とりあえず沖縄。いや、宮古島に引っ越したい。

いや、だって、宮古島、ドン・キホーテありますぜ?
ちょっとした田舎より、十分都会だと思う。

フニャフニャシフトアウター必須 だから、OT-RS900指定

2017-07-14 17:56:26 | パーツネタ

仮にサードパーティのワイヤーを使ってどうにかするなら、

かなり柔軟性のあるフニャフニャワイヤーで無いと厳しいと思われ。

例えば、クロモリとかアルミの金属フレームであれば別に問題ないと思うけど。

チェーンステーの下側にアウター受けが溶接されてるようなやつ。

 

ところが、昨今のカーボンフレームで、フルアウターときたら、出口から入り口までが近すぎる。

 

この短い距離となると、かなり曲がりがきつくなるんで、柔らかいアウターでないと結構厳しいと思う。

 

 

 

いや、まぁ、これは、明らかにワイヤー長すぎるけど。

 

なんか、なかったかしら、ふにゃふにゃアウターで長いやつ。

いや、そうなると、フレーム内のワイヤーを抜き換えないといけないなぁ・・・。

まぁ、すぐ終るけども。

 

とりあえず、ふにゃふにゃアウターの長いのを探しとこう。

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OT-RS900を買わないといけな... | TOP | 宮古島特集 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics