gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

0歳時からの教育?

2017-09-17 03:43:28 | 日記
私は教育熱心な方では無いとは思っているんですけど、
ローンを組んでまでして購入した教材がありました。

周りからはバカみたいなんて言われたりもしましたが、いわゆる知育ってやつです。
なんとかカードってやつ。赤い点がかいてあったかな?
その他、絵本や造作。
それをやると知能指数が高くなるってのが受け売りの教材でした。

妻がかなり真面目にやってくれてました。絵本も寝る前とかにかなり読んであげてました。

結果、どうだったかと言いますと
勉強嫌いが災いしていますが、それなりに勉強は出来るみたいです。

勉強できる要素は妻が進学校を卒業していることや、私の両親が教育者だった事など血筋的な要素の可能性もあったりするのでその教材が
どの程度の効果を発揮してくれたかは定かではないんですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園での習い事 | トップ | すごい園長だ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事