Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

うどんめぐり。

2009-04-28 23:47:53 | ランチ食べ歩き
最近、うどん屋さん率高めです( ´∀`)♬
コシの強いおうどんが好きなので、コシの分かりやすい冷たいのんが好きなんですけど~。( ´∀`)♬
だいぶ大人に成ったのか、、最近、暖かいのがたまに食べたくなります♡(*ノωノ*)
はなまるうどん
チェーン店?はなまるうどん。割とここの利用率は高めです☆( ´∀`)♬
夜までやってるし、、、気軽に入りやすいお店~☆☆
冷たいぶっかけうどんを頂きました♡あったかいのとか、色々最近試してますが、、冷ぶっかけがやっぱり一番好きかな~・・・・・( ´∀`)♬


えん屋

これはご友人に連れて行って頂いた“えん屋”さんのあったかおうどん♡
何だか寒かった気がしたので、あったかうどんにしたんですけど、、めっちゃ暑く成った・・・・。普段食べなれないものを食べるべきではなかったかも~( ̄□ ̄;)次回は是非、冷たいの食べます(*エpq)

ダシはアッサリ目。地鶏のおうどんにしたんだけど、、鶏肉の歯ごたえかなり有りでした☆おうどんは太め・中・細め選べるんですけど、、今回は太めにしました☆☆美味しかった~☆( ´∀`)♬

カメラ持ってなくて携帯撮影だった為、何だかあんまりな画像で残念・・・( ̄□ ̄;)
でっかい釜で茹でてくれるし、、作る過程が丸見えで面白い。何だか良い具合の店でした!!!かなりマニアックなお店の香りぷんぷんでした♡
ああいうお店は、、、自分ひとりではまず入れません。。。( ̄□ ̄;)常連さんが行きそうなお店でした☆
讃岐製麺
割と最近できた???最近見つけて気になっていたので入りました。。
讃岐製麺って言うだけあって、、讃岐出身のうどんチェーンなんだろうと思います。。(*エpq)
夜9時ごろ?遅くに行ったためか、、、作りおきのうどんだったかと思います。あったか麺のぶっかけにしてみましたが、、あんまりコシを感じませんでした・・・バイトさん、、、いつもはどうなんですか???と疑問・・・・。

連れが10分少々茹で上がりに時間の掛かる釜揚げうどん頼んでいたんで味見させて貰ったら、、、コシありで美味しかった・・・・。(*エpq)
確実に、、私のんは茹でられ過ぎでしょう・・・・( ̄□ ̄;)私も釜揚げにしたかった~Σ(´Д`lll)


そしてそして、、丸亀製麺が我が家の近所に出来ます~♡5月末オープンだって~☆

これは嬉しい~( ´∀`)♬ うどん屋さん、、近所に無くって☆☆
かなり頻繁に利用させて貰いそうな予感~☆☆(((*′ω`Pq)



最新の画像もっと見る