goo

ミーハーガンプラ野郎

ファーストぐらいしか内容を知りませんが、見た目で気に入ったガンプラを中心に紹介します。

前日の閲覧数
225PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

HGV2ガンダム制作その2

セラヴィーガンダムをほったらかしまたV2ガンダムの制作に入ってしまいました。当初MGウィングガンダムVer,kaの手足を使用して改造しようと思ったのですが、色々試してみるとかなり厳しいことが判明。ちょっと考えが甘かったです。私の技術では無理でした。最初はできると思ったんですけどね。
とりあえず今回進めたところを紹介したいと思います。

まず上半身を塗装しました。使用したのは、ガンダムカラーのライトブルー・ホワイト・ジオン系グレー・ミスターカラー黄橙色です。まだ肩のダクト部分は塗装してません。

後ろから

とりあえず仮組。手足はまだほとんどいじってません。膝を塗装したくらいです。足首から下はウィングのパーツ使用。これは問題なく取り付けできました。

後ろから

元のパーツはかなりバランスが悪く後ろにこけやすかったんですが、かなり安定性が増しました。

正面。20年前のキットにしてはスタイルなどかなりいい方だと思います。個人的にはあと一回り顔が小さければ尚良かったかも。

とりあえず本日はここまでです。
なんか作ってるうちにコアファイターがもう一機欲しくなってきました。(やっぱりトップファイターとボトムファイターを同時に飾っておきたいなと思いまして)もう一機買おうかな。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード:
コアファイターミスターカラーライトブルーセラヴィー

あわせて読む

最近の画像 もっと見る

この記事のツイート

コメント

1年前の記事