とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したい。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。

思い出したようにやってみてる、完成車ホイールのモランボン化。

2017-08-09 18:36:09 | 組立ネタ

 

 

 

ということで、インチキモランボン。

とでも。

要は、ニップルを長いやつに変えて2mm分ごまかすというやり方。

 

本来は、ニップルの根本と言うか、突き抜けるくらいまでスポークが入ってればニップルが飛ぶことはなくなるんだけども、

首の方で折れていくかと。

 

で、じゃぁ、逆に、ニップルのほうが折れてくれたほうが、

直すのに楽なんじゃないかしら?

って言う。

 

そもそも、普通に乗る分には、この組み方しても、早々折れないですけどね。

よっぽど体重有るとか、ピストにして、なんじゃかんじゃホイールに負荷かけるとかしない限りは。

 

もっというと、このホイールが元々スポーク長い感じなので、

このやり方ができてる感もありますけども・・・。

 

そして、なによりも、ニップルとツライチくらいになってるんで。

スポークの収まりが。

 

あと、ブラスニップルに変えてるし。

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCHWINNのスリッカー  クラ... | TOP | 前後ともホイールをモランボ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics