とある店員の気まぐれ旅行記

気まぐれな旅行記

和歌山旅行②

2017-04-20 | 日記

関西国際空港に到着したのは定刻より15分程早かったでしょうか。11:15頃だったように思います。

無事に到着してひとまず安堵。
荷物を受け取り、到着口近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きをお持ち帰りしてレンタカーを借りました。

お借りしたのは、黒のマツダデミオ。
今振り返ると、本当にお世話になりました(^_^;)


そして12時に関空を出発!
目指すは、世界遺産 高野山!

もはや世界遺産という言葉が、高野山という言葉に負けているのではとさえ思える並びです。


70kmのドライブがスタート。
写真が全くありません。

13時半 高野山 愛宕第1パーキング到着。

次の予定の都合上、15時半には出発する予定だったので2時間余りのお参りが始まりました。

まず初めに行ったのは壇上伽藍です。


これは門です。

隣ではお坊さんが念仏を唱えていました。

そして目の前の根本大塔へ。


………写真撮ったはずなのに見つからないので、撮れてなかったみたいです。


内部も見学したのですが、事前知識として入れてきた立体曼荼羅の写真がそのままでした。

このあたりから、やはり自分には知識が足りないなと思い始めました。

そして同時に分かりたいという気持ちが湧きました。

時すでに遅し。

そのまま行くしかないので進みます。



金剛峯寺です。

ガイドブックを持ちながらまわったので一応何の部屋なのか理解しながら進んだつもりです。



日本一広い石庭。
石庭といえば龍安寺しか思いつきませんでしたが、日本一の石庭は一粒の乱れも許されない感じがします。



おまけ、高野くん。

見れば見るほど可愛くてハンカチと仕事用のメモを買ってしまった(・∪・)


奥の院のことはまた明日。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山旅行① | トップ | 和歌山旅行③ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL