更新終了

移転先→http://blog.livedoor.jp/bicycle_rairaiken/

サイスポで知るくらいの話。

2016-10-14 22:25:07 | merida

今日、また、いろいろ、動き回ってみたけども、

その話はなしで、さっき、サイスポのオンライン版見たら、

「新城モデルのMERIDAフレーム 入荷」みたいな宣伝が。

福島県の自転車屋さん。

 

え?

あれ、11月末とか、12月とかって話じゃなかったのか?

まぁ、限定生産とか言ってたし、出来上がった分から順次出荷されてんのか?

100本限定とかってなってたけど。

 

で、まぁ、注文してたから、自分が注文したやつどうなってんの?

って調べてみたら、何のことはなく、13日出荷ってなってやがる。

んじゃぁ、今日の午後か、明日の朝には配達済み、あるいは配達されているはず・・・。

 

そりゃぁ、まぁ、もちろん、ネタとして取り上げますけども。

明日以降。

 

んで、ググってみたら、ワイズロードにも入荷してるらしい。

へぇ~。

早速、写真がバシバシ上がってるし。

 

さて、いかんせん、まぁ、自分が乗ろうかなぁ前提で注文してるんだけども、

頭の中で年末だったわけですよ・・・。

でもって、ここ最近、パシパシ載せまくっている通り、SCULTURA中心に3台こしらえた次第。

てなもんで、自宅写真でも撮りますれば、ご覧のあり様orz

 

リビングに4台置きで、全部MERIDAっていう。

そもそも、屋外用ラックを室内に使っている時点でおかしな話。

ちょっとした展試乗会場状態。

 

挙句が、手前の2台。

直近、ここでネタにした2台で、チームモデルとそのレプリカっていう。

 

もう、これ、妻帯者の人がこんなことやったら、離婚に発展すること間違いなし・・・。

悪い冗談もいいところ。

パッと見、2台とも一緒なのに、

「同じ自転車2台も買うとか、あんた何考えてんの(怒)」

「離婚よ離婚!!」

「娘の養育費は払ってもらいますからね(怒)」

ってなると思う。

 

「いや、一緒じゃないよ。ほら、ブレーキの位置が違うじゃん・・・(*´ω`*)」

とか言ったら、殴り飛ばされると思う。

 

まぁ、いいや。

あたし、結婚してないし。たぶん、生涯結婚することないし。

 

 

 

ただ、1つ、この新城モデルのウィークポイントを上げるとしたら、

来季チーム移籍すんのよねぇ・・・。

バーレーンメリダに。

 

したらば、チームカラーとか、ジャージとか変わるわけで、

もちろん、フレームカラーも変わるんじゃないかしら?

例えば、1つのメーカーが複数のチームに機材を供給している場合、

それぞれのチームカラーモデルがあるわけで、

例えば、スペシャライズドとか3チームくらいに提供じゃなかったっけ?

ティンコフ、エティックス、アスタナだったっけ?

 

ましてや、バーレーンメリダ、ニーバリがエースになるんなら、

ニーバリカラーというか、ニーバリモデルが出そうだし。

 

そうすると、なんとな~く思うのは、この桜のちりばめられたフレーム。

日本のディストリビューターをやっているミヤタサイクルの特注品なら、

逆に、海外に持っていったら、こぞって買い手がつくんじゃないかしら?

どこからともなく、ebayあたりに吹っ掛けた値段で出たりして・・・。

 

海外に、日本通の外国人いるだろうし、海外マーケットの方が自転車需要が大きいわけで、

EU圏とかで注目を浴びそうな気がしないでもない。

 

いかんせん、カーボンフレームで重量が軽いから、EMSで送るにも運賃そんなかかんないだろうし。

 

んいや、まぁ、その前に、日本で買い手が十分つくか。

たぶん、ほぼ、割引なく、流通することになるんだろうから。

 

まぁ、そんなお話を1つ。

 

 

広島県は、日テレ系で、金曜ロードショーを延期してカープ中継を11時過ぎまで延長。

もう、試合は終わってるけど、リプレイを流しっぱなし。

なので、カリオストロの城を、日曜日の9時に持っていくという荒業。

金曜ロードショーを日曜日に持っていくほどのカープ熱。

 

じゃぁ、金曜日、9時からの行列やら、10時からのおしゃれイズムはどこに持っていくんだろうか?

編成を歪めてまでも放送される、カープの試合。

カープ熱恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 比較対象用のジロ仕様とでも。 | TOP | 10月の休みを使い果たせるの... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics