Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

C'est joli セジョリ

2009-06-05 22:40:18 | ランチ食べ歩き
ベイクトチーズケーキ&紅茶

これで3度目なんですが、、、もう、最後に行ったのが3年前とかなので、完全にうろ覚え。( ̄□ ̄;)
下調べ無しでむかい、道がややこしめな住宅街の中にあり、、少々迷いつつ・・・まあ、無事に着きました(・´з`・)

1時~3時まで、、ゆっくりまったりとおしゃべり ( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく
ああ、、くうちゃんのほんわかな空気を分けてもらいました。
楽しかった~アリガトウ (///∇//)

キャラメル系の紅茶&ベイクドチーズケーキを頂きました。
濃厚なチーズケーキで、下にナッツの生地が引かれてあり、かなりボリューム有りです。ベリーソースがアッサリで美味しい。


海南市重根1981-25
073-487-5314

ステキなお店なので、また行って見てください~( ´∀`)♬
見晴らし良い可愛らしいお店です ( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく


その後、仕事して、、7時から母と海南の温水プールに10年ぶり位に行き、、泳いできました ( ´∀`)♬

母は筋力強化の為、運動を医者に進められたらしく。

私はついでにくっついて行って、、カロリーを消費!!
1kmを休みつつ泳いできました。
良い運動になった。。。。

2人で励ましあって、、週2回位のペースで泳ぎに行くぞ~と・・・計画中・・・・・。
挫折しても書かないで置こう・・・・。( ̄□ ̄;)
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

うどんうどんうどん!!!

2009-06-04 22:59:07 | ランチ食べ歩き
最近、我が家の近くに丸亀製麺と言うチェーン店のうどん屋さんがオープン★☆

調理風景
まだまだ食事時はスゴイ行列になってる事が多く、、もう少し落ち着いたら行ってみようかと思っていたんですが、、別々なタイミングで何かおごってくれるって言うもんだから、、月曜火曜の夜は丸亀製麺に連続で行ってきました ( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく
ご馳走様!!!( ´∀`)♬









ぶっかけトロ玉うどん
釜揚げが売りのお店なんで、調理している姿が見えるのが良い感じ~♡ ( ´∀`)♬

そんなんで、大体、冷たいぶっかけをたのんじゃう私なのですが、1日目は冷・ぶっかけトロロたまごで、2日目は釜揚げ☆
でもまあ、、、コシを感じたい派なので、やっぱり冷たい派の私です。。(・´з`・)

最近、毎週火曜か水曜の夜は讃岐製麺に行ってます。
これもうどんチェーン店。。よくも飽きずにうどんばかり・・・・ (・´з`・)
で、今日もわざわざ雨の中、、夜、うどんを食べに車で和歌浦まで出かけました。これで、3日連続、夜ご飯うどん・・・・(*エpq)
釜揚げうどん



ついでに昼も自宅でぶっかけうどん作ったので、これで3食続けてのうどん・・・・・。香川県民もびっくりのうどん率!!!

うーん、、私、どっちかと言うと、米派なんですが・・( ̄□ ̄;)







讃岐製麺

結論ですが、、やっぱり讃岐製麺の方が好き
麺がゴツイ&コシが強い→なので並でおなかいっぱいになる
そんで、薬味に柚子コショウが付けられる。。

さ、、、うどん屋さんめぐりは当分続きそうです(・´з`・)
また、美味しいところ、教えてやって下さい
香川のうどん、食べに行きたいな~( ´∀`)♬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加太淡島神社へ。

2009-06-03 22:37:11 | ★★オデカケ★★
雨の中、、よく分からないノリで突然淡島神社へ行こうと言うことになり、、大雨の中、ドライブして来ました・・・・
本堂和歌山市の北西、加太にある神社で、雛流しや人形供養で有名だという事くらいしか知りません。

鳥居加太は港町?漁師町って感じで、、磯ノ浦海水浴場とかも近いし、関西中のサーファーがやって来たり、、夏場とかスゴイ人が来そうですが。実は私、多分、初加太・・・。
雨の港はなかなか閑散とした風景でした。
温泉もあるって書いてましたが、、お風呂グッズを持ってなかったので入らず。みやげ物屋さんも閉まってたり、、で約30分くらいの滞在で加太から市内へ。

久々、スポッチャへ行ってみました。平日のスポッチャ、空いてて良い。まさに遊び放題。。

バドミントンやって見たけど、コート横に長く、縦に狭い。。これはバドミントンやり辛いなあ・・・。
で、テニス。ネット低いからサーブがバンバン入ってサービスエース連発!!ああ、、テニスがやっぱり今は一番楽しい~
人形供養
でバッティング。何球か良い具合に当たり、楽しかった。飛ぶとすっきりする~ 
あ、もちろん私は120km/hで打ちます。

その後、オートテニス(ゲーム)を一人黙々とし、、散々身体動かしてからゲームセンターでレーシングゲーム。
レーシングゲーム、かなりセンス無いんでほぼやってなかったんですが、実際の車を運転するようになってからは初めてやったかも??

最近のゲームはスゴイ。振動が伝わってくるし。ハンドルが結構スゴイ。
まあ、、そんなんでゲームをしてたら、汗かいてたからか非常に寒い!!!3時間遊びまして、、、クタクタになり・・・
おまけに汗かいて風邪ひきそうなので早々にお家帰りました。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台土産★

2009-06-02 15:16:43 | 実家から。。。
母が大正琴の演奏旅行に土・日・月で行ってました

ちょうど私が9月に行く予定の仙台を先に味わって来たようで。

松島からウミネコの写真をメールしてきて、牛タンを食べた画像を送ってきて・・・・・。
ウミネコ

うらやましい~


牛タン屋さんは、地元タクシードライバーさんからの情報で、『りきゅう』利休?離宮?ってお店がリーズナブルで肉厚なものを出すらしい。



そしてお土産の数々・・・色々買ってきていたので、ちょっとずつ味見をさせて貰いました
牛タン

★阿部の笹かまぼこ"仙台"→モチモチで美味しい。
★松の実(松の実inかまぼこ)→割と高級品らしい。笹の葉に包まれてた
★牛タン燻製
★かもめの玉子→バター系のコーティング&中身は白アンコ。美味しい。


ホテル情報も色々得たんだけど、、私たちはどうなんだろ~??全部シティーホテル系なのかな~。。。

母達は2日目はちょっと高級そうな旅館&温泉・・・・おばちゃんたちで卓球してきたらしいそれも楽しそうだけど。。また、仙台、楽しみになりました


お土産の数々
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆cozy cosaety vol.1☆

2009-05-27 15:21:40 | ☆★HappyNews★☆
初のmilk porch運営イベントとなりましたコサエティーも、無事に終了!!!!良かった。ホント。インフルエンザの影響で、お客さんの入りどうなるんだろ~って心配したんだけど・・・・・。

☆cozy cosaety☆

大変沢山のお客様に来ていただき、本当にありがたいです。
準備を中心になってしっかり頑張ってくれたayaさん、板リンさん、本当にアリガトウ☆( ´∀`)♬
もちろん他のメンバーも、お疲れ様でした


ミルクポーチブース

次回開催も頑張りましょう~☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2009-05-09 12:09:33 | 日常のこと。
GW、テニス三昧で終わりました(๑→‿ฺ←๑)
テニス行く以外はしっかり仕事をして、、、すばらしく充実したGWでした・・・(*´ェ`*)ポッ
ああ、、テニス楽しかった~(´;ω;`)ウッ… 次回のテニスサークルは結構先になっちゃいそうなので、毎週教室にて、、しっかり腕を磨きたいと思います(๑→‿ฺ←๑)

。。。で、テニス後、、明らかに体調を崩し、GW最終日辺りから熱を出して寝込みましたヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
まあ、、すぐに熱は引いたのですが、、ちょっと無茶したのが身体にキタみたい・・・。

ゆっくり二日ほど寝てましたが、、今週は仕事が結構入ってたので、間で仕事をしてたりして、あんまり休めなかった。。。でも、、だらだら寝込まずに良かった・・・・。。

さ~・・・。来週からまた、ガンバろ~♡(´;ω;`)ウッ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどんめぐり。

2009-04-28 23:47:53 | ランチ食べ歩き
最近、うどん屋さん率高めです( ´∀`)♬
コシの強いおうどんが好きなので、コシの分かりやすい冷たいのんが好きなんですけど~。( ´∀`)♬
だいぶ大人に成ったのか、、最近、暖かいのがたまに食べたくなります♡(*ノωノ*)
はなまるうどん
チェーン店?はなまるうどん。割とここの利用率は高めです☆( ´∀`)♬
夜までやってるし、、、気軽に入りやすいお店~☆☆
冷たいぶっかけうどんを頂きました♡あったかいのとか、色々最近試してますが、、冷ぶっかけがやっぱり一番好きかな~・・・・・( ´∀`)♬


えん屋

これはご友人に連れて行って頂いた“えん屋”さんのあったかおうどん♡
何だか寒かった気がしたので、あったかうどんにしたんですけど、、めっちゃ暑く成った・・・・。普段食べなれないものを食べるべきではなかったかも~( ̄□ ̄;)次回は是非、冷たいの食べます(*エpq)

ダシはアッサリ目。地鶏のおうどんにしたんだけど、、鶏肉の歯ごたえかなり有りでした☆おうどんは太め・中・細め選べるんですけど、、今回は太めにしました☆☆美味しかった~☆( ´∀`)♬

カメラ持ってなくて携帯撮影だった為、何だかあんまりな画像で残念・・・( ̄□ ̄;)
でっかい釜で茹でてくれるし、、作る過程が丸見えで面白い。何だか良い具合の店でした!!!かなりマニアックなお店の香りぷんぷんでした♡
ああいうお店は、、、自分ひとりではまず入れません。。。( ̄□ ̄;)常連さんが行きそうなお店でした☆
讃岐製麺
割と最近できた???最近見つけて気になっていたので入りました。。
讃岐製麺って言うだけあって、、讃岐出身のうどんチェーンなんだろうと思います。。(*エpq)
夜9時ごろ?遅くに行ったためか、、、作りおきのうどんだったかと思います。あったか麺のぶっかけにしてみましたが、、あんまりコシを感じませんでした・・・バイトさん、、、いつもはどうなんですか???と疑問・・・・。

連れが10分少々茹で上がりに時間の掛かる釜揚げうどん頼んでいたんで味見させて貰ったら、、、コシありで美味しかった・・・・。(*エpq)
確実に、、私のんは茹でられ過ぎでしょう・・・・( ̄□ ̄;)私も釜揚げにしたかった~Σ(´Д`lll)


そしてそして、、丸亀製麺が我が家の近所に出来ます~♡5月末オープンだって~☆

これは嬉しい~( ´∀`)♬ うどん屋さん、、近所に無くって☆☆
かなり頻繁に利用させて貰いそうな予感~☆☆(((*′ω`Pq)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てんかけラーメン

2009-04-25 22:01:47 | 日常のこと。
てんかけラーメン
先日、、秘密のケンミンショーにて、和歌山のB級グルメ・てんかけラーメンが番組冒頭で紹介されました( ´∀`)♬

高校時代とかよく行ったグリーンコーナーが紹介されてました。( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく
私の高校時代の友人の家が経営してたりします( ´∀`)♬

で、、次の日、地元のスーパー・オークワへ行ってみつけました(((*′ω`Pq)
てんかけラーメンセット。
テレビで紹介されましたってでっかく書いてました。( ´∀`)♬

買おうかとも思いましたが・・・・・せっかく和歌山ですし、、お店に食べに行こうかな・・・・
また、今度、食べに行きたいな~( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たけのこ尽くし

2009-04-23 22:44:55 | 日常のこと。
炊き込みご飯
友人&実家からたけのこを頂きました☆はい。
季節柄、和歌山では、たけのこ三昧だと・・・・。

なので久々、しっかりゴハン作り。最近、なまけっぱなしでした(*エpq)

たけのこ多目にした山菜ごはん&豚肉ピリ辛炒め&たけのこ煮物。

・・・たけのこ尽くしです。( ´∀`)♬ たけのこ大好き~♡・・・でも、まだ、作った分が余ってるので明日も同じメニューになりそうな~・・・・。

たけのこのピリ辛炒めは、ネットでレシピを見つけて作ってみたんですが、美味しい~♡( ´∀`)♬ 麻婆豆腐っぽい味付けです☆☆( `ิิ,_ゝ´ิ)くくくゴハンが進みました~( ´∀`)♬
たけのこ尽くし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マカロンとメロンパンサンド

2009-04-22 23:57:37 | 日常のこと。
マカロン

甘いもの、やめられません♡( ´∀`)♬
親戚から頂いたマカロン~・・・(((*′ω`Pq)可愛いなあ・・・( ´∀`)♬

銀座のBOUL MICH(ブールミッシュ)ってお店のんでした(*ノωノ*)

見た目、ピンクのマカロンんが一番好きなんだけど、、食べるのはピンク、あまり好きじゃない・・・。他の色の方が大体、美味しく感じる(///∇//)

先日、ストラップ欲しさに大量に買ったリプトンミルクティーとで、アマアマの組み合わせで頂きましたΣ(´Д`lll)



メロンパンサンド

そういえば、我が家の近所に地元のスーパー・エバグリーンがオープンしました(*ノωノ*)
いつも買い物に行くオークワが近所にあるんで、結構つぶしあいの予感・・・Σ(´Д`lll)
地元企業のゴトウ・ウジタ・オークワ。そして今度オープンのエバグリーン・・・
かなりスーパーの混戦地帯となってます。(*エpq)

エバグリーンは化粧品とかが豊富なのが嬉しい。

でも、生鮮食品は売ってないので、ちょっと残念・・・・(*エpq)
やっぱり普段はオークワに行きそうな・・・。あと、駐車場が狭い・・・・。なんでもっと駐車場を取れるところに作らなかったんだろ~??

そういいつつも色々買ってきてしまいました・・・。
先日、お友達から貰ったメロンパンサンドをこんなところで発見!!ラジオ放送でのコラボ企画らしい限定商品らしいんだけど。。突然見つけたので思わず買っちゃいました。。ウマウマ・・・。

ああ、、甘いの美味しい・・・・・・・( ´∀`)♬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加