HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

アメリカ流蚊退治!

2008年06月12日 | アメリカの面白い物
写真は我が家の小さな花壇のお花です。

時々、車の運転中にローカル・ラジオを聴いているのですが、その中で、
「昨晩、●●の街でMosuquito Foggerを実施しました。」
というニュースがありました。

Mosquito Fogger」とは何ぞや
さっそく、ESLの先生に聞いてみると、
「蚊を殺す薬剤を散布する機械を乗せたトラックが街中に薬を散布した。」
とのでした。(上の文章、何か読みにくいな~)

この辺りの街では、この時期になると頻繁に薬を散布しているみたいです。
知りませんでした~

道理で、日本より蚊が少ないと思っていました。
(決して、全くいない訳ではありません)

しかし、その薬剤は人体に良いのか?
畑の野菜には大丈夫なのか?

トラックで豪快に散布するのはアメリカらしいけど、
・・なんだか、不安だな~・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊はいやですよね (りんのん)
2008-06-12 10:56:40
トラックで散布ですか~
ホント豪快ですね
よく飛行機からまいてるのもテレビなんかで見ます。
でも確かにそんな町中にまいて、体への影響はまったくないのか気になりそう・・日本はそういう規制が厳しいですものね。
でも蚊って害虫なだけで、いてもいいことないですよねぇ
いなくなってくれるなら、トラック散布も許しちゃう
oh~ beautiful  (pukupuku)
2008-06-12 12:49:38
しあわせ色が可愛いですね。
このお花、カットしてさしておくと増えますよ。

殺虫車が来るんですか?
空気中に散布されたものが、体内に入ったら・・・
なんか怖いですね。

うがい手洗いの励行に努めましょうね。
りんのんさんへ (みん)
2008-06-13 06:01:05
本当に「蚊」がいなくなればと思いますね!
彼らも何かの役に立ってるのでしょうか?

確かに日本みたいに「室内用・蚊対策グッズ」がこちらはあんまり売られていないんですよ~!
それだけ、薬が効いているのでしょうか?
ちょっと心配です。
Unknown (Emi)
2008-06-13 06:01:34
ほ~~~!蚊を駆除する薬の散布!?
アメリカってそんなことしてたのね!!!
確かに日本に比べて蚊少ないよね。
3年近く住んでて、今初めてなるほど~~~!!!って感じです^^;
ついでに、ハエを駆除する薬もまいてくれないかしら!?
pukupukuさんへ (みん)
2008-06-13 06:03:39
これは刺し芽ができるんですね!
さっそく挑戦してみます。

本当に、ちょっと心配になるんですけど、実は散布されていることに今まで気づいていませんでした。
知らなければ良かったのかな?
知ったと同時に不安になるなんて・・。
Emiさんへ (みん)
2008-06-13 06:11:01
確かにハエが多いですよね~!
外に洗濯物を干すとハエが卵を産むと聞きました。
「きゃ~!気持ち悪い~!」
あと、我が家には網戸よりも小さい黒い羽根虫が入って来て、我が家の観葉植物を寝床にするのに困っています。
これも、薬でなんとかならないかな?
(だんだん、薬も強力になってしまいますね