おきらく子育て日記  ☆怒涛の単身赴任編☆

男の子ふたりとその両親の、平凡な日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発熱とじろすけの花粉症

2007年03月02日 06時23分18秒 | おきらく日常生活
昨日は、仕事中からどうも体調が良くありませんでした。ここの所忙しくて帰りが遅かったからかな、などと思いつつ定時に帰りました。幸い帰りの電車は座れたのですが、そしたら下車駅まで爆睡をする始末。途中でアイソトニックドリンクやヨーグルトなど身体に優しそうな食品を買って帰宅しました。

で、熱を計ったらびっくり。8度4分。昨日の瀬川四段のブログに8度5分の発熱があり、体温計を見た瞬間体調が悪くなったとありましたがまさにその温度を見てクラっと来た感じでした。
それでポカリスエットをがぶ飲みして、夕食のドリアを2杯とスープを飲み、ヨーグルトを食べてから(って、メチャクチャ食欲あるやん・笑)、お風呂も入らずに寝ることにしました。
一夜明けたところ、多少熱っぽいもののすっかり元気になりました。単なる睡眠不足だったのでしょうか(笑)。

それより心配なのが、次男じろすけのこと。あまりに目や鼻をこするので(嫁さん曰く、パンダの様な状態)、病院に行った所花粉症らしいとの事です。幼児でも花粉症てあるんですね…。ただ、同じアレルギーでも次男は最近喘息の発作が起こらなくなりました。まあ、どっちが良いという問題でもありませんが。
薬は体質に合う合わないがあるそうなので、色々投与してからこれから使う薬を使う様です。快方に向かうことを祈るばかりです。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日とNHK | トップ | どうでも良い話12 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (ぽぽ母)
2007-03-02 21:38:05
2000系様こんばんは。じろすけ君辛いだろうに。治ると良いですね。。例の将棋ブログリンク集の一般に
「新たなる光を求めて」という将棋好きなお医者様の
ブログがあって、タイムリーな花粉症のお話を詳しく
アップされていました。2000系様のブログのように
将棋の話も日々の雑記も大変おもしろくぽぽ母の参考にさせていただいているブログです。じろすけ君にも
良いお薬が見つかることをお祈りいたします。
2000系様の体調は今日は大丈夫でしたか?
ありがとうございました。 (創太のパパ)
2007-03-03 09:40:05
取りすがりの将棋好き=創太のパパです。
私なんかのブログにわざわざコメントありがとうございました。
お子さんの体調心配ですね。お大事に。
うちも親子で将棋が夢でして・・・。
まだ2歳ですが、私がCSで将棋の番組をみているせいか将棋という言葉は知っています。
まだ「将棋倒し」しか興味ないみたいですが・・・。
頑張って教えたいと思います。
何か教えるコツみたいなものがあるのでしょうか?

また来ます。
養生します (2000系)
2007-03-03 19:49:49
ぽぽ母様、ご心配頂きありがとうございます。
幸い僕は今日・明日と仕事が休みなので、せいぜい養生したいと思います。

ご推奨のブログをちょっと覗いてみましたが、盛りだくさんで読みこなすには少し時間がかかりそうです(笑)。ぼちぼち、参考にさせていただきますね。
幼児と将棋 (2000系)
2007-03-03 19:55:40
創太のパパ様、コメントありがとうございます。
こちらも気軽にお邪魔しますので、どんどん遊びに来てください(笑)。

小4の長男は小1の頃に学校の課外活動や祖父との対局で徐々に将棋に魅かれて行きました。僕の影響は皆無です(むしろ、偉そうにブログなどやっているのは彼のお陰・笑)。
年中の次男はまだまだ2手目が王手(駒がワープする)だったりしますので、とても将棋の形になっていません。

と言う訳で参考になりそうな事は書けないのですが…。
ブックマークさせて頂いています『娘と父の将棋日記』のもなちゃんなど就学前ながらかなり指しますので、参考になるかと思います。
ぜひ、行ってみてください!

http://monami.blog.ocn.ne.jp/monami/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。