、やっと彼らもボクの言いたいことが分かるようになり
デッキに出してくれたり、peeに連れて行ってくれたりしています。
2年かかってやっとです…
だからボクのストレスも少し減って、部屋の角で安心して眠れるようになりました。
もうちょっとおやつをくれて、可愛い彼女でも紹介してくれたら文句ないんだけどな。
ま、いいか。これからもヨロシク

鷲、見える?

2005年04月26日 | 季節
Elmoが眺めているのは、地元で「岩鷲山」と呼ばれる山。
どこがワシなのか?
山頂の右部分、雪が解けて黒く岩肌が現れているところが羽を広げたワシに見える。見て!
もう少し雪解けが進むと、はっきり分かるんだけど。
Elmoが「ワシだ」と思っているかどうかは別にして…
この牧場跡地、山菜が採れるらしい。
この日は「ヨモギ」の若芽を摘んでいる人がいた。
ジイ曰く「お灸だな」
爺曰く「よもぎ餅さ」
いずれにしても、よく洗ってから使いましょう。






もうすぐ!

2005年04月24日 | 日々のこと
晴れて気持ちのいい日だったので、近所の丘に行ってきました。
ここは、元牧場。
冬には子どもたちがスキーやソリで楽しんでいます。
桜の木もたくさんあって、お花見にもGoodです。
でも、まだ咲いていないんです…サクラ
こちらでは例年より10日以上遅れているそうです。
でも、よく見るとつぼみがパンパンに膨らんで「いつでも来い!」って感じでした。
ちょうど連休中に見頃となるでしょう。
それもまた、よし。
Elmoの花見デビューの日は近い!

どっちもどっち

2005年04月22日 | ハラハラ
Elmoはちょっとでも痛いと「キャンキャンきゃい~ん」と騒ぐ。
ほんのちょっと足や尻尾を踏んづけただけで鳴く。
初めは「大丈夫?痛かった?ごめん、ごめん」とやさしく声をかけていた爺…
最近は「またかよ」でおしまい。
今日はソファの上で1人で遊んでる最中に「キャンキャンきゃい~ん」
何事かと思って駆けつけると、自分の耳を自分の足で踏んづけていた。
オイオイ。
でも、つい「怖かったね、びっくりしたね、よしよし」って言ってしまった。
オイオイ。

エルモ増量キャンペーン実施中

2005年04月19日 | ごはん
手づくりのご飯を作るのにも慣れてきました。
人間サマよりずっと栄養のバランスは取れている。
時々「あ~、これに塩かけて食べたらおいしそう!」と思う。
さて、Elmoの体重である。
食べる量はいいとして、カロリーが足りないのか運動のし過ぎなのか…
あと2kgぐらい増やしたいところ。
で、増量キャンペーン。昼間の散歩のあと「午後飯」を追加した。
豆腐やパスタなどをメインに、あまりヘビーでないものを食べさせて昼寝をしてもらっている。
夕方からは爺の仕事が始まるため、大人しくしてほしいから一石二鳥。
ジイの帰宅を待って、夜の散歩へ。帰宅後ディナー。
2~3週間後に、めでたく体重が増えた報告ができるといいな。