おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

読書のペース

2017年04月21日 | 読書

寝る前のひと時、読書タイムは続きます。

以前は一か月に5冊程度・・・

最近はなんと2か月で5冊。

ペースダウンです。

 

寝る前に読み始めると数ページで寝落ち。

ひどいときは数行でダウン。

どうなってるのでしょうか??

 

さてさて、今回買った本は・・・

相変わらずの内田康夫さん。

珍しいジャンルから池波正太郎さん。

たぶん読んだことないと思った桐野夏生さん。

 

さくさく読み進められるのは内田さん。何といっても浅見さんのファンですから(笑)

そういえば筆をおかれたとニュースにありましたね。ざんねんですね。

お初の桐野さん「錆びる心」タイトルに惹かれ、裏表紙の解説も読んで買ったのに

これ読んだことある~

って中ほどまで来て気がついた。

 

今回の5冊のうち2冊は二度目でした・・

 

かなり来てる?

 

気が付いても楽しめるんだから。。。かなり来てる??

 

ちょっとショックなmでございます。

 

●掘りたての筍とわかめの炊いたの やわらかくておいしかった~旬です!

●ポークロースト

●サラダ

●切り干し大根ときくらげの煮物

ーーーーーーーーーーーーーー

運動 気功60分 太極ケン60分 腹筋30回 マシン3種類 岩盤浴40分

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アトリエ★K フリーサイズパ... | トップ | 筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-04-21 17:51:53
浅見光彦さん、大ファンです
私も読みたくなりました。

私はお気に入りの本は
何度も繰り返して読みます(笑)
ネットで本を注文したら
同じ本が2冊だった事に気付かず
届いてボーゼンとしました

mさんと比べ物にならないくらい
末期症状です
きっしいさんへ (m)
2017-04-22 10:28:06
おはようございます。

きっしいさんも浅見ファンですよね。
テレビでもいろんな浅見さんが登場しましたね。

え~???きっしいさんもですか?(笑)
じゃぁ、私が二冊でも仕方ないですね。

気に入った本はずっととってあって何度も読み返しますがたいてい歴史小説です
他はどんどん買ってどんどん忘れています
Unknown (yasukon)
2017-04-22 14:13:57
こんにちは!

私はもっとペ-スダウンです。
でも最近気にしないことにしました(笑)
私が読まない作家さんたち・・。
でも池波正太郎さん作のドラマは好きです~~♪

読むかけの本が何冊も・・・あぁ~~気になり始めました!!(笑)
yasukonさんへ (m)
2017-04-23 12:48:31
こんにちは~

yasukonさんもですか?
ペースダウンも激しいですよ(笑)

読みかけはさすがにないですけど(笑)
読み終わるまでは頑張りますから。。
何をよみかけでしょうか・・きになります~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む