おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

親指が痛む

2017年11月11日 | アトリエ★K ・ 手芸

ほんとうに久しぶりに自分用のセーターを編み始めました。

中細、3号針です。

後ろ身頃が編みあがって、前身ごろに取り掛かりました。

すそのゴム編みから編み進みます。

 

 

さてさて表題の「親指が痛む」ですが

前身頃を編み始めてから親指の付け根が痛くなってきました。

「ばねゆび」「腱鞘炎」などが考えられます。

シップをして一日針を待たずに養生(大げさ)していましたらすっかり治りました。

内心はとっても困ったちゃん状態になりましたけどね。

腱鞘炎だったのかもしれませんねぇ。こんなに細い糸はなにしろ久しぶりだから(あっはは)

今夜からまた編み始めます。

出来上がりは1か月後かな?(笑)

 

食事をしましょうと思っていたら「ぴ~ん,ぽ~ん」宅配便です。

そうそう、楽天マラソンで買ったMOGUのクッションの表地が届きました。

ふにゃふにゃになって表地が傷んだLサイズの夫のクッションを、Mサイズの表地に入れ替えて

余ったビーズを私の隙間に埋めようというミッション(笑)

 

それがたいへんなの~

静電気でふわふわと飛ぶし、体に良くないとマスクをさせられるし,掃除機を待機させ

二人で30分奮闘して詰め替えました。

茶色があたらしいカバーのもの。Lサイズのビーズを少し減らしただけなのでパンパンです。

オレンジはビーズがへたってきたぶん、夫のLから少しビーズを移動したもの。

どちらも生き返りました。大変でしたけど・・・二度としたくないですけど・・(笑)

アジの塩焼き 

●八宝菜

●温野菜のサラダ

どれもすっかり冷えてしまって残念なお味でした。。

ーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ストレッチやバイク50分 エアロサーキット60分

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんのでご報告を・・

6か月頑張ってみたものの、とうとうストリートダンスをあきらめました

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャム | トップ | 初韓国映画を見た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-11-12 17:03:13
仕事をしていた時、指が浮腫んで痛くて
困っていましたが
仕事を辞めたら治りました(笑)
私の指は怠けものらしいです

ビーズクッション、蘇りましたね
小さいですが我が家にも幾つか残っています。
真似しようかと思いましたが
不器用ですし止めておきます
きっしいさんへ (m)
2017-11-12 21:52:20
こんばんは~

お仕事中に痛みがあったのが治るっていう話、聞いたことがあります。
お仕事によるストレスからだとの話でした。
お仕事は大変ですね。

ビーズクッションはLサイズのものでしたから捨てるのは惜しいなと考えたのが失敗で(笑
なかなか大変でしたよ。
ふわふわ~って飛ぶんです。
お勧めしません(あはっは)
親指の痛み (pochiko)
2017-11-13 23:02:57
mさん治られたのですね。
良かったですね~
私は以前から痛くて何度か整形外科に通ったんですけど治らないです。
お医者さんに関節ぶっ壊れてるって…口が悪いんですヽ(`Д´)ノプンプン

ビーズクッションって気持ちいいですよね。
確かに詰めるのは大変そうですけど
また、ずっと使えますね(*´▽`*)
お疲れさまでした。
pochikoさんへ (m)
2017-11-14 09:08:48
おはようございます

親指ってなにをするにも働くんですよね。
たった一本の指の付け根が痛くても不自由です。
やっぱり使い過ぎ?
pochikoさんの指が治りますように・・

はい!疲れました。
もうやりません(笑

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事