ケンタマ&寅太の日々

日本・アメリカ・そして海外に住む沢山の友達に、ケンとタマ&寅太の近況をお知らせします!

お腹のまわり

2010年06月07日 | トラちゃん
5月末ぐらいから、先週までお腹のまわりの長さを測っても、変化がなく、
いつも95センチだったのが、今、シャワーを浴びて測ってみたら・・・

98センチになっていましたー! ワーイ!

ずっと変わらなかったので、少し不安でしたが、トラちゃんは少しずつ
少しずつ成長しているようです!

来週の火曜日のウルトラサウンドで、性別が分かると良いのですが・・・
時々、足に隠れて分からなかったりするようなので、トラちゃんはどうでしょう?

お友達のむっちゃんがコール君を妊娠していた時は、バッチリ足を開いていて、
完全に「男の子」と分かりました。

トラちゃんもバッチリ見せてくれるといいなぁ~




今日は朝電話をもらって、お友達のゆきちゃんとお昼にチャイニーズレストラン
に行きました。

ゆきちゃんはもうすぐバージニア州に引越ししてしまいます。。。
旦那様がコーストガード(日本の沿岸警備隊かな?)に勤めていて、転勤です。

そして今日はゆきちゃんのお友達2人を紹介してもらいました。
その二人ともが、今妊娠中!(でも二人目)
トラちゃんに、同い年のお友達がすでに2人も!

嬉しいねートラちゃん!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく。。。 (KAZU)
2010-06-08 21:56:26
成長してるようですね~、トラちゃんは!
まだトラちゃんの性別はわからないんですね。
やっぱり、名前はカタカナ名だよね?!
うちの会社にいたドイツ人は日本で生まれた赤ちゃんのミドルネームに花子とか太郎とかガチの日本名をつけてましたよ~。
名前を考えるのも楽しみですね♪
アメリカでも流行りの名前ってあるのかな?
悩みますよー (ケンタマ+トラ)
2010-06-09 00:02:28
かず姉!お久しぶりです!
名前は性別が分かってから、じっくり考えようと
思っています。
いろいろと候補はあるのですが・・・
本当に難しくて悩みます。。。

でも、日本の様に苗字との画数などを気にしないでいいので楽かな。

アメリカでの流行りの名前ね~???
何だろう???
でも、こちらの名前って日本の名前に比べると、
レパートリー(?)が少ないように感じてしまいます。。。

Unknown (みどり)
2010-06-10 21:49:14
名前は、本当に難しいですね。 

私の国際結婚しているお友達のお子さんの中には、日本のパスポートは、お母さんの旧姓を使った完璧日本名でお父さんの国のパスポート記載の名前がぜんぜん違う人が結構います。

私も長男は、3カ国籍を持っているので、3つ違う名前で登録すれば良かった!!
へぇ~ (ケンタマ+トラ)
2010-06-13 13:42:42
そんなことが出来るのね。
日本でもアメリカでも通用するような名前にしたいけれど・・・
英語で発音するとちょっと変わってしまうから、本当に難しいです。。。

ミドルネームは、ケンも持っているのですが、実際には全く呼ばれたこともなく、
書類などに書くだけで、本当に必要なのかな?
って思ってしまうし・・・

とにかく、性別が分かってからじっくり考えたいと思っています。

子供の成長は、早い! (みどり)
2010-06-14 19:33:37
今日、久しぶりに長男の身長を計ってもらったら、私より大きくなっていたの。 
生まれたとき、5ポンドちょっと(2,200gぐらい?)で、手のひらに頭をのせたら足が私の肘までしかなくて、太ももの太さが私のむくれた親指ぐらしかなかった子が12年で私を超えたの!
今日から夏休み。 休みの間に横にもおおきくなりそうよ。

コメントを投稿