とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したいんだけど・・・。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。でも、今、ブレーキ中orz

どこもかしこも似たデザインで、性能差が出てんのか?って話。

2017-06-17 18:11:14 | ロードバイク

シクロワイアードを見てると、新モデルとかが掲載されてるわけです。

いま出てたのが、ボッテキアのエアロロード。

このデザインをみると、なんか、似たようなのが、他のメーカーにもなかったっけ?

って常々思うわけですよ・・・。

 

いや、まぁ、MERIDAのREACTOっていうエアロロードを持ってるから余計に気になるし、

記憶が正しければ、ウィリエールとか、BMCとか、アルゴンとか、たぶん、探せば他にもあると思うけど、

なんとなく、似た雰囲気の印象。

 

ともしたときに、ほんとに性能差とか出てんだろうか?

って話。

もちろん、全部一緒じゃないんで、素材やら、重量やら、ジオメトリーやら、

なんやかんや異なってますけども、果たして違いがわかるんだろうか?

って言う。

 

んで、この似たり寄ったりなデザインも、堂々と他社をパクってるのか、

それとも各社独自の開発研究の結果、たまたま似た形に収まっているのか。

 

素材も、カーボンと、アルミと、スチールくらい違ってたら、

そりゃぁ流石にわかるだろうけど、基本カーボンだし。

そのカーボンも、あらかた東レで、T-700とT-800で素材は違ってますって言われても、

果たして、素材の差がわかるのかどうか・・・。

 

 

結論。

とりあえず、好きな色のやつ買っときゃ良いんじゃね?(*´ω`*)

あれやこれや比較しまくって悩み倒しても、たぶん、結果はそんな変わらんです。

 

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新車発表会に行くのかどうか。 | TOP | ミニマリスト »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ロードバイク