とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したい。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。

自宅の引き出しの中身をゼロにする一貫。

2017-07-12 20:51:54 | たわいもにゃい話

さて、休み日。

会社についで、自宅も、物をすっからかんにするべく、今日、自転車パーツセットをヤフオクに出してみた次第。

 

現在進行形でいろいろ片付け作業をしつつ。

いらねぇもんは、売っぱらう、捨てる、実家で使えそうなものを送りつける、などなどを駆使して物減らし。

 

引き出しの中のものが無くなったら、今度は引き出しごとなくせるし。

衣装ケースを処分したりとかね。

 

そうやって、ものを減らしまくっていくと、

いや、そもそも、広い家もいらないんじゃね?

とかになって、家賃3万くらいのワンルームに出戻りでも良いんじゃねぇのか?

って言う。

 

と言うか、家賃3万出すと、いわゆる、空き家バンクに登録されている古い一軒家がわんさか見つかるわけですわ・・・。

防犯上の理由とか、設備の古さとかの関係で、実際には住みたくないですけども。

 

ただ、別観点からで、そんな激安物件を買っちゃって、内装をリノベーションして、

賃貸で家賃収入を得るとかって言う流れも有るかと。

築30年、40年とかなら、ほんと、土地の値段だけだもの。

100万円とかザラに有るし。

 

いやはや、不動産投資だけは、ものすごい効率悪そうだからやるまいと、

大学のときに色々勉強してて思ってたけど、「やりようによってはそうでもないか?」

というポイントに来つつ有り。

 

まぁ、そんなどうでもいい話をダラダラ書きつつ。

とりあえず、フットワーク軽く動き回れる用に、身軽にしておこうという話です。

『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« で、もう5時。 | TOP | ちょっと、量産してみるとか。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics