人外花境

暇人の何でも自然観察日記
主に野歩き山歩き旅歩きの写真ブログです

(ブログ人時代の写真は画像クリックで拡大)

長崎展望台への尾根道で

2017年05月17日 | 日記


今日は釣浜から長崎展望台への尾根道を歩いてきました。
ゴーゴーと(音は聞こえないけど)潮が流れる兄島背戸。



タチテンノウメ、上手に撮れた(つもり)ので再度投稿します。
カメラはPENTAX Qーs1 F1/1.9 8.5mmです。



これはテリハハマボウでしょうか、尾根筋の小低木に咲いていました。



キンチョウの新芽、沖縄ではよく見かけるが父島もやはり南国だ。



タコノキの実をこんな食べ方するのは小笠原おおこおもりだと思うのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミノクロツグ | トップ | お詫びと訂正 クマネズミ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色やお花 (仁仁)
2017-05-17 21:09:43
僕が、写真を見たら、湖が写っているのを見ました。
他にも、お花やみたこともない植物がありました。
僕は、それを見てへーそんなお花があるんだと思いました。
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む