とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したい。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。

のっけからえげつない”夢”スタート。

2017-06-17 11:02:49 | 夢ネタ

あたしの精神状態が危ぶまれるものの、まぁ、見たもんはしょうがない。

今朝は、今朝で、だいぶぶっ飛んだ夢を見た次第。

先日、広瀬アリスに殺される夢見たけど、それよりも、も少しキツイ夢。

 

 

場所はわかんないんだけど、賽の河原みたいなところで、

自分ともうひとりの誰かが、めちゃくちゃ強い格闘家みたいなやつにボッコボコにされてて、

例えるなら、何の映画だったか、ベニー・ユキーデにジャッキー・チェンとユンピョウがボコボコにされてるような、

そんなシーンのまんまな感じで。

 

で、浅瀬な川に這いつくばってたら、遠くの方から複数の子供を連れた老婆がやってきて、

子どもたちが見ているからということで、格闘中断。

 

逃げるようにして老婆についていくと、孤児院みたいなのをやっていて、

1階の食堂でご飯食べながら話を聞き、落ち着いたところで、大地震。

 

場所も震度も覚えてて、青森県で震度8って地震情報が、

食堂のテレビで映ってた、とくダネ!の画面上にあり、

それが、大津波を引き起こして、大急ぎで3階まで駆け上がり。

 

その孤児院がたぶん3階以上も有ったんだけど、

3階にたどり着いた時、引きこもっているやつが居て、

のんきに椅子に座ってて、とりあえず津波で水が迫ってきてるから、ドアとか窓を締めて周り、

さて、ここからどうやって生き延びようか?

 

と、言うシーンで、目が覚めた。

 

 

はい。

ってのもこの夢、朝の5時半からの二度寝で、7時までの間の1時間半に見てます。

寝始めたのが3時で。3時~5時半までは夢見てないから深めに寝てたかと。

 

 

いやはや、津波の恐怖ったらありゃしない。

無論、体験したこと無いですけども。

 

で、昨日の休み、自宅に有る要らないものをちょろっとだけヤフオクへ。

まだ、あと、細々した物が大量にあるんで、仕分けとかもしつつ。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえば押してたり、ひっ... | TOP | そういえば、雨降ってなくねぇ? »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。