とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したい。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。

宮古島特集

2017-07-15 10:48:54 | たわいもにゃい話

今朝もやってたなぁ・・・。

たぶん、にじいろジーン。

 

ぐっさんが、宮古島のパワースポット巡り的なことやってたと思う。

会社倒産したら、マジで宮古島に移住したろ・・・。

 

 

と行きたい所、また、全然関係ないところの話で、親父がなんか難病にかかったらしく、

来月、手術だとさ。

よくわからんけど、難病すぎて、所定の手続きを踏めば手術代がタダになるらしい。

 

まぁ、寝たきりとかにならなければ、特に介護とかも要らないだろうし、

そもそも、自分の父親家系が基本短命だしで、実家で介護しながらとかは多分訪れないと思うけど、

いかんせん、実家ぐらしなら金はかからんなぁとは思う。

持ち家だし、ローン完済済みだし。

長く済むなら、リフォームしていくくらいの事。

それも、今じゃあ、安くなってるんで、1,000万とか出せば、極端に良くなる。

と言うか、田舎すぎて、1,000万円台で、土地と上モノが新築で手に入りやがる・・・。

坪単価1万円とかざらにあるし、しかも、野球場でも作んのか?くらい広大な土地で。

それどころか、空き家だらけでそっちも問題になってるくらいのこと。

 

ただ地元、田舎すぎて、仕事は無い・・・・

かと、思いきや、昨晩、ハロワの求人をさらってみたら、数年前に比べて、

なんか、だいぶ、増えとった印象。

 

実際の所、家賃がかからんとなると、低収入でも全然やっていけるはず。

このご時世、ネットでなんでも買えるし。

 

 

いや、でも、Uターンするくらいなら、いっそ宮古島だな。

島根県で生活するとか、東部ならまだしも、西部の廃れようと来たらえげつないし。

海沿いは道路があるからまだしも、山間部は絶望的だもの。

 

まぁ、そんなところで、盆まで一ヶ月くらいだから、ゴミを捨ててこう。

『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フニャフニャシフトアウター... | TOP | オフセットの700Cカーボンリ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics