とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したいんだけど・・・。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。でも、今、ブレーキ中orz

ゴキブリにはパーツクリーナー

2017-06-09 12:03:31 | ライフハック

はい。

もう、今朝、のっけから、自宅にゴキブリが出現して、モチベーションだだ下がりの状況。

 

前の家では自宅内でゴキブリ見たことがなかったのに・・・。

まぁ、居たのは居たんだろうけど、家が狭すぎて、隠れまくっていたんだろうか。

 

で、今の家に引越して、はや1年半か、まぁ、そのくらい。

トイレの扉開けたら、自分の目線と同じくらいの高さからボテッと床に落ちる黒い物体。

 

ドラえもんが地球破壊爆弾を取り出してくるのと一緒。

 

 

あたしゃ、ゴキブリが嫌いなんで、もう、パーツクリーナーですよ・・・。

 

あれは、どんな殺虫剤よりも安価で、効果的に効くと思う。

まず、安い。

モノタロウで買えば200円いかなかったはず。

奇しくも、会社で使うのに大量にあるし。

 

そして、勢い良くば~っと出まくる。

油汚れとかを落とす目的だもんだから、ブシャーっと。

 

それから、すぐ乾く。

なもんで、床とか壁とかでも、ちょっとしたらサラサラ。

(※物によっては対象物にダメージ出るかもです)

 

最後に即効性。

一吹き掛けると大体弱り、動きが鈍くなったところでとどめのブシュー。

 

ただ、一つ問題としては、火気厳禁な点。

 

例えば、あたしの家とかキッチンもIHのヒーター使ってるし、タバコも吸わないし、

特に”火”が存在しない家。

それでも、室内で使うってなると、換気しまくってないと、まぁ、危ない。

よほど風の流れがある状態でないと。

 

で、ゴルゴ13が如く、仕留めた後に一服しようもんなら、もう・・・。

あとは、静電気のバチッとかでも危ないかもです。

 

あるいは、密室にして、1匹見たら100匹居るの概念で、5本くらい噴射しまくって、

ポッと火でも着けた日には、もう、イスラム国が数日後に声明を出してくるかもです。

もう、それ、自爆テロです。

 

ってなところで、仕事で使うような人にはその危険性とかもわかるんだろうけど、

ごく普通の人が、ネットで見て、ホムセンでパラっと買ってってなると、

超絶危ないんで、ブラックキャップでも使っとけばいいです。

 

はい。

『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて、もう、大したことして... | TOP | ゴキブリが出たので、片付け... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライフハック