オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア 男女の関係のあり方事情

2015-04-06 21:35:11 | 日記
時代とともに、男女関係が変わってきているのだと思っていたのです、が、


ハタと考えると、


例えば、そういう関係になるのって、日本なら、(若い人は知らないけど…)


遭ったその日になんて事は、殆ど無いのでは無いでしょうか?


こっちで逢う男性。何だか殆ど、そっちの方向に話を持って行くのです…なんで私が貴方と????



前夫が未だ彼氏のころ、親友のパティに相談したら、


”それは、良いこと。一人で住んでいるより、安全だし”


と言われたし、パティのお年頃の娘さんだって、彼氏と同棲していて、

”だって、一緒に住んでみないと、結婚して良い相手かどうか分からないでしょう?”

と。

ウチの母なんかは、


"女は、守るべきものは守って、旦那さんになってくれる人に持ってゆきなさい”


と言う感じの人だったので、、、なんて。。。





まあ、シェアハウスなんていう所では、男女が同じ屋根の下に住んでることだし(すっぴんとか、ネグリジェ姿見られるの平気に

なるのだろうか、とか、夜、部屋に忍び込まれないんだろうか???)


とか、心配だけど、、、、恋人同士ならもっと当たり前なのかな、


と思ったりするけど、


兎に角、男女の境目けじめ、が、余り無いのです。


公園とか公共の場所でも、男女はいちゃいちゃしていて、、、それはお家でこっそりする事じゃないんですか???


キスしたり抱擁したりなんていうのは当たり前で、、、キスしながら抱き合ったり、お尻触ったり、、、


子供が見てるんだけど、気にないませんか???(まあ、子供は分からないだろうけど)


すぐにでも、ベッドに行きそうな雰囲気なんですーーーこれこれ、ここが何処か忘れてるんじゃないですか?


年末年始なんて、除夜の鐘がなったとたん、そこらにいる誰とでもキスして良いことになっています。
(Surfers Paradiseだけなのかな?)


こっちの女性の服装って、凄く挑戦的なのが結構多くて、


”これでもか!!”


って言うほど、スカート短いし、冬にだってめげずにノースリーブでミニスカートはいています。


オーストラリアは、女性が強くて、女性だって男性並に仕事していて、工事現場だって、バスの運転手さんだって、


結構、女性がいます。(日本も今はそうなでしょうか???)

で、男性が男らしくない。


これは、卵が先か鶏が先かみたいな問題で、男性が男らしくないから、女性が強くなったのか、

女性が強いから、弾性が優しくなったのか、、、不毛だけれど、違いが無くなって来ているから、


違いはもう、そのものズバリ!でしかなくなってきているからではないかと思うのです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿