ちゃわらの辻褄合わせの日々 Japan's rural daily life

雑記…日記、風景描写、思いついたこと色々 Diary and various things

絶妙に不味い

2017年12月13日 13時42分00秒 | 日記


旦那さんと一緒に食べた

旦那さんは一口でリタイア
私一人で食べたけど
後半戦はコーラで流し込む感じ

この味の元になってる
『しもつかれ』という
栃木の郷土料理そのものが
とても癖がある

酒粕と
すりおろした大根、人参、鮭
あと大豆を煮込んだ料理

見た目もよくないし
酒粕と魚介系の生臭が苦手な方には
死ぬほど不味い料理

賛否両論
好き嫌いが
はっきりわかれる味

旦那さんは
『しもつかれ』嫌い

旦那さん曰く
「栃木県は県民の日に
『しもつかれ』が給食で出るんだよ
(*p´д`q)゜。

虐待だよ
(´・ω・`)

他の茨城県とかは県民の日は
学校休みなのに
(▼皿▼)

ズルイ
p(`Д´)q」

とのこと

私は『しもつかれ』自体
好きでも嫌いでもなく
出されれば食べられるけれど

このポテトチップスは
絶妙に不味い

フィンランド料理のような
わかりやすい不味さ
ではなくて
説明つかない絶妙な不味さ
(´・ω・`)

皆さん是非この絶妙な不味さを
味わってみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿