Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

完全衝動買い~ミシン台~

2009-01-26 12:01:14 | お気に入りのもの。
ミシン台
ネットオークションにて落札。

前々から欲しかった、アンティークミシンの脚(&ガラス天板)です。

本当は、シンガーのアンティークミシン台がほしかったけど、高い~・・私はヤフーのプレミアム会員では無いので、オークションに参加する権利も無い、無理な価格でした。。

このミシン台、表示に、花台とか飾りだなって書いてあったんだけど、たぶん理由は天板のガラスは、ただ置いてるだけのものだから、(ネジとかで固定してない)重いものだと危ないよ~って事何だと思います。

まあ、落札時からそれは予想してましたよ・・。木製の天板をつけるつもりです☆(´^ิ∀^ิ`*)もちろんネジ穴っぽい穴はあるので、木製の板は付けられそうです☆( ・ิω・ิ)
脚部分も、真っ黒の塗装なのでね~もう少し、錆色とかだと、そのままでもいいですが、明らかに新たに塗装してる・・(いや、落札も安かったのでね) なので、塗装、黒のままで行こうか、白で塗ろうか悩み中・・・。

イベントにもお持ちして、ディスプレイ用として使えるようにします☆( ´∀`)♬ 我が家では、ソーイングの作業台か、電話台とかに使おうかな・・・( ´∀`)♬

また、リメイク終わったら、アップします☆お楽しみに☆( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく

ロハスにてゲット

2008-10-29 19:15:55 | お気に入りのもの。
レース巻き
ロハスイベントにて買ってきたものを一部紹介。
レース用の糸巻き型木材・・なんていうんだ?何といっても価格がやさしかったのでいくつか買ってしまいました。我が家にはレースはまだまだまだまだあるので、全然追いつきませんが・・・。これの巨大なのが欲しいな・・・・。
レース巻きはいくつか持ってますが、ちょっとしかないレースは、こういう糸巻き型の土台がかさばらずに便利♡ステキなお買い物が出来ました。

アクセポーチ
もうひとつはアクセポーチ。形が可愛くて、使いやすそうだったのでついついリーズナブルではなかったのですが買ってしまい・・・。で、あとあと家にてよくよく使い始めてから考えると、色々使いづらい・・・って事でちょっとアレンジ★★
リング用・ネックレス用・ピアス用の収納のため、布&スナップを付けてみました。あまり人の作品に手を加えるのって気が引けるのですが、使いやすさを追求してみました。茶色地のドットのが、新しく手を加えた部分。見えづらい??普段は、ヘアゴムいれとして使っておき、旅行の時にはアクセいれとして使いたいと思います♡
中身

あとは壁掛けの可愛らしい飾りボードと、ウサギさんオーナメント。&普段使い用のウールのバッグ♡どれもお気に入りで多用中です★

ふふふ。また、いつかご紹介したいとおもいます。

2009年の手帳

2008-09-30 02:00:03 | お気に入りのもの。


【2009年 ダイアリー Diary】MARK'S(マークス)Art-Mix Planner(スケジュール帳)Vintage Fabric -ヴィンテージ・ファブリック-

先日、梅田に出た時、駅内の文具屋さんにて来年の手帳を購入しました。。月間スケジュールを書き込むタイプで日報欄はありませんので薄手なのですが、紙が結構厚手でしっかりしてます。アンティークの布が印刷されていて、めっちゃ可愛いです。フルカラー★★11月から使えるので、いっぱい活用したいと思います★★
スケジュール帳以外にも、ポストカードになっていたりメッセージカードに使えたり、、と、厚手な紙を生かしてのかなりステキな手帳となっております★★写真に楽天のリンクを張っておきました。ご興味のある方、詳細チェックして、ご購入してみてはどうでしょうか♡


ちなみに今年の手帳です。今、活用中。この手帳もかなりおススメ。。女性の、使いたいポイントを色々と盛り込んでいて、めっちゃ重宝します。来年度もこの手帳でも良かったのですが、一目ぼれしちゃいました。。

図書館戦争

2008-06-22 23:25:28 | お気に入りのもの。
先日夜中、テレビをつけていて偶然見たアニメなんですが、、良く出来てる・・・。これは“のだめカンタービレ”“働きマン”“ハチミツとクローバー”の時間帯の枠のアニメ。この時間帯の夜中のアニメ、良く出来てるンです。
“のだめ”“ハチクロ”もアニメをきっかけに漫画を大人買いしました。。。

“図書館戦争”って全然見たこと無いアニメで、調べてみると、原作は小説。。二年ほど前から発行されているシリーズもので、累計72万部売れたらしく、かなり有名な原作みたいだけれど。漫画化もされていて、少女漫画とか、二誌で連載してるみたい。。アニメは四月からやってたみたいなので、割ともう、終盤。最近は便利な世の中で、ネット上で録画&投稿してくれてる方が居て、全部見てみました・・。面白い。。。早速はまって、本を購入。小説は、ちょっとした辞書並みの分厚さ・・・でも一気に読みました。シリーズ物になっていて、今の所、その辞書並みなのが計5冊・・・。文庫本ではなくハードカバー。。重い。。やはり大人買いしてみました。漫画と違ってなかなか大きな出費・・・。

でも、本買ってよかったです。アニメでは時間の関係上、省略でかなりハショッテルので、本でだいぶ納得。話が壮大なので、アニメでは、主に主人公周辺の恋愛話をピックアップした構成で作られてるみたい。それはそれで良い感じに仕上がってますしアニメはお手軽に見られるので良いですが、本がまた、良い。。

今は原作小説にどっぷりはまって楽しんでおります。

良い所付いてる!!と思ったら作者は女性だ・・・うーん・・流石・・。何がって、出てくる上官達が皆、尊敬できてかっこいい。。思わず男性陣のステキさに乙女心?のはまるポイントが作られてます。。
しっかりと作られた世界観の中でキャラのたったメンバーが良い。“自由を勝ち取るための戦争”を題材にしているので、現代のさまざまな問題と照らしあわされて思わず考えさせられる所も沢山あり、 プラスちょっとした恋愛話も話しに入ってきたりで、飽きさせない展開です。ちょっと本読む時間が長すぎて、超睡眠不足の数日・・・人間としてはダメな生活を送ってます。
8月にまた、新作が出るみたいで。。。今から楽しみ~。。

公式アニメホームページ

食器棚

2008-04-19 23:12:25 | お気に入りのもの。
カントリー風♡
食器棚、誕生日のプレゼントに母&祖母に買ってもらいました♡
自転車か食器棚で迷ったのですが。。使っていた食器棚、以前、頂いたもので、既に下の部分のドアが壊れていたのです。学生時代から一人暮らししていた頃のものですし、そのせいで布だけで囲っていたので、安物だったからか、棚がかなりかびていたり・・・ビックリしました・・・。で、ちゃんとドアのついた食器棚を買ってもらいました♡
良かった。。。やはり食器入れてる所がかびるのって、気持ち悪いですし。

家具屋さんも回ったのですが、家具って上を見るときりがない・・・。高いものはやはり良い木を使っているので、良い色&高級感・・・特に引き出しとか。

色々回って悩みました。本当は白で欲しかったのですが・・・。ちょうど手ごろな良い値段、ちょうど良い大きさでしたのでナチュラルカラーを購入。。(買ってもらってえらそう・・・?)

収納は今までの1.5倍。カップとか陶器物、無駄に増えていく私なので、スペース増えてかなり嬉しいです。でも、もう、陶器が増えても入る場所ありません。

リプトンティー大量購入。

2008-04-14 19:57:49 | お気に入りのもの。
マカロン♡
関東の雑貨好き友人に教えてもらって知ったリプトンレモンティーに付いたおまけストラップ。。少し遅れて最近、関西でも始まった様で、先々週からボチボチと購入。。。
ああ、可愛い。完全にリプトンの策略にはまってます。。普段、ペットボトルの紅茶なんて、そうは買わないんですが。。。買ってしまいました計7本。5本はまだ、飲んでません。

甘いレモンティーあまり好きでは無く。。紅茶は大好きなので、ストレートとかアップルティーとかなら飲むのですが。。。

Trinity

2008-04-06 19:56:08 | お気に入りのもの。
DM
旅行でご一緒だった子のNEW OPEN!のショップのDMデザインをお手伝いしまいた。結構資料や地図などはかなり揃えてくれたので、かなりスムーズに出来ました。
ホームページはまた、その内おいおい。。と言う事なので、また、素敵なの、期待しつつ。。。東京の自由ヶ丘のお店です。
ヨーロッパで仕入れた雑貨たちがお迎えしてくれるステキなお店♡
お近くの方、自由ヶ丘が好きな方、是非、遊びに行って下さい★
私も是非、何か雑貨など手作りして卸させて頂きたいなと思っております。
この春は頑張るぞ・・・。
お店










宛名面
























shenbite 花工房シェーンビッテ

2008-03-17 20:23:33 | お気に入りのもの。
アレンジメント
今日は友人のお見舞いにお華を持っていってきました。何人かでの連名でアレンジメントを作ってもらいました。かなり大きめ。何か大部屋に移ったみたいで、置く場所がありませんでした。また、家族の方に持って帰っても貰うように言ってきました。

いつも同じお花屋さんで作ってもらいます。なかなか花のセレクトもよく、大体のイメージをお伝えすると、いい感じに仕上げてくれます。(うっかり適当な花屋さんでアレンジメントを作ってもらうと、がっかり・・・・の経験もあるのでね。)ここができてからは、私が作ってもらうのはいつもこちらの花屋さん。。

今回は、年配の方に贈るアレンジメントなのですが、バラ・可愛らしい感じのが好きな方なので、それを伝えて、可愛らしく華やかに作ってもらいました。
今までは結構渋めのペーパーで仕上げてもらうことが多かったのです。。
渋い目のペーパーでかっこよく仕上げて・・・と言うのが私のおススメ。

和歌山市内の方(主に南のほうの)海南市の方、是非、アレンジメントをお願いするならこちらをどうぞ~♡♡

シェーンビッテ

ヨーロッパ土産。

2008-03-10 22:55:09 | お気に入りのもの。
ロバさん
その①
友人のお土産にロバさんかってきました☆
色々と何を買うか、めっちゃ悩んだのです。
できればドイツベルリンにて熊さんを買いたかったのですが(ベルリンの市の動物は白熊らしい。)なかなか友人が好きそうな熊さんがいなかった・・・。ベルリンの熊さんは意外とリアル・・・。で、パリの雑貨屋さんで見つけたロバさんのソルト&ペッパーボトルをプレゼント!喜んでもらえて良かった♡可愛い物好きな友人なので、きっとロバさんも可愛がって頂けるかと思います♡
自転車のベル

自転車のベル。この斬新な色合い・・・・。日本にはなさそうな・・・・。と一目ぼれ・・・。春なので自転車でも新しく買おうか検討中。新しい自転車をいつか買ったら、付けたいと思っております。

ドイツ蚤の市にてゲット。

2008-03-06 16:43:53 | お気に入りのもの。
フライパン型時計♡ドイツのベルリン蚤の市は、ヨーロッパでは最高らしい?と言う話です。あとから聞きましたが。それが毎週土日にあるなんて信じられない・・・素晴らしい文化だわ。。。その規模や品数、ベルリン中でかなり何箇所もあるらしく。回れるものならもっと周りたい・・・。日本では手に入らないグッズが目白押しでした。
でも、重要な問題が。トランクの重さは20kgまで。一週間分の普通の日用品などを普通に詰めただけで、それくらいの重さは簡単に超えてしまいます。私はドイツに入る前のフライトで、すでに26kg。。。え??何入れてる??って疑問でしたが、ペットボトル三本(500mlのお茶)中サイズのシャンプー&リンス等かな。。でも、みやげ物でもう、重さを加算するわけにいかないので、重いものは飛行機内に手荷物で持ち込み。手荷物はチェックが面倒だけれど、重さは多めに見てくれるらしい。最終の飛行機では、手荷物が作った大きなショッピングバッグに詰められるだけ詰めて、10kg超えていたかと思います。その重さのひとつとなったのがこれら。
名前のアイアン。
私の引かれるものは主に重いもの。。最高にほしかったのは家具・・・。ステキな陶器もすごくいっぱいで、泣く泣くあきらめたものも多くありました。上は陶器のフライパン型時計。激重なのですが。。とうとう購入。5ユーロ。

初め、10ユーロ(大体¥1600)って言われたんですが、もっと汚れまくっていたし、普通にダンボール箱に乱雑に放り混まれている中で見つけたのです。だいぶ交渉して半額でゲット。と言うか、交渉決裂で品物を戻しに行こうとしたら、5ユーロでOKだといってくれて。。。ラッキー。知らず知らず買い物テク実行しました。
帰ってきて調べてみたら、やはり時計針壊れてました。。また、針買ってきて復活させたいと思います。5ユーロでよかった・・・。

重いものその2。アイアンのアルファベット。木でペイントして、我が家の玄関に作りたいと思います。
結構大きめ。8センチ位あるのかな・・。
交渉して18ユーロ。初め25ユーロ位から。何かの建物から外して来たようなユーズドの品ですが。
男性店員さんはやさしいです。日本の女の子三人位で粘ったら、割と値下げしてくれます。女性の方はかなり厳しい。。失敗の買い物もありました。あきらめて購入してしまったり。

なんにしても、ドイツの蚤の市がすっかり気に入りました。。ドイツの方、道聞いても凄くやさしく教えてくれるし。治安も良いし。かなり日本人には嬉しい観光地だと思います。