とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したい。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。

言ってるそばから、ボスフリーのシャフト折れ

2017-06-15 15:42:37 | 修理ネタ

つい最近も直したばかりなのに、似たような内容の話。

ボスフリーの後輪で、ホイールがブレーキにするようになり、

よくよく見てみたら、シャフト折れで、ガッタガタみたいな?

 

 

26インチのMTBルック車的なやつ。

ナット留めじゃなくて、クイックタイプのやつ。

 

ってなことで、シマノのシャフトを持ってきて、これに変えようかと。

ちなみに、これが146mmですわ。

ちょうど、左側のシャフトで”MM”の横の数字を隠してしまってるので。

 

 

で、折れてたやつ↓

 

 

元のハブがQUANDOの明らかに安っすいやつ。

でも、まぁ、規格上一緒なんで、別にシマノのシャフトでも付くわけです。

 

 

いやいや、その作業工程載せろや。

とか言われそうですけども、実際問題、ハブ関係を触ると手が相当汚れるんで、

この状態からデジカメ持ったりとかってのが、まぁ、厳しい。

定点とか、目線でカメラ着けて動画でもとりゃあ面白いんだろうけど、

めんどくせぇし。

 

そもそも、ググれば、いくらでも参考になりそうなサイトが出てくるんで、

そっち見ればいいじゃんって言う。

 

まぁ、でも、車体からホイール外すところから数えて、30分くらいの事です。

はい。

『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっぱ寿司の食べ放題で元が... | TOP | そういえば押してたり、ひっ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics