おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

筋肉痛

2017年04月23日 | 運動

またしてもジムの話で恐縮ですが

金曜日は「エアロサーキット」60分のレッスンを受けます。

これは前半30分がエアロビクス

後半に筋トレと腕立て伏せ、スクワット、腹筋です。

鉄板のような背中の男性のインストラクターは、目の前にきて

こちらがちゃんとするまで見つめて笑っています

面白いんですけどね、手抜きができないのでへとへとになります。

土曜日は「気功」60分です。

こちらは激しくないんですけど、しっかり柔軟をされます。

論理的なレッスンなのでお気に入りなのですけど、これもおわるとぐったり~

 

そして今日、日曜日です。

ふとももの裏、腰、ふくらはぎ、足首まで筋肉痛

背中をまるくしてよぼよぼと歩いているmでございます(トホホ・・

ビスケットをあげたら一生懸命に働いているアリ。けなげねー

●たけのことわかめの炊いたの

●揚げ豆腐

●たけのこご飯

●アボガドの肉巻き

●若竹汁 

タケノコ尽くし

そしてまたタケノコをいただいた。

ーーーーーーーーーーーーー

運動は以上の通り

 

朝から冷や汗をかいた話♪

昨夜からPCの反応が遅く、最後にはシャットダウンもできず強制終了していた。

今朝も同様、起動するもののアイコンが反応しない。

メールボックスも開けず(大事なメールのやり取りがあるので焦った💦)

いろいろ調べてみたらなんとか解決法を見つけたのだけど、とっても面倒。

そこまでしないで解決できないだろうかと、放電したり横目で見て知らんぷりしたり

いよいよ面倒なことをしなきゃだめかと覚悟をしたとき

キラーんとひらめいた

マウスのせいかも!!

はい!!マウスでした。あした買ってきます(一安心)のお話でした

ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書のペース | トップ | 脳年齢 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2017-04-23 21:36:36
筋肉の若さを保つことって容易なことではありませんね
スクワットは何とか付いて行けますが、腕立て伏せも腹筋も苦手です。

PCのトラブルは何度となく経験してますので、お気持ちよく分かります。
もう長いことマウスは使ってませんよ。
山口のsezaneさんも使ってないと仰ってたけど、今はどうなのかな?

もう竹のこが出回る季節ですね~。
いっこんまさんへ (m)
2017-04-24 09:02:51
おはようございます

マウスを使われませんか?
マウスのほうが楽だと思うのですが・・私だけ?
今日、買ってきます。
PCは焦ります。全部自分でしなくちゃいけないので大変です。
冷や汗が出ますよ(笑

筍の季節ですねー
連日おいしいタケノコをいただいています。
Unknown (yasukon)
2017-04-25 20:43:02
こんばんは!

身体 相変わらず鍛えておられますね!!

石段も大丈夫ですね(笑)

マウスの調子が悪いとよくわかられますね?
私はそこまで頭が回りません。
マウスも消耗品なのですね~~全く素人でしょ(汗)
yasukonさんへ (m)
2017-04-26 19:04:02
こんばんは~

いろいろ調べたあげく面倒になって(笑)
あしたにしようって覚悟をきめたとたん
ひらめいたの(笑)
頭が回るわけではなくってひらめきですから(あはは)

今回のマウス、もう3代目かな。
結構壊れてるんですね。
Unknown (きっしぃ)
2017-04-26 21:12:05
マウスで問題が解決出来て良かったです。
我が家はワイヤレスのキーボードとマウスです。
急に動かなくて焦ったら・・・
単なる電池切れでした(〃∇〃)
きっしいさんへ (m)
2017-04-27 15:20:02
こんにちは~

マウスもワイアレスがあるんですね。
なやんだんですよ。
電池切れの時にまた焦っちゃうのがいやかもって有線のマウスにしました(笑)

PCがへんな動きをすると焦りますよねー
マウス (pochiko)
2017-04-29 00:27:45
ご無沙汰しました。

パソコンの不調はマウスでしたか~
あれって電池なんて入っていたのですか!
知らなかったです。

って、今息子に聞いたら
ワイヤレスは入ってるけど
パソコンに繋いで使うのは入ってないよって。
こんな事も知らなかった私でした^^;
pochikoさんへ (m)
2017-04-29 08:53:36
おはようございます。

お忙しそうですね。
お体にお気をつけてくださいね。

ふふ(笑)
pochikoさんもご存じなかったですか?
ワイヤレスは電池ですよ。
電池切れの時は焦りますでしょ。
だから有線にしました。
よかった~pochikoさんでも知らないことがあったのねー(笑)

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事